猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
アラセナS
大したことではないのですが、先日あまりにショックだったので
今日はそのことを・・・。



私はたびたび口唇ヘルペスができるのですが、またも唇にジクジクできまして、
いつもは飲み薬で治すことが多いのですが飲みきってしまい、
最近CMをよく目にする市販のヘルペス薬を買ってみました。




↑コレ。


買いに行くと3種類あって、こちらがいちばん効き目があるそうだったので、
こちらを購入。




早速使おうと開けると・・・



む?
イヤな予感・・・( ̄ω ̄|||)








w( ̄△ ̄;)w






ちっさ( ̄□ ̄;)!!







しかもこの薬、前に内科で処方されたことあるような・・・。
ソレの市販薬か~?

調べたところ、アラセナAが医療用かな?
アルファベットがコードになってるみたいだよね。

まぁ、それはいいとして・・・






マツキヨで1400円くらいでしたが、病院でもらった方が
金額は安いんだろうな。

第1類医薬品で、対面販売じゃないと買えなくてちょっと面倒だったし。




箱を見たら2gって書いてあるんだけど、あまりの小ささに驚いて
こんなんまでレビュー?しちゃいました。

もうクセになってるのかも(゚ー゚;A
何を書いてもこんな調子・・・。





マー君、あなたはホント出たがりねぇ(笑)







「おかーちゃん、そんなのどうでもいいから夜食の時間でちゅよ!!」

あ、ハイすみません!!
スグ用意しますよ~~(゚ー゚;)


ヘルペスはもう完治しました♪
私には結構効きましたよ~^^







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[お買い物]  thema:日記 - genre:日記
収納ケース&ゴミ箱
今日は連休初日の方がほとんどなのでしょうか?

私は土曜日なので、午前中だけ仕事でした。
電話も少ないし、お客も来ないし、いい仕事日より~♪


帰りはヨガに行こうかと思ったりもしましたが、今日は休講だったので
久しぶりにプールへ♪

見事に足がつりました(´;ω;`)
イイ連休の始まりですね。







一昨日、無印で注文した収納ケースが届きました♪

ダンボールを開け始めると、早速いつもの検品開始w









「異常なし!」

ご苦労。







わぁ!
カメラ目線が撮れたよ!
あぁ可愛い(≧∇≦)

このケースに、たまりにたまった手芸用品を収納するのだ~!

連休中は、家の掃除と片付けに重点を置いて・・・
って、大抵は計画だけで終わっちゃうんだけどね┐(´∀`)┌デヘ






ついでに、こないだ買ったゴミ箱。

今までのキッチンのゴミ箱はフタがなかったので、マカロンにたまに
イタズラされてました(´;ω;`)

蓮は何を捨てても気にしないおりこうさんだったんだけどなぁ(´Α`)

前に肉の油を吸ったキッチンペーパーをマカロンに食べられてしまい、
オサレなゴミ箱をすっと探していたけど、なかなか見つからず・・・
楽天でなんとか見つけました。

ちなみにコチラで購入。
暮らしの杜 横濱



ついでに無印。
無印良品


ネットでお買い物、大好きです(*´д`*)







ポチってするほどの内容は無いよう・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[お買い物]  thema:日記 - genre:日記
マジックソープ
今日は、主に私のお買い物日記。
ちょっとだけマカロンのものもw


最近続けてリピートしている、Dr.ブロナーのマジックソープが届きました(>∪<)



界面活性剤などの人工合成剤は一切無使用で、赤ちゃんや肌の弱い人も使えて、
身体はもちろん顔も洗えます。
コワイのでコレはやってないけど、軽いメークも落ちるらしい。
こちらを使い始めて、なんとなく毛穴がきれいになった気がします。

手前に3本並んだ液体のマジックソープは、泡で出てくるポンプに詰め替えて、
洗顔と手洗い兼用に洗面台の上に。
物が一つ減ってちょっとだけスッキリ♪


今日のお買い物は直輸入なので英語で読む気がしませんが、
ドラッグストアで売ってるものには、食器洗いや洗濯など、何にでも使える
ようなことが書いてあった覚えが・・・。

まぁ、顔洗えるんだからなんでもOKってことになるのかな?

最近、なんだか便利なので1つで色々な使い方ができるものが好きです(*^ω^*)




猫にも使えるということで買ってみたのが、バッチフラワー レスキュークリーム
黄色のチューブのクリームです。

最初は、普通の人間用の保湿クリームなのかと思ったけど、
口コミをみていたら、肌荒れ、吹き出物、虫さされ、皮膚炎、火傷などに
薬のように使っていたり、動物には、肉球や毛のハゲたところへ塗ったり
して効果があるらしいです。
万が一動物が舐めちゃっても大丈夫^^

バッチ博士という人が開発したフラワーレメディからなっている商品で、
フラワーレメディとは植物の力を最大限に引き出したヒーリング方法なのですって。

感情や性格に応じて38種類のフラワーレメディがあるそうです。
それも動物にも使えるもののようなので、ちょっとチェックですね(≧∇≦) b

詳しくは、今回購入したサプリンクス・ビタミン・ストアを見てもらった方が早いですね^^;

また、動物への使い方はこちらに詳しく出てました^^
ねこのシャイニングムーン


マカロンと一緒に同じ物が使えるってなんか嬉しい(*^ω^*)



もう1本の紫のボトルはDr.ブロナーのヘアークリームです。
ただなんとなく買いました(;・∀・)












本日のマカロン



大きく・・・いえ、長くなったな・・・。






今朝、ちょい柔ウンチを踏んでくれちゃって、手足4本のうち3本に
めったりウンチがついてました・・・(゚Д゚lll)

指の間、肉球のスキマに入り込んで、そりゃあもう大変な状態・・・

仕事前で洗う時間はなく、ウェットティッシュでふきふきしました。
爪の裏がまだとれません。゚(゚´Д`゚)゚。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[お買い物]  thema:日記 - genre:日記
またまた天然石・・・&石けん
本日は近所にあるレンタルボックス「シトロン」さんへ。

こちらは、ハンドメイド作品を委託販売されているお店です。

いつかは私もやってみたい!
と思ってますが、制作時間がなかなか取れないので、
委託販売なんてまだまだムリですね(´;ω;`)

でも夏休みにガッツリ作りだめすれば・・・?

なんて・・・甘いかな?




今日購入したのは、



こちら3点。
右から時計回りに、

【レモンクォーツのブレスレット】
黄色い大きい粒がレモンクォーツかと思います。
透明の小さい粒が・・・、お店でタグを取られてしまって何かわかりません(;・∀・)
水晶?

  レモンクォーツの意味は
   生命力が宿り、集中力及びエネルギーを高める。
   精神や感情の混乱を静め、悪霊や夜の妄想から身を守ると言われている。
   昔からその色合いから商売の繁盛や繁栄と富みをもたらす幸運の石と
   珍重されており、心身のバランスを取り、神経をリラックスしてストレスから
   開放する効果があるとされている。



【水晶・ボツワナアゲート・グリーンアゲート・オレンジクォーツのブレスレット】

  水晶
   浄化、開運、願望成就、魔よけ。
   霊的能力の開発、潜在能力を引き出し、想像力、洞察力、霊性の厚情など
   オールマイティーな石。
   他の石と組み合わせることで、その石の力を引き出し増強させる。
   あらゆる病気の回復を助ける。

  ボツワナアゲート
   創造性を豊かにし、新しい自分の発見や人間成長を助ける。
   性エネルギーを高めることから、多産の儀式に使われることもある。

  グリーンアゲート
   農民にとっては豊作を、その他の人には長寿や健康。
   緑色は恋人同士や夫婦間のトラブルをなくし、情熱を高める。
   精神を安定させ、目に良い。

  オレンジクォーツ
   自分の弱さを刺激し、意志を強める。


【ヨーグルトメンソールの石けん】
今使用中の
Dr.ブロナーのマジックソープ バー <ティーツリー>
がなくなってきたのでつい購入。

手作り石けんを使うのは初めてですが、夏らしい色と香りに誘われてしまいました。

開封するまで、PC近くに置いて香りを楽しもっと♪












本日のマカロン



またお股にINです(/ω\)

旦那さんのお股にはあまり入らないそうです・・・

・・・・・・・・・(゚Д゚;)




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:宝石・天然石・パワーストーン - genre:ファッション・ブランド
パワーストーン ブレスレット
先日祖母が亡くなりましたが、
その数日前、毎日付けていたパワーストーンのブレスレットが
壊れました。

次の日には別のブレスも・・・。

「虫の知らせ」?


そういうことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

まぁ、どっちでもいいです(笑)



そんな私がパワーストーンなんぞ身につけるようになったのは、
原因不明の頭痛に悩まされていたから。

昨年の夏に入ったジムへ行くと余計ひどくなる。
頭痛が始まったのもその夏からだし・・・。
そのジムに来た霊能関係の人は場所が悪いと言っていたそう。
スタジオは全面が鏡で、合わせ鏡状態だし。



そんなこんなで、なんとなく欲しくなったので買ってみた、
というわけです。

「欲しくなったときが、必要なとき」と思うの。


実際、なんとなく効果は感じられたんだよね。
頭痛治まってたもん。

パワーストーンのチカラかはわからないけど・・・。



ないと物足りなくなってしまった私は、早速、別の物を購入。

偶然、ピン!と来るものに出会ってしまったから。
「出会ったときも、買うべきとき」だと思うの(笑)




左から

金針ルチル
 金運、財運、ギャンブル運、仕事運、直観力、洞察力、生体エネルギーのアップ。
 商売の繁栄と富をもたらし、新しい意欲を湧かせる。

赤メノウ
 子宝・安産、夫婦円満
 
タイチンルチル
 直観力、洞察力、生体エネルギーのアップ。
 財運、金運、仕事運、行動力、判断力、全てにおいて最高のパワー。
 前向きに生きていこうとする人の味方。

アメジスト
 恋愛成就、潜在能力の開花、魅力アップ、精神安定、
 解毒、解熱、皮膚病や不眠症の改善。



むぅ。
パワーストーンの意味って難しいですね。
色の意味とかもあったりするし。

抜粋して書いてみたけど、だいぶ抜けてたりするかも( ̄▽ ̄〃)

カンで買ったので、今初めて意味を知ったものもあったり・・・



今回はネットで買ったので、最初の2つは思ったのと違う(´;ω;`)












本日のマカロン
 


ていうか昨日の続き(笑)
だって可愛く撮れてたんだもん。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:宝石・天然石・パワーストーン - genre:ファッション・ブランド
日暮里繊維街
昨日はブリーダーさんとの待ち合わせ前に日暮里繊維街へ行ってきました。

初日暮里です!!

よく雑誌などで目にしたりして、ず~っと行ってみたいと思ってたけど、あそこは
手芸好き洋裁好きの聖地ですね!

生地の売っているお店の多いこと!
まさに繊維街。
しかも激安!!

トマトさんにいたっては、1M100円のコーナーもありました。
パキラさんはリバティーが豊富だったし。
もう大コーフン!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

時間が2時間くらいしかとれなかったので、マップ片手に途中のお店を軽くのぞき
ながら安田商店3丁目店までズンズン歩きました。
こちらのお店はリネンが豊富です。
雑誌で見たことのある評判通りのご主人が、いろいろと相談にのってくれます^^



一番上のワッフルがうまく写ってないな^^;




メンバーズはぎれ??もいただき、次回の買い物からはオトクになるそうです(*^ω^*)
ありがとうございました!


結局買い物はここでのみ。
もっと色んなお店をじっくり見たかったけど、これだけでかなり満足。

そういえば、夢中で写真撮るの忘れてた(>_<)



そうそう、繊維街に着いたのがちょうど13時頃で、良い感じのお店があったら
お昼にするつもりだったけど、メインストリート?ではなかなか見つかりませんでした。
見落としもあると思われるけどね(笑)
ラーメン屋さんはあったけど、暑くてそういう気分でもないし・・・とひとまわり。
結局、駅前のドトールでアイスコーヒーとミラノサンド。
うまかった!(笑)

次回は余裕を持って出掛けて、いいとこ探そっと!





Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[お買い物]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
| HOME |
