猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
■カリフォルニアナチュラル チキン&ライス

□オールステージ
□原材料
鶏肉、チキンスープ、全卵、玄米、ニシン、天然香料、ひき割りフラックスシード、
ミネラル類(鉄、亜鉛、コバルト、銅、マンガン、ヨウ化カリウム)、リン酸ナトリウム、
ビタミン類(E、A、D3、B12、硝酸チアミン、ナイアシン、D-パントテン酸カルシウム、
塩酸ピリドキシン、リボフラビン、葉酸、ビオチン)、塩化カリウム、
サンフラワーオイル、塩化コリン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸)、タウリン、
増粘安定剤(カラギーナン、グァーガム)
□成分
たん白質 9%以上、脂質 6%以上、繊維1%以下、水分 78%以下、
灰分 2.2%以下
□カロリー 116.7kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□輸入発売元 Y.K.エンタープライズ株式会社


○食物アレルギーを考慮してつくられたウエットフード。
○上質のチキンと玄米で丈夫な体をつくり、
ヒマワリ油とフラックスシードが輝く毛並みをつくる。
○人工保存料・香料・着色料などは不使用です。


購入は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて、231 円。









最初に感じた香りは、モンブラン??って思いましたが気のせいですね(;^_^A
モンブラン食べたかっただけかも(笑)
チキンがメインの香りです。

味もチキンが強いけど、魚の風味も感じます。

でも同じチキンでも、最近食べたナチュラルバランスのチキンの方がなんとなくおいしいかも。
どこがかは、ハッキリわからないんだけど・・・。



って感じたんだけど、この猫缶、マカロンにも珍しく不評でした。
仕方ないから食べるけど~・・・って雰囲気。

何が気に入らないのか謎だけど、私もん~~?って思うところが
あったから、ソレがその何かなのかな~・・・

わからないけど、何かわかったような・・・
わからないような・・・





よ~ぴ~  ★★★☆☆ 悪い感じはしないけどね。

マカロン   ★★☆☆☆ あんまりおいしくないの~><











数日前のマカロン



またも布のハギレ入れのダンボールにIN!

毛だらけになっちゃうんですけど~~!!
でも、こんな顔して寝られたら起こせないよ~(´;ω;`)








相変わらず、布を広げると寄って来ます><

嬉しいけど、ちょっと離れててよ~
ハサミとか針とか危ないんだから~ヽ(`Д´)ノ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[カリフォルニアナチュラル]  thema:ペット用品 - genre:ペット
カリフォルニアナチュラル  フィッシュ
■カリフォルニアナチュラル フィッシュ

□オールステージ
□原材料
サーモン、サーモンスープ、白魚、サバ、ニシン、玄米、全卵、天然香料、
ひき割りフラックスシード、サンフラワーオイル、ミネラル類(鉄、亜鉛、コバルト、
銅、マンガン、ヨウ化カリウム)、リン酸ナトリウム、塩化カリウム、
ビタミン類(E、A、D3、B12、硝酸チアミン、ナイアシン、D-パントテン酸カルシウム、
塩酸ピリドキシン、リボフラビン、葉酸、ビオチン)、サンフラワーオイル、
塩化コリン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸)、タウリン
増粘安定剤(カラギーナン、グァーガム)
□成分
たん白質 10%以上 脂質 5%以上 繊維 1%以下 水分 78%以下
灰分 2.5%以下
□カロリー 91.0kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□輸入発売元 Y.K.エンタープライズ株式会社

○ピュア&シンプルの理念に基づいて作られたウェットフード。
○原料に新鮮で上質な深海魚を使用し、食物アレルギーに配慮。
○深海魚に含まれる豊富な脂肪酸が美しい毛づやを維持します。
○人工保存料・香料・着色料などは不使用です。


購入は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて、231 円。








あ~~・・・
写真の上と下で何やら設定が変わってしまってる><

実際の色に近いのは下の方。



ほぐしてみると、魚の皮のようなものや、ひき割りフラックスシードかな?
白いツブツブが入ってます。

ところでフラックスシードって何?

検索してみると、先日のサーモンオイルにも出てきた、
亜麻仁油のもとになる実のことでした。

これは、ちょっとポイントUPです^^


香り、味共に、魚だなって感じでした。
味は、多少の苦味のようなものもあるような気がするので、
内臓などもそのまんまなんだろうな。
他の成分の味なのかもしれないけど。

塩気があれば人間もおいしいだろうなぁ。


マカロンは普通ににペロリです。


よ~ぴ~  ★★★★★ 地味な雰囲気なんだけど良さそうです。 
      
マカロン  ★★★★★ こちらも、地味においしいみたいでした。 











本日のマカロン



この箱はalbiotさんで買い物したときのもの。

箱がかわいいので、布のハギレ入れにしてあるんだけど・・・
マー君入ったらシワシワの毛だらけになっちゃうんだけど?

気に入られちゃったら諦めるしかないですね(´Α`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[カリフォルニアナチュラル]  thema:ペット用品 - genre:ペット
カリフォルニアナチュラル  ベニソン&ライス
■カリフォルニアナチュラル  ベニソン&ライス



□オールステージ
□原材料
鹿肉、サーモンスープ、白魚、ニシン、玄米、天然香料、全卵、
ひき割りフラックスシード、ミネラル類(鉄、亜鉛、コバルト、銅、マンガン、
ヨウ化カリウム)、リン酸ナトリウム、ビタミン類(E、A、D3、B12、硝酸チアミン、
ナイアシン、D-パントテン酸カルシウム、塩酸ピリドキシン、リボフラビン、
葉酸、ビオチン)、塩化コリン、塩化カリウム、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸、
タウリン、サンフラワーオイル、増粘安定剤(カラギーナン、グァーガム)
□成分
たん白質 10%以上 、脂質 5%以上、繊維1%以下 、水分 78%以上
灰分 2.2%以下
□カロリー 104.8kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□輸入発売元 Y.K.エンタープライズ株式会社

○食物アレルギーを考慮してつくられたウエットフード。
○高たん白、低脂肪の鹿肉は消化吸収率が高く、アレルギーのリスクが低い。


猫用品のゴロにゃん 楽天市場店にて231円

今回から、自分の覚え書きとして金額も書いてみます。
買ったお店を書いたり、安いお店を見つけたらそちらを書いておこうかな。



今回、画像を探していたらパッケージのデザインが違うものがありました。
原材料も多少変わっているのかもしれません。













最近カリカリがお気に召さないようで、あまり量を食べてくれません。
なので、副食の在庫もだいぶあるのだけど総合栄養食をあげています。

こちらは、輸入元のHPを見ても、特に総合栄養食という表記はありませんでした。
中には、そう書いてあるお店もありましたが・・・。
原材料などからすると、総合栄養食なんだろうなぁと思います。



ベニソンって鹿肉なんですね。
鹿なんて食べたことないや。
試食しても味わかるのかな・・・・・・( ´ロ`)?


とりあえず香り。
材料に魚があるからなのか、ほとんどシーチキンの香りです。

ほぐしていると、白いつぶつぶが目につきます。
玄米なのかな?

味は・・・魚の味です。
鹿っぽさはわかりませんでした><
白いつぶつぶは、おそらくひき割りフラックスシードかと思います。
ちょっと歯ごたえがあって、香ばしい感じがしました。

人間としてはそんないおいしくはなかったけど、まだ食べやすいほう。
人の食べ物は塩分ってスゴイ重要なんだと思いました。
もっと塩気があればおいしいかもってフードが多いです。
今日のお品も味は薄いです。


マカロンはもちろんキレイに食べました^^

人工保存料・香料・着色料などは不使用ですし、食べっぷり、内容的に、
常備しておいても良さそうなフードです(*^ω^*)


よ~ぴ~  栄養★★★★★
       味 ★★★☆☆
       
マカロン  ★★★★★


★で点数、あったほうがわかりやすいかな・・・?
マカロンはほとんど★5つだと思うけど(;^_^A















本日のマカロン



けりぐるみ、今はほとんど見向きもされなくなりました(´;ω;`)

なので、くつろぐマー君に乗せてみたw





「なあに?」
って言ってるような顔(>∪<)




眠いのね^^
邪魔してゴメンね。

かわい~~~~~(*´д`*)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリフォルニアナチュラル]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME |
