猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
低燃費って!?
猫とは何の関係もありませんが、面白いものを見つけてしまったので
ペタペタペタリ。


皆さん一度は見かけたことがあるかと思われる、
ハイジのCMのウェブムービーです。


あれって日産ノートのCMだったのねw
オンジのインパクトしか残ってなかったwww

しかも、ハイジの声は友近、その他は次長課長の河本!!
オンジも、ペーターもクララも!!
オンジ関西弁だしw


4話、5話、6話が好きです♪
どんどん面白くなる~~(*^ω^*)
ぜひ皆様ご覧あれ~(≧ω≦)b






















この後もまだまだ続くらしい♪
楽しみじゃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:日記 - genre:日記
フードの保存
昨日のフード、オーガニクスフィラインアダルト&キトン、内容量が1.36kgと、
今ままでで一番の量の多さ。

フードの保存にはシリカゲルを使ってますが、ダメになるのも早く、フードストッカーの
必要性を感じています。


最近は、以前は米びつに使っていたガラス瓶?にシリカゲル入りジップロックで
収納していました。



一度に3種類くらいは使っているので、袋のまま、又はジップロックで
ここにひとまとめ。
容器が何個も増えるのは嫌なのです><



入れ口が狭く、出し入れがちょっとやりにくいですが、
慣れてしまえばなかなかいいかも。
以前はカラーボックスに設置した引き出し?に入れてあったので、
それよりは気密性もUPしたかと思われます^^


が、もう一つイイコト思いつきました~!


コレ!



押し入れなどに入れる除湿剤♪


これをこのまま、ガラス瓶にIN!



フードもIN!

前より格段に除湿効果UPじゃないですか~~?(≧ω≦)b

ブログのお友達が「押し入れ用を入れてます」って言ってたのを思い出して
マネしただけなんですけどね( ̄▽ ̄〃)


除湿された水分が容器に溜まるので、効果が目に見えるというのも、
シリカゲルと同じでわかりやすくていいです♪

押し入れ用なので、もっと広い空間に使うものだし期待大です^^
効果が良ければお値段もステキ~(ΦωΦ)フフ・・・


しばらくはこれで実験してみま~す(^O^)





フードをザラっと入れておくような物も1つくらいは欲しいかな~と、
このあたりを考えてます・・・。
どれかお使いの方いらっしゃいますか~?

 













本日のよ~ぴ~



突然ぶっとい足が登場で申し訳ないです~( ̄▽ ̄〃)

先週の火曜に学校の階段で転んでできたアザです。
なかなかこんなに大きいものは珍しいので記念写真w
もっと早く撮れば良かった~。

もっこ~!腫れてましたが、だいぶ治ってきました。
まだ正座はできませんが、少しかゆみが出てきて困りもの(´;ω;`)
あとひといきですね~。

ところで、階段で転んだりコケたりって登りと下り、どっちが多いですか?
私は下りです!
今回は、あと2段の存在を忘れてました( ̄ω ̄;)アホや!






そしてこれはマカロン君のあんよ♪美白ですな!



最近、もんぺに足が埋まりつつあります(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
