猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ガンタレ再び!
今日は、今年になってから全く姿を見かけていなかったガンタレ襲来です!


誰ソレ?という方はコチラの記事をドウゾ*´∀`)ノ



買い物から帰って来たら、遠くにソレっぽい姿が見えたな~と思っていたら
やっぱりそうでした。

マッタリお茶をしていた我が家に突如姿を現したガンタレ。




マカロン&ラスクもベランダに張り付いています。









ホラこの顔、昨年のアイツでしょ?



またこうして出会えることが嬉しいような気もするけど、
オマエは何しに来たんだ?

すっかり腰を下ろしちゃって、図太さは相変わらずなのねw








あらら、今日はだいぶ近寄って来るじゃない?
しかもニャーゴニャーゴ言っちゃって、
うちには女の子とオカマしかいなくてよ?








網戸を開けても逃げる気配無し!

相変わらずどころか磨きをかけた模様・・・。
一応、分類的には人間の私もこんなに近くにいるんですけど~~??



近くで見ると、結構痩せてるな~。
野良ちゃんなのかな~?







ちょっとちょっと!!
何なの!?
何の集会!?

ラスク寛ぎすぎだから!www



こんな状態だったので、注意しつつバガボンド33巻を読んでいたら
急にケンカの声!

フー!!言ってるのはマカロン。
網戸越しだったけど、飛びかかってるよ!w( ̄△ ̄;)w

この子そんなことできたのね。
去年私が見せた威嚇のお手本が役に立ったね!!



ガンタレが何しに来たのかは謎だけど、
あのときのマカロンは我が家を守ろうとしてる!と勝手に感じましたw

マー君カッコよかったよ~゜+.(・∀・)゜+.゜










体重測定

マカロン 5.00kg→5.12kg(0.12kg増加)
ラスク  3.88kg→3.88kg(増減なし)

マカロン増量中。
ラスクは変わらず。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
くるねこ
以前に猫のマグネットをもらったお友達に、今度はくるねこのポーチをいただきました♪
オサム~ありがとね~(*^ω^*)


くるねこ、可愛いですねぇ。

いかにも知ってそうに書いてみようかと思ったりしましたが、
見たことあるくらいにしか知りませんw

アニメですか?





ポーチは手の平サイズで可愛いです^^
何を入れよう?♪




全部で4種類ある模様。





1枚目の写真の通り、見切り商品になっていたようなので
まだ売ってるところは少ないのかな~?
気になった方は探してみては?

こういうのって、何で全種類集めたくなるんでしょうね~(゚ー゚;A













本日のマカロン&ラスク



マー君、その腹はどういう・・・?( ̄□ ̄;)
前にも増してパワーアップしてはるw
流行りの盛り髪ならぬ盛り毛っすか~?





家政婦は見た風に、それを見上げるラスク。
「あれがよ~ぴ~をトリコにする腹毛でちゅね!」

そうそう、あそこでモフモフすると最高に気持ちいいんだよね~!
感触といい、ニオイといい(>∪<)
あなたたちのお腹は最高よ~*´∀`)ノホホホ!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:日記 - genre:日記
ムダ毛
暑かったり寒かったりで、毎日何を着ればいいのか悩みますが、
そろそろ肌の露出も増えて来る時期でしょうか?



なのになのに・・・
うちの子達ときたらスゴイムダ毛ボーボー!!






マカロンはまだいい方で・・・







ギャーーーーー!!( ̄□ ̄;)

ラスク!!
アンタ女の子やのに!
何でそんなに毛深いのっ???
ちゃんとキレイにしてなきゃダメじゃない(*゚ロ゚)ノ
いくらムダ毛といえどムダすぎるっ!







「それはアンタの仕事じゃん。ちゃんと処理してよね。
 アタチのボディのことは任せてあるんだから。」

アナタがハサミでチョキチョキしようとしてもじっとしてなくて
できないんでしょ~(--;)

んも~、バリカン買おうかな~・・・。











体重測定

マカロン 4.92kg→4.94kg(0.02Kg増加)
ラスク  3.88kg→3.98kg(0.10Kg増加)


どちらもジワリジワリと増加してますな。
最近、抱っこするとかなりズッシリしてきました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
波状攻撃!
昨日は日曜なので体重測定の日でしたが、休みで曜日感覚がなくなり
アッサリ忘れてました( ̄▽ ̄〃)
言われるまで気付かないくらいに・・・。
龍馬伝も危うく忘れるところだったし、あぶねーあぶねー!

途中までは更新するつもりだったのに、夜になってから忘れましたw
そんなわけで、昨日の彼らです。





ちょっとマー君、目つき悪いんじゃなぁい?
しかもソコ、やっとやる気を出して広げた仕事の上なんだけど?
ど真ん中に・・・( ̄ω ̄|||)
邪魔よ邪魔~!






マカロンどいてくれたと思ったらお約束、次はラスクの番・・・。

おのれら~誰の稼いだ金でおまんま食うてる思うとるんじゃ~!?
どきやがれ~!

と思いつつも、自らどこかへ行くまではナデナデはしても手出ししないのが
猫好きというものw






こんな状態でしたが、仕事は無事に終わりました!!
これで連休明けの監査もバッチリ♪
あ~よかった!










というわけで、1日遅れの体重測定

マカロン 4.78kg→4.82kg(0.04Kg増加)
ラスク  3.90kg→3.84kg(0.06Kg減少)







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:日記 - genre:日記
THE 怠惰!
すっかり更新サボってます(゚ー゚;A
平均週1ペース?

気力が下向きなので、というのもありますが、
このペースに慣れるとどんどんズルズルなってくるような・・・。

まぁ、それもまたヨシかな。
気分屋ですから( ̄▽ ̄〃)



twitterは家にいるときにはマメ?につぶやいてるかな。
最初は何が面白いのかよくわからなかったけど、
何かが何となく面白いです。
興味のある方、ぜひお試しを!







飼い主が怠惰な生活を送っているので、その猫もまたこんなです。



飼い主によく似た寝っぷりです。










ボトボトと猫が落ちていますw









白が入ってると華やかになるな~。
ラーちゃん、女の子なのに地味だわよ。














体重測定

マカロン 4.60kg→4.78kg(0.18Kg増加)
ラスク  3.78kg→3.90kg(0.12Kg増加)


これがなかったら、日曜の更新もサボっていたに違いない・・・。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
強いて言うなら体重測定?
もっひゃ~!

ネタが出来てない!!

とうかネタはあるが時間がない!!

時間はあるけど暇がない!!


同じ意味のようでニュアンスは違うのですよ( ̄ω ̄;)

しかしもう少ししっかりしないといけませんね。









そんなわけで、今日は体重測定なのでなんとか更新( ̄ω ̄|||)


体重測定

マカロン 4.30kg→4.24kg(0.06Kg減少)
ラスク  3.32kg→3.36kg(0.04Kg増加)


マカロン、増えたり減ったりしてるけどまぁこんなもん?
昨日、缶詰合わなかったのか毛玉なのか晩ご飯吐いてたからな~。
それの試食もしないとな~・・・。

それにしてもラスクは吐くところは1度も見てない。
食い意地張ってるから、一度胃に入れた物は出すもんか!って意志の現れか?
又は・・・実家で飼ってた猫は吐いても自分で掃除しちゃう奴がいたっけ・・・。
そりゃもうキレイに・・・( ̄ω ̄|||)
まさか・・・ねw









「そんなことやったことないでちゅよ!」
今のところね・・・。





昨日マカロンの吐いたやつ狙ってるフシがあったからな~。



今日のお二人さんはダンボール巣箱で鳥さんみたいw
緩衝材が気に入った模様ですww







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
またもや!
前回に引き続き今日もイタズラ写真。


購入後、ダンボールに入ったまま収納しないで一晩・・・
(ダンボールは開封)



・・・恐るべし・・・( ̄ω ̄|||)


1つは中身をキレイに完食!!
もう1つはいっぱい残ってたけど、よく頑張ったなぁ~。
感心しちゃうw







ちょっと前の出来事だけど、いい加減私も学習しないとね。
そんな機能はじめから付いてないんだけどね!(≧∇≦)





ちなみに食べられちゃったのは、コレ↓



レビューはコチラ(o ̄∀ ̄)ノロハスフィット
馬肉です。






多分、主犯格で実行犯は左、右は金魚のフン的にくっついててウマイ汁
吸ってるだけ、又は犯行を扇動している司令塔?

どっちにしても同罪ですねw
そんな風に可愛く見上げてもダメですよ~( ´艸`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
まったり
昨日から食っちゃ寝~食っちゃ寝~の猫(と人間達・・・)。

1日のほとんどを寝て過ごすという猫(と人間達・・・)。





猫の寝顔は何故こんなに気持ち良さそうなのか・・・。

これを眺めていると、ついうっかりウトウト・・・。(いいわけ)





今日は(も)の~んびり、猫達と寝て過ごしました^^
幸せ~(≧∇≦)

なのにダラダラしすぎると罪悪感(>_<)
睡眠以外は二角取りばっかしてた~~(-_-)

明日からまた頑張ろう・・・。

なんて、日記らしいなw





お?不機嫌顔ですなw







体重測定

マカロン 先週4.04kg→4.18kg(0.14Kg増加)
ラスク  先週3.08kg→3.12kg(0.04Kg増加)

マカロン、久々に増えたな~^^
ここ1週間くらい、手作りゴハン導入でモリモリ食べてます。
カリカリよりも好きみたい♪

詳細?はまたそのうち。









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
マグ猫
職場の猫好き仲間?にマグ猫もらいましたv(o^ロ^o)v









8種類の中の「アメショー」と「シロ」。








胴体が2つに分かれるので、付いてくるカードを挟んでカード立てに。
断面がマグネットになっています。



土管を潜ってるような図なんだろうけど、ちょっとホラーw








さらにコワイことに!







サスペンス!







肉球はピンク♪







マグネットとして普通の使い方をするにはこんなことに・・・( ̄ω ̄|||)







セブンイレブンで300円で売っていたところを、商品入れ替え?で150円
で購入したそうな。
買い物上手!(>∪<)





他に、「クロ」「チャトラ」「グレー」「テブクロ」「ミケ」と
何が出るのか分からない「シークレット」というのがあります。

「グレー」がマカロンに似てる!
欲しい!
こういうのってどうして集めたくなるんでしょうね~(ノ´∀`*)






体重測定

マカロン 先週4.10Kg→4.04kg(0.06Kg減少)
ラスク  先週3.06Kg→3.08kg(0.02Kg増加)

マカロン減ってるな~・・・(-_-)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:日記 - genre:日記
雪のため・・・
昨日から実家に滞在中のよ~ぴ~です。

理由は、そう!雪のため><
今日は自分ちへ帰りたかったのだけど、明日の朝のことを考えてまたも実家です。
道路ツルツルなんだもん(TωT)

明日もヨガなので実家です・・・。
土曜は仕事半日だしね。



マカロンとラスクは旦那さんがちゃんと面倒をみてくれているようですが
会いたいなぁ~、心配だなぁ~、モフモフしたいなぁ~(。>0<。)ビェェン


実家では試食レビューは無理なので、UPしてあった動画でも・・・。
またも毛繕いなんですけどね(; ̄ー ̄A






マカロン、どんだけ舐めたいんじゃ~~?
押さえつけてまでw







ラスク強し!!
マカロン、それでも舐め続けるのか・・・∑(; ̄□ ̄Am






会えないから動画見ようと思ったら、このノートPC重くてダメダメ~o(;△;)o

これ書くのもヒドイ時間のかかりよう。
お友達のブログ訪問は、コメントができませんが職場からwにさせていただきます(;д;)

あぁ早く帰りたい・・・。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME | next
