猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
カントリーロード サマーギフトバッグ
ちょっといつもより長めのご無沙汰をしておりました(--;)

特に何があったというわけでもなく、単なる気力と体力の低下で
元気だけどだるっこい日々・・・夏バテ?
そんな感じでブログもダラリとしてしまってます。


このブログは、試食の様子の写真とか、試食自体とか、書く前の準備が
必要なので、思ったときにパっと書けなかったりするんですよねぇ( ̄ε ̄;)

もう少し日々のことを増やして気軽更新にしていこうかな・・・。






先日、予約してあった
カントリーロード サマーギフトバッグ
が届きました♪



中身が盛り沢山です(>∪<)

【缶フード(各1缶) 】
ラムフォーミュラ 、グリーンフォーミュラ、チキンフォーミュラ、Low- Pフォーミュラ

【レトルトフード(各1袋) 】
チャーコズ・デリ ささみ、 チャーコズ・デリ サーモン&コッド

【サプリメント(1個)】
ナチュラルプロテクト

【おやつ(各1袋)】
クリスピーチーズ、 クリスピーフィッシュ 、クリスピーラング

【プレゼント 1個】
オリジナル保冷機能付きデニムバッグ


なんと4,599円相当の商品が入って2,100円!!!Σ(・ω・ノ)ノ

おまけのバッグは保冷材機能付きだけど・・・まぁおまけだからね(´Α`)
ちゃんとカントリーロードの黒猫ちゃんが書いてあります。


写真を撮っている間にも、おやつの匂いを嗅ぎつけてマカロンが
興奮気味w
このチーズ美味しいんだよねぇ^^
いい買い物した~♪




予約品だからもう売ってないのかな?と思ったけど探してみたら
まだ3店舗に残ってる!
もう1セット買おうかな~?

猫のスマイル
なちゅのごはん
グリーンドッグ

上記の3店舗でまだ売ってますよ~^^
気になった方はお早めに~。













ちょっと前のマカロン&ラスク



死んだフリの練習でしょうか?

良い感じの硬直具合と虚ろな目ですw
ついったーにも載せた写真だけど気に入ってるので再掲ww
いやこれほんとビビった!

そして改めて見てもマカロン・・・アホっぽい!(゚×゚*)プッ










ねこなべならぬ、猫プランター。
たくさん猫の実?なりますように!

ダンボールとかカゴとか、入れるところ見つけるとスッポリ収まっちゃう
猫って、なんて可愛い生き物なのかしら~(ノ´∀`*)















体重測定

マカロン 5.12kg→5.12kg(増減なし)
ラスク  3.84kg→3.66kg(0.18減少)


あぁ・・・ラスクがダイエットになってしまった!
何故~( ̄ω ̄|||)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カントリーロード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アニモンダ フォムファインステン・メニュー ウサギとハーブ
■アニモンダ フォムファインステン・メニュー 鳥肉とパスタ



□成猫用
□原材料
肉類(ウサギ)、ハーブ、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白10.5% 、粗脂肪5% 、粗繊維0.4% 、粗灰分1.4% 、水分82%
□カロリー 88kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


【特徴】
○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。


写真はDog&Catビバーチェさん、1個294 円。

実際に買ったのはコチラのセット↓。









【香り】
牛肉系お惣菜?な香り。
ちょっとだけハーブの香りもしたような気のせいのような。

【状態】
表面にハーブの緑色が気持ち悪く所々に見えます。
パテっぽい中にコロンと肉のかたまりやモツ?っぽい物体も。

【味】
牛肉っぽいと思いました。
ウサギだけど・・・。

【食感】
ムニムニと肉らしいです。

【猫達】
マカロンは準備の段階から興奮気味、味も好きみたい。
ラスクは反応よろしくなく、なんとお残しされました。



よ~ぴ~★★★★☆ ハーブって何が入ってるの??
マカロン★★★★★ 久々のアニモンダ、カリカリと混ぜたら肉だけ食べた(--;)
ラスク ★★☆☆☆ なんと!あまり食が進まなかったようです。
          ハーブが嫌だったのか?



久しぶりの試食ですね。
どんどんたまっていくので、ほんとちゃんとやらないとと改めて思いました。
消費期限もあることだし、いつまでもストックにはしておけないもんね(゚ー゚;A












昨日のマカロン&ラスク



(゚Д゚lll)ヒィ!!
ナニソノカオ!!!( ̄□ ̄;)

完璧にどっかへ行ってはる!





ちょっと帰ってきた?

何をしていたかというと、自分は食後で眠いけど、
人間らの夕食が気になって寝るに寝られず頑張って目を開いてる・・・
って感じでしたw






寝返りっ。

あ、普通にもどった!
よかった~( ̄▽ ̄〃)ホ








「お兄たん!見てまちたよ!ヒドイ顔でちゅ!」

ラスクの方が崩れた表情は見せないかも~w


にしてもこのラスク、コロンとしてて、こないだ行った回転寿司で
誰にも取られずに回り続けていた黒糖いなりのよう・・・。
色といいカタチといい(゚×゚*)プッ










昨日のよ~ぴ~



カット西瓜発見!
今年も我が家のというか私のスイカが解禁になりました~(≧∇≦)イェイ!!

は~スイカ大好きだよスイカスイカ!!
毎日毎食食べ続けたい~♪

甘くて安く出回るように、頼んだぜお天道様!!








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉
■懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉



□成猫用
□一般食
□原材料
ささみ、まぐろ、牛肉、オリゴ糖、増粘多糖類、タウリン、
ビタミンE、発色剤(亜硝酸Na)
□成分
水分 86.0%以下、粗タンパク質 10.0%以上、粗脂肪 0.2%以上、
粗繊維 0.2%以下、粗灰分 2.0%以下
□カロリー 約50kcal/100g
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー 日清ペットフード


【特徴】
「キャラット・懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉」は、
ささみに味わい深い牛肉をブレンドしたダブルベース。
さらに、まぐろをトッピングしました。



安い早い選べる!ペットランドさんにて79円。








【香り】
ほとんどシーチキンだけど、ちょっと臭いような。

【状態】
とろみ多め。

【味】
ささみはまぐろ味だと思う。
もとが淡泊な味だから染みこむのかな~。
牛はしっかり牛味。

【食感】
やわらかいけど、ちょこっと歯ごたえ。
基本トロンとしてます。

【猫達】
マカロンが食欲低下時に重宝しました。




よ~ぴ~★★★★☆ なんか臭みがある気がして。牛苦手だからかも。 
マカロン★★★★★ このお方は牛好き。魚よりも肉派。
ラスク ★★★★★ なんでも食べてくれるイイコですw








本日のラスク



換毛期でしょうか、毛がよく抜けます。
そして毛玉も・・・><

もっと小さい頃はじゃれてしまってコーミングが大変でしたが、
最近は気持ちよさがわかってきたのか、前よりは大人しくなりました。
カメラ目線なあたり余裕?w

子供の頃、肩なんか揉まれても気持ちいいなんて思わなかったけど
大人になってからは誰か揉んでくれ~!って感じ。
コーミングもそんなもんなのかも。w







体重測定

マカロン 4.38kg→4.42kg(0.04Kg増加)
ラスク  3.44kg→3.66kg(0.22Kg増加)

ラスク増えたな。














本日のよ~ぴ~



今日、ちょっと遅めのホワイトデーをいただきました♪
あまりに美味しかったのでご紹介。

叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)の近江米栗ロールです^^

写真がヘタクソで美味しそうに見えませんが、栗味のクリームがとっても美味!
スッキリした甘さで、栗もたくさん、生地はふわふわ♪
美味しいよ~ぅ!!
モンブランより栗栗栗!って感じです(ノ´∀`*)

こちら、残念なことに店頭でしか販売してない商品。
これのために、わざわざ仙台やら東京まで行ってくれちゃうなんて、
その気持ちは、ケーキの美味しさ以上ですよ~^^
本当にありがとっ(*^ε^*)チュ〃









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[キャラット 懐石缶]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナチュラルバランス サーモン缶
■ナチュラルバランス サーモン缶



□全年齢対応
□原材料
サーモン・シロマス・サーモン煮出汁・鶏肉肝臓・玄米粉・ニンジン・エッグ・
塩化カリウム・ソルト・グァーガム・タウリン・カラゲナン・硝酸亜鉛・硝酸鉄・
ビタミンE・硫酸銅・硫酸マンガン・ナイアシン・硝酸チアミン・
パントテン酸カルシウム・ヨウ素酸カルシウム・
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・リボフラビン・ビタミンA・葉酸・
ビオチン・ビタミンD3・ビタミンB12
□カロリー 170kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ 
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 

【特徴】
○嗜好性の高いフィッシュをベースに、
鶏内臓を配合して栄養バランスを整えた缶フード。
嗜好性抜群で味にうるさい愛猫にもおすすめ。
○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した全年齢対応の
フードにしました。



購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円









【香り】
魚の煮物風で美味しそう!

【状態】
パテ。

【味】
かなり魚!!
生臭い味でウエェっとしてしまった。

【食感】
やわらかい。

【猫達】
今まで食べたサーモンは、それほどウケは良くなかったけど
今回はイイ感じでした♪





よ~ぴ~★★★★☆ サーモンって生臭いもんだけどね。 
マカロン★★★★★ 2ニャンとも良く食べました^^
ラスク ★★★★★ たまにリピですかね~。













先週くらいのマカロン&ラスク



ラスクがこんなところでかくれんぼ。

これも一種のチラリズム?
チラリズム萌え~!!






この日はソファーの上が遊び場になってました。
そんなに人気スポットでもなかったけどブーム到来か?

ソファーの上のゴチャゴチャは洗濯物( ̄ω ̄|||)
この後キレイに片付けたかどうかはヒ・ミ・ツ!(*^ε^*)チュ〃







「大抵いつもこんなだぜ」

コラー!マカロン!!
しまっても、どうせまた出すんだから、これは合理的って言うのよ!
いい言葉だな!合理的って(*´д`*)







新たに導入してみたランキング。
ちょっと使い方がわからない上に↓ウザイよね。
でも思い切って気軽に貼ってみたよ!
ちょっと誰かポチってしてみて~!w

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
まぐろの王様 本まぐろ ずわい蟹入り
■まぐろの王様 本まぐろ ずわい蟹入り



□一般食
□原材料
くろまぐろ、紅ずわい蟹、マグロエキス、でん粉、ビタミンE
□成分
粗たんぱく質14.0%以上、粗脂肪1.0%以上、粗繊維0.5%以下、粗灰分2.0%以下、
水分83.0%以下
□内容量 80g
□原産国 日本
□発売元 トーショー株式会社

【特徴】
水煮タイプの一般食
まぐろの王様とよばれる本まぐろ(別名クロマグロ)を使った
国内最高品位の猫缶登場!高級なずわい蟹をトッピングした、
今では少ない水煮タイプ。安心の国産品。



ペットフード&用品のPePetさんにて198 円。









【香り】
シーチキン。
蟹は特に感じず。

【状態】
軟らかめ(崩れ気味?)フレーク。
ふわふわ。
たまにゴロンと大きいところも。
蟹らしき赤い部分も少々。
蟹は蟹缶の身っぽいです。

【味】
シーチキン。
蟹は特に感じず・・・。

【食感】
ここまできたらやっぱりシーチキンだよね。

【猫達】
美味しいみたいです。



なんだか国産一般食にしては高級なお値段でしたが、
これといって反応はいつもと変わらずです。(=よく食べてました)
見た目や香りは美味しそうに思いましたが(思いこみ?)、
普通の猫缶と大差ないかな~。
材料がくろまぐろとか、ずわい蟹なあたりが値段に影響するんかの~。



よ~ぴ~★★★☆☆ もう少し蟹は入ってて欲しかったな~。残念! 
マカロン★★★★★ このお二方は文句なさそうでした。
ラスク ★★★★★ ★つける意味あるのか疑問を感じたり・・・。













本日の悪戯



やられました。
今日買ってきたカップラーメン。





すぐに仕舞わないのも悪いのだが、まさかこれをやられるとは思わなかったorz







こういうことをするのは大抵はこやつの仕業。
恐るべし嗅覚と根性・・・( ̄ω ̄|||)

何のこと~って感じに写ってますが、
この後た~ぴ~に怒られていじけてますw








体重測定

マカロン 先週4.18kg→4.16kg(0.02Kg減少)
ラスク  先週3.12kg→3.16kg(0.04Kg増加)

いつもは夜食の後に量ってましたが、今日は夜食前。
というか最近夜食はなくす方向で。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[まぐろの王様]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アニモンダ フォムファインステン・メニュー 鳥肉とパスタ
■アニモンダ フォムファインステン・メニュー 鳥肉とパスタ



□成猫用
□原材料
肉類(鳥肉)、パン製品(パスタ)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白10.5% ・粗脂肪5% ・粗繊維0.4% ・粗灰分1.4% ・水分82%
□カロリー 88kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


【特徴】
○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。


写真はDog&Catビバーチェさん、1個294 円。

実際に買ったのはコチラのセット↓。










【香り】
牛肉っぽい。

【状態】
パテ。

【味】
牛・・・。
鶏肉のハズなんだけどなぁ(゚ー゚;A

【食感】
やわらかい。
肉らしい食感。

【猫達】
大好評。


アニモンダ・・・もう写真はいらないかと思うほど、見た目が変わらないなぁw

鳥肉が使われているようだけど牛っぽかったです。
味オンチ?

牛のようなかたまりは入ってました。
パスタは特に確認できず。




よ~ぴ~★★★★☆ 鳥が牛だから・・・。
マカロン★★★★★ 肉好きです。
ラスク ★★★★★ 肉も魚も好きです。













本日のよ~ぴ~



今日の晩ご飯は、長芋ステーキと、鶏胸肉の焼いたの。
どちらも甘辛みそで食べま~す♪

そしてそして!!ザク切りキャベツ!!!*´∀`)ノ
最近どっぷりハマってるのがコレ。


焼鳥屋さんのお通しでザク切りキャベツが出てきて、
これはいくらなんでも・・・と思いつつ食べてみたら、
何だかタレがすごく美味しい!
思い切って店員さんに聞いてみましたが、
アッサリ、「普通に売ってるやつですよ~」と教えてくれました。

キャベツのうまたれ

ザク切りキャベツに掛けるだけ!
我が家はこれを入手してから、
毎晩2人でキャベツ1/2個消費してますΣ(・ω・ノ)ノ

味は酢っぱいけど甘味もあって、ポン酢とはまた違った美味しさ(≧ω≦)b

普通に売ってると言っても、生協系のスーパーらしいです。
うちの近所の生協系は行くのが面倒なので、
またも楽天で買ってしまいました(≧∇≦)


《くばら》キャベツのうまたれ[黒酢入り]【360g】

10本買ったので、これでしばらくは安心w
これは是非是非お試しあれ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛



あ、今日猫出てない!∑(゚Д゚)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ラム
■FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ラム



□原材料
ラム肉18%、ラム内蔵肉62%、ビーフ10%、
チキン10%(100%オーガニックミート)、ミネラル、ビタミン
□保証分析値
水分/82%、粗たんぱく質/10%、粗脂肪/5%、粗繊維/0.3%、粗灰分/2.0%、
ビタミンE/20mg、タウリン/0.05%

ア ミノ酸
リジン/0.38%、メチオニン0.13%、メチオニン、システイン/0.20%、
トレオニン/0.23%、トリプトファン/0.18%、アルギニン /0.36%、
ヒスチジン/0.14%、ロイシン/0.45%、イソロイシン/0.24%、バリン/0.60%、
リノール酸/0.40%、フェニルアラニン/0.45%、フェニルアラニン、チロシン/0.77%、
アラキドン酸/0.03%、タウリン/0.05%

ミネラル
カルシウム/0.28%、リン/0.25%、カルシウム:リン=1.12:1

□カロリー 800kcal/kg
□内容量 100g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

【特徴】
100%有機肉のフードです。
その製造過程においても化学保存料、人口着色料など一切使用しておりません。
本製品は、オーガニックの証明、イタリア政府のオーガニック認定機関CCPB※
の認定を受けています。CCPBの認定マークと認証番号「CN/NN00813」は
すべての商品に印字されています。
CCPBは、IFORM(国際有機農法運動連盟)の承認を受けるとともに、
日本の有機の認定(JAS)も受けています。


myDOG楽天市場店さんでは294円。
購入は、別のお店で3つで500円のオトクセットがあったのに閉店されて
しまった( ̄ε ̄;)







【香り】
臭みあり。
ドライフードの香りと似ている。

【状態】
パテ。

【味】
ラムの味は知らないのだけど、チキン系ドライフードの味と思った。

【食感】
やわらか。
冷蔵庫保存後もほぐしやすい。

【猫達】
ラスクはいつも通り。
マカロンはムラ食いのわりに食べた方。


アニモンダと雰囲気が似てるんですよね・・・。
でも味はアニモンダの方が人間にも美味しいと思う。



よ~ぴ~★★★☆☆ 味がちょっと・・・。
マカロン★★★★☆ ムラがあって評価がしずらいけど・・・。
ラスク ★★★★★ いつもと同じですけど何か?













ちょっと前のマカロン&ラスク



ちょっと前からマカロンはラスクのオシリが大好き・・・( ̄ω ̄|||)
しつこいです。
それを手伝う?た~ぴ~( ̄ω ̄;)!!
いいコンビネーション?






迷惑そうな顔をしつつも嫌がらないラスク・・・(; ̄ω ̄)lllA``
嫌なことはハッキリ断らないとダメよ~!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アニモンダ フォムファインステン・メニュー 牛肉とポテト
■アニモンダ フォムファインステン・メニュー 牛肉とポテト



□成猫用
□原材料
肉類(牛肉)、野菜(ポテト)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白10.5% ・粗脂肪5% ・粗繊維0.4% ・粗灰分1.4% ・水分82%
□カロリー 88kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


【特徴】
○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。


写真はDog&Catビバーチェさん、1個294 円。

実際に買ったのは↓のセット。









【香り】
すきやきの香りが近いと思った。

【状態】
パテ。
サイコロ状のポテトが少々入ってます。

【味】
コンビーフ。
ポテトも牛肉の味が染みてます。

【食感】
肉!
柔らかいです。

【猫達】
好評。



よ~ぴ~★★★★★ 人間のおかずにできそう。
マカロン★★★★☆ 今は特にムラがあるのでこのくらいで・・・。 
ラスク ★★★★★ この子は大抵★5に決まってます( ̄□ ̄;)














本日のマカロン&ラスク



らぶらぶです。


マカロン、食欲少し戻ってきたような感じもしてます。
その点以外はいつも通り^^
ウンPの方も、ここ数ヶ月はいい仕事するようになりました♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース缶
■ナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース缶



□全年齢対応
□原材料
鹿肉・鹿肉煮汁・鹿肉肝臓・グリーンピース粉・鹿肉ミール・サーモンオイル・
第二リン酸カルシウム・ケルプ・亜麻仁・グァーガム・塩化カリウム・
メチオニン・タウリン・パセリ・乾燥クランベリー・ユッカシジゲラ・
塩化ナトリウム・カラゲナン・硝酸亜鉛・硝酸鉄・ビタミンE・硫酸銅・
硫酸マンガン・ナイアシン・硝酸チアミン・パントテン酸カルシウム・
ヨウ素酸カルシウム・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・リボフラビン・
ビタミンA・葉酸・ビオチン・ビタミンD3・ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 9.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
水分 78.0%以下、マグネシウム 0.03%以下、タウリン 0.1%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、カリウム 0.25%、
尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 93kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ 
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 


【特徴】
○ベニソン&グリーンピースは良質な鹿肉と良質なグリーンピースのみを
主原料にしてブレンド。
更に、良質の亜鉛が摂取出来るように構成されています。
アレルギーや食べ物に敏感な、子猫~老猫にお勧めです。
○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した全年齢対応の
フードにしました。



購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円









【香り】
肉系と魚系が半々の香り。
冷蔵庫保存後は内臓系が目立ってきた。

【状態】
パテ。

【味】
原材料に鹿肉肝臓とありますが、この味しかわかりませんでした><

【食感】
柔らか。

【猫達】
マカロンはほとんど食べず。




よ~ぴ~★★☆☆☆ 食べてもらえないことにはね・・・。
マカロン★☆☆☆☆ 嫌い!
ラスク ★★★★★ 好き嫌いがないのはいいことです!



この缶詰を開けた頃から、マカロンの食欲にすごいムラが!
前からそういうタイプではあったけど困るなぁ・・・( ̄ω ̄|||)












本日のマカロン



気持ち良さそうに寝てるけど、ちゃんとゴハン食べてよ~?
じゃないとラスクが食べちゃってお腹こわしちゃうんだから~~( ̄ε ̄;)

あとで馬肉あげるから痩せないでよ~~!





バンザーイ!

馬肉は食べてくれるんでしょうね?
困ったちゃん(; ̄ω ̄)lllA``








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
チャオ ささみパック チーズ入り
■チャオ ささみパック チーズ入り



□一般食
□原材料
鶏肉(ささみ)、チーズ、緑茶エキス
□成分
粗たん白質20.5%以上、粗脂肪0.8%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分3.0%以下、
水分75.0%以下
□内容量 50g
□カロリー 60kcal/1缶
□原産国 日本
□発売元 いなば食品株式会社


【特徴】
ほぐしたささみを、パラリと出しやすく、ドライパックに仕上げました。
ドライフードに混ぜても湿気ずに、カリカリの状態が楽しめます。
おやつとしても、与えていただけます。 角切りチーズ入り。


ホームセンターで128円でしたが、↑の写真のペッツビレッジクロスさんでは98円。






【香り】
鶏肉の茹でたものな感じ。

【状態】
完全なドライではなく、ちょっとシットリってくらいの乾き具合。
チーかまに入っているような黄色いチーズ。

【味】
チーズから味が出るのか、塩分を感じます。
うす塩味の茹で鶏肉。
チーズは普通のチーズ味。

【食感】
ぽそぽそだけど柔らかい。

【猫達】
彼らにしてみれば、普通の猫缶と大差なさそう。
反応も普通。






ゴロンとした塊がいくつか入ってました。



よ~ぴ~★★★☆☆新しいタイプで期待してたけどね~~。
マカロン★★★☆☆チーズは大好きなのにあんまり・・・。
ラスク ★★★★★何でもおいしいの!










ちょっと前のマカロン&ラスク



タワーは気に入ってもらえてます♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[チャオささみパック]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME | next
