猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
スタイ&チューリップハット?
いつも行ってる美容室の担当さんへ、スタイとチューリップハット?
を作りました。

お子さんは女の子なんだけど、ベビー服によくある淡い色は
絶対着せたくないそうで、しかも暖色系が似合わないらしい。

なので、よく男の子に間違われるそうです^^;


緑色が好きとのことだったので、緑を意識して、ちょっとは女の子っぽく
なるようにレースを入れました。
紫色のスタイは完全に私の趣味(;^_^A






裏側



市販品になさそうなものを・・・と思ったけど、そもそもベビー用品はなじみがなく、
市販のものがわかりませんΣ(´Α`;)








やっぱりお約束よね^^



ちょっとイラっときてる?





完全に嫌そう・・・(;・∀・)









そんな目で見つめられても、明日から仕事なんだからね><

ちゃんとお留守番してるんだよ。



3週間近くも休むと、かなり仕事行きたくないです・・・( ̄ε ̄;)
あ~ぁ~、マー君とずっとおうちにいたいよぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[布小物]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
布巾とマカロン
たまには、「猫とミシン」の「ミシン」の部分も。

というか、夏休み中、毎日1つは作る予定でいたんだけどダラダラダラダラ・・・
楽しい毎日を過ごしてしまっております(;^_^A

作りたい物はたくさんあるんだけどなぁ・・・




まずは、頼まれていたものから。



これ。

よく粗品でもらったりする、小さなタオル。
布巾?

1枚ではスグにビショビショなので、
私の実家では、これを2枚に縫い合わせると具合がいいと、
ちょっとミシンを使ったりする人がいると気安く頼まれる。

まぁいいんだけど。



そんなに楽しい作業じゃないので、ちゃっちゃと済ませよう・・・
って計画だったのだけど



マー君!!

なぜ君はソコにいるんだい!?





わ!ちょっ!
危ないって~!!




ぎゃ~~~!!!


ミシンは止めてあるから大丈夫だけど、お手々縫っちゃうよ~?(´Α`)





そういう嫌がらせ?






簡単な作業のわりに遅々として進みませんでしたが、今日なんとか終了。

マー君と記念撮影。

いぇい!








ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[布小物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
しじみ巾着
一昨日に作ったsnowwingさんのしじみ巾着

職場の方へのお見舞い品のラッピング代わりに作りました。
ラッピングにはなるべく手作りの布小物にしています。


チラリと見えてるタグその2。
タグは大好きな蓮や睡蓮をモチーフに、消しゴムはんこで作ってます。







しじみ巾着、コロンとして可愛いのぅ~(*´д`*)
夏休みになったら、色んな布合わせで大量生産したろ。






中身はこちら




バイオイル
なる物。
自分用に気になってたものなのだけど、ニキビ跡や傷跡にいいらしい。

効果の程はわからないけどプレゼントしてしまった( ̄▽ ̄〃)エヘ







しかも、撮影中にマカロンにかなり遊ばれたのはナイショ(;^_^A











本日のマカロン



昨日、何カ所にもゲーゲーしちゃったけど、相変わらず元気!
食欲も変わらないし、毛玉も出てなかったし、何だったんだろ?
ちょっと心配だけど、様子見ですね。
猫って結構ゲーゲーするしね。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[布小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
Zip pouch
やっと、「猫とミシン」のミシンらしい部分が登場です。

といっても少し前に作ったsnowwingさんのZip pouchです。



写真が暗い・・・
昼間に撮った方がキレイに写りそうだけど、どうしても夜の作業になってしまう(´;ω;`)

好きな布合わせです^^
同じ布でキャラメルポーチやカトラリーケースなども作りました。
シリーズ化?するの好きかも。











消しゴムハンコで作った自分タグその1( ̄▽ ̄〃)
ついうっかり付け忘れるので、水玉の方はボンドでくっつけてたり・・・(;^_^A



作りたい物がたくさんあるのに、全く進まない~~。゚(゚´Д`゚)゚。
のんびりやるしかないですね。
がんばろ。










本日のマカロン



なんだかいつも手とか顔とか舐めてくれます。
おいしい?
もしや塩分補給??




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[布小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
