猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ひの木の猫砂
さて、たまには平日更新もしますよ~w



今日は猫砂。

今、メインで使ってる砂はクラッシュシリカ砂。(記事はコチラ)




あと、併用のペットシーツはこれです。(記事はコチラ)





この組み合わせでシリカ砂は何度もリピート。
もうこれでいいかな~という気配でしたが、先日「快適ねこ生活」さんで
5,250円以上のお買い物で猫砂1袋プレゼントというのをやっていたので
ちゃっかりもらってみました♪

オリジナル猫砂3種類の中から1つ選べたので、



*【セール】4年連続!2009年・楽天で一番売れた猫砂!消臭効果バツグン!ひの木の猫砂8L 1袋

このひの木の猫砂を選んでみました。
楽天で一番売れた!って気になるしw





というわけで使用感。


固まるタイプの砂なのですが、固まり具合はイマイチです。



ある程度時間の経ったものでも、モロモロと崩れやすい気がします。






固まりきれず、取り除けなかった砂が色の濃い粒。


最初のうちはひのきの香りもしますが、上記のシッコ砂が残ってしまうからか
消臭効果もちょっと力不足のような感じがします。





我が家ではニャンとも清潔トイレですが、かなりスノコに落ちてしまいます。



こんなに・・・。
ニャンともには合わないかも。








そして、こやつの念入りな砂掛けにより、トイレ周りへの飛び散りもかなりのもの。



猫達は普通に使ってくれましたが、
以上の結果から、ウチでは残念ながらリピートはナシですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

快適ねこ生活さん、貰っておいて申し訳ない!
いつもお世話になってます!!




固まるタイプの砂はあまり使ってないのですが、その中ではおからで出来た
トフカスサンドK(記事はコチラ)がイチバン好みでした。







なので、クラッシュシリカ砂にまた戻ります。
比べてみるとよくわかりますが、消臭効果はバツグンです!

皆様、何かオススメがあったらぜひ教えてくださいませ~^^













本日のマカロン&ラスク



取っ組み合ってますw

マカロン負けてるぞwww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:1   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
クラッシュシリカ砂
久しぶりに猫砂です。


前回の猫砂レビューでは



この2種類を、2つのトイレに使ってました。
(記事はコチラ→パインウッドシリカサンドクラッシュ


パインウッドは、消臭力や安全性などから私には好印象でしたが、
猫達はシリカサンドクラッシュの方が好みでした。

パインウッドの入ったトイレはラスク専用で、マカロンは特に
お気に召さなかったようです。



というような理由から、シリカゲルの他の砂を使ってみました。



コチラを選んだのは単に安かったから!w
「快適ねこ生活」さんで499 円!安~!!
と喜んでいたら、ペットランドさんでは399円なんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
これはかなり嬉しい!

実はもう何袋目かリピートしてます。

というのも、ニャンとも清潔トイレと使うにはコチラの砂の方が粒が大きく、
すのこの下に落ちる分が少ないので長持ちするみたいです。

シリカゲルの消臭力は確認済みでしたし、効果も変わらないと思うので、
安くて長持ちの方に乗り換えです♪

私が嬉しいだけでなく、猫達が気に入ったようなのでこれに落ち着きそう。


んで、ペットシーツはこれ。



捨てるためのものは安いに越したことないもんねっ♪


でも、たま~に他のものもお試ししていきたいです^^













本日のマカロン



近頃この場所がマカロンのお気に入り。
今日は私の足の裏を枕に熟睡w
心地よい香りが眠りを誘うのか?
1日頑張った足の裏だぞ~w






そうか、気持ちいいか~。
座布団にちっさいホットカーペット?敷いてるしね。







ふむ、そして尻が好きなのだな?
いつも尻に突っ伏して寝てるしな。

足の裏が毛だらけなのはお約束w







そんなにしっかと掴まなくても尻は逃げないぞ~。
そこは私の一部だからな。

尻がぬくいです。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ペットシーツ
皆様、大掃除は進んでますか?

私は今日1日PC前で過ごしてしまいました!!
あぁダメ人間!(@_@)

でも、せっっかくの休みだもんね♪
ちょっとくらいいいよね?
昨日に引き続き遊んでばっかだけどいいよね??

(; ̄Д ̄)



そして、こちらの内容も一昨日から引き続きトイレネタです。
今日で終わるかな?

今日のお題はペットシーツ。


前に使っていたナッティーキャットトフカスサンドKでは、
トイレシートの代わりに新聞紙で代用も実験してみました。

どちらも砂の消臭効果が高いので、新聞紙でもなかなかイケました♪
交換が週1度とはいきませんが、週2回くらいにすれば新聞紙でも大丈夫かも。
(1日分を1シート?として敷いてました)
実験したのは夏だったので、冬場であればもっといい結果が出たかも?


だけど、ちゃんとしたシーツと比べれば消臭力はイマイチ。
尿の多い時も、吸収しきれないときもあったりなので、
結局は前に使っていたペットシーツを使用していました。

↓コチラ。



ペッツマムさんで599円。


これだと、2匹で使っても1週間OKでした♪
消臭効果もバッチリ❤

だけど不満がひとつ・・・。

ちと高い( ̄ε ̄;)


近所での購入は、10枚入りで安くて598円。
普通で600円台・・・だったかな?

トイレが2つなので週2枚。

そんなにバカ高いわけでもありませんが、大事な役割とはいえ
捨てるためのもの・・・。
できたらもう少しお安いものはないものか??




そこで!
こちらを試してみました~*´∀`)ノ



猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんで100枚入598円。
20%OFFになってるようで、元の価格は748円。


商品名は「激安ペットシーツ」( ̄ω ̄;)!!
1枚あたり5.98円!

注文して届いたはいいけど極薄!



右が激安ペットシーツ。

厚みまでは・・・わかります?


案の定、1週間分のシッコは吸収してくれません><
多分1匹飼いでも無理かも・・・。

ですが、週2回、できたら3回交換すれば、
我が家の場合は問題なく使えました♪
(砂はシリカゲルパインウッドで実験です~)

問題になってくる消臭効果は、何故だか抜群!
前者のシートと比べても遜色はありません。
砂の能力や季節も関係するかとは思いますが、これは(ΦωΦ)フフ・・・
我が家のペットシーツに認定かもですね~~!!

お店には、白いシートなのでシッコチェックもしやすいと
書かれていました。






コラコラ!
穴開けないでよ~~ヽ(*゚O゚)ノ



シートの交換が週に1回と、2,3回なのでは、
もちろん回数の少ない方が楽ちんだけど、
600円で10枚なのと100枚なのでは、チョットくらい面倒でも、
コマメに交換した方衛生的なイメージだし、この枚数の差は大きい!

むふふ~❤
イイモノ見つけちゃった~♪













本日のマカロン&ラスク



私がPC前でダラダラ過ごしているので、このお二方も
同じように・・・( ̄ω ̄|||)

ちょっと邪魔なのは、そろそろいい加減にしなさいって言われてる??


明日からは旦那さんも休みだし掃除をやらせよう( ̄ー ̄)
イヤ、一緒にやろうの間違い!!( ̄▽ ̄〃)

人をうまくつかうのも、自分でやることの内だと思うんだけどな~~(・×・)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
パインウッド
今日も、昨日に引き続きトイレネタです( ̄▽ ̄〃)


昨日は、新設トイレの砂についてでしたが、
今日はマカロンが使っていた屋根なしトイレの砂。



↑コレね。

ラスク登場と同時に砂全替えしました。

というのも、マカロンがカンピロバクターにやられていたから(-_-)
(記事はコチラ

ラスクが来る日に、病院で見事検査合格!
不合格だったらラスクは隔離生活になるところでした(⌒▽⌒;)
危なかった!



それまで使っていたのはナッティーキャット

安全で害が無く、消臭効果もなかなかだったので
私の好感は良かったのですが、茶色で、ウンPと同化してしまって
使いづらかった!!

しかも上記カンピロバクターでピーピーだったし><



というわけで、お次の砂はコチラ。



猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんで798円。
む!私が買ったときより安くなってる!!


パインウッドです。

松の間伐材100%でできていて、シッコを吸収しておがくず状↓になります。
ナッティーキャットと同じですね。






なので使い方も同じですが、こちらの方がウンPが見つけやすく
それだけでも私的には使いやすいです^^

消臭効果も、昨日のシリカゲルに劣りません♪
大粒なので飛び散りも少ないような気がします^^

今はトイレ関係は、使い心地もニオイもストレスゼロです♪


マイナスポイントは・・・あまりないな・・・。
強いて言えば、我が家の近所では売ってないので必ずネットで買うしか
ないってことかな?

ほとんどの猫用品はネットで買ってますが、砂なんかは
パッとそこいらで買える物の方が便利なような気もします。



猫達の反応は、まずはラスクがシリカゲルを使うだろうと思いきや、
彼女が我が家で最初に使った厠は、
実はこのトイレ&砂だったりします( ̄ω ̄;)

その後も、シリカゲルの方も使いますが、
こちらはほとんどラスク専用トイレ。

マカロンはシリカゲルの方が好きみたいです。


さて、今後はどうしましょうかね~~(・∀・)













今日のラスク



コックリコックリ・・・

自分のゴハンが終わって、私達の食事中にオカワリ待ちをしながら
居眠りしてるの図(゚Д゚lll)
ほぼ毎日見る光景です(笑)


この子の胃袋は満足するということを知らない・・・。

でも食べたいだけあげると、やはりピーピーになったりもするので、
ちょっとガマンしなさいよ~( ̄ε ̄;)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
シリカサンドクラッシュ&ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ
ラスクが来てもうすぐ2か月になりますが、同時にトイレも増設しました。

コチラ。


買ったのは近所のホームセンターでしたが、
猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんでは2,780 円。
多分同じ価格だったかな~。

嬉しいことに、今なら1000円キャッシュバック!!(≧ω≦)b

添付のハガキ(又は店頭にアリ)に、付属のシート?板?の袋についてる
バーコードを貼って送ると、郵便為替でもらえるそうです!

ハガキに書いてある締め切りは1月22日。
早く送らなくっちゃ~!







今までは同じニャンとも清潔トイレでも屋根なしタイプでした。





新型はスコップが改良??されて、スコップ立てもついてます。

それ以外はデザインくらいしか変更された点はよくわかりませんが・・・。






とりあえず、マカロンはアッサリ気に入ったようで、
トイレを設置して1番に用を足してました(゚ー゚;A
(↑既出のその時の記念写真です~)

猫って今までと違うものとかに不信感とかもつもんじゃないの~~?( ´艸`)
んも~!可愛いんだから!!


やはり屋根が付いていた方が、閉塞感があって好む空間なのか、
新設トイレの方がどちらにも人気です。

砂の飛び散りも少しは軽減してる・・・かな?





そして、この新型トイレに入れた砂はコチラ。



こちらも近所で598円で購入しましたが、楽天最安値??は
安い早い選べる!ペットランドさんで538円。
安~~( ̄□ ̄;)


ラスクがブリーダーさんのとこで使っていたものと同じに・・・と
初めてシリカゲルの砂に挑戦です!

説明を読んでも一体どんな?と思いましたがこんなです。




シッコは砂に吸収され、透明感のある黄色と半透明な黄色が
シッコを吸収した部分です。
時間が経つと半透明になるものと思われます。

猫1匹の場合、交換不要で1か月もち、全取り替えしてください
と書いてありますが、我が家は2匹なので1袋で1か月もちません。

というのも、黄色になった部分は取り除かなくてもいいみたいなんだけど、
つい掃除のときに除いちゃうので量が減るんですよね。



ニオイの吸収具合はかなりのもの!
今までよりも全く気にならなくなりました。

そしてウンPがわかりやすいのもいいです^^

重さも軽いので、購入時にもちょっと楽かも~♪



ニャンとも清潔トイレはスノコ状になっているので、
こちらの砂も引き出し部分に落ちてきます。

加えて、吸収しきれなかった尿も下に落ちるので、
トイレシートのようなものは必要です。



マイナスポイントは、やはり砂が飛び散ること・・・( ̄ω ̄;)
もうこれは仕方がないことなのかもしれませんが・・・。

さらに、床に落ちているこの砂を踏むと細かく砕けて
始末が悪いです><


シリカゲルって水には溶けないけど、土に埋めると
1か月で土に還るんですって!
説明読んでて初めて知った~!!











ちょっと前のマカロン&ラスク



我が家の体重測定の様子です( ̄▽ ̄〃)
袋の中はマカロン。
人間は弟。




↑で量ってます。
場所を取らなくてなかなかイイですよ~♪
記事はコチラ







ラスクは袋に入ると暴れてこんな状態・・・。






マカロンは袋大好き!
広げると自分で入り、終わってもしばらく堪能してます(笑)




そんな彼らの今日の体重。

マカロン 先週4.10㎏→4.22㎏(0.12㎏増加)
ラスク   先週2.02㎏→2.36㎏(0.34㎏増加)


お二方!肥えましたな!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナッティーキャット
またまた猫砂変えました。

今まではトフカスサンドK を、計2袋使いましたが、
あちこちのお店を見ていると気になるモノをうっかり見つけちゃうんですよね(;^_^A


今回の砂はこちら。



ナッティーキャット。

シッコは固まらず、水分を吸収すると砂が粉々になります。
取り除くのはウンPだけ。

なのでスノコタイプのトイレの方が使いやすいかと思います。


こちらは100%天然成分で、アルファルファという牧草でできているそう。
つまり、舐めても体に害がないのです。


固まるタイプの砂は、固めるための化学成分が使われています。

チリが舞い上がって、人間もそれを吸い込み・・・ということも目にしますし、
猫はグルーミングの際にすこしずつ体内に散り入れてしまって、
お腹の中に貯まり、胃の中に固まった猫砂がベッタリ・・・(゚Д゚lll)

ということを前に見たことがあるのですが、こちらはそういう心配はないわけです。





届いてまず驚いたのは、砂の袋は開けてないのに、
干し草のような香りが漂いますw(゚o゚)w
良い香り♪

消臭効果としては、天然消臭成分クロロフィルを含んでいて、
猫砂の中のバクテリアの活動や、アンモニア臭を抑制してくれるそうです。

そういえば、直後のウンPはそれなりに臭うけど、
時間がたったものはそれほどでもないような・・・。




トイレに敷き詰めると、ますます草の香りがします。

日にちが経つにつれ弱まってきますが(人間が慣れるのかも)、
消臭効果は変わらないらしい。
量が少なくなれば、もちろん効果は薄くなるけど。


 


わかりずらいかもしれませんが、上が使用前の砂。
白い粒々は、以前使用していたトフカスを少量まぜてあります。

下が、シッコを吸収して粉々になり、トイレのスノコ下に落ちたもの。
こうして見ると土みたいですね。


まだ良さがあまりわかってませんが、体にいいのは間違いないかと思われます。
消臭効果も良さそうですし、少し続けてみようかな。


今のところわかっている問題点は、こちらもトイレ外に飛び散りがすごいです。
指の間に挟まって、外まで付いてきちゃうみたい。

あと、色が茶色いので、ウンPがわかりにくい!!(´Α`)
お店に出てるこの砂はもっと緑色してたんだけどなぁ?
1か月くらい前から買ってあったから??



購入はペットのぬくもりさん。
初回の方のみ、送料込みで税込1,000円というのがあったので^^

説明が詳しいのは、
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
さん。




固まるタイプとしてはトフカスサンドKはかなり良かったです。

固まるタイプのいいところは、シッコの量が目で見てわかるところ。
最近のシッコ玉はすごく立派なの作るようになったんだけど、
写真撮ってなかった~><
失敗!












先週金曜のマカロン

その日、家に帰ったらトイレにウンPがあって、着替えたら掃除しようと
思ってたんです。

着替えてるうちに、またもウンPしてる!!

じゃあちょっと他のことをしてから・・・なんてしてるうちに、やられちゃいました(゚Д゚lll)




こないだの気持ちよく寝ていたこの箱にシッコ!!

ハギレがもやもやしてるし、箱には入ってるし、調度よかったんでしょうね・・・


本来のトイレには2回のウンPがある上、砂の量はちょっと少なくなってきてたし、
こんなとこじゃトイレできない!って思ったんでしょう・・><

日曜に砂全変え&トイレ洗浄しようと思ってたんだけど・・・


実は、マカロン君、我が家に来て初めての粗相(´;ω;`)

しかも私のせい・・・(旦那さんのせいでもあるが)

きっと彼のプライドを傷つけたに違いない(ノД`)
ごめんよぅ。






これは、トイレを洗って砂を入れる前。

「あれ!砂は!?」

って、心配そうでした(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
トフカスサンドK
今まで使っていた猫砂はデオトイレ飛び散らない緑茶・消臭サンドですが、
使い始めて3週間くらいで砂が少なくなってしまい新しい砂に切り替えました(>∪<)


おNEWの砂はこちら。



写真はペットアイランドさんで780円ですが、
今回、ノル猫みなしょんのくろちゃーまさんのおかげでオトクに入手いたしました(*´д`*)
入手方法は・・・載せてイイノカナ??



とりあえず使用感。

こちらは、おからでできた砂です。
おからは初めて使うのでわくわくです。

おから色の砂なのですが、まず驚いたのは香りが小麦粉のような甘い匂い。
おいしそうです。
おからの匂いなんだろうな~。
いくら私でも試食はしませんが、トイレ掃除のたびにおいしそうでちょっと良い気分♪

オシッコが固まるのも素早くて、トイレにも流せる~*´∀`)ノ




これがマカロンのしっこ玉。
まんまる( ´艸`)プププッ
なかなか良い仕事しますな~w

ミントグリーンのつぶつぶは、前回のデオトイレ飛び散らない緑茶・消臭サンドが
混ざってます(;^_^A


今までが固まる猫砂は使ってなかったので、あまり比較ができませんが、
消臭効果も高く、ウンチにびっちりくっついて臭わないし、掃除もしやすいです。
個人的にはおいしそうな香りがかなりGood!!(*´д`*)

ネット上での口コミも好評なのがわかります。
安くはないですが、7Lでも長持ちしそうな雰囲気だし、
継続して使ってもいいかもしれません。




追記

問題点を書いてませんでした^^;
わりと好印象なトフカスサンドKですが、
今まで使用していたシステムトイレ用の砂よりも粒が大いので、指の間に挟まり
トイレの外へ砂が付いてきてしまいます。

これは他の砂でもなりそうですが・・・。


今のところニャンとも清潔トイレで使っているので、トイレシートも併用していますが、
細かくなった砂を受けるだけなら新聞紙で代用できないものか、実験してみたいと
思います。
臭っちゃうかもしれないなぁ~。


追記ここまで↑




もう一つ、どうでもいいけど気に入ったのはこの猫の顔。



なんか気になる表情です(ΦωΦ)フフ・・・





今回はメーカーさんからサンプルをいただきました。
商品と同じ大きさが送料も無料でもらえます。
注文から数日で届きました。
気になった方はお試しあれ~。

株式会社ペグテック
http://www.pgt.jp/otoku.htm


いいのかわからないけど載せちゃいました・・・。















本日のマカロン



しっこ玉の写真を撮ろうとトイレ掃除を始めたら、
トイレを始めてくれました。

わかりにくいけど、マカロンの横にしっこ玉が(・×・)





トイレ掃除していると乱入してきて用を足すこと多し。

こんなに見られてて気にならないのか??
変な子( ´艸`)ムププ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
デオトイレ 飛び散らない緑茶・消臭サンド
日曜に猫砂を替えてみました。

デオトイレって、何種類かあるんですね~。

新しい砂は緑茶成分使用のもの。




トイレに敷き詰めてから気付きましたが(;^_^A
こちらは紙タイプでした。

紙タイプは初めて使います。
なんだか不安。

だって紙だもん。
システムトイレなのに、1か月もつの~?


1か月使用してどうなるのかはまだわかりませんが、早速使ってくれました。




ふんばってます。これは大ですね。



写真を載せる必要はないのだけど、たまたまカメラを持ってるときに
トイレに入ってくれたので・・・(>∪<)エヘ

こんな、さわやかな?ミントグリーンです。

結構汚れが見つけやすいです。
アイスクリームのチョコミントみたいになります。おっと失礼(゚Д゚;)

消臭効果はしっかりしているようで、今のところ臭いは気になりません。

オシッコで紙がでろでろにならないの?と心配だったけど
大丈夫みたいです。

問題がなければ、重さが軽い、というのは買い物の時には助かりますが、
紙とはいっても、トイレには流せないようですね。




こちらを購入してしまってから思ったのですが、システムトイレってもしや不潔?
と思う今日この頃・・・(´Α`)

固まる砂の場合、尿に触れた部分は固まり、それを取り除く。

システムトイレは、尿が砂を通過して、その下のシートに吸収される。
尿に触れた砂は1か月使用。(猫1匹の場合)
1か月間、その砂の上を猫が出入りする・・・。
その足で部屋を歩く・・・。

前者は、オシッコの場合もウンチの場合も、固まりが崩れたり
取り損なったりするので、キレイな状態をずっと保てるわけではないけど、
システムトイレよりは清潔なんじゃ?と思うのですがどうなんでしょうね??


次回は違うタイプにしてみようかな。
( ´艸`)ムププ












本日のマカロン



微妙な体勢・・・。

ココに座るとこの格好が多いです( ´ロ`)?







ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
猫砂
いきなりトイレの話も何ですが(笑)
マカロンのトイレは、こちらを使ってます。




実家ではずっと、鉱物系の固まる砂を使っていましたが、
我が家ではシステムトイレ?にしてみました。

こういったタイプは数種類ありますが、機能には納得してたので、
もちろんトイレの色で選びました(ΦωΦ)フフ・・・
部屋に馴染みそうなブラウン。



この砂と




このマットを組み合わせて使いますが、




一週間交換いらずのはずが、うちでは一週間持ちませんでした。
後半には臭ってきてしまう(´;ω;`)

蓮のときは、それでもマジメに同じメーカーの物を使っていましたが、
マカロンになってやっと、他のメーカーでも、同じようなタイプならいいんじゃ?
ということに気付きましたΣ(´Α`;)

遅い!




まずは、買い置きがあった↑の砂と



このシートを組み合わせてみました。

シートは、他メーカーなので少々サイズが小さく、
たまに、はみ出てしまってますが、脱臭力はスゴイ!

臭いません!
スバラシイ!! ((o*>д<)o



だけど、砂が1か月しないうちに臭うようになってきたので、



砂も↑の別メーカーに変えてしまいました。


コレが大成功!

我が家の環境には、こちらの方が適していたようです。


すっかり気に入ってますが、いろんな種類を使ってみたいので、
次回は違うシート&猫砂を買うことでしょう(≧ω≦)

いろんな物を使い比べるのは楽しいですね^^












本日のマカロン



ニャン達は、せっかくのベッドを買ってあげても、
寝てくれなかったりすることがありますが、マーはカゴには入りそう・・・( ̄ー ̄)
と思ったら案の定(≧∇≦) ウレシー!




寝てくれるけど、どっちかっていうと昨日のダンボール箱の方が好き(´;ω;`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。