猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
猫砂
いきなりトイレの話も何ですが(笑)
マカロンのトイレは、こちらを使ってます。




実家ではずっと、鉱物系の固まる砂を使っていましたが、
我が家ではシステムトイレ?にしてみました。

こういったタイプは数種類ありますが、機能には納得してたので、
もちろんトイレの色で選びました(ΦωΦ)フフ・・・
部屋に馴染みそうなブラウン。



この砂と




このマットを組み合わせて使いますが、




一週間交換いらずのはずが、うちでは一週間持ちませんでした。
後半には臭ってきてしまう(´;ω;`)

蓮のときは、それでもマジメに同じメーカーの物を使っていましたが、
マカロンになってやっと、他のメーカーでも、同じようなタイプならいいんじゃ?
ということに気付きましたΣ(´Α`;)

遅い!




まずは、買い置きがあった↑の砂と



このシートを組み合わせてみました。

シートは、他メーカーなので少々サイズが小さく、
たまに、はみ出てしまってますが、脱臭力はスゴイ!

臭いません!
スバラシイ!! ((o*>д<)o



だけど、砂が1か月しないうちに臭うようになってきたので、



砂も↑の別メーカーに変えてしまいました。


コレが大成功!

我が家の環境には、こちらの方が適していたようです。


すっかり気に入ってますが、いろんな種類を使ってみたいので、
次回は違うシート&猫砂を買うことでしょう(≧ω≦)

いろんな物を使い比べるのは楽しいですね^^












本日のマカロン



ニャン達は、せっかくのベッドを買ってあげても、
寝てくれなかったりすることがありますが、マーはカゴには入りそう・・・( ̄ー ̄)
と思ったら案の定(≧∇≦) ウレシー!




寝てくれるけど、どっちかっていうと昨日のダンボール箱の方が好き(´;ω;`)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。