猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
デビフ 子猫の離乳食
■デビフ 子猫の離乳食



□総合栄養食
□仔猫用
□原材料
牛肉、鶏レバー、人参、砂糖、増粘多糖類、ビタミン類、ミネラル類、乳酸
□成分
粗たん白質14.0%以上、粗脂肪2.0%以上、粗繊維0.5%以下、
粗灰分4.0%以下、水分78.0%以下、ナトリウム0.32%以下
□エネルギー 85kcal/100g
□原産国 日本
□内容量 95g
□メーカー はごろもフーズ

○食べやすいペースト状にし、好き嫌いがなくなるように味に工夫を加えました。
○消化吸収がよいので、おなかの弱い猫や産前産後、病中病後、
老化期の補助食にも適しています。




次の猫缶は、前回のモナーク 子ねこ用との違いを見たくて、
普通のモナークまぐろにしようと思ってましたが、
昨日、マカロンがまたもゲーゲーだったので予定変更。

ここ数日は調子良かったのになぁ(´;ω;`)





こちらの猫缶は、「消化吸収がよいので、おなかの弱い猫や・・・」って
ところにピンときて買っておきました。


まず私が試食。

香りは牛肉とレバーがメイン。
でも、おいしそうな匂いかも。

見た目は、普通のペースト系より少々水分多め。

ほぐしてみると、思ったよりもやわらかく、すぐに崩れます。
ふわふわです。

味は、ほとんど牛肉。
レバーの味はあまり感じませんでした。
少し、野菜のような・・・フルーティー?と思ったら、
ニンジンが入ってるんですね。
そういえば、ニンジンっぽい粒が確認できます。

砂糖が入っているからか、甘味も感じます。
なぜ砂糖?ニンジン?
食いつきを良くするため?
このくらいの甘味では、大した量は入ってないかと思いますが。

食感は、見た目通りにやわらかく、噛む必要もないくらい。


レバーが入っていて、試食後にうがいをしないで済んだのは
こちらが初めてです。
人間には結構おいしい方かも。
だけど、人間がおいしく感じるものって、
やっぱり味がちょっと濃いめな気がします。
牛肉なので、味がしっかりなのかもしれませんが。


マカロンは普通に完食。












本日のマカロン



調子はどうだい?





日中は寝てばかり・・・
様子がよくわかりません・・・(´;ω;`)
朝は元気よく遊んでたけど、やっぱり具合悪いの?
暑いからかなぁ?


とりあえず今日は、ヤギミルクと猫缶、サプリメントのみにしてみます。
カリカリ禁止。

今のところ今日はゲーゲーはしていません。

いっそのこと断食にしてみようかと思いましたが、
食欲はあるようだったのであげてしまいました。


またゲーゲーしたら病院だな。






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[デビフ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME |
