猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ニャンだろ~光線
今日は、我が家で大ヒット中のおもちゃです。


見たことのある方や、既に持っている方も多いかと思われますが、
その名も「ニャンだろ~光線」。



猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」にて1,344円が875円♪

安くなってて大喜びで買ったのにペットランドさんでは787 円( ̄ε ̄;)
ショック!!


懐中電灯のように光って、その光を猫が追って遊ぶおもちゃです。
光の大きさはペットボトルのキャップより少し小さいくらいかな。



口で説明するよりも、見てもらった方がわかりやすいかと動画にしてみましたが、
興奮具合がうまく撮れませんでした( ̄ω ̄|||)

しかも暗いです・・・。
お時間のある方はよかったらドウゾ(T∇T)ノ~~






光の操作はた~ぴ~です(; ̄ω ̄)lllA``



ちなみに、大きい声では言えませんが、この光はちょっと改造してます。

本来の光は電球の色で、もう少し暗いです。
暗いしすぐに弱くなるのでLEDに改造しちゃいました♪
メーカーの方ごめんなさい<(_ _)>
自己責任で我が家でのみ遊ぶので許してちょ!

フォローなつもりはありませんが、改造前の光でも十分楽しんで遊んで
くれてましたよん(*^ω^*)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
じゃれ猫ブンブン トンボ&ちょうちょ
マカロンに大好評のじゃらし。



トンボ&ちょうちょ。







写真を撮ろうとテーブルに並べてたらマカロン来ちゃったよ><



コレ撮ったら遊んであげるから待っててね~



ぎゃ~!



まだだってば~ヽ(`Д´)ノ







「ヤダ!今!」






「これチョ~ダイ!!」






壊れちゃうでしょ~~!






あ~あ、もうこんなだよ><

多分、ちょうちょよりもトンボが好きみたいです。








しつこく狙ってます。








ここは敢えてブレブレ写真で。









ちょっと油断するとガッチリ捕まれて、3日でこんなです(´;ω;`)

揺らすとカサカサ?と羽の音がします。
じゃらしは、音とキラキラがポイントだと思ってます。

天然毛使用っても書いてあるので、それもそそられるポイントなんでしょうね。
本物の動物の毛、皮は避けたいですが、やはりウケはいいです(>_<)


近所のホームセンターで198円でした。
かなりオススメです!


ちなみに、バッタとミツバチもあるみたいですが、
壊れやすそうなパーツが多いので、うちでは却下となりました。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ペットワールドアミーゴ
これまた昨日のことですが、今月19日に新しくオープンしたペットショップへ
行ってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”




オープンセールをしているようだったけど、んっも~~スゴイ混みよう!(>_<)

生体のコーナーなんて人の壁で全く見れない・・・

動物園とは違うんですよ!ヽ(`Д´)ノ






県内最大言うだけあって、なかなかの品揃え^^

だけど、ペットショップへ行くといつも思うのは、世の中犬に傾きすぎ!!( ; ゚Д゚)ノ

猫用品が少なくて、プレミアムフードに至っては、カナンくらいしかなかった。
犬用はニュートロとかアーテミスなどなども置いてるのに・・・。

猫飼いとしては、納得がいきませぬ~((o*>д<)o





とりあえず戦利品。



前にミロタさんのところで見た、ささみのけずり節のようなもの。
試食はいずれ(≧ω≦)b

ペットの水、Vウォーター。

犬用の動くボール。



このボール、通常は980円みたいだけど、オープンセールで480円!!

電池が入っていて、ゴロゴロと不規則に動きます。

遊んでくれるか不安もあったけど、マカロン興味津々で、
ずっと追いかけ回してます( ´艸`)

動画でもUPすればいいのだろうけど・・・
やり方がわからぬ!!

そのうちね・・・

犬用ってとこがまたもや引っかかるけど、遊んでくれてるからヨシ(>∪<)



本当はエコノミーファウンテンなどの、給水メカが欲しかったんだけど、
こちらは安くなってなかった(*´;ェ;)

泌尿器の病気予防に近々導入予定です。

さてネットで探そ~っと♪










本日のマカロン



そのしっぽの丸め具合は一体・・・?






「ムフフフフフ・・・」








たまにポチっとどうですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ワンニャンフェスタ&お土産
昨日のワンニャンフェスタのお土産。

コレはサンタの帽子でもモチーフなのかしら?

300円でした。




最初は遊び方がわからないマカロンでしたが、
イイ感じに飛びかかってくれました。





でも、今日はすっかり放置・・・( ̄ε ̄;)
マー君は最初の食いつきはいいのですが、結構最初だけです。

そんな男はモテないぞ!!





こんな斬新な遊び方をする子も(笑)








お土産その2。



あ~ら、ぷりてぃ♪

先日の100円Tシャツで、服はダメか・・・と思いましたが、
カワイイのを見つけるとつい・・・(/ω\)

値段も3枚1000円・・・。
3枚はいらん。
1枚で売ってくれと交渉し、350円で売ってもらいました(>∪<)

大きくなっても着れるように、サイズはMダックスのL。
動物の服のサイズ表記はよくわかりませぬ><





似合ってるよ~~(*´д`*)





まだ服がゆったりしてるからか、こないだより快適そう。
変は歩きにならなかったです。











ワンニャンフェスタの様子。



子犬、子猫の展示販売・グッズ販売と広告に書いてあったので
内容はわかっていたのですが、こんな感じでした。

手前のカップルを撮りたかったわけではないのだけど(;^_^A
この後デジカメのバッテリーが切れ、撮り直しできず・・・

県内外のペットショップ10店くらいが出店してました。
そのほとんどが生体の販売。
値段は安い子もいれば、当たり前の値段の子も。
ほとんどは犬(´Д⊂

ケージが積まれ、気になる子を抱っこさせてもらえるようでした。

ワクチン未接種の子がいるお店は、ケージのまわりをバリケードで
触れないようにしてあったり・・・。

犬、うさぎのふれあいコーナーなるところでは、人間の子供が追いかけ回し・・・

動物がかわいそうになってしまいました。

狭いケージに入れられて、ここに来るだけでもストレスだっただろうに、
知らない人間達に取っ替えひっかえ抱かれて・・・(´;ω;`)

ペットショップでもよく見かけるけど、生後1か月くらいの子もいました。
最低3か月までは母元で兄弟達と生活しないと・・・。

そういうショップは、お金儲けしか考えてないんだなぁと思います。



こういうイベントの本当の目的は、動物とのふれあいではなく販売。

入場料1人900円も取るくせに!

いい人と出会える子もたくさんいるだろうけど、
こんな風に気軽に命のやりとりを推進するから、
バカな飼い主が増えるんだとしみじみ感じました。

いろんな子を見るのは楽しいけど、もう行けないなぁ・・・。

何度もやっているこのイベント、行ったのは初めてだけど
とても残念な印象でした。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
けりぐるみ
今日は、先週注文した猫用品が届きました。



早速、検閲を受ける品物たち。



もうお気に入りを見つけた模様。

実家のむ~ちゃんの分もあるんだからね~。





これがマカロンの分。

すぐ行方不明になってしまうので、ネズミの補充多し。








最初にマカロンの洗礼をうけたのがこちらのけりぐるみ



激しい猫キック&ガブリ炸裂!!><

痛そう・・・(´;ω;`)






ひとしきり遊び、今はもう放置されていますが、
すでに腹に穴を開けられてしまいました。

実は2枚目の写真もこの後に撮ったので、よく見ると穴が(;・∀・)










こちらは、おまけでもらったじゃらし。

大興奮で遊び、こちらもすでに羽をむしられ、散乱してます・・・。

マカロン恐るべし・・・。



他のものについてはまた今度。
今回も猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」でのお買い物でした~*´∀`)ノ♪

↑のじゃらしは、まだ貰えるみたいです。










ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ダイソーおもちゃ&服
今日、ダイソーに行ってみたら、ペット用品もあるのは知ってましたが、
服もあるんですね~。

そんなに種類はなかったり、凝ったデザインのものは315円だったけど。


犬に服は、まぁいいとしても、猫に服・・・

それはちょっと・・・と思いつつ、なんとなく着せてみました。



にょん!



なかなか、似合うじゃないですか~(≧∇≦)

男の子なので、似合いそうなとこで紺色のTシャツにしてみました。


これはこれで可愛いんだけど、マカロンには迷惑だったらしく、
変な歩き方になってました(´;ω;`)

ダメだったときのために100円の方にしてよかった。
もしかしたら、立体的な作りが甘くて動きにくいのかな?
という感じもしました。


猫でも服を着ている子を他の方のブログでたまに見かけますが、
あの子たちは何ともないんでしょうかね?
慣れもあるのかな?

ストレスになりそうなので、すぐ脱がせちゃった。

今度、ちゃんとした作りの服で再チャレンジしてみたいな。








一緒に写ってる黄色いのは、同じくダイソーで購入したニンジンのじゃらし。

振るとチャラチャラ音がして、普通に遊んでくれます。


おもちゃは、音がするのと、キラキラするのが、
ポイントのような気がしてます。






ダイソーおもちゃで、今のところ一番気に入ってくれてるのがこれ。



紐は、私がつけました。
中に鈴が入っていて、3コ入りで100円。

かなり遊んでくれて、朝方なんかうるさいくらい。

プラスチックなので、割れて壊れることが多いのですが、
もう売り切れなのか、2軒ハシゴしたけど、もう売ってなかった(´Д⊂

音の出ないタイプとか、表面が布?のボールはあったんだけど・・・。

また探しに行かなくっちゃ!(>Д<)ゝ







今日はマカロンの体重測定日*´∀`)ノ

先週は2.24㎏。

今日は2.30㎏。
0.06㎏増加。

1週間ごとに量っても、どのくらい増えてれば適正なのかわかりませんが、
減ることがなければ、とりあえずヨシかな?











ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
キャットタワー
一昨日届いた、キャットタワー、
昨晩、た~ぴ~が組み立ててくれました*´∀`)ノ


買ったのはコチラ。



ブラウンの方。







組み立て中から楽しみなのかい?






ど~~ん!完成~~~!!



覚悟はしてたけど、今までにない圧迫感(;^_^A
遊んでくれないと泣いちゃうぞ~

いろいろぶら下げて、七夕飾りのようになってますが・・・






お!
まずは、付属の吊り下げねずみでチャカチャカ♪





えぇ!?
いきなりそこォ!?


この後、かなり激しく上下上下上下上下・・・




「どんなもんだい!」

想像をはるかに上回る興奮っぷりでした。

買って良かった~・゚・(ノ∀`)・゚・。






写真が暗いので(;^_^A
フラッシュにしてみたら、こんなのも。

お目々、金金!







今日は、昨日の興奮はどこ行った?
って感じに落ち着いてました。

また登ってくれるか心配しましたが、たまに遊んでくれてます。



さっきは最上階で、くつろいでました。

いいけど・・・
その腹・・・(≧∇≦) ププッ

あんな格好で、のんびりなんて、さすが猫ですね^^






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
お気に入りおもちゃ
マカロンの特に気に入ってるおもちゃ3種。




上から時計回りに、1匹20円のねずみのおもちゃ
麻ねずみくん
もふもふウサギ毛ねずみ



小さいねずみのおもちゃ
最初は蓮に買ってあげたもの。
あんまり気に入ってくれなかったけど(´;ω;`)

幸いマカロンは3種類とも大コーフン!!=3=3=3


中でも、もふもふウサギ毛ねずみは、
買うときは気付かなかったけど、押すと子供のサンダルのような
ピコピコという音。
この音を聞くと、猛ダッシュで駆けつけるマカロン(笑)

呼ぶとき便利( ̄ー ̄)ニヤリ




麻ねずみくん
は、大きさ的になくしにくいかな?
と思ったけど、それは考えが甘かった( ̄ε ̄;)

だけど、自分でどこからか探してきて1人で遊んでくれるので
とっても手間いらず(笑)

秘密の隠し場所でもあるのかも。

人間が投げれば、くわえて持って帰って来るのでエンドレスに
持ってこい遊びが続きます・・・。





そんなこんなで遊びが白熱してくると、






パカーンと口を開けてハーハー。
今は気温のせいもあるかもだけど。

この状態になると、遊びはやめて休ませますが、
1人遊びの時でもやってます。

自分で手加減しなさいよ・・・( ; ゚Д゚)ノ






面白くて夢中になっちゃうのね(*´;ェ;)

だけど心配になるからホドホドに頼むよ?



かなり横の動きはしてるので、縦の動きもさせないとね。
やっぱキャットタワー欲しいな~。











本日のマカロン



今イチバンお気に入りの箱に入ってマッタリ(笑)


ここ2、3日、なんだかとっても食欲UP!!
そういう成長段階なのかな?
少しコロンとしてきました。
日曜の体重測定日が楽しみです(*^ω^*)

でも、肥満には気をつけないとネ!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[おもちゃ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
キャットニップねずみTOY
先日購入した
キャットニップねずみTOY



キャットニップとはなんぞ?

調べてみると、西洋またたび”と呼ばれることもあり、
またたびと同じく猫が好む天然ハーブの一種とのこと。

どうりで匂いを嗅いでいるわけだ。




しっぽの先に鈴が付いていてシャリシャリといい音はしますが、
反応はイマイチ・・・

匂いも最初のうちだけかも・・・





一応遊んでくれるし、100円ってお値段もステキ(*´д`*)だけど、
マカロンは麻ねずみくんの方が断然好き!

大きめなので、行方不明になりにくいかと思いきや
そうでもないけどΣ(´Α`;)

でも、どこからか自分で見つけてきて1人で遊んでいます。

あのシャカシャカ音がいいのか?




あの興奮具合を写真に納められないのが残念(´;ω;`)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[おもちゃ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
麻ねずみくん
猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんから、
先日注文しておいた品物が届きました(>∪<)




いつも素早く届いて嬉しいかぎり(*^ω^*)
かなりお得な商品もあったりするし、重い猫砂なんかには
ネットショッピングがもってこい^^

ホームセンターやペットショップで実際に見ながら買うのも
楽しいけどね(ノ´∀`*)
でも、ついつい買ってしまうので私には鬼門です( ̄▽ ̄〃)

そうやって集まってしまった猫缶の山・・・
蓮のだったものも半分くらいあるけど。



当分、猫缶購入は禁止です( ̄ε ̄;)

そしてマカロンよ、どんどん食べて大きくなってネ!!
じゃないと次買えないから(笑)Σ(´Α`;)ぇ?




早速出してみた麻ねずみくん



なんと一匹98円!!

振るとシャカシャカ音がします。
コレって結構ポイントだと思う。

マカロンは、このてのおもちゃも自分で転がして
1人遊びもしてくれます*´∀`)ノ
おもちゃが取れないような所に入ってしまうと
「取れないよ~~!」
とでも言っているのかニャーニャー言います(笑)

この麻ねずみくんはわりと大きめなので
狭いところにも入りにくいかな?

気に入ってもらえたようで、今かなりハッスル中!!
写真を撮っても残像ばかりでUPできませぬ(´;ω;`)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[おもちゃ]  thema:猫と暮らす - genre:ペット
| HOME |
