猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
銀のスプーン缶 まぐろ
■銀のスプーン缶 まぐろ


□成猫用
□一般食
□原材料
まぐろ、増粘多糖類
□成分
粗タンパク 12.0%以上、粗脂肪 0.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 3.0%以下水分 85.0%以下
□カロリー 約45kcal/缶
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー ユニ・チャーム

○お魚のうまみをそのまま活かして、今までにない抜群のおいしさを実現しました。


購入は近所のホームセンターで商品入れ替えのため半額!
しかし、半額はいくらだったのか・・・( ´ロ`)?
ちなみに猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんでは118 円だったので、
60円前後で買ったのかな?








ゼリー多めにガッチリ固まってる感じですね~。

ゴロンゴロンと身が大粒です。
香りは普通にシーチキンっぽい。

この種類、実は試食が楽しみだったんですよね~♪
というのも、以前試食した銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り
かなりおいしかったので(≧∇≦)

んで、早速ぱくっ!
ふむ、いわゆる身の大きいシーチキンですかね。
今日もうがいは必要ナシです~♪

だけど、味はかつお節入りの方がおいしかったかな~。

まぁ、少し気になるのは、私が食べてこんなにおいしいというのは、
塩分も多めなのかな~と・・・。
薄味ではあるけれど、他と比べると少~し濃いかな~。


マカロンには好評です。




よ~ぴ~ ★★★★☆   塩分おおいのかな~?とマイナス1☆。

マカロン  ★★★★☆   ちょっと点数厳しくしました(;^_^A
                 激ウマ!って感じのを★5つにしたいと思います。












本日のマカロン



マカロンの視線の先で、ドライヤーで髪を乾かす私がいます。

PCもここでしますが、なんとなくつまらなそうな顔に見えるのは気のせい?






A「うるさいから早くドライヤーやめてくれない?」

B「遊んでよ~」


AとB、どっちかだと思うんですけどね。

どっちもかな(笑)




今日は体重測定日でした!
忘れてた!

先週は3.50㎏。
今日は3.54㎏なので、0.04㎏増加ですね。
最近では、おとなしい増加量です。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[銀のスプーン]  thema:ペット用品 - genre:ペット
銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り
■銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り



□成猫用
□一般食
□原材料
まぐろ、かつお、かつお節、増粘多糖類
□成分
粗タンパク 12.0%以上、粗脂肪 0.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 3.0%以下水分 85.0%以下
□カロリー 約45kcal/缶
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー ユニ・チャーム

○お魚のうまみをそのまま活かして、今までにない抜群のおいしさを実現しました。



こちらも成猫用です。
子猫用のウェットは、作っているところ自体が少ないですよね。
食べる期間が短いからでしょうか?
7才以上用、などはよく見かけますが・・・。

ドライフードをしっかり食べてくれてれば成猫用でもまぁいいか、
ということにしてます。
じゃないと、いろんな種類が食べられないもん。
マカロンも私も(ΦωΦ)



さて、開けてみると、ゼリーが多めでガッチリかたまってる印象。

ほぐしてみると、ゼリーは上の方だけだったようで
そんなに多くありません。
身は荒ほぐし、って感じで、大きい固まりもあります。
水分はあまりないかな。
まぐろが多めで、かつお節も荒削りな大きさ。


香りは、すごくおいしそう!
期待できそうです(*^ω^*)

食感は、結構しっかりとした歯ごたえで、
期待通り、すごくおいしい!!(*´д`*)
本当に、このまま人間のおかずにできます!
ぜひ、夕食にもう一品!
また食べたくなり、今日は2日目ですが、また試食させていただいた(笑)


一つ気になるのは、結構味が濃いこと。
薄味好みの人だったら、しょうゆとかいらないんじゃないかな。
かつお節から味が出てるのかもしれないけど、
もしかしたら塩分高め?

これは他の味も試してみないとね。
もうすでに買ってあるし(笑)


マカロンはペロリしてくれました(*^ω^*)

なので、ふんわりムース ささみは、やっぱりあまりお気に召さなかったのね( ̄ε ̄;)












本日のマカロン





バッグに入っちゃった(笑)
お出かけしますか?

こうして見ると、涼しげな色してますなぁ( ̄▽ ̄〃)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[銀のスプーン]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
