猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ラスクもはまりました
にょん!!






前にマカロンにハメてみた円座座布団。(記事コチラ)
ラスクにも装備させてみましたw



フリーズ・・・。


足のムダ毛がまだボーボーですが、実はちょっと前に撮った写真。
今はムダ毛処理しましたよん(*^ω^*)








超ふきげん!!
ゴメンゴメン、もう取るからね~(´Α`)

でもあともう1枚ねw






なんてしてるうちに自力で逃げだそうと頑張ってましたw

ラスクには申し訳ないが、この様子はかなり笑えた!!!
ごめんねラーちゃん、許してちょ(--;)










昨日、ボクくるみ之介のアビmamaさんとお会いしました~!!!(≧∇≦)

と~ってもステキな方でますますファンになっちゃいます♪
美味しいお店に連れて行っていただいて、楽しい楽しいひとときでした^^

ぜひ一緒に写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまった!
あの食べ物たちも撮ればよかったな~~(´Α`)
これは・・・また遊ぶしかないですな!






可愛いお土産もいただきました♪





マカロン&ラスクにまで~!!
馬肉フリーズドライ!試食はコワイけど猫らの反応が楽しみです(>∪<)









ついでに、これは今日旦那ママからもらった黒豆ロール。
柔らかくてキレイに切れずぐちょぐちょですが・・・(゚ー゚;A

福島県須賀川市の玉木屋本舗というお店のもの。

本数限定で売っていて、たまたま入手できたそう。
確かにウマイ!!
ふわふわもちもち!
オススメしても簡単に買えなそうですがオススメです!!!

でも、黒豆は入っていなくても・・・って思ったりw








体重測定

マカロン 4.94kg→5.00kg(0.06kg増加)
ラスク  3.84kg→3.88kg(0.04Kg増加)

おぉ!マカロンがついに5kgに!
ラスクは停滞気味。
女の子だしこんなもんでOKかな~?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ニュートラム 子猫用
■ニュートラム 子猫用



□仔猫用
□総合栄養食
□原材料
鶏肉、米粉、上質全粒コーン、鶏脂肪、コーングルテン、ニシン、亜麻、
鶏ダイジェスト、鶏、魚油、豆繊維、オオバコ繊維、リン酸、塩化カリウム、
食塩、タウリン、ブリューワーズドライイースト、塩化コリン、メチオニン、
チコリ根抽出物、ユッカスキルジゲア抽出物、マリーゴールド抽出物、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB12、リボフラビン、
ナイアシン、d-カルシウムパントテン酸塩、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、
葉酸、ビオチン、硫酸鉄、蛋白質化合鉄、酸化マンガン、蛋白質化合マンガン、
硫酸亜鉛、蛋白質化合亜鉛、硫酸銅、蛋白質化合銅、ヨウ素酸カルシウム、
ベータカロチン、蛋白質化合コバルト、亜セレン酸ナトリウム
□成分
粗たんぱく質:33.0%以上、粗脂肪:21.0%以上、粗繊維:2.0%以下、
水分:10.0%以下、粗灰分:6.5%以下、マグネシウム:0.08%以上0.10%以下、
カルシウム:1.5%以上、リン:1.0%以上、銅:24mg/kg以上、
ビタミンA:13500IU/kg以上、ビタミンD3:1400IU/kg以上、
ビタミンE:165IU/kg以上、ビタミンB2:10.5mg/kg以上、
タウリン:1316mg/kg、ナトリウム:0.25%以上、
□代謝エネルギー 3915kcal/kg
□生産国 カナダ
□内容量 400g
□メーカー ニュートラムペットプロダクツ

【特徴】
厳選された高品質のタンパク質、脂肪、エネルギーを素材として作られた
仔猫用フード。
子猫は生後1年間で急成長します。
バランスのとれたアミノ酸、添加メチオニン、タウリンが筋肉の発達をサポート。
オメガ3脂肪酸であるDHA(ドコサヘキサエン酸)を含有。
水溶性繊維であるオオバコ繊維と豆繊維、亜麻を組み合わせて配合しています。
さらにチコリ根抽出物を配合しました。原材料は全てヒューマン・グレード・
クオリティー。
ニュートラムは他のペットフード工場と違い、カナダの第3指定施設として
公認されており、世界中の基準を満たし、それを越えるウルトラヘルシー
グルメフードを生産しています。
子猫だけでなく、多くのエネルギーが必要な妊娠・授乳期の母猫にも適しています。


↑のリンクはペットフード&用品の店 マブチさん。1,080 円。
購入は近所のホームセンターにて消費期限間近のため半額!!
だけど期限は1か月あったもんね~♪






【香り】
ドライフードによくある香り。
いわゆるチキン系・・・とでも言うのか??

【状態】
わりと小粒。
赤みがある。

【味】
こちらも香り同様よくある味。
やはりチキン系・・・?

【食感】
カリカリらしくカリカリ。

【猫達】
大喜びという感じでもなく、普通の反応。
2匹ともウンPがちょっと緩くなったかな。




よ~ぴ~★★★☆☆ 半額じゃなかったら買わなかったかな。
マカロン★★★☆☆ 特筆することがない・・・。
ラスク ★★★★☆ 同上。でも彼女はもちろん何でもよく食べます。













今日のマカロン&ラスク



キャットタワーでお楽しみ中ですw

ラスク、面倒になって服を着させないと胸毛が大変なことに・・・( ̄ω ̄|||)
そして猫缶クサイし(T∇T)






マカロンぼやけてたw


今日は久しぶりの試食レビュー!
しかも休みだから早め更新!( ̄‥ ̄)=3 フン
遅くなるとサボる確率大だからね♪
今日はコードブルー最終回だしね♪
山ピー楽しみさ~♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[ラスク]  thema:ペット用品 - genre:ペット
お出かけでちゅ!
更新できないまま、内容が古くなっていってますが><
先週土曜、マカロンが病院へ行くときのラスク。



マカロンを連れて来てみたら、キャリーにラスクがIN!



「お出かけでちゅね!」

アナタは留守番です( ̄ω ̄|||)








「お兄たんだけ!?」








「あたちもちゅれてって~!」







「い~れ~て~!!」






って言ってるかはわかりませんが( ̄▽ ̄〃)

当初は救出しようと頑張ってるように見えましたが、
しつこくキャリーに入りたがったところを考えると、お出かけ
したかったのかも?






更新サボリ気味で、試食の順番待ちができてますがのんびりいきます*´∀`)
ムリしません(o ̄∀ ̄)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
胸毛の防御
昨日チラっと書いた、ラスクがゴハン食べるときに胸元をグッチョリさせた状態(--;)



ウェットを温めるためにお湯を入れるのですが(熱すぎず適度な温度に^^)
それを食べるとこんなことに・・・( ̄ω ̄|||)

なりふりかまわずガツガツ食べ過ぎ!

毎回ウェットティッシュでふきふきするけど、しばらくニオイを放ってるし、
頻繁にこんなでは皮膚は大丈夫なの??


ということで、引っ張り出してみました。



マカロンに1度着せてみた後ずっと放置になっていた服。
ラーちゃん可愛い♪

最初はお遊びで着せてみただけだけど、これが意外と機能的。
胸毛を写真よりキレイに服にしまって、襟ぐりがゆったりなので
首側を洗濯ばさみでつまむと食べるときに汚さない!!
服も無事!


ブログのお友達にバンダナ首輪を教えてもらったので、
まずは普通のバンダナも試してみよっと♪



ちなみに、マカロンは胸毛を汚しません。
チビチビ食べるから汚れないのか、汚れないようにチビチビ食べてるのか、
どちらにしても食べるのは上手?
遅いけど。









服を買った頃のマカロン。



こっども~~!!






8月17日に既出の写真ですが、こんなだったのね~w



こうして見るとラスクは大人っぽく見える気がするなぁ。

どちらもゆっくり大きくなるのだよ^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ブリッコ?ぶりっこ?
ラスクが来てから1か月以上が経ちましたが、
マカロンと比べると、やはり女の子なんだな~って思ってしまう時があります。




それは、こんな仕草や、










ちょっとした手の置き方や、








こんな寝姿、





などなどです^^


単に個性なのかな~とも思いますが、マカロンにはあまり見ない
ブリッコ?風なポーズを見かけます。

あと、オシリもプリプリして歩くような気がするかも。

そして、食欲旺盛で、別腹を持ってそうなところもですかね(゚ー゚;A











この変な足の寝方もたまにしてます( ´艸`)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ラスク登場!
って、とっくに登場してるんですけどね・・・(゚ー゚;A

昨晩はコレを書いててPC前で力尽きて寝てたので、
ますますタイムラグが・・・(-_-)


ラスクが、うちにやってきたときの様子です。





まずキャリー越しにご対面。

マカロンはシャー!とも言わず、クンクンクンクン・・・



マカロンのピーピーも完治したことだし、キャリーからラスク登場!

治らなかったり、あんまりシャー!言うようだったら、しばらくは隔離する
つもりでしたが、問題なさそう・・・??




ラスクは家中の探検を開始!

マカロンはラスクの追っかけを開始!


激しい追跡で、ラスクはなかなか満足に探検できなかったのではなかろうか?

マカロン、ず~~~~~~っとストーカーしてました。






ラスクは、小さな事は気にしなそうなタイプのよう・・・

途中で爪研ぎを発見し、早速カリカリ・・・





こちらの方も、増設したトイレに一番風呂ならぬ一番シッコ。
「このトイレはワイのもんじゃ~!誰にも渡さんわ~~!」

この後、何も気にせずラスクもしてたけどね(;^_^A


トイレについてはまた今度^^






ラスク、追いかけられるだけでなく、逆に追いかけてもいました・・・。

逃げるマカロン・・・

この子は多分大物になる・・・(´Α`)


その様子を見ていた旦那さん、「猫なのにトムとジェリーみたい・・・」

そういえば色も似てるね・・・








「ねえ?あの子お客さんなんだよね?いつまでいるの?」

って思ってるかも~なんて話してましたが、もうそろそろわかっただろうね・・・。






「ウソ!ウチの子になるの?!」

ってショックに思ってたりしないか心配です・・・。



それも心配ですが、マカロンが人間よりもラスクにばかりかまってるので
寂しい人間達なのでした。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少ししたら前のマカロンに戻ってくれるかな~・・・


昨日の朝方、前のように腕枕に来てくれて
とっても嬉しかったなぁ(´Д⊂グスン







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
117!
11月7日、イ・イ・ナ!

今日はイイナの日。


そんな日ありますか??

ホントにあるか知らないけれど、勝手に作りました( ̄▽ ̄〃)




まず、今日はマカロンの病院の日。
ウンP検査です。

結果は合格~O(≧∇≦)O

カンビロバクターも球菌も、姿を消していました~♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

毎日頑張って薬のんでくれたからだね^^
よかったよ~!!!





今日はバタバタした1日で、ちょっと空港へも行ってきました。



あのあたりに乗ってるのかな~( ´艸`)





















じゃん!!



ラスクです♪
マカロンと同じ、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子です^^

キャッテリーネイジュさんからやってきました~*´∀`)ノ







写真撮ろうと思って抱っこしたら、途端に寝てしまった!

やはり仔猫!
電池が切れたようにパタンと寝ちゃうんですよね~^^






よく寝てます^^

が・・・この数分後には活動再開!

マカロンもラスクも落ち着きません><

なので、人間もそわそわ(;^_^A





マー君、お兄ちゃんになったんだよ^^
仲良くね~



ちょっと複雑そうな顔に写ってしまった(;・∀・)

シャー!!なんてこともなく、興味深げに追いかけ回ってます。

もう少し慣れれば仲良くなれそうかな(*^ω^*)



今日は色々あったので、詳しくはまた後日^^



普段家を出る時間に起きてしまい、高速140㌔出して通勤した
一日の始まりでしたが、とても素敵な1日になりました、さすがイイナの日!







ちょっともういっちょ!



空港のガラスです。

前に行ったときは気付きませんでしたが、こんなん書いてあったのね。

ウルトラマンの監督の出身地なのです。

ヘンな空港・・・。






ウルトラマン夫婦。

母はなんとなくわかるけど、コレ父?
そういえば父の存在薄いよな~・・・と思うのは私だけ?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME |
