猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
近況報告
このブログ、すっかり放置と言うに等しい状態になっていましたが
今日からよ~ぴ~夏休みとなりました!

いぇ~~~~~い!(≧∇≦)
楽しむぞ~♪




夏休み中くらいはちゃんと更新しようと作業を開始・・・しようと思ったら
なんとカメラの画像がPCへ読み込めません!!( ̄ω ̄|||)

先日いらんソフトを整理したのが原因かと、
デジカメのソフトを再インストールしたのだけど改善せず・・・。
今日は諦めよう。
諦めが肝心!!(゜д゜)

明日はちょっと遠出するので・・・今週中にはどうにかしよう!
と宣言してやらざるをえない状況にするという計画。
あ~めんどくさ~(´Α`)



ブログは放置になりがちなこの頃ですがTwitterには頻繁に出入りしてますw
猫達は登場したりしなかったりですが、ラスクのうんこ踏んだりなど
タイムリーなつぶやきはこちらに↓

           yopityをフォローしましょう









写真が全くないのも寂しいので既にPCに入ってた画像でも。



股入りマカロン♪

最近エアコンが入った状態であればすっかりベッタリちゃん(>∪<)






仰向けおっぴろげは当然w








ラスク。
そういえばこの子はおっぴろげないなぁ。
女の子だから?
いや関係ないねw

甘えん坊だけど、マカロンに遠慮している感じも見られます。
どっちかが私にくっついていると、もう一方は遠慮するみたい。
一緒に来てくれていいんだけどな~( ̄ε ̄;)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:7   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
めんそ~れ~
今日から連休のよ~ぴ~です。

普段仕事など家に持ち帰らないのに、この休みは宿題付きです(--;)
ゴールデンなハズなのに、終わるまでは気持ちが落ち着きません。


早々に今日片付ければ良かったものを、一切手を付けませんでした!



というのも、沖縄へ行ってきたので♪




まずはお決まり、首里城。







美ら海水族館。







は、前に行ったときの写真で(た~ぴ~がw)、
今日は、郡山市内にある沖縄料理の店に行ってきました(>∪<)



ソーキそば、ラフテー、焼きめし、海ブドウ。

どれもウマー(゜д゜)


沖縄、高校の時に一度行ったきりだけど、また行きたいな~。
大人になってからの方が楽しい場所なんじゃないかな~♪









沖縄みやげもゲット♪
さんぴん茶、べにいもタルト、塩ちんすこう、海ブドウ。

これで、休み明けの職場へ持って行く土産はOK!(≧∇≦)
もちろん沖縄行ってきたと言うに決まってますw













本日のマカロン&ラスク



腕枕であんよ揃えておすましw

こたつ、そろそろ片付けたいんだけどイマイチ寒いんだよな~。







こちらは最近毛玉がスゴイです。
マカロンよりできやすい毛質らしい。

ブラッシングが追いつかず、出来てしまったら諦めてジョキジョキ切ってます( ̄ω ̄|||)
あ、写真捕れば良かったな~忘れてた。

女の子なんだし、お手入れしっかりしなきゃね( ̄ω ̄;)










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
ぎぃぃぃぃ!
ぎゃあぁ!



本文消してしまったぁ!
下書き保存になってないし!





というわけで実家に来ています。
飲みに行ってきます。
高校の同級生と韓国料理です。
チャングム好きだし楽しみ!



まーつまりアレです、今日は奴らは出てこないぜってことで。




最近マメな更新がなかなかできないのでTwitterつけてみました。(右側にあります)
猫割合は少なめですが、日常を呟いてみてます。
割と頭の中そのまんまの言葉で、印象違ったりするかもですがねw




今日は始めて携帯から更新。
それもこれも…あ、自分のせいか!













Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
七草粥
今日は七草粥の日だね~と職場で話題になり、そういえば食べたことない!
ということで作ってみました。



草セット。298円。
中身が少なそうなのでセリだけ買い足しました。
フリーズドライのも売ってましたよw(゚o゚)w





間違ってるかもしれないけど・・・。
ほとんどハコベラばかりで、その他は↑の1本ずつしか入ってませんでした(゚ー゚;A

チビ大根とチビ蕪がいるな~と思い調べたところ、
スズナはカブのこと、スズシロは大根のことなのね。
通りで味も同じわけだ~(^o^)





完成!

お味は草の味と聞いてましたが、やはり草の味でした(⌒▽⌒;)
セリ増量だったので、セリ味になっちゃうかと思いきや、草味の濃い奴が
いるのかな?

私は好きですが、旦那さんは苦手みたい。
お粥とか雑炊は大好きなので、残りは明日卵でも入れてアレンジしてみよっと♪

これで今年1年病気しないわけか~・・・
マカラスにも食べさせたいものだわね。














本日のラスク



今日は私の上から食事風景を眺めています。

いつもより大人しいのは、たまたまお腹が満足しているのか、
今日のメニューは草か~と諦めているのか?





マカロンは椅子に座っている膝の上ではくつろげませんが、ラスクはどこでも平気^^
彼女の方が膝乗り率はかなり高いです♪

・・・そういえば、ラスクも旦那さんには行かないな・・・( ̄ー ̄)
マカロンは旦那さんのお腹の上は好きみたいです。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
今年もあと・・・
あっという間に、今日は大晦日!
今年最後の1日ですね。


6月にマカロンを迎えてからブログを始めました。

カリカリの試食が16種類。
ウェットの試食が50種類。おぉ!キリですね~Σ(・ω・ノ)ノ
その他のレビューが猫グッズ28、おやつ10、サプリメント4。
正確なデータじゃないかもしれませんが。


試食だの、使用感ばかりのあまり面白いとは言えないようなブログですが、
読んでくれる方ができてとても嬉しいです♪

出会えた方々に心からの感謝を申し上げます!!
本当にありがとうございました!

来年もこんな調子で試食をしていくことと思われますが、
マカロン、ラスク共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>















良い感じの記念撮影ができたと思いましたが、
この後はこんなでした・・・( ´艸`)





さて、大掃除の続きをしますか・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
切り分けますか?
今日はクリスマスイブですね~♪

といっても我が家はいつもと殆ど変わりません!
というか何にも考えてませんでした!( ̄▽ ̄〃)

クリスマスなのに食べたのは豚肉!
(豚バラかたまり肉のオイスターソース漬けです♪)
何もしないのもつまらないかな?と急遽帰りに買った刺身!
旦那さんが毎年会社からもらってくるケーキ!

以上!!



ケーキといえば、既出ですが蓮の可愛い写真がありました(*´д`*)



蓮は昨年の昨日、12月23日に我が家へやって来たのでした・・・(´;ω;`)







↑のケーキが、昨年旦那さんが会社からもらったケーキです。

今年のケーキは、食べる前を撮り忘れましたが、
驚愕の我が家の食べ方をお見せいたしましょう!!





切り分けません!

各々がフォークを持ち、好きなように食べ進みます。



うちの辺りでは美味しいといわれる「1024」というお店のケーキです。

1ホールを毎年もらえるので嬉しいですが、たまには自分の好きなのを
買いたいものです。
・・・あんまりイベントに積極的ではないので、もらえなかったら食べない
かもしれませんが・・・。







少しでもクリスマスらしく・・・と、ケーキについてきた飾りを付けて
写真撮ろうと思ったけど、クリームの香りに反応してダメですね(-_-)





食欲大魔神のラスクちゃんは思いの外それほどでもなかったです。






さて私め、本日で仕事納めでした~♪

明日はクリスマスなのでお休みです(≧∇≦)
この日には、いい職場に勤めたものだと思います~。

1月5日までの冬休み、楽しみますよ~~!




と、このあたりまで書いて昨日は力尽きてしまいました(゚ー゚;A
休みで余裕があるのでインチキ投稿しちゃおっと♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
忘年会でした
昨晩は私め忘年会でございました。

大変楽しく、二次会のスナックではアニソンまで披露し、
他のテーブルの接客までしてまいりました(゚ー゚;A


そして、飲んだからには冬場は片道2時間の我が家からの迎えは無理だしと、
実家へ泊まってまいりました。





マ~君、昨日は寂しかった~?



むふふふふふふふ!
かわええ!!(*´д`*)

最近寒いからかベッタリ度UPでウレシス~~!








今のうちにコーミングもね❤







ハイ、バンザ~~イ♪








実家で昼頃まで寝てたので、今日は帰らずに、
明日は実家から仕事へ行こうかと思ったりもしたけど、
やっぱり帰ってきてよかった!!










このシアワセな状況、近くにはラスクも寄り添ってくれてます!

猫に囲まれてるって、最高の気分ですね~(≧∇≦)



それにしても、この私の部屋・・・
休みになったらキレイに片付けなきゃ~~( ̄▽ ̄〃)

片付けるだけじゃなく、収納や使いやすさを考えなきゃね~。
頑張ろ~~。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
弟帰る!
昨日、弟が実家へ帰りました。

12月3日から滞在してたので、1週間ちょいのホームステイでした。


ヒマな時間にマメに掃除をしてくれて、
今年の大掃除はもう終わったも同然です(≧ω≦)b

定期的に来て欲しいねと話すズボラ夫婦。
いやぁ~ホントに助かりました~♪

好物のペプシ1ケース買っとくからまた掃除しに来てね~~*´∀`)ノ








掃除の様子を怪訝に監視するラスク・・・。

彼女は最初から、見慣れない人にも様子は変わらず・・・。







なんだか体が四角・・・?( ̄□ ̄;)
一瞬ヘンな生き物に見えた~~(笑)







マカロンは、今まではお客さんにもフレンドリーだったのですが
ラスクよりは警戒していたそうです。

それでも帰る頃にはすっかり慣れた様子^^








7月6日の記事に書いていた、アルフォンス・ミュシャの
黄道十二宮のジグソーパズル、ずっと放置になっていたのも完成させて
いってくれました・・・。

私がやった部分といえば、ほとんど色分けしたくらい・・・。
夏休みにやる予定でず~~~~っと、手つかずになってたけど、
本当は少しやりたかったよ(´Д⊂グスン



ふふふ(ΦωΦ)
次はコレにしよ!!



アルフォンス・ミュシャ「桜草/羽根」
2016ベリースモールピース


次も2016ピースだいっ!(>∪<)

飾るところも時間もないけどね!
いつかやろう、きっとやろう、多分やろう・・・









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
途中経過
色んな方に心配駆け回ってしまったよ~ぴ~ですが、
風邪はだいぶ落ち着きました。

水曜に病院へ行ったところ、咽頭炎と気管支炎を起こしていました。
だいたい私は気管支炎になることが多いので、やはりという感じです。

母に聞いてみたら、子供の頃軽いぜんそくだったと・・・
知らなかった!∑(゚Д゚)

病院でぜんそくだったか聞かれてNOと答えちまっただよ!


まぁいいか。




ここまではやらねば!というとこまで仕事を終わらせて、
金曜・土曜と仕事は休んでしまいました。

悔しい!

だけど、風邪は休むと治りが全然違いますね!!

金曜は朝から晩まで眠り続け・・・
かなり咳が出なくなりましたv(o^ロ^o)v

動いているとまだ咳き込みますが、完治まであと1歩かな~
というところです。








キャットタワーでマッタリのお菓子達^^




今回の風邪はこじれにこじれてしまった感じがしますが、
最近は初期に葛根湯を服用することで治ってました。

病院でも初期の葛根湯はいいよ^^
と言われてきたので、私の漢方好きは続くことでしょう(゚ー゚;A

漢方ばっかり処方する内科医もいるとか。


2年前にヨガを初めてから、最近ではアーユルヴェーダや漢方に興味が出たり、
ヨガをすると、自然とそっちの方(?)へ行くみたいですが、
私もその1人のようです(゚×゚*)

多分これでも風邪は引きにくくなりましたよ~^^



まぁ、何の薬にしても休まないと治らん!
ということを学習しました~( ̄▽ ̄〃)








かなり密着!!





皆様、大変ご心配をおかけしました<(_ _)>
そろそろ味もわかりそうなので、試食などぼちぼち再開したいと思いまっす!

また、メールやコメントなどありがとうございました。
温かい言葉やアドバイス、どれもとっても嬉しかったです❤

ブログを始めてからいろんな繋がりができました。
こんな付き合いが生まれるなどとは思いもせずに始めましたが、
ブログをやっててよかったなぁ~と思いました(*^ω^*)


いろんな出会い、繋がり、大切にしていかなくてはですね^^
ここを訪れてくれた皆様に感謝です!





なんか最終回みたいだけど、まだまだ続きますよ~(o ̄∀ ̄)ノ









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
コッソリ・・・
またも風邪をひいているよ~ぴ~(´;ω;`)
試食と更新は自粛します。

というかPC使用不可命令が発令されました(´Д⊂


た~ぴ~(旦那さん)がお風呂に入ってる間に近況などコッソリ更新!






今、弟が来ています。
2週間くらい滞在予定・・・残り1週間ちょいくらいかな。

彼も猫と共に育っているので、見ての通り猫優先が身についているようです( ´艸`)
面倒見てもらって助かります。








だんだん、去勢手術をしなくてはなりません。
今度、病院でω見てもらおうね^^

歯は大人になってきたけど、ωはまだお子ちゃまかも・・・。







お気に入りのこのクッション、ツメか囓ったかで穴が・・・
中のビーズがこぼれ出て使えません><

捨てるのもビーズがもったいないから作ろうかと思うけど・・・
いつになることやら・・・







今回の風邪は漢方で治してみようと思ってたんだけど、
なんだかこじれこじれ・・・

仕事も今は休めず、仕方ないから明日は病院行ってこよう。
最近は葛根湯で治せてたのになぁ><


今日はた~ぴ~が、ヴェポラップ(ベポラップ?)を
買ってきてくれました。
塗ってくれる気マンマンですが、あれはお母さんが塗ってくれるから効く
んだよね~。

そもそもヴェポラップは咳に効くのか?

どなたか、咳に効くもの教えてください><

今夜は寝れますように!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
