猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
近況報告
このブログ、すっかり放置と言うに等しい状態になっていましたが
今日からよ~ぴ~夏休みとなりました!

いぇ~~~~~い!(≧∇≦)
楽しむぞ~♪




夏休み中くらいはちゃんと更新しようと作業を開始・・・しようと思ったら
なんとカメラの画像がPCへ読み込めません!!( ̄ω ̄|||)

先日いらんソフトを整理したのが原因かと、
デジカメのソフトを再インストールしたのだけど改善せず・・・。
今日は諦めよう。
諦めが肝心!!(゜д゜)

明日はちょっと遠出するので・・・今週中にはどうにかしよう!
と宣言してやらざるをえない状況にするという計画。
あ~めんどくさ~(´Α`)



ブログは放置になりがちなこの頃ですがTwitterには頻繁に出入りしてますw
猫達は登場したりしなかったりですが、ラスクのうんこ踏んだりなど
タイムリーなつぶやきはこちらに↓

           yopityをフォローしましょう









写真が全くないのも寂しいので既にPCに入ってた画像でも。



股入りマカロン♪

最近エアコンが入った状態であればすっかりベッタリちゃん(>∪<)






仰向けおっぴろげは当然w








ラスク。
そういえばこの子はおっぴろげないなぁ。
女の子だから?
いや関係ないねw

甘えん坊だけど、マカロンに遠慮している感じも見られます。
どっちかが私にくっついていると、もう一方は遠慮するみたい。
一緒に来てくれていいんだけどな~( ̄ε ̄;)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:7   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
カントリーロード サマーギフトバッグ
ちょっといつもより長めのご無沙汰をしておりました(--;)

特に何があったというわけでもなく、単なる気力と体力の低下で
元気だけどだるっこい日々・・・夏バテ?
そんな感じでブログもダラリとしてしまってます。


このブログは、試食の様子の写真とか、試食自体とか、書く前の準備が
必要なので、思ったときにパっと書けなかったりするんですよねぇ( ̄ε ̄;)

もう少し日々のことを増やして気軽更新にしていこうかな・・・。






先日、予約してあった
カントリーロード サマーギフトバッグ
が届きました♪



中身が盛り沢山です(>∪<)

【缶フード(各1缶) 】
ラムフォーミュラ 、グリーンフォーミュラ、チキンフォーミュラ、Low- Pフォーミュラ

【レトルトフード(各1袋) 】
チャーコズ・デリ ささみ、 チャーコズ・デリ サーモン&コッド

【サプリメント(1個)】
ナチュラルプロテクト

【おやつ(各1袋)】
クリスピーチーズ、 クリスピーフィッシュ 、クリスピーラング

【プレゼント 1個】
オリジナル保冷機能付きデニムバッグ


なんと4,599円相当の商品が入って2,100円!!!Σ(・ω・ノ)ノ

おまけのバッグは保冷材機能付きだけど・・・まぁおまけだからね(´Α`)
ちゃんとカントリーロードの黒猫ちゃんが書いてあります。


写真を撮っている間にも、おやつの匂いを嗅ぎつけてマカロンが
興奮気味w
このチーズ美味しいんだよねぇ^^
いい買い物した~♪




予約品だからもう売ってないのかな?と思ったけど探してみたら
まだ3店舗に残ってる!
もう1セット買おうかな~?

猫のスマイル
なちゅのごはん
グリーンドッグ

上記の3店舗でまだ売ってますよ~^^
気になった方はお早めに~。













ちょっと前のマカロン&ラスク



死んだフリの練習でしょうか?

良い感じの硬直具合と虚ろな目ですw
ついったーにも載せた写真だけど気に入ってるので再掲ww
いやこれほんとビビった!

そして改めて見てもマカロン・・・アホっぽい!(゚×゚*)プッ










ねこなべならぬ、猫プランター。
たくさん猫の実?なりますように!

ダンボールとかカゴとか、入れるところ見つけるとスッポリ収まっちゃう
猫って、なんて可愛い生き物なのかしら~(ノ´∀`*)















体重測定

マカロン 5.12kg→5.12kg(増減なし)
ラスク  3.84kg→3.66kg(0.18減少)


あぁ・・・ラスクがダイエットになってしまった!
何故~( ̄ω ̄|||)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カントリーロード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
無添加・馬肉フリーズ
■無添加・馬肉フリーズ



□原材料 馬肉
□成分
粗たん白質77.0%以上/粗脂肪8.5%以上/粗繊維0.1%以下/
粗灰分4.5%以下/水分4.5%以下/約420kcal(100gあたり)
□原産国 日本
□内容量 30g
□メーカー ペッツルート



【特徴】
馬肉の栄養や風味をそのまま残す真空凍結乾燥です。
無添加で品質を保持でき、少しずつ必要なだけ新鮮なままで与えられます。
凍結馬肉から水分をとる特殊製法だから風味が抜けず超高嗜好性です。



写真はゆーとぴあ-ペットフード用品の店-さん、398円 。
入手ルートはアビmamaさんにお会いしたときのお土産にいただきました♪








【香り】
馬肉の香りかはわからない・・・。
ナッツのような香ばしい系?とでもいうか・・・。

【状態】
フリーズドライなのでカワカワですが、細かくしてたら
油っぽくてジューシーな部分が出てきました。
馬油ってやつ?



これじゃわからないか><


【味】
馬刺しの味とは違う。
これといって、嫌な味ではないけど何の味だろう?
いい例えがないな~。

【食感】
噛みしめてるとビーフジャーキー風。

【猫達】
マカロンには大好評。
ラスクはあんまり食べない(´;ω;`)





ラスクは食いつきも悪く、目の前にあっても興味なさげ(--;)



よ~ぴ~★★★★★ フリーズドライは重宝して好きです。
マカロン★★★★★ 大好き!
ラスク ★☆☆☆☆ ごめんmama(´;ω;`)














体重測定

マカロン 5.16kg→5.12kg(0.04kg減少)
ラスク  3.84kg→3.84kg(増減なし)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
マカロン病院へ行く 予防接種&1周年
6月19日にマカロンの予防接種に行ってきました。


最近は病院などお出掛けはなかったので、使うのを楽しみにしていた
おニューのキャリーバッグ。



残念ながら使い心地はイマイチでした。


床が柔らかくて安定せず落ち着かないのか、いつもよりニャーニャー騒ぐし、
帰りはいつの間にかファスナー開けて出てきちゃった!
あぶなー!

しかも中に入れにくい。
肩掛けでラクだし、せっかく可愛いのになぁ~(´Α`)




猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんで6,090 円でした(´;ω;`)







キャリーから出てきて寛ぐマカロン♪

なんて甘えた顔してるの~~w
可愛いったらありゃしない!!(>∪<)



病院ではまたも腹出しでまったり。
一応みんなこんなもんですか?と聞いてみると、
「こんなこ見たことないです」と看護師さん。
うん、あんまりいないよねw
写真撮ろうとカメラ持って行ったのに、写すの忘れちゃった(--;)

先生にも「いいな~マカロン」と可愛がってもらってきました♪

でも注射されたら、ちょっと豹変!w
何するんじゃ~!って先生から離れました(゚×゚*)プッ



まぁ、無事に予防接種は済みましたが、ちょっと太っちゃったみたい。
4.5kgくらいを目指してダイエット開始になりました(゚ー゚;A

お腹が少しポチャっとしてきたとは思ってたけど、やはりそうだったか・・・。
飼い主に似るんかのぅ?

頑張ろうなマカロン。



ショック!!な顔に写ってる?ww



マカロンのヒゲは左右ともにピョ~ンと上向きに生えてる部分があります。
ご機嫌ヒゲと呼んでますが、私のお気に入りです♪





そういえば、昨年の今日6月20日はマカロンがうちに来た日です。



約1年前の写真。

この頃は毛が短くて、ちゃんとモフモフになるのか心配だったっけw
早いもんだなぁ~。










体重測定

マカロン 5.10kg→5.16kg(0.06kg増加)
ラスク  3.90kg→3.84kg(0.06kg減少)

マカロン増えてるやん!!










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:7   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
三春ハーブガーデン
今日はちょっとお出掛けしてきました♪
なので、ほとんど猫は出てこないよ~ぴ~の日記。
どうぞスルーで^^




最近ベランダ菜園を開園したよ~ぴ~。
野菜だのハーブだのを植えまくってますが、今日もハーブを買いにハーブ園へ。



まずは三春町にある杜のくまさんというパン屋さんでブランチ♪
がっついて食べちゃって写真はなしw




途中で御田植え祭りに遭遇!



高屋敷稲荷神社なるところ。
滅多に来ない方面なので、こんなとこあるの知らなかったな~(*'▽'*)





赤い鳥居が連なってとてもキレイ!
この光景すごく好き!!






この神社、おみくじが大量に置いてあったw



多すぎだから!


もちろんやったけどね。
勾玉が付いてくるおみくじ。
小吉で、黄色い金運に良い勾玉が出てきた。
あ、写真ないけどw







そして目的地の三春ハーブガーデン。



ほとんど花の苗などの草花と、ポプリなどアロマ関連の雑貨を売ってる
だけなのになかなかの賑わい。




ラベンダーソフトクリーム。



何故なんでもかんでもソフトクリームにしたがるのか?
食べたけどw

ラベンダーの香りはするけど・・・
あんまり香らなくてもいい感じがするのは気のせい?



1コ60円で売っていたスモークチーズが絶品でした♪




ラベンダーを買いに行ったハズだけど、いいお値段だったので
近所のホームセンターで買うことにして手ぶらで帰宅。



なんだか充実した休日でした^^







というのは先週日曜の出来事w

平日の更新にしようと途中まで準備して放置になってました(--;)
先週はほとんどPC前で行き倒れてベッドにたどり着けずに朝だったからなぁw
折角なので使っちゃいました(>∪<)テヘ

もっと更新ペース上げたいんだけどなぁ~。
早く夏休みにならないかな~(´;ω;`)










本日のラスク



しっぽごんぶと。








体重測定

マカロン 5.12kg→5.10kg(0.02kg減少)
ラスク  3.88kg→3.90kg(0.02kg増加)


ふむ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
| HOME | next
