猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ラム
■FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ラム



□原材料
ラム肉18%、ラム内蔵肉62%、ビーフ10%、
チキン10%(100%オーガニックミート)、ミネラル、ビタミン
□保証分析値
水分/82%、粗たんぱく質/10%、粗脂肪/5%、粗繊維/0.3%、粗灰分/2.0%、
ビタミンE/20mg、タウリン/0.05%

ア ミノ酸
リジン/0.38%、メチオニン0.13%、メチオニン、システイン/0.20%、
トレオニン/0.23%、トリプトファン/0.18%、アルギニン /0.36%、
ヒスチジン/0.14%、ロイシン/0.45%、イソロイシン/0.24%、バリン/0.60%、
リノール酸/0.40%、フェニルアラニン/0.45%、フェニルアラニン、チロシン/0.77%、
アラキドン酸/0.03%、タウリン/0.05%

ミネラル
カルシウム/0.28%、リン/0.25%、カルシウム:リン=1.12:1

□カロリー 800kcal/kg
□内容量 100g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

【特徴】
100%有機肉のフードです。
その製造過程においても化学保存料、人口着色料など一切使用しておりません。
本製品は、オーガニックの証明、イタリア政府のオーガニック認定機関CCPB※
の認定を受けています。CCPBの認定マークと認証番号「CN/NN00813」は
すべての商品に印字されています。
CCPBは、IFORM(国際有機農法運動連盟)の承認を受けるとともに、
日本の有機の認定(JAS)も受けています。


myDOG楽天市場店さんでは294円。
購入は、別のお店で3つで500円のオトクセットがあったのに閉店されて
しまった( ̄ε ̄;)







【香り】
臭みあり。
ドライフードの香りと似ている。

【状態】
パテ。

【味】
ラムの味は知らないのだけど、チキン系ドライフードの味と思った。

【食感】
やわらか。
冷蔵庫保存後もほぐしやすい。

【猫達】
ラスクはいつも通り。
マカロンはムラ食いのわりに食べた方。


アニモンダと雰囲気が似てるんですよね・・・。
でも味はアニモンダの方が人間にも美味しいと思う。



よ~ぴ~★★★☆☆ 味がちょっと・・・。
マカロン★★★★☆ ムラがあって評価がしずらいけど・・・。
ラスク ★★★★★ いつもと同じですけど何か?













ちょっと前のマカロン&ラスク



ちょっと前からマカロンはラスクのオシリが大好き・・・( ̄ω ̄|||)
しつこいです。
それを手伝う?た~ぴ~( ̄ω ̄;)!!
いいコンビネーション?






迷惑そうな顔をしつつも嫌がらないラスク・・・(; ̄ω ̄)lllA``
嫌なことはハッキリ断らないとダメよ~!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ
■FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ




□原材料
イワシ、エビ、寒天、グルコース0.15%、天然保存料(トコフェロール)
□保証分析値
水分78~82%、粗たんぱく質10~12%、粗脂肪1%、粗繊維1%、
粗灰分2~5%、タウリン0.13%、グルコース0.15%、ビタミンE0.003%
□カロリー 83kcal/100g
□内容量 85g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

○イタリアの新鮮なお魚を使った猫缶です。
海にいる魚にはオーガニックの認証が取れませんが、
その他の原材料はオーガニックレベルのものを使っています。
○多くの猫が好みやすいエビを栄養豊富なイワシと組み合わせました。
エビはタウリンが豊富なことで知られています。
○合成保存料、合成着色料は使っていません。


購入は先日書いたFORZA10キャットパテビーフと同じ、ドッグパレットさんのこのセット。

だいたいどこのショップも85gで1缶262 円のようなので、7缶で1,000円って
すごくオトクじゃないですか?Σ(´Α`;)





開けてビックリですよ~!

エビがごろんと入ってます!!
他にイワシの皮?も確認できました。




うろこ?のようなものや小骨も入ってます・・・。
心配になって目立つものは取り除いてみました。

香りは普通に魚の水煮缶詰なニオイ。

味もニオイのまんまで、塩気は全くと言っていいほど感じられません。
素材そのものの味です。



マカロンは、心配した小骨もポリポリと音を立てて食べてました。
どうってことないみたいです。
だけど、まだ離乳したばかりの子猫とかには早そうな気もしますね。
こちらは特に対象年齢は書いてないけど・・・。



この缶詰、珍しいのは「寒天」が入ってるんですよね。
他の缶詰の場合、原材料に「増粘多糖類」というものが書いてあったりします。
他によく目にするのは「グアーガム」や「カラギナン」などでしょうか。

いずれも高い粘性をもつ水溶性の多糖類で、猫缶の場合とろみを付けたり、
ゼリーの部分のために入っています。
この、とろみやゼリー、猫は大好きらしいです。

それらの粘性を出す物質を2種類以上使用したとき、「増粘多糖類」と
簡略した名称で表示できるそうです。

「寒天」「カラギナン」は海草からできていて、
「グアーガム」は、マメ科グァーの種子の胚乳部分を、粉砕したり、水で抽出した
もののようです。
いずれも食物繊維なので、毒性があるものではないわけですが、馴染みのない
カタカナよりも、「寒天」っていうのは安心してしまいます。



よ~ぴ~ ★★★★★  マイナスにするところがあまりないので・・・。  

マカロン  ★★★★★  エビ好きなのかも。




これを買ったお店、今月いっぱいで楽天店は閉店みたいなんですよね・・・。
3セット買ったんだけど、もっと買えばよかったかな~(´Α`)












本日のマカロン



またPCの前でおっぴろげてます。






「モフモフしたいんでしょ?早くかまってよ~」

誘惑されてます(>∪<)



今日の体重は3.50㎏。

先週は3.34㎏だったので、0.16㎏増加!
先週と同じ増加量です。

マカロン、キャンペーン増量中!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
FORZA10 キャット パテ  ビーフ
■FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ビーフ 


□原材料
ビーフ・・・牛肉40%、牛肉内蔵肉40%、
ラム肉10%、チキン10%(100%オーガニックフード)
ミネラル、ビタミン
□保証分析値
水分/82%、粗たんぱく質/10%、粗脂肪/5%、粗繊維/0.3%、粗灰分/2%、
ビタミンE/20mg

アミノ酸
リジン/0.38%、メチオニン0.13%、メチオニン、システイン/0.20%、
トレオニン/0.23%、トリプトファン/0.18%、アルギニン /0.36%、
ヒスチジン/0.14%、ロイシン/0.45%、イソロイシン/0.24%、バリン/0.60%、
リノール酸/0.40%、フェニルアラニン/0.45%、フェニルアラニン、
チロシン/0.77%、アラキドン酸/0.03%、タウリン/0.05%


ミネラル
カルシウム/0.28%、リン/0.25%、カルシウム:リン=1.12:1

□カロリー 800kcl
□内容量 100g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

○100%有機肉のフードです。
その製造過程においても化学保存料、人口着色料など一切使用しておりません。


購入はドッグパレットさん。
↑の3点セットで500円。

安くてO(≧∇≦)O イエイ!!
と思ったんだけど、なんと閉店セール・・・。
まぁ、閉店セールの前と値段は変わらないような気もしますが、
急いで買わなきゃ!!
と急遽お買い物・・・。






こちらの商品名は「FORZA10 キャット パテ ビーフ」なんだけど、
「FORZA10エブリディモイスト・ビーフ」(↓)っていうのもあって、
パッケージが違うんですよね。




あ~でも、よく見たら私が買った方もeverydayって書いてあるな・・・。
パッケージ変わったかな?

原材料の書き方が違うけど、成分は同じ・・・かな?








みっちりとしたパテです。

牛!!って感じの見た目と香り。

味は・・・
塩気のないコンビーフ。
プラス、うっすら内臓系の味。



マカロンは大好き~っ!!て食べ方でした(≧∇≦)
おいしそうに食べてくれて嬉し~!!


こちらは、成分の表示がすごく細かいです。
何が何%あればいいなんて、なかなかわかりませんが、
製品に対する誠実さ?を感じますよね。

ただ、カロリーが800kclって・・・
どのくらい中のカロリーなのか謎です。

必要な成分もしっかり覚えたいな~(-_-;ウーン



よ~ぴ~ ★★★★★ コレといってマイナスなところもなく・・・。なんとなく。 

マカロン  ★★★★★ 「まいう~!」(古っ!)












本日のマカロン



だっこはあんまり好きではないのだけど、少し良さがわかってきたみたい。

単に涼しくなったから?

オシリふきふきした後なのでこんな格好な上に、大事な部分も世界にお披露目
しちゃってますが・・・(;・∀・)

っんも~~カワイイカワイイカワイイ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
