猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マンマリゾ キャット チキン
■マンマリゾ キャット チキン



□総合栄養食
□原材料
鶏肉、チキンスープ、鶏レバー、ヒマワリ油、カボチャ、トマト、鶏卵、白米、
グリーンナッツオイル、ホタテ貝柱、ビール酵母、卵殻
□保証分析値
粗たんぱく質 15.9%以上、粗脂肪 9.9%以上、粗繊維 0.52%以下、
粗灰分 1.72%以下、水分 65.6%以下
□カロリー 160kcal / 100g
□内容量  200g
□原産国 日本
□製造者 マンマ・リゾ株式会社

○猫用に厳選した素材をじっくり煮込むことで、猫に欠かせない栄養を
たっぷり摂り入れ、より消化吸収しやすくしました。
また、犬用と同じく、水分量も豊富ですので、尿量も安定し、
ネコちゃんの大きな悩みの一つである腎臓疾患や尿路疾患の予防にも最適です。
ドクターとの綿密なディスカッションのもと、給与テスト、血液検査、腸内検査、
尿・便検査などの臨床検査を経て作っておりますので、より安全で、
ネコちゃんがほんとうに必要としている栄養を、自然食材だけで与えられる
「猫のための健康管理食」になっております。

○地鶏のがらと手羽先を2時間かけてじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの
スープです。
風味や栄養はもちろん、コラーゲンが肌や関節、腱、筋肉などを健やかに。


↑の写真は、
グリーンドッグ
さん。
購入はalbiotさんにて200g400 円。









人間のリゾットからすると水分少なめの見た目ですね。

香りは開封したばかりのときはエンドウマメのように感じたのだけど、
2日目には感じないなぁ・・・。

人間の食べ物にこんな匂いのものあったよなぁ・・・。

でも味はチキン系カリカリの薄味バージョンっぽいです。
ヘンなキツさはなく、嫌な味はあまりしないし、
おいしいとまでは言いませんが、人間の食べ物でできているっていうのが
よくわかるフードだと思いました。


だけど、マカロン・ラスク共になんだかイマイチ・・・。
魚系缶詰を混ぜると好評!
2日目にはとてもよく食べていました。
評価が難しい・・・。


とりあえずこんなもんかな?

よ~ぴ~ ★★★★★  良さげ!
マカロン  ★★★☆☆  他の缶詰混ぜなくても食べてくれればいいんだけど。
ラスク   ★★★☆☆  またいつかトライですね。




このフード、100gで160kcal と高カロリー。
少量でカロリー摂取させたいときなどにはいいのかも。

そして、個人的に、ビール酵母が入っているところに注目しています。

マカロン、先日のピーピー以来ウンPが不安定でしたが、
こちらを食べ始めてから安定してます。
食べ過ぎが原因かもと、先週からは今までより量を少なめにしたり、
乳酸菌系サプリも併用してたので、どちらが効果あったのかハッキリせず、
きのう調度食べきったので、ビール酵母抜きで検証です。


何かあったときのために、いろんなサプリや薬などを知っておくことや、
自分の子に合うものを見つけておくことも大事だな~と思いました。

また、下痢の理由も、菌や虫以外に、食べ過ぎや脂肪分と繊維の関係、
フードの変更や、季節の変わり目など・・・他にも考えられる理由はあるので、
その下痢がどのタイプなのか見極めるのは難しいけど、少しでもわかるように、
日々の観察や、知識のスキルアップをしなくてはです(>Д<)ゝ












先週くらいの(゚ー゚;Aマカロン&ラスク



このモヤモヤクッションが人気スポットになってます。





でも最初に見つけたのはラスクだったりする・・・。



この記事、昨日更新するつもりで書いてたんだけど、
またPCしながら寝てしまってた><

ますます情報が古くなっていく~~~(´Д`;)

もっと時間ほしいよ~(´;ω;`)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マンマリゾ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
マンマリゾ キャット 博多の鮮魚
■マンマリゾ キャット 博多の鮮魚


□総合栄養食
□原材料
博多の鮮魚、チキンスープ、鶏レバー、ヒマワリ油、カボチャ、トマト、鶏卵、白米、
グリーンナッツオイル、ホタテ貝柱、ビール酵母、卵殻カルシウム
□保証分析値
粗たんぱく質 15.9%以上、粗脂肪 9.9%以上、粗繊維 0.52%以下、
粗灰分 1.72%以下、水分 65.6%以下
□カロリー 160kcal / 100g
□内容量  100g
□原産国 日本
□製造者 マンマ・リゾ株式会社

○たとえ効果があろうとも一切の化学物質を頼らない。
○安全を確認できない原材料は、安価であっても使用しない。
○保存料、酸化防止剤を使用せず、高温・高圧の蒸気にて完全無菌化する。


購入はalbiotさんにて、100gが260円。
200g のほうは400 円です。





マカロンの足が・・・(;^_^A
この写真撮るときはいつも苦労します><


なんだか雰囲気がとてもおいしそうで、化学食材は一切使用していないそうで、
いそいそと買ってみました^^
材料は人間が食す物からさらに厳選ですって。
期待しちゃいますね~。


香りは、サバの缶詰のようなのですが、一瞬きぬさやのような匂いにも感じました。

味もサバのような・・・まぁ魚です。
でも、「旬の魚を使うため、季節やその時の漁獲によって魚種は変わります」
とのことなので、味は毎回同じとは限らないかもしれませんね。
鶏レバーも入ってるんですね・・・><
しましたそんな味。
レバー嫌いの私でも、なんとか食べれる程度でしたが。

味は濃いめな感じがしましたが、魚や、他の食材の味が濃い、という印象です。

食感は柔らかく、水分も多めでした。



マカロンは、ウェットは大好きでほとんどなんでもモリモリ食べますが、
これはかなり好きそうな食べっぷりでした^^
気に入ってもらえると嬉しいな~(≧∇≦)



よ~ぴ~ ★★★★★  保証成分にビタミンやミネラルも出てるとなお良し。
マカロン  ★★★★★  かなりウマ~~!













本日のマカロン



最初手かと思ったら足ですよコレ!

お行儀悪すぎ(゚Д゚lll)








ポチポチっとよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マンマリゾ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
