猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
食いつきランキング 2009年6月~12月
今日はリクエストがありましたので、2009年下半期の食いつきランキング
ベスト3をやってみたいと思います。


先に注意点として、評価について。
・マカロン、ラスクの食べっぷりのみでの判断とする。
・フードを並べて食べ比べをしたものではない。
・過去の記事と、よ~ぴ~の記憶、食べっぷりの印象によるものである。
・その後の食べっぷりも考慮する。


1回目は大喜びで食べたけど、次にあげたときにはイマイチなんてことも
あるんですよね・・・。
ズラ~っと並べて食べ比べをさせたいものだけど、それは無理!

なので、記事を書いたときの評価とその後の経過で決めます。
まぁ、一言で言うとよ~ぴ~の独断と偏見ってことかちら?( ̄ω ̄;)!!





【カリカリ部門】

1位ロイヤルカナン ベビーキャット


2位カントリーロード フィーラインダイエット


3位アニモンダ ラフィーネクロス キトン



食いつきではカナンが一番人気でした。
カントリーロードは地味に根強くメインフードとして活躍してくれました。
最近は飽き気味な感じも・・・。
3位は悩みました。
アズミラでもいいような気もしつつ、★評価でアニモンダの勝ちにしました。





【ウェット・総合栄養食部門】

1位アニモンダ フォムファインステン・キトン 鳥肉と牛肉


2位マンマリゾ キャット チキン


3位カントリーロード ラムフォーミュラ



アニモンダはパッケージが似てて記憶はアテにならないので、
ここでも★を頼りに・・・。
肉っぽさがマカロンに好まれました。
マンマリゾは★では博多の鮮魚の方が高評価でしたが、最近はチキンが人気です。
カントリーロードは3位といえど、食べる頻度では一番です。
ラムが喜んで食べてました。
次点としてFORZA10キャットパテビーフ
好評でしたが、アニモンダと雰囲気が似てて印象が薄れてしまった感じです。





【ウェット・一般食部門】

1位銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り


2位ロハスフィット ナチュラルホースミート


3位銀のスプーン缶 まぐろ



一般食はレビューが少ないのですが、銀のスプーンは食いつき王です。
私としてはチャオシリーズの方が好きですが、銀のスプーンの圧勝です。
塩分ぽさがいいのか?食欲イマイチなときには使えます。
一般食な表記もないのですが、総合栄養食とも書かれていないので、
2位にロハスフィット。
レビューのときに1袋食べたのみですがガツガツ食べてました。
また買っておこう♪





【おやつ部門】

1位カントリーロード クリスピーチーズ



2位にゃんこのリモナイト


3位本物チーズ&トマト



今のところカントリーロードのチーズに勝るおやつはないです。
リモナイトはマカロンが好きです。
ラスクはそれほどでもないかな。
トマトのチーズは、トマトなところは関係なさそう。
多分チーズが好きなんです。






我が家の場合のことであって、どこの猫ちゃんにも当てはまるものでは
ありませんが、こんな結果になりました。

ラスクは途中からの登場なのと、だいたいは何でも良く食べるので
マカロンの舌によるところが大きくなってしまってますが・・・(゚ー゚;A


次回は、半年後くらいに2010年上半期のランキングをやってみたいと
思います。
今度はコレを予定に入れて、準備?しながらレビューしてこ( ̄▽ ̄〃)







「次回はあたちの好みもヨロシク頼むじょ!」








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[食いつきランキング]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。