猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ペットボタニックス ゴートミルク&核酸
■ペットボタニックス ゴートミルク&核酸

□対象 全犬 ・ 全猫
□原材料
ドライゴートミルク、ベジタブルオイル、カルシウム、カゼインナトリウム、大豆油、
ホエイプロテイン、リン酸カルシウム、L-アルギニン、DL-メチオニン、塩化コリン、
塩化カリウム、炭酸カルシウム、リン酸二水素カリウム、炭酸マグネシウム、塩、
リン酸一水素カリウム、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、ビタミンA、硫酸第一鉄、
ビタミン B12、バントテン酸カルシウム、硫酸銅、アスコルビン酸、ナイアシンアミド、
硫酸マンガン、リボフラビン、ビタミンD3、チアミン塩酸塩、ヨウ化カリウム、
塩酸ピリドキシン、クエン酸カリウム、ビタミンE、ピオチン
□保証分析値
粗たんぱく質 33.0%以上、粗脂肪 40.0%以上、粗繊維 0.0%以下、
粗灰分 7.75%以下、水分 5.0%以下
□カロリー 600kcal / 100g
□内容量 150g
□原産国 米国

○ナチュラルなヤギのミルクに免疫力を強化する核酸をブレンド。
成長に必要な高い栄養素を供給します。
○ゴートミルクは母犬のいない仔犬や、母犬が育児をしない仔犬の為の
完全な栄養源です。
また、成長期の仔犬や、病後・病中でストレスを抱えているなど消化吸収の高い
栄養素を必要とする成犬にもおすすめです。
○合成添加物 (合成保存料、着色料、香料等) は一切使用していません。


○使用方法
離乳前の幼犬(幼猫)には、ヤギミルクをお湯で溶かして与えて下さい。
授乳期の母犬、成長期の子犬・成犬・老犬、病中病後には、
粉末のまま食事に混ぜるか、お湯で溶かして与えて下さい。
胎児が大きくなりすぎる場合がありますので、妊娠中は使用しないで下さい。
生後 2 ~ 3ヶ月以降の健康なペットにとって、ミルクは嗜好品です。
与え過ぎにご注意下さい。



購入はalbiotさんにて、1,995 円。
だけど、楽天ではオールボアさんと、百万馬力 ペット屋さん
共に1,680 円 で一番安いみたい。
覚えとこっと。




前に記事にした大草原ヤギミルクですが、中国産だということに気付いて
使用を中止しました。
中国産というか、中国で育ったヤギの乳ですが。


もともとは、蓮がFIPの闘病中に、どんどん減っていく体重に対し、
少量でもカロリーの高いものをと、急いで近所で入手したもの。

そのときは産地なんて気にしてる余裕はなかったけど、
目的が緊急カロリー摂取でなく、健康のためなのであれば中国産は・・・。

メラミン・シアヌル酸の汚染原材料のこともありましたが、人間の食べ物でも
あんまりいい話はなかったですよね><


というわけで、乗り換えたのがコチラ(o ̄∀ ̄)ノ”



赤いスプーン?は付属品です。

まぁ、普通にミルクの粉です。

香りも、人間の赤ちゃん用粉ミルクとか、コーヒーのミルクとか、そんな匂い。

味も、まさにそういった甘味のあるミルクの味。
前の大草原ヤギミルクの方がおいしさは上かも。

その違いは大草原ヤギミルクはヤギミルク100%なのに対し、
こちらは様々な栄養素が添加されているからなのかな?

ヤギミルクだけでも、ビタミンやミネラルが豊富ですが、免疫力を強化する核酸
が入っているというとこを強調してますね。

どこをポイントに選ぶかはその目的にもよると思いますが、
私は免疫力UPに目がないのでコチラに(笑)






マカロンは喜んで飲んでくれますが、カロリーが高いので、元気なときは
2週間に1.2回くらいかな。

ゲロッピしたり、なんとなく食欲ないかな?とか元気ないかな?なんてときに
あげたりもしてます。

あ!
裏技?な使い方としては、食べてくれないフードに、ほんの少しふりかけにすると、
アッサリ食べてくれます( ´艸`)
他の猫ちゃんには通用しないかもしれませんが(;^_^A


今後、健康に成猫になればリピートはないかもしれないので、今のうちに
味わって飲むのですよ~*´∀`)ノ













本日のマカロン



「もっとヤギミルク、チョ~ダイ」

ダメダメ!
オデブになっちゃうんだからね~(>_<)


最近、ほんっと~に、しっぽが立派になりましたな~(;・∀・)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
天然の抗生物質
前回のサプリメントに引き続き、またまたつまらない内容ですが、
天然の抗生物質という言葉が目を引き購入してみたもの。



■アイオニックシルバー


□原材料
電解水、イオンシルバー、クエン酸カリウム
□原産国 アメリカ

人工の抗生物質と同等の天然成分から出来ており、副作用が無く安全。
人間にもペットにも使用できます。

多くの病状に観察されるバクテリア、カビ、ウイルスなどの650種類を
減滅する効果があります。
免疫力を高めて、ブドウ球菌、連鎖球菌の感染や炎症を防ぐことが出来ます。
スプレータイプとスポイトタイプの2種類。

○飲用、外用、点眼、点耳可
○医薬品との併用可
○皮膚トラブルの場合、外用と飲用を併用していただくのがお勧めです。

飲用の場合 : フードや水に1~2回吹きかけるか口内にスプレーします。
外用の場合 :  皮膚に直接吹きかけ軽くのばして下さい。


購入はalbiotさん。
4,200 円 。




マカロンは目やにが多いなぁと感じていたので、点眼できるということが
ポイントで買ってみました。

が、ほんとに大丈夫?って思い、、まだ一度も使ってません!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だって、飲ませるよりも、目に入れるなんて、なんだかコワくないですか?


・・・なので、効果はまったくサッパリなのですが、ちょっと元気がなかったり
したときのために、1本あってもいいかなと・・・。

もし効果があれば、内服、外用、点眼、点耳可だなんて、1本あると安心!
というような便利アイテムになれそうです。

そうなるといいなぁ。

買ったお店のクチコミではなかなか好評のようでした。




・・・・・・。
コレを書くために、再び良く読んでたら、人間にも使えるんですね。
猫のことしか考えてなくて気付かなかった!Σ(´Α`;)

マカロンに使う前に、旦那さんで実験してみればいいわけですね!*´∀`)ノ

今、調度、頭の皮膚が皮膚炎?みたいのができてたり、
耳掃除のしすぎで中耳炎だったりするので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

乞うご期待!!












本日のマカロン



旦那さんがいつの間にか撮っていた写真。

・・・鶴瓶に似てる・・・《゚Д゚》








↑の顔にグっときたらぜひポチっと♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
サプリメント
今日は、最近レギュラーとしてあげているサプリメントについて。

あんまり面白くはない内容になりそうです(´Α`)
まぁ、私の記録として・・・。



マカロンはゲロッピが多い時期があったので、消化に役立つようなサプリメントを
探したのが導入のきっかけです。

猫用といっても、思ったより種類もメーカーも多く、どこにするか悩みましたが、
とりあえす入手しやすい(といってもネットだけど)アズミラかS.G.J.かな~
ということで、S.G.J.で選んでみました。
S.G.J.の方が価格がお手頃なのと、アズミラはカプセルになってるものが多く
扱いが面倒そうだったので。

基本のサプリメントというものがあるらしく、それを考慮しつつ、
必要かと思われるものをチョイス。
それを見たから選びやすくなったとも言えるけど、、S.G.J.のHPには
基本サプリメントとかは特に書いていんだよねぇ・・・。



説明は引用ですが、以下ズラっと。


■シーオーガニック


□原材料
乾燥海草類、フラックスシード、乾燥レモン果実粉末、カロチン、クロロフィル、
ビタミンB2、酵母、パイナップル、ラクトース

優れた栄養源として大変人気のあるサプリメントです。
海藻には、消化酵素が含まれています。消化を助ける微生物(乳酸菌など)
および消化酵素は直接フードへ配合することはできません。
なぜなら、これらの酵素は約49 ℃で死滅するのに対し、ペットフードは少なくとも
約130℃で加熱調理しなければならないからです。
シーオーガニックは未調理の生きた消化酵素をとるのに適しています。
その酵素により、フードが消化されるのを助けます。
この他、シーオーガニックには、消化酵素を含む「パイナップル」や、
必須脂肪酸を含む粗引きの「フラックスシード」が含まれています。
体本来のもつ力のために、また年齢を感じた愛犬・愛猫に、若々しく健やかに
過ごすためにお使い下さい。
シーオーガニックを1日2回程度毎日のフードに加えることをお勧めします。




■アスコルベイト M


□原材料
ブドウ糖水化物 、 アスコルビン酸(ビタミンC) 、天然香料(柑橘類)

猫、小型犬用ビタミンCの補給に。
ビタミンCをバランス良く食餌に与えることをおすすめします。
アスコルベイト+はナトリウムを含んでいません。




■ベジタブルエンザイム


□原材料
ラクトース 、 麹 、 ブロメライン(パイナップル由来) 、 バジル 、 セージ 、
天然香料(青リンゴ)

天然消化酵素・タンパク質と脂肪の消化のための天然酵素。
ベジタブルエンザイムは、植物を原料にした消化酵素です。
酵素は体内の数々の作用にきわめて重要なはたらきをし、生の食品に豊富に
含まれていますが調理することで破壊されてしまうので、調理済みのフードを
食べる犬や猫には酵素を補給することをおすすめします。





■スピリッタ(天然必須アミノ酸)


□原材料
天然タウリン100%(牛胆汁)
※本品原材料の牛胆汁には、BSE発生国の牛由来特定危険部位原材料は
含まれておりません。なお、牛胆汁はBSEの臓器別リスク分類
(欧州EMEAガイドライン)でもカテゴリー4の「リスクなし」と評価されております。

天然100%、ブケイ剤を一切含まない含流アミノ酸です。
そのため、吸収・利用効率が非常に高く、微量摂取で補うことが可能で、
特別デリケートな嗜好性でも無理なく受け入れることが出来ます。
また化学合成製品のように、肝臓に負担をかける事はありません。
小腸より吸収されのち、一定量を維持され、余剰があれば排泄に向かいます。
(タウリンは水溶性のため過剰に至りません。)
仔猫ちゃんからシニアさんまで、治療、ケア目的、健康管理に幅広く
ご利用いただけます。
食欲増進、血中脂質を改善、肝機能向上、血圧を下げる、肝臓、腎臓、心臓、
糖尿病、眼病 および食欲不振、肥満 などにお試し下さい。



は~っ・・・
こんなにズラって書いてあると読むのもイヤになっちゃいますね(>_<)


こうして、改めて調べてみると、シーオーガニック にも消化酵素が
含まれているので、ベジタブルエンザイムは省いてもいいかも。

あと、以前に書いたビオパウダーYL顆粒も、併用しています。







分量がティースプーン1/4杯とか書いてあるので、
↑のコーヒーなどに使うマドラーで統一。

シーオーガニックは、朝晩マドラー1杯ずつ。
アスコルベイトMは、夜だけマドラー1杯。
ベジタブルエンザイムは、朝だけマドラー1杯。
スプリッタは、耳かき1杯くらいとのことなので、マドラーの先に少量を夜のみ。
ビオパウダーYL顆粒は、夜のみマドラー1杯。

ウェットに混ぜて与えています。
感づいて食べない子もいたりするみたいですが、
マカロンはウェットに混ぜれば嫌いなフードでも、何でも食べてくれます。
ちょっとオバカっぽいですね・・・(;´▽`A``

猫は、本来は夜行性なので、食事は夜に重点的にあげたほうが良いと、
本で読んだので、夜中心な感じ。
ゲロッピするのはいつも昼間なので、ベジタブルエンザイムは朝に。


ん~・・・。
ビオパウダーYL顆粒あたりは、毎日ではなく便の調子が悪いときだけでも
いいような・・・。

まだ取り入れたいものもあるし、でも多すぎるようにも思えるし・・・。

肝心のゲロッピは、サプリメントを使い始めてから、確実に減ったので、
効果はあると言えると思います。

消化酵素を中心に、毎日与えるもの、必要なときに与えるもの、
というような形になっていきそうです。















本日のマカロン



「つまらないから、ボクのサービスショット!」






もっふもふ~~♪

「あぁもう!スグ来るんだから~><」
「邪魔しないでよぅ~」

そんなご無体な~(*´д`*)
よいではないか♪よいではないか~~♪


マカロン、お腹の真ん中の毛がうっすら茶色??です。





連休の予定に入れた、豆腐団子。
今日やっと作ってみましたよ~(*^ω^*)



豆腐味でもっちもち~(>∪<)

黒蜜で食べてみましたが、あんこの方がおいしいかも・・・。





たくさん作ったので、豚汁に入れてすいとん風。

コレもなかなかです♪

団子がいくつも食べると結構ヘビーで、ゴハンいらない^^

汁物にするんだと、団子に挽肉やゴボウ、ショウガなんかも入れちゃっても
おいしいかも(≧ω≦)b
豆腐って、応用できていいですよね~(*'-')


そうそう、焼酎なくなったので今日買ってきました~(≧∇≦)
焼酎はやっぱり芋!!

・・・そんなに飲んだくれているわけではないんですよ?







つまらない内容でしたが、ここはひとつポチっと!<(_ _)>」

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
プロサプライワンダーDX & ビオパウダーYL顆粒
たま~に、嘔吐してしまっていたマカロンですが、
ここ10日くらいはゲーゲーしてません。

病院へも行きましたが、おそらくは暑さや食べ過ぎが原因ではないかとのことで、
頻繁に吐くようだったら、また来て下さいと言われました。

たま~に吐いてはいるけど、本人はやたらと元気だし、
それ以来病院へは行っていません。





元気いっぱい、毎日やんちゃなマカロンだけど、それでもやっぱり心配。

他の方のブログを見ていて、消化に働きかけるようなサプリメントを
あげてみようか?と思い、そういえば・・・(・×・)

持ってました、サプリメント・・・。
しかも「消化不良、胃腸の働きが弱い」にいいっぽい!

今頃気付くなんて・・・ブリーダーさま、アホな飼い主でごめんなさい(/ω\)



早速あげています、ビオパウダーYL。

ビフィズス菌などが入っていて、下痢や便秘をする場合にもいいようです。

こちらは、今週の月曜からあげていますが、ゲーゲーなし!!

原因がハッキリしないので、これの効果かわかりませんが
良さそうな感じがしてます。





もう一つ、プロサプライワンダーDX。

こちらは、忘れてませんでしたよ~(`・ω・´)ノ
嘔吐したときには、様子をみてのませていました。

プロポリス配合の液体で、健康維持や体力作り、免疫強化など、
様々な効果が期待できそうです。







うぅ暗い・・・><

見えにくいですが、左の粉末がビオパウダーYL顆粒。
香りもそうなのですが、オレンジヨーグルトのような味です。


右の黄色い液体がプロサプライワンダーDX。
プロポリス製品で嗅いだことのある、ツンとしたニッキのような香り。
味はオロナミンCを薄くしたような感じ。
でも甘味は結構あります。


今まで、前者はフードに混ぜて、後者は針のない注射器でのませていましたが、
写真を撮ったついでに、このままあげてみたらペロペロとキレイに舐めてくれました。

プロサプライワンダーDXの方は、シロップで猫が好みやすい味って
書いてあったけど、このままでものんでくれるとは!

どおりで、混ぜたフードも普通に食べてくれるわけだ^^


今、サプリメントに興味津々です(ΦωΦ)フフ・・・



両方ともねこのシャイニングムーンで販売されています。

こちらは、猫の様子や、カルテを記入してメールすることで
アドバイスをいただくこともできます。

おもちゃも猫にウケが良く、ホワイトチーズは絶品です(☆∀☆)
















本日のマカロン



暴れすぎてフードを吹っ飛ばしました・・・。

でも自らお片付け・・・。


全部そうやって食べる気?






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[サプリメント]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。