猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
初病院
マカロンは、いつものようにすこぶる元気ですが、
心配なので念のため病院へ行ってきました。


結果は、そんなに心配するような感じではなく、
食べ過ぎや、暑さのせいかもしれませんとのこと。

体温は39℃で平熱。
便に回虫などの異常もなし。

吐き気止めの薬を朝晩1袋ずつ、5日分もらって帰ってきました。

あとは、消化吸収がいいように、ウェットフードを中心に、
ドライフードはふやかしてあげるようにとの指示。




消化吸収が良いフードのサンプルももらった!(≧∇≦)




ほぼ思っていた通りの結果ですが、薬は必要なのか?と思ってしまう・・・。
とりあえず今晩はフードに混ぜてあげてみたけど・・・。

一応言うこと聞いておいた方がいいのかなぁ?



病院へ行かなくても、実践しようと思っていたことは、
・しばらくはウェット中心の食事
・吐くときのフードがいつもDr.PRO.キャットベビーっぽいので、
 こちらは控える

以上は実行だけど、ふやかしたドライフードは、
この時期傷みそうで心配・・・。

我が家は、日中はマカロン1人でお留守番。
旦那さんは、昼間様子を見に来るけど毎日来れるとは限らないので、
・・・多少はドライのまんまのフードを朝あげていかないとだな・・・(*´;ェ;)

しばらくは、こんな方針でいきます。






昨日から、毎日の異常や変化などノートにも記録してみることにしました。
ブログには、細かいトコは書き忘れてしまうし、
旦那さんと私、片方しかいないときもあるしね。







マカロンの診察券。
私が撮るより写真写りいいじゃん!・゚・(ノ∀`)・゚・。


病院でのマカロンは、最初はそれなりにニャーニャー言って
落ち着きませんでしたが、そんなのはちょっとの間だけ。

待ち時間に、ケージのなかでくつろいであくびまでしてました(;・∀・)

なのでちょっとイジワルして、見えないところに隠れてみた!!
そしたらニャーニャー言い出して、私を探してくれました(ノ´∀`*)
可愛いやつ(*´д`*)(*´д`*)ハァハァ












本日のマカロン



今日は家に来て初めてのお出かけだね。
ゆっくりお休み*´∀`)ノ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。