猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
三春ハーブガーデン
今日はちょっとお出掛けしてきました♪
なので、ほとんど猫は出てこないよ~ぴ~の日記。
どうぞスルーで^^




最近ベランダ菜園を開園したよ~ぴ~。
野菜だのハーブだのを植えまくってますが、今日もハーブを買いにハーブ園へ。



まずは三春町にある杜のくまさんというパン屋さんでブランチ♪
がっついて食べちゃって写真はなしw




途中で御田植え祭りに遭遇!



高屋敷稲荷神社なるところ。
滅多に来ない方面なので、こんなとこあるの知らなかったな~(*'▽'*)





赤い鳥居が連なってとてもキレイ!
この光景すごく好き!!






この神社、おみくじが大量に置いてあったw



多すぎだから!


もちろんやったけどね。
勾玉が付いてくるおみくじ。
小吉で、黄色い金運に良い勾玉が出てきた。
あ、写真ないけどw







そして目的地の三春ハーブガーデン。



ほとんど花の苗などの草花と、ポプリなどアロマ関連の雑貨を売ってる
だけなのになかなかの賑わい。




ラベンダーソフトクリーム。



何故なんでもかんでもソフトクリームにしたがるのか?
食べたけどw

ラベンダーの香りはするけど・・・
あんまり香らなくてもいい感じがするのは気のせい?



1コ60円で売っていたスモークチーズが絶品でした♪




ラベンダーを買いに行ったハズだけど、いいお値段だったので
近所のホームセンターで買うことにして手ぶらで帰宅。



なんだか充実した休日でした^^







というのは先週日曜の出来事w

平日の更新にしようと途中まで準備して放置になってました(--;)
先週はほとんどPC前で行き倒れてベッドにたどり着けずに朝だったからなぁw
折角なので使っちゃいました(>∪<)テヘ

もっと更新ペース上げたいんだけどなぁ~。
早く夏休みにならないかな~(´;ω;`)










本日のラスク



しっぽごんぶと。








体重測定

マカロン 5.12kg→5.10kg(0.02kg減少)
ラスク  3.88kg→3.90kg(0.02kg増加)


ふむ。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
お散歩
今日はつまらないよ~ぴ~の日記。



郡山市内のはずれの方にある浄土松公園というところへ行ってきました。

カメラは忘れたので携帯にて撮影・・・。
なんか暗いな(--;)

芝生の普通っぽい公園はほんの一部で、ほとんどは山!



真ん中のケモノ道?を登っていく・・・。
思ったより急だわよ?






あ、これだけ小さくなっちゃった(゚ー゚;A

少年自然の家とくっついてて、オリエンテーションに使うらしい立て看板や
スタンプラリーのスタンプなどちょっと懐かしい^^





こんなアスレチックとかね。




最初はルンルンで歩き始めたものの、実はかなりの急斜面も多々ありました。



こんな岩?を登ったり・・・。






登り切ると頂上では爽快だったけど、夕方16:45に入ったから、
暗くなる前に戻れるのか?遭難か?マジで帰りが心配になったよ!( ̄ω ̄|||)

割と必死になって帰って来たさ~w
汗ダラダラ!いい運動だった(>∪<)








今日は母の日でしたね、そういえば。

今年はプリザーブドフラワーにしてみました。





キミタチお花と一緒に撮影なんてなかなかないわよ~w


自分にはなかなか買う機会はないけど、ちょっと欲しくなっちゃったな~。
可愛いのが沢山ありましたよ~^^

フラワーショップFine 楽天市場店






体重測定

マカロン 4.82kg→4.92kg(0.10Kg増加)
ラスク  3.84kg→3.88kg(0.04Kg増加)

マカロンがすくすく?増量中のようです。
まだ太ってはいないと思うけど、毛深いからわかりにくいんだよな~。

ラスクは最近食欲がムラ気味。
ラスクなのに・・・。
だけど体型がコロコロになってきてます。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
ただいま!!
実家から帰ってきました。

昨日は朝起きたら外が真っ白で、こないだは雪のないクリスマスだったけど、
やっぱりお正月にはちゃんと降るんだなぁ。

降るときちゃんと降らないと色んな面に悪影響もあるけど、
ない方が生活しやすいのは事実・・・。


今日は昨日と今日の道中の様子です。






昨日出掛ける前。
我が家の辺りは、それほど降らないし積もりません。
一晩でこのくらいでも驚きですw( ̄△ ̄;)w






道中の神社。
初詣客何人とかに名前の出る神社ですが、やはり混んでますね。
歩道にまではみ出して並んでます。
私は初詣にそんな労力はつかう気はないので、ヤル気のない神社が好きです。





これまた道中の野口英世記念館。
千円札のあの人の実家です。
今日の道中は私の通勤路でもあります。





わかりにくいですが、茅葺き屋根の家が英世の生家です。
屋根の上に屋根があって雨風から保護してるようです。
雪、積もっちゃってますけどね。





この辺りは、スキー場も多いところで雪も深いです。
樹氷がキレイですが・・・





地吹雪で視界は悪いです( ̄ω ̄|||)
あ、今日は私は助手席でマッタリです~。





ここからは今日の様子です。



昨日のような吹雪ではありませんが、雪はまだ溶けませんね~。
昨日と同じ辺りの写真です。(↓も)





雪が降ってないと視界が全く違います。





猪苗代湖です。
白鳥と亀の遊覧船はお休みかな?





白鳥と鴨がいます。





そんなこんなで帰って来ました。
我が家の辺りは雪はほぼ溶けました。






マカロンとラスクはおりこうに留守番していたみたいです(*^ω^*)
今日はいつもよりたくさんナデナデです❤
イイコイイコ^^






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
母畑温泉
今日は出張で母畑温泉なるところへ行ってきました。

そこにある旅館が会場で研修会があるのです。





いい見晴らし!!
気持ちい~~♪







どんどん道が細くなって・・・






のどか~






その旅館



田舎すぎて、こんなところになぜ?
て気もしたけど、いくつか旅館がありました。




小さいとこだったけど、なかなかステキなお庭。







そこのトイレ。



ん!?

この消臭剤?芳香剤?

デカくない??Σ(´Α`;)





中身もタップリ。



この写真イマイチわからないかもな~(´Д⊂グスン

正方形で、一辺は15㎝前後ありました。
いやもっとかも。



今日の出張のイチバン心に残ったこと・・・(゚Д゚lll)

すまんのぅ上司!!



あ!あとお土産売り場がなかったのも不満~~( ̄ε ̄)









本日のマカロン



テレビの上に乗ってます。
新しく加わった定位置。

マカロンの見てる下にパソコンがあって、私が作業中。

遙か天上から下界を見下ろしていらっしゃいます・・・。



・・・白かったら・・・カリンさま?










くだらなすぎますが、ポチっとしていただけるととっても嬉しいです(*^ω^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
ワンニャンフェスタ



行ってきます。





ワンニャンフェスタ*´∀`)ノ














昨日のラーメン( ´ロ`)?

















本日のマカロン



「連れてって~~」

今日もお留守番だよ。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
那須ガーデンアウトレット
昨日は那須ガーデンアウトレットへ行ってきました。

9時に出発して、12時頃到着。

思ったより混んでなかったなぁ~
平日だったしね♪ d(⌒o⌒)b♪





撮った写真はコレのみ・・・
買い物に夢中で忘れてた(^▽^;)


夏物がセールになっていて、すごく安いものもあれば、
安くなっててもまだ高いってものも・・・

アウトレットって初めて行ったけど、そんなに安いわけでも
ないのね( ̄~ ̄;)





服を3着買いました。
今すぐ着れるのは1着だけ・・・





↑友達
友達はガンガン買ってて羨ましかった(笑)

私はピンとくるものがあんまりなかったよ( p_q)




旦那さんのお土産を探したけど、コレも見つからず、
マカロンにだけ買ってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




フランフランにて食器をのせるトレイ。
まぁ・・・ここで買わなくてもいいものだけど(;^_^A



久しぶりの遠出で、楽しかったけど、風邪は確実に悪化しました。
今、オカマみたいな声?になってます( ̄ε ̄;)












本日のマカロン



さっそく遊んでくれてます・・・

コラー!ヽ(`Д´)ノ






ポチポチポチっと、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |
