猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
Mother 幼猫用
■Mother 幼猫用



□幼猫用
□総合栄養食
□原材料
まぐろ、小麦粉、鶏肉、米ぬか、雑穀(玄米、押麦、ハト麦、もちあわ、
もちきび、玄ソバ、大豆、とうもろこし)、卵白、菜種油、
野菜(大根葉、ごぼう、にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ)、
しいたけ、いりこ、発酵調味液、卵殻カルシウム、またたび、タウリン
□成分
成分:粗たんぱく質 30.0%%以上、粗脂肪 7.0%%以上、粗灰分 4.6%以下、
粗繊維 2.2%以下、水分 10.0%以下
□代謝エネルギー 381kcal/100g
□生産国 日本
□内容量 480g
□発売元又は製造販売元 アニマルワン


【特徴】
全て国内産の原料を使用しています。

レトルト「たまの玄米ごはん」をもとに、「幼猫用」「成猫用」「シニア猫用」の
ドライフードを作りました。
魚とチキンをベースに8種類の雑穀と8種類の野菜をブレンド。
また猫ちゃんが体内で合成できないタウリンと、
猫ちゃんが好むマタタビを配合しています。
猫ちゃんの健康を考え、一粒一粒丹念に遠赤外線焙煎乾燥という
独自の製法で焼き上げました。
●ミネラル豊富、8種類の穀物
玄米・押麦・もちきび・そば米・もちあわ・ハト麦・大豆・とうもろこし
●ビタミン豊富、8種類の野菜
大根葉・ごぼう・人参・キャベツ・白菜・パセリ・高菜・青じそ
それぞれ8種類の無農薬・減農薬穀物と野菜、そして干し椎茸、
煮干しで作ったフードです。
化学薬品無添加はもちろんのこと、成分調節のため普通は添加される
ビタミンやミネラルさえも使用せず、理想的なバランス栄養自然食を実現しました。
豊富に含まれる食物繊維により、肥満傾向や消化器トラブルの猫ちゃんには
特にオススメです。
※肉骨粉及び遺伝子組み替え大豆・とうもろこし、
合成着色料は一切使用しておりません。



購入は猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんにて1,260円。






【香り】
香りは弱め。
うっすら魚っぽさと穀物っぽさはある。

【状態】
小さめサイコロ状。
色薄い。

【味】
味も薄く、煮干しっぽい味。
獣っぽさもなく、人間にも割と美味しいかも。

【食感】
硬め。
カリカリ。

【猫達】
あまり評判良くないみたい。



読んでいたペットフードの本に出てきた会社のフードで、
コンセプトに好感が持てて買ってみました。

グループ会社はいくつかあるけど、人間用の食品(主に穀物)などを扱っています。
ベストアメニティ株式会社

そういう流れからなのか、このフードも原材料は穀物多め。
ん~、穀物未使用フードもあったりするし・・・どうなんでしょうね~。
個人的には、猫は肉食だということを念頭においておかなければと思っています。
なので穀物は、入っていてもちょびっとでいいかな~と。



よ~ぴ~★★★☆☆ 良さそうなんだけど、穀物でマイナス。
マカロン★★☆☆☆ あまり食べません・・・。
ラスク ★☆☆☆☆ 缶詰と混ぜても上手に残します。ラスクなのに!!












本日のマカロン&ラスク



ベランダに出ていると必ず見に来ますw

ラスクの胸毛、もっこ~!とドデカイ毛玉ができてチョキチョキしました(´;ω;`)
この子はマカロンと同じようにケアしていても毛玉になりやすいです。


それにしても窓キタナイな( ̄ω ̄|||)







私がベランダに出ているのは、ベランダ菜園作ったから♪

写真はミニトマト2種といちご。

ミニトマトは今日支柱を立てました。
鉢が多分小さかったなこれは・・・。
まぁいいか。(いいと思う?)

このほかに、バジル、パセリ、ローズマリー、カモミール、スペアミント、
ラディッシュを植えてみましたよん。
あとナスタチウムも欲しいなぁ~(>∪<)
どんどん増えていく・・・w









体重測定

マカロン 4.94kg→4.94kg(増減なし)
ラスク  3.98kg→3.84kg(0.14Kg減少)

近頃気温が上がってきたからか何なのか、どちらも食欲控え目だったんだよね。
猫らには厳しい季節になってくるな~(-.-)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:3   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アニモンダ・フォムファインステンデラックス キトン
■アニモンダ・フォムファインステンデラックス キトン



□仔猫用
□原材料
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、鳥脂肪、コーンタンパク、鳥レバー、魚油、
牛タンパク、加水分解鳥タンパク、ビートパルプ、イースト、乾燥全卵、
ミネラル、オート麦繊維、オリゴフラクトース、Lカルニチン、
ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE
□成分
・粗蛋白34% ・粗脂肪21% ・粗繊維2.1% ・粗灰分6% ・水分8%
・カルシウム0.9% ・リン0.8% ・マグネシウム0.08%
□代謝エネルギー 399kcal / 100g
□原産国 ドイツ
□内容量 250 g
□輸入総発売元 アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社

【特徴】
猫に好影響をもたらす特別な材料を組み合わせて作られた、
美味しくてバランスの良いドライフードです。
健全な成長と、健康でしなやかな身体作りの為に、
とても消化の良い高品質な動物性タンパクを使用し、健康に配慮して栄養バランスを整えました。
* オメガ3、オメガ6をバランス良く含有
* 免疫システムを強化します
* 健康的な成長を促します
* 消化吸収が優れています

鳥肉粉(低灰)
通常の鳥肉粉は16~17%の灰分を含むが、
本品は最高でも11%しか灰分を含まない非常に高品質の鳥肉粉。

ユッカシジゲラ
尿の臭いを低減する効果のある成分をもつ植物

* アニモンダで使用される食材は、全てドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
※フードの色は、食材の自然の色です。着色料などは一切使用しておりません。





購入はDog&Catビバーチェで735 円ですが、
実際に買ったのはコチラ↓のセットで3,700 円。
今は売り切れのようですね(--;)










【香り】
ツンとしてキツいです。

【状態】
小粒ですね。

【味】
噛み始めはピーナッツのような香ばしい感じも。
後半は鳥とかレバーやらのイヤンな味。

【食感】
カリカリ。

【猫達】
便が少々緩くなったような。
大好きということもなく、嫌ということもなく・・・。




よ~ぴ~★★★☆☆ 香りがキツくて・・・。
マカロン★★★★☆ キトンなので味見程度にしか食べてませんが。
ラスク ★★★★☆ ちょいゆるでした。 











本日のマカロン&ラスク



あなたたち邪魔よ!邪魔!!
写真がブレるっつーの!

ラスクは膝の上だし、作業ができ~~ん!





そんなお二人の今日の体重。

マカロン 4.64kg→4.60kg(0.04Kg減少)
ラスク  3.74kg→3.78kg(0.04Kg増加)


今週はどちらも緩やかに増えたり減ったりしてますね。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス
■ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス



□準食事療法食
□原材料
カンガルー肉、まぐろ肉、かつお粉、煮干(キビナゴ)国産米、おから、
小麦粉、コーンスターチ、ほうれん草、にんじん、脱脂粉乳、全卵粉、
ビール酵母、DL‐メチオニン・スピルリナ・クエン酸・リン酸カルシウム・
卵殻カルシウム・グルコサミン・タウリン・オメガオイル・菜種油 
□成分
粗タンパク質 31.3%、 粗脂肪 12.1%、 粗繊維 7.1%
粗灰分 6.5%、 カルシウム 1.05%、 リン 0.74%
ナトリウム 0.81%、 カリウム 0.89%、マグネシウム0.07%、
タウリン0.29%、オメガ62%
□代謝エネルギー 396kcal
□生産国 日本
□内容量 500g
□メーカー 本間アニマルメディカルサプライ

【特徴】
マグネシウム(0.1%以下)など、ミネラル分を抑え、尿を酸性に傾ける
DL‐メチオニンや、タウリンやビール酵母、必須脂肪酸のオメガ3などが
バランス良く配合された療法食です。
また、低脂肪、高タンパク質の新鮮なカンガルー肉と魚肉(かつお、まぐろ、
煮干)をたっぷり使用したヘルシーでおいしい無添加フードに仕上がっています。 


購入は本間アニマルメディカルサプライにて1,260 円。







【香り】
クッキー系のバターのような香り。

【状態】
大きさは結構バラバラ。
大きくて1.5㎝くらい。
表面がなめらかな形。

【味】
最初は粉っぽいような感じ。
次第に魚っぽい味がうっすらと。
煮干しと脱脂粉乳の風味が強いかなぁ。

【食感】
試食が遅れてて、少量残しておいたのだけど湿気たかも。
カリカリというよりはニチっとしちゃってた。

【猫達】
わりと好評。
便には影響なし。



これね、何でいきなり準食事療法食?って思うでしょ?
買うとき気付かなかった( ̄ω ̄;)!!

ここのお店で売ってるカンガルーの生肉をいずれ・・・
と思いつつ、試食に恐れをなした私めが、
まずはカリカリあるならそっちから・・・って程度にポチっと注文♪
というわけでありますです!
テヘ!(/ω\)



よ~ぴ~★★★★★ キャットフードな臭さが全くない!いい香り♪
マカロン★★★★★ カリカリだけでもよく食べてくれてました。
ラスク ★★★★★ 当然この方もモリモリ。




ちなみにこれがカンガルー肉。


まぁ、いずれね・・・。













本日のマカロン&ラスク



仲良く昼寝。





ラスクの頭はどこに?!w







本日のよ~ぴ~



最近の必需品、百草丸!
先日実家に忘れてきて心許なかったので買ってきた。
なかなか効きますよ~^^

そしてハッカ油。
頭痛のときにこめかみに塗るとスっとする・・・とか
母が言っていたのでコレも購入。
ホントか??
そりゃースっとはするだろうけど。
香りを楽しむだけでもいいや^^
風邪の時にマスクにつけたら気持ちよさそ♪






体重測定

マカロン 4.24kg→4.38kg(0.14Kg増加)
ラスク  3.36kg→3.44kg(0.08Kg増加)

お、どちらも増えたな~^^





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ネイチャーズロジック ナチュラルラビットディナー
■ネイチャーズロジック ナチュラルラビットディナー



□オールステージ
□総合栄養食
□原材料
ラビットミール、キビ、チキンミール、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、
亜麻仁、乾燥卵、鶏肝の乾燥スプレー、かぼちゃの種、アニマルプラズマ、昆布、
天然風味、ガッテージ・チーズ、日干しのアルファルファ、卵殻、アボガド、
チコリの根、トマト、アーモンド、鱈肝の乾燥スプレー、リンゴ、ブルーベリー、
アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリー、ブロッコリー、ほうれん草、
パセリ、アーティチョーク、ローズマリー、乳酸菌、酵素、混合トコフェロール
□成分
粗蛋白質38.0%以上、粗脂肪16.0%以上、粗繊維6.0%以下、粗灰分8.0%以下、
水分 9.0%以下、乳酸菌総数20億CFU/120g以上、ビタミンA 23020IU/kg、
ビタミンD 175IU/kg、ビタミンE 21.34IU/kg、ビタミンK 0.22mg/kg、
チアミン46.9mg/kg、リボフラビン81.4mg/kg、パントテン酸18.04mg/kg、
ナイアシン92.4mg/kg、フィリドキシン3.498mg/kg、葉酸1.804mg/kg、
ビタミンB12 0.0594mg/kg、コリン1276mg/kg、タウリン0.16%、
オメガ6脂肪酸4.05%以上、カルシウム2.123%、リン1.30%、カリウム0.58%、
ソデューム0.33%、クロライド0.36%、マグネシウム0.16%、鉄428mg/kg、
銅15mg/kg、マンガン 30mg/kg、亜鉛73mg/kg、ヨード5.22mg/kg、
セレニュウム0.41mg/kg
□代謝エネルギー 500kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 400g
□輸入総発売元 ジャパンペット商事株式会社


○一切の科学合成物質の排除
○乳酸菌・酵素の使用
○天然食材の使用による全ての栄養素の摂取
○炭水化物の使用を低く抑えている
○高品質の獣肉及び鶏肉使用
○小麦、コーン、米、大豆、タピオカ、じゃが芋は使用していません
○アニマルプラズマ、天然香味料による嗜好性の向上

ネイチャーズ ロジックは食の原点の理念を形にしました。
蛋白質、脂肪はもちろん、従来のナチュラル製品でも使用されていなかった
天然素材を使用して、ビタミン類、ミネラル類も摂取できます。
そして、このように自然界とまったく同じ食を実現する事により、
ペットのあらゆるライフステージでの使用を可能にしました。

ネイチャーズロジックでは大幅に炭水化物を減らし、高レベルの蛋白質、
アルブミンとグロブリンを含むアニマルプラズマをスプレーして、
高い嗜好性を実現しています。


ペットフード&用品のPePetさんで1680円。






【香り】
あまりしない。
うっすらツンとした香りも。

【状態】
ごつごつした三角形。
動物の毛がちらほら。

【味】
薄め。
チキンっぽくて、嫌な味はしない。

【食感】
サクサクでいい食感。

【猫達】
試食のときはよく食べたけど、普段は違いがわからないかも。(マカロンね)



よ~ぴ~★★★★☆ コンセプトが好きです。
マカロン★★★★☆ まぁまぁ。
ラスク ★★★★★ 食べ物に困らなくてイイ子だわ~♪



最近のマカロン、カリカリだけではイマイチ食べなくなってしまった!( ̄ω ̄|||)
ムラ食いの頃に必ず缶詰を混ぜてあげていたからだと思われます・・・。
我が儘さんめ!

なのに手の平からだと結構食べる・・・。
我が儘坊ちゃんめ~~!!








「お兄たんはワガママでちゅ!」








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:15   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
オーガニクス フィライン アダルト&キトン
■オーガニクス フィライン アダルト&キトン



□仔猫、成猫用
□総合栄養食
□原材料
有機鶏肉、チキンミール、有機エンドウ豆、有機玄米、有機大麦、
ポテトプロテイン、有機鶏脂肪(ビタミンE由来のミックストコフェロールで
酸化防止済)、サーモンミール、有機亜麻仁、ナチュラルチキンフレーバー、
乾燥卵、ミネラル[キレート亜鉛、キレート鉄、キレート銅、キレートマンガン、
亜セレン酸ナトリウム、ロデイトカルシウム]、硫酸カルシウム、塩、
塩化コリン、タウリン、塩化カリウム、ビタミン[ビタミンE補強剤、
Lアスコルビル2リン酸塩、ナイアシン、ビタミンA補強剤、
ビタミン B12補強剤、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、葉酸、
硝酸チアミン、パントテン酸カルシウム、ビオチン、ビタミンD3補強剤]、
イースト酵母(サッカロミセス・セレビシエ)、エンテロコッカスフェシウム、
アシドフィルス乳酸菌、アスペルギルスニガー、
トリコデルマロングブラキエイタム、枯草菌、水溶性酵母、ローズマリー抽出物
□保証分析値
粗たんぱく質 31.0%以上、粗脂肪 16.0%以上、粗繊維 3.5%以下、
粗灰分 7.0%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 1%以上、
リン 0.9%以上、マグネシウム  0.1%以下、タウリン 0.125%以下、
オメガ6脂肪酸 3.1%以上、オメガ3脂肪酸 0.8%以上
□カロリー 374kcal / 100g
□内容量 1.36kg
□原産国 米国
□製造元 キャスター&ポラックス
□販売者 有限会社ファイヤープラグ 


【特徴】
○オーガニック素材
USDA(米国農務省)の下部組織OCIAが認定する、肉や穀物を採用した画期的な
オーガニックフードです。
有機鶏肉は与えられる水や飼料も検査され、有機穀物は土壌や水源も
チェックされた、イメージだけではない本物のオーガニックフードです。
○優れたアミノ酸バランス
タンパク質は胃でアミノ酸に分解されますが、バランスが悪いと栄養の吸収が
悪くなります。そこで、最高の素材を最高のバランスで配合しております。
○腸の働きをサポート
腸内の善玉菌を助けるプロバイオティクスを配合。食事の消化、吸収を良くします。
○環境保全を目指して
酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。



albiotさんにて2,625 円。





ミネラル類がキレート化してあり吸収しやすくなっていることや、
フード変更のときにお腹が緩くならなかったという口コミがあったので
買ってみました。
実はサンプルで試食済み。


【香り】
チキン系な香ばしい香り・・・?
キツさはあまりない。

【状態】
撒菱(まきびし)型?テトラポット型?

【味】
チキン系によくある味。
特に嫌な味がすることもなく、ウマイ!というほどでもなく。
普通。

【食感】
硬め。カリカリ。

【猫達】
とびつくような食べっぷりではないが、普通に食べる。
口コミ通り、フード移行時に便は緩くならなかった♪


ちょっと気になったのはパッケージ。



内側はビニールコーティング?してあるものの紙袋・・・。
今まで食べたフードでは初めてです。

>○環境保全を目指して
>酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。

って書いてあったけど、酸化に対してこれで十分なのかは疑問です。
開封してからはあまり変わらないのかもしれませんが。

今回は初めての1キロ以上なので、ジップロックに小分け保存しました。
最近フードストッカーの必要性を感じてます(--;)



キャスター&ポラックス社といえばリコールもありましたが、
日本未発売のウェット缶に問題があったようで、そのものの安全性ではなく、
同時期に製造され、問題の確認された商品が、一緒に保管された可能性がある
ということが理由のようです。

こういうことは疑い出したらキリがないので、信じるしかないですね。



よ~ぴ~ ★★★★☆  パッケージで-1。
マカロン  ★★★☆☆  可もなく不可もなく・・・。
ラスク   ★★★★★  マイナスなのがあったらよほど・・・ということで(゚ー゚;A


今のカリカリ人気順位は、
オーガニクス<ネイチャーズロジック チキンカントリーロード

・・・かな?
カントリーロードはマカロンはもともと好きでしたが、ラスクも最初から
よく食べてくれました。
まぁ、何でもよく食べますが(; ̄ω ̄)lllA``

上記3つは、今のところローテーションに入れても良さそうな感じです(*^ω^*)















本日のマカロン&ラスク



脱衣所にて。

何故だかとってもキマって撮れました( ´ロ`)?
おめめパッチリ♪

ラスクの口は口角がキュ!っと上がってて運が良さそうじゃのw
招き猫になっておくれ~^^





体重測定

マカロン 先週4.26㎏→4.30㎏(0.04㎏増加)
ラスク  先週2.44㎏→2.64㎏(0.2㎏増加)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ネイチャーズロジック ナチュラルチキンディナー
■ネイチャーズロジック ナチュラルチキンディナー



□オールステージ
□総合栄養食
□原材料
チキンミール、キビ、鶏脂、モンモリロナイト、醸造用乾燥イースト、亜麻仁、
乾燥卵、鶏肝の乾燥スプレー、かぼちゃの種、アニマルプラズマ、昆布、
天然風味、ガッテージ・チーズ、日干しのアルファルファ、卵殻、アボガド、
チコリの根、トマト、アーモンド、鱈肝の乾燥スプレー、リンゴ、ブルーベリー、
アプリコット、人参、かぼちゃ、クランベリー、ブロッコリー、ほうれん草、
パセリ、アーティチョーク、ローズマリー、乳酸菌、酵素、混合トコフェロール
□成分
粗蛋白質38.0%以上、粗脂肪16.0%以上、粗繊維6.0%以下、粗灰分8.0%以下、
水分9.0%以下、乳酸菌総数20億CFU/120g 以上、ビタミンA 23020IU/kg、
ビタミンD 175IU/kg、ビタミンE 21.34IU/kg、ビタミンK 0.22mg/kg、
チアミン46.9mg/kg、リボフラビン81.4mg/kg、パントテン酸18.04mg/kg、
ナイアシン92.4mg/kg、フィリドキシン3.498mg/kg、葉酸1.804mg/kg、
ビタミンB12 0.0594mg/kg、コリン1276mg/kg、タウリン0.16%、
オメガ6脂肪酸4.05%以上、カルシウム2.123%、リン1.30%、カリウム0.58%、
ソデューム0.33%、クロライド0.36%、マグネシウム0.16%、鉄428mg/kg、
銅15mg/kg、マンガン 30mg/kg、亜鉛73mg/kg、ヨード5.22mg/kg、
セレニュウム0.41mg/kg
□代謝エネルギー 500kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 400g
□輸入総発売元 ジャパンペット商事株式会社


○一切の科学合成物質の排除
○乳酸菌・酵素の使用
○天然食材の使用による全ての栄養素の摂取
○炭水化物の使用を低く抑えている
○高品質の獣肉及び鶏肉使用
○小麦、コーン、米、大豆、タピオカ、じゃが芋は使用していません
○アニマルプラズマ、天然香味料による嗜好性の向上

ネイチャーズ ロジックは食の原点の理念を形にしました。
蛋白質、脂肪はもちろん、従来のナチュラル製品でも使用されていなかった
天然素材を使用して、ビタミン類、ミネラル類も摂取できます。
そして、このように自然界とまったく同じ食を実現する事により、
ペットのあらゆるライフステージでの使用を可能にしました。

ネイチャーズロジックでは大幅に炭水化物を減らし、高レベルの蛋白質、
アルブミンとグロブリンを含むアニマルプラズマをスプレーして、
高い嗜好性を実現しています。


ペットフード&用品のPePetさんで1470円。





最初の写真は簡易包装??なパッケージですが、実際は1.5キロと同じ
パッケージでした。

【香り】
うっすらキツさも感じるけど、香ばしい香り。

【状態】
三角形の粒。食べやすそう?
表面に多少の油分あり。

【味】
嫌な味はあまりしない。
パクパクは無理だけど美味しいほうかも。

【食感】
カリカリ、サクサク。
いい歯ざわりで、クッキーみたいでした。

【猫達】
これといって大好評というわけでもなく、食べないわけでもなく・・・。
慣れるまで少し軟便になったような印象もあります。


低炭水化物ということで期待していたフードです。
キビが入っていますが、
「キビは白米と比較して、食物繊維約3倍、
カルシウム約2倍、鉄分約3倍、マグネシウム約4倍、カリウム約2倍の
栄養素を持ちます。
きび蛋白には、善玉コレステロールである血中の高密度リボ蛋白質
(HDLコレステロール)の値を高める効果があるとされています。」


カロリーがキトンなどよりも高いです。
100gで500kcalって、今までの中で最高のカロリー・・・。
成猫になったら今まで通りだとおデブまっしぐらかな。
食欲不振や病中・病後など、カロリー摂らせたいときに覚えておくと
助かりそうですね。

ナニソレ?って成分として、特にアニマルプラズマを調べてみました。
「アニマルプラズマ(血漿)
血液を持たない動物はおらず、その血液は肉食動物の重要な栄養素と
なっています。
アニマルプラズマは非常に味のよい蛋白質材料で、アルブミンと
グロブリン蛋白でできています。これは天然由来の鉄分、ナトリウム、
塩化物、カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、様々なビタミンと
18種類を超えるアミノ酸を提供します。
また、より消化をよくする事で、便の量を減らし、繊維質とリンの消化を
改善します。さらに大きな効果として、パルボウイルスのワクチンを注射した
犬の免疫反応を向上させる事がリサーチで証明されています。
アニマルプラズマは豚由来のものを使用しています。
アニマルプラズマはUSDA(米国農務省)認定の血漿を使用=
ヒューマングレードの原料を使用している事を証明」

良さそうなことがたくさん書いてありますが、リンの消化を改善って
詳しく知りたいですね。

キビとアニマルプラズマについては、ペットフード・用品の専門店ゆーほ さん
から引用させていただきました。
他の成分についても詳しく解説されてます。



よ~ぴ~ ★★★★☆ ウンPが緩くなったのでマイナス1★。  
マカロン ★★★☆☆ 普通~。
ラスク  ★★★★★ 食べっぷりではやはり5つ★(゚ー゚;A 












昨日のラスク



ストーブ大好きっ子です(⌒▽⌒;)

スフィンクスポーズ?でマッタリしてますが、胸毛がぐっちょりです><
食後はいつもこんなで、毎回ウェットティッシュで拭きますが
生臭いです(´;ω;`)






体重測定です。

マカロン 先週4.20㎏→4.26㎏(0.06㎏増加)
ラスク   先週2.40㎏→2.44㎏(0.04㎏増加)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アズミラ キャットフォーミュラ
■アズミラ キャットフォーミュラ



□仔猫、成猫、肥満猫、高齢猫用
□総合栄養食
□原材料
鶏肉、七面鳥肉、全粒ひきわりイエローコーン、全脂大豆、全粒ひきわり小麦、
全粒ひきわり玄米、鶏脂肪(複合トコフェロールにて保存)、クエン酸、
ローズマリー抽出物、アスコルビン酸パルミテート(ビタミンCエステルとして)、
オートミール、乾燥全卵、メンハーデンフィッシュミール、ナチュラルフレーバー、
フラックスシード(亜麻仁)、リン酸、リン酸ナトリウム、炭酸カルシウム、
塩化コリン、ケルプ(乾燥昆布)、タウリン、ユッカ抽出物、
ビタミンサプルメント(E、A、B2、B12、D3)、ナイアシン、
アスコルビン酸カルシウム(ビタミンCの供給源)、パントテン酸カルシウム、
チアミン、ピリドキシン塩酸塩、イノシトール、
メナジオン重亜硫酸ナトリウム複合体(ビタミンK活性の供給源)、葉酸、
ビオチン、亜鉛(アミノ酸キレート)、酸化亜鉛、硫酸鉄、
鉄(アミノ酸キレート)、銅(アミノ酸キレート)、硫酸銅、
マンガン(アミノ酸キレート)、酸化マンガン、コバルト(アミノ酸キレート)、
ヨウ化カリウム、亜セレン酸ナトリウム(セレンの供給源)
□保証分析値
粗蛋白質 30.0%以上、粗脂肪 12.0%以上、粗繊維 3.0%以下、
灰分 6.5%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 0.80%以上、
マグネシウム 0.12%以下、 リン 0.65%以上、リノレン酸 2.00%以上
□カロリー 335kcal/100g
□内容量 500g
□原産国 アメリカ
□輸入元 アズミラジャパン


○最高品質の素材のみを使用しており、合成保存料、防腐剤、着色料、
香料を使用していません。 塩分、砂糖、イーストを添加していません。
星形の粒は、味にうるさい猫のためにできる限り新鮮な素材を使用しています。
全脂質大豆、全卵、メンハーデンフィッシュミール、
フラックスシードの良質のたんぱく質が、エネルギーとカロリーの
サポートをします。

○必要に応じて Azmira サプルメントを加えて頂くことをお勧めします。
詳しくはお買い求めのショップでお問い合せ下さい。

○優れたパッケージ=より新鮮なフード
fres-pet"バリアーパッケージング
分析試験により9ヶ月以上腐敗を防ぐことが証明されています。
(一日の空気の流通量が僅か0.01cc/645平方cmという優れもの)
製造日の鮮度をそのままお届けします。ビタミンが破壊されることなく、
より効果的に働きます。 すべての素材ができたての群度を維持し、おいしく、
体内での利用効率を高めます。開封後袋の開口部を3ツ折りにしますと
より長く鮮度を保ちます。

○清潔で健康を助ける処方
[複合トコフェロール]
FDA が承認した唯一のナチュラル保存料です。
[缶詰]
証明された清浄な(適法缶詰工場として認定され、EU市場向け製造が
認可されています)人間用の魚の缶詰工場で製造しています。
この工場では厳しい認定基準に基づく人間用の食材のみしか使用できません。
単に人間用というだけでなく、世界の最高級の料理機関で使用されている素材です。

<塩分の含有率について >
Azmira では一切の塩を添加ぜず素材そのものに含まれた形態でとり入れています。
その数直は以下の通りです。
・ドッグ&キャット缶詰・・・・・・0.17%
・クラシックドッグドライ・・・・・0.16%
・ライフスタイル ラム&バーレイドライ・・・・・0.21%
・キャットドライ・・・・・・・・・ 0.26%
生態が必要とする最低塩分含有率は0.1%となっています。


「快適ねこ生活」さんで、500g997円 。






(○゚ε゚○)プププー!
お腹のすいたマカロンのお口も写っちゃった!
マカロンのこのぷっくりの部分大好き!!( ̄▽ ̄*)




大きめの粒ですね~。

香りは変なキツさはナシ。
香ばしいチキン系。
少し粉っぽいような気も・・・。

味は今まで食べた中で分類するとチキン系。
まぁ、原材料に入ってますからね(゚ー゚;A
おいしい!とまでは言いませんが、ヒトとしては食べやすい方かと思います。
塩分ではなく味が濃い、といった印象。

ふやかすのには、柔らかくなりやすかったです。



こちら、ミネラル類がキレート化してあるのもいいですよね^^
ミネラルがアミノ酸などによって体に吸収しやすくなってます♪


人間用の食材のみしか使用しないなど、様々な面で好感が持てますが、
「必要に応じて Azmira サプルメントを加えて頂くことをお勧めします」
というのは意見のわかれるところかもしれないですよね。

私はサプリメントには賛成です。

人間の食べ物だって、それだけを食べていて全ての栄養を100%
得られるものなんてないのに、今の現状の動物たちのフードで
本当の総合栄養食なんてありえない!と思っています。

少しでも総合栄養食に近づけるためのサプリメントです。
なので、アズミラの言うことはとてもよくわかります。
むしろ謙虚でいいかも(笑)

だけど、その子が必要としている栄養素を見極めるのは難しいです。

我が家の場合は、カリカリ製造の段階で失われる
ビタミンと酵素は必ず与えるようにしています。
あとタウリンとリジンもか。
アズミラのじゃないんですけどね(゚ー゚;A

他にもその時々で使用しているものがありますが、それはまたいずれ・・・。



結論としては、万人向けのフードではないと言えるかもしれないですね。







よ~ぴ~ ★★★★☆  サプリ賛成でも選ぶのは大変です(; ̄ー ̄A
マカロン  ★★★★☆  食べっぷりは良かったです♪
ラスク   ★★★★☆  どちらもウンP不安定になったりしたけど多分
             食べ過ぎ・・・><













ちょっと前のマカロン&ラスク



ラスクに腕枕?されたようにして眠るマカロンですが、・・・








実は口が開いてます!!( ̄□ ̄;)










驚くほどぐっすりですw( ̄Д ̄;)w







ここぞとばかりにコーミングもしてみましたが、起きる気配無し!!
生きてるのか心配になって、確かめちゃいましたよ(笑)

無事でした!( ̄▽ ̄〃)ホ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
アニモンダ ラフィーネクロス キトン
■アニモンダ ラフィーネクロス キトン



□仔猫用
□原材料
シリアル(小麦胚芽入り)、肉類(鶏肉・七面鳥・鴨)、鳥脂肪、野菜、
ミネラル、乳製品(ヨーグルト・ミルク)、イースト、ビタミンA、ビタミンD3、
ビタミンE
□保証分析値
粗タンパク質 36% 、粗脂肪 12.5% 、粗繊維 2.0% 、粗灰分 7.5% 、
水分 10.0%、カルシウム 1.3% 、リン 0.8% 、マグネシウム 0.1%
□カロリー 351kcal / 100g
□内容量 400g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○アニモンダ ラフィーネクロス【キトン】は、健康な身体作りに必要な栄養
をバランス配合した仔猫向けのドライフード。
成長に必要な成分を包み込んだ サクサクのクリスピー粒 が入って、
味と食感も最高です。
将来の健康な身体を作る、成長期に合わせた配合。
良質なたんぱく質と、仔猫に必要な栄養素が、バランス良く含まれています。



Dog&Catビバーチェさんで600円。

実際に買ったのはコチラのセット。3,700 円。
いつも売り切れの時が多いですが、
12月末発送分の予約が開始したようです♪







このフード・・・
期待のアニモンダだけど、1袋に3種類も入ってて・・・
試食が憂鬱です(´Α`)






香りはちょっとキツめのよくある感じ。
1種類ずつの香りの差は私にはわかりません。

試食。

まずは黄色っぽいのは、よくある感じの味です。
チキン系かな~?

赤っぽいの・・・
これも同じような味。

茶色っぽいのも同じ・・・?

私には違いはわかりませんでしたが、原材料に、肉類(鶏肉・七面鳥・鴨)
とあるので、その3種類??

最後にでっかい粒はちょっと甘めで、小粒3種と同じ系統の味ですが
ちょっとおいしいかもと思いました^^


ただ、パッケージにあるようなトロ~リとしたものは出て来ないです。
写真2枚目が断面図。
ね?

あのトロ~リは乳製品(ヨーグルト・ミルク)かな~?
大きな粒が一番人気みたいです。

カリカリの人気としては、まぁ普通。
ていうか、最近はどれもよく食べるので判断つけられません><



この商品、、せっかくジッパーが付いてるのに閉まりがイマイチです。
ちょっと不便!
ジッパーの両脇に隙間があいてしまってるので、別の容器などに
移し替えた方がよかったなぁ・・・。




よ~ぴ~ ★★★★☆  ジッパーでマイナス1。 
マカロン  ★★★★★  大きい粒が好き!
ラスク   ★★★★☆  最初はあんまり好みじゃないみたいでしたが、
                今は普通に食べます^^ 













本日のマカロン&ラスク



何だ?そのカッコ?






このまま数分ホールド。

謎!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
SGJ プレミアム・キャット
■SGJ プレミアム・キャット



□ライフステージ 仔猫、成猫、肥満猫、高齢猫用
□総合栄養食
□原材料
ラム肉、シルバー(ギンヒラス)、シロギス、豪州真ダイ、ひきわりミレット(黍)、
ひきわり玄米、ひきわり大麦、米ぬか油、カノラオイル、フラックスシードオイル、
米ぬか、ニンニク、アマランス、ユッカ、タウリン、緑茶、ネトル、ブルーベリー、
スリッペリーエルム、西洋タンポポ、グレープシード、イチョウ葉、
ビタミン&キレートミネラル(カロチン、塩化コリン、炭酸カルシウム、ビタミンE、
ヘム鉄、ビタミンA、ヘム亜鉛、ナイアシン、葉酸、チアミン、ビタミンB6、
ヘムマンガン、ビタミンK群、ヨウ素)天然香料
□成分
粗タンパク質 34%以上、粗脂肪 12%以上、粗繊維 5%以下、
粗灰分 8%以下、水分 10%以下、リン 0.5%以上、マグネシウム 0.1%以下
□カロリー 388kcal/100g
□内容量 900g
□原産国 オーストラリア
□メーカー SGJプロダクツ株式会社

○厳選された高品質の材料を使い、無添加で作られています。
プレミアム・キャットはタンパク質やカリウム、猫の目や心臓の健康の
ために必要なタウリンなどといったアミノ酸を多く含んでいます。
またプレミアム・キャットは5.5phで、尿を約6.5phにします。
マグネシウムの含有量を0.1%以下に抑えています。
塩、砂糖、動物性脂肪、合成香料、合成着色料、合成保存料を
一切使用していません。
○1日の給餌量を2回に分けて与え、朝1/3、夜2/3の割合で
与えることをおすすめします。


猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」にて1,712円 。





平べったくて、大きめの粒。

香りはちょいキツ目だけど、香ばしいような感じも。

かじると、思ったよりも硬くて、味は・・・香ばしいです。
そんなに嫌な味もせず、パッとしないんだけど、
人間的にはおいしいと言える方なんじゃないかと思います。


猫達は、マカロンはまぁまぁ、ラスクはよく食べます。

ただ、なんとな~~く、これを食べるとウンPが緩くなるような気がしたり・・・。
ハッキリわからないまま、実はもう1食分も残ってないかも・・・。
カリカリ試食サボってました( ̄ω ̄;)


このフードは、給餌方法が詳しく書かれていて、
猫の生態を詳しく研究してるのかな~と思いました。
前に、猫の体は夜に作られるので、食事は夜を重点的に・・・て
本で見たことがあります。
それとも夜行性だからなのかもしれないけど、それだったら、
飼い猫は夜行性とはあまり言えないような気も・・・。(我が家の場合ね)

どちらにせよ、与え方まで明記してあるフードは珍しいと思いました。



よ~ぴ~ ★★★★★  実は期待していたフードです。
マカロン  ★★★★☆  まぁまぁかな~。
ラスク    ★★★★★  何でもおいちぃ!って印象(笑)


でも今のところ、どちらもカントリーロードの方が好みらしい。

カントリーロードにもビール酵母が入ってるんだよね・・・ふむ。












マカロンの不思議なあんよ



これはちょっと前の写真。

そのあんよは何だ?( ´艸`)
と思ってたけど、クセなのかも・・・





というのも、今日もまたやってました( ´ロ`)?

このポーズで何分も静止・・・






マー君その足何なの?

マ「別に・・・」

反抗期か??




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ロイヤルカナン ベビーキャット
■ロイヤルカナン ベビーキャット



□ライフステージ:幼猫用、仔猫用 
成長前期(生後1~4ヵ月齢)の子猫用
□総合栄養食
□原材料
家禽※ミート、動物性脂肪、米、植物性分離タンパク※※、とうもろこし粉、
加水分解動物性タンパク、植物性繊維、酵母、ビートパルプ、L-リジン、
大豆油、魚油、ミネラル類(P、Mg、Zn、Mn、Fe、Cu、 I)、フラクトオリゴ糖、
全卵粉、加水分解酵母抽出物(マンナンオリゴ糖源)、DL-メチオニン、タウリン、
マリーゴールド抽出物(ルテイン源)、L-カルニチン、ビタミン類(コリン、E、C、
ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、A、ビオチン、B12、
D3)、酸化防止剤(没食子酸プロピル、BHA)
※鶏、七面鳥などヒトの食用に飼育されている鳥類
※※L.I.P.=超高消化性タンパク
(消化率が90%を超える極めて吸収力に優れたタンパク質。)
□成分
粗タンパク 32%以上、粗脂肪 23%以上、粗灰分 7.4%以下、
粗繊維 3.0%以下、水分 8.5%以下、デンプン 21.1%、リノール酸 5.1%、
オメガ6系脂肪酸 5.3%、オメガ3系脂肪酸 0.97%、EPA+DHA 0.4%、
アラキドン酸 0.1%、食物繊維 6.2%、尿pH 6.6、カルシウム 1%以上、
リン 0.87%以上、ナトリウム 0.5%、塩素 1%、カリウム 0.6%、
マグネシウム 0.1%、銅 22mg/kg、鉄 200mg/kg、マンガン 73mg/kg、
亜鉛 220mg/kg、セレン 0.11mg/kg、ヨウ素 3.2mg/kg、
ビタミンA 22000IU/kg、ビタミンD3 700IU/kg、ビタミンE 600mg/kg、
ビタミンC 300mg/kg、ビタミンB1 25mg/kg、ビタミンB2 50mg/kg、
パントテン酸カルシウム 56mg/kg、ビタミンB6 43.3mg/kg、
ビタミンB12 0.15mg/kg、ナイアシン 157mg/kg、ビオチン 3.1mg/kg、
葉酸 14.4mg/kg、コリン 2500mg/kg、タウリン 0.2%、
L-カルニチン 50mg/kg 
□カロリー 4400kcal/kg<ロイヤルカナン実測値>
□内容量(重量) 400g
□原産国(製造国) フランス
□メーカー ロイヤルカナン ジャポン


○生後1~4ヵ月齢までのぐんぐん成長する時期の子猫のための食事です。
○自然の抵抗力を維持
生後4~12週齢の間、母猫の初乳(コロストラム)を通じて得られる抵抗力は
徐々に減少していきます。
ベビーキャットは、抗酸化成分(ビタミンE・C、タウリン、ルテイン)の
独自の配合バランス(特許取得)とマンナンオリゴ糖の配合により、
子猫の自然の抵抗力を保ちます。
○固形食への切替をスムーズに
ミルクから固形食へスムーズな離乳のために、小粒でふやけやすく、
子猫の乳歯でも食べやすいソフトな歯ごたえのキブル(粒)です。
○より優れた消化性を実現
超高消化性タンパクの使用により、腸内細菌による発酵を最小限に抑えます。
また、プレバイオティクスとオメガ3系脂肪酸が、健やかな胃腸を保ちます。



ラスクの引っ越し時に、ブリーダー様よりいただきました^^
参考として猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」では819円。






幼猫用というだけあって、とても小粒ですね。

香りはキツめ。

味は、まぁ普通のチキン系フードの味でした。
舌に乗せただけで味がします。
人間にはまだ食べやすそうな方かな。
ニオイのわりに味は薄めで、塩分は感じません。

↑の写真を撮った後、手の平に脂が光ってました。
見た目にも脂っぽさはあるけど、粗脂肪 23%以上と高めですし、
やはり幼猫・仔猫向け。


でもこのフード、肝心のラスクよりもマカロンが気に入った模様(>_<)
嗜好性があるんでしょうね・・・

最初はラスクにだけあげようと思ったけど、結局一緒に食べてしまったり
するので、諦めて量は少なめにマカロンにもあげてます。
もう残りわずかですが・・・。



成分分析値の細かさがスゴイですね。

気になるのはやっぱり酸化防止剤のBHAや没食子酸プロピルです。

BHAについては以前書いたので省きますが、没食子酸プロピルは
防腐剤、殺菌剤 などに使われる成分で、皮膚刺激があり、
動物実験で成長阻害、腎臓障害が見られました。
また、染色体異常、変異原性の報告もあります。

人間の食品添加物としては、油脂とバターのみに使用が限られ、
加工食品に使用される場合、表示の義務がないのでちょっと目にしにくいかも。

化粧品としては表示指定成分で、油脂類の酸化防止剤として用いられるほか、
抗酸化力を狙って、にきび予防の化粧品に入っていたりする場合もあります。
経皮毒を考えると、あんまり入っていてほしくない成分です。
そういう成分は山ほどありますが(゚ー゚;A

実はよ~ぴ~、過去に外資系化粧品メーカーの
美容部員をしてたりしました( ̄▽ ̄〃)


ラスクのブリーダー様は、私が添加物などにうるさいのをご存じですので、
今まで食べていたフードだけどどうしますか?と聞かれました。

引っ越したばかりの移動ストレス、環境の変化だけでなく、
食べ物まで変わるのは不安だろうと思い送っていただきました(>∪<)

酸化防止剤よりも、食べてくれない事の方がコワイですから。



よ~ぴ~ ★★★★☆  こうして見ると、評価されているのはわかります。
マカロン  ★★★★★  うま!
ラスク    ★★★★☆  マカロンほどには喜んだ感じはしません。












本日のマカロン&ラスク



先日落とした城の二の丸?が気に入った様子のラスク( ´艸`)





そこ、マカロンはあんまり入らなかったんだよね~
今では入るのも一苦労かも(;・∀・)

ラスクもすごい食べっぷりだから、今のうちだよ~^^





落ち武者?マカロンは家来になったのかな?

下の段で見張り(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:7   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME | next
