猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
IN!!!
今日のマカロン様、新たなことをやってくれました。


それは・・・

便器にIN!!(゚Д゚lll)


写真はないのですが・・・( ̄ε ̄;)




トイレのドアが開いてるので、中を見ると、便器に入って、便座に両手をつき、

「なぁに?」

って顔のマカロン様。



ヒィ!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

昔のトイレだったら今頃まみれてるわよ~~!!(((( ;゚д゚)))




お主!そこで何をしておった?!

まさかチャプチャプ遊んだり、まままままさか飲んだりしてはおるまいな?《゚Д゚》



ドアがちゃんと閉まってなかったのだと思います(´;ω;`)
&、我が家はフタを開けっ放しなので(コレっておかしい?)毎回必ずフタを閉める
ように、旦那さんと協定を結びました。


ヤレヤレε-(;ーωーA フゥ…




動揺して写真に撮れなかったけど、いつかあの姿を公開したいものです。
結構マヌケでした( ̄∀ ̄*)




そんなわけで、内容とは全く関係のない写真をどうぞ。

本日のマカロン





猫って、同じ場所に来ること多いから、同じような写真増えませんか?








トイレのフタを毎回閉めてるかたポチっとお願いいたします<(_ _)>

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
チャオ かつお&しらす ささみ入り ほたて味
■チャオ かつお&しらす ささみ入り ほたて味

□一般食
□原材料
かつお、鶏肉(ささみ)、しらす、ほたてエキス、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス
□成分
粗たん白質12.5%以上、粗脂肪0.5%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.5%以下、
水分85.5%以下
□特徴
かつお白身に、柔らかなとりささみとしらすを加えました。
さらに美味しくほたて味にしています。
□原産国 日本
□発売元 いなば食品株式会社



購入は近所のペットショップ。
118円。






今日は一般食です。

見た目、シーチキンのようですが、味、香り共に、シーチキン!って感じでした。

しらすの姿もあまり確認できませんでしたが、味にもよくわかりません。

ささみは、言われてみれば・・・ってくらいかな・・・。


って書くと、あんまりいい印象には感じないかもしれないけど、
シンプルにわかりやすくて、味は薄いけど、普通に飲み込めるので、
人間としてはおいしい猫缶でした。

実際に試食をしていてわかったことは、総合栄養食は、その名の通りになるために、
色んな材料が入っているので、やはり味も複雑。

人間にはおいしくないものの方が多いです。

試食をした中では一般食の方がおいしいものが断然多い。

原材料も、一般食はシンプル。


栄養としてはおやつのようなものだとしても、ドライだけでは食べてくれないフードに
混ぜたりすれば、おかずのような役割に・・・?

それに、食べる楽しみって動物でも大事だと思うから、いろんな物を食べさせて
あげたいと思うのです。


チャオシリーズは、ウソみたいに味の種類が多くて、いつか制覇したいと
コッソリ思ってます(ΦωΦ)フフ・・・




よ~ぴ~  ★★★★★ 一般食ってどう評価すればいいのか・・・?
                味は★5ってことで。

マカロン   ★★★★★ もともと、あんまり好き嫌いはないっぽいです。












本日のマカロン



ぼやけてる上にわかりにくいけど、こないだ買ったゴミ箱。
の上のマカロン。

近頃は、ここから調理中の私を監督しています><

もう1枚撮りたかったけど、降りちゃった(´;ω;`)


いたずらするからフタ付きのゴミ箱にしたのだけど、今度はその上に乗るように・・・

マカロンの視線の先にはコンロ・・・。

いつか飛び移りそうなので、今度、間近でボッ!ってやって、怖さを教えなきゃ~









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:15   trackback:0
[チャオ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ペットワールドアミーゴ
これまた昨日のことですが、今月19日に新しくオープンしたペットショップへ
行ってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”




オープンセールをしているようだったけど、んっも~~スゴイ混みよう!(>_<)

生体のコーナーなんて人の壁で全く見れない・・・

動物園とは違うんですよ!ヽ(`Д´)ノ






県内最大言うだけあって、なかなかの品揃え^^

だけど、ペットショップへ行くといつも思うのは、世の中犬に傾きすぎ!!( ; ゚Д゚)ノ

猫用品が少なくて、プレミアムフードに至っては、カナンくらいしかなかった。
犬用はニュートロとかアーテミスなどなども置いてるのに・・・。

猫飼いとしては、納得がいきませぬ~((o*>д<)o





とりあえず戦利品。



前にミロタさんのところで見た、ささみのけずり節のようなもの。
試食はいずれ(≧ω≦)b

ペットの水、Vウォーター。

犬用の動くボール。



このボール、通常は980円みたいだけど、オープンセールで480円!!

電池が入っていて、ゴロゴロと不規則に動きます。

遊んでくれるか不安もあったけど、マカロン興味津々で、
ずっと追いかけ回してます( ´艸`)

動画でもUPすればいいのだろうけど・・・
やり方がわからぬ!!

そのうちね・・・

犬用ってとこがまたもや引っかかるけど、遊んでくれてるからヨシ(>∪<)



本当はエコノミーファウンテンなどの、給水メカが欲しかったんだけど、
こちらは安くなってなかった(*´;ェ;)

泌尿器の病気予防に近々導入予定です。

さてネットで探そ~っと♪










本日のマカロン



そのしっぽの丸め具合は一体・・・?






「ムフフフフフ・・・」








たまにポチっとどうですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
焼き肉
これは昨晩の夕食ですが、豚肩ロースをたくさんいただいたので、急遽焼き肉に!!

旦那さんの会社は、地区のお祭りがあると肉をくれる変わった会社なんですよ。


新聞が見苦しいけど、昨日の木下かぼすもあるし、ウマ~~(≧∇≦)

って喜んで食べてたわけですよ。









肉を頬張る私たちに、少し離れたところから冷ややかな視線が・・・



もちろん、このお方、マカロンさま。






「ボクに馬肉食べさせておいて・・・」

だってマー君、今日のは危ないんだよ?







「じゅーじゅーして、楽しそう・・・」

うん、ごめんね(´Α`)







「ボクお腹イッパイだよ」

このために、先に食べてもらったからね♪







「いいニオ~~イ!」

生肉の方が興味あるみたいだね~^^







「こんなのやるなら、あんなに食べなかったのに・・・」

でも、イイコにしててエライよ(*^ω^*)







「もう!知らないっ!」ぷいっ!

あら、そっぽ向くなんて珍しい(;・∀・)


ふて寝かい?









と思ったら、こわっ!

相当根にもってる?







たまにチラっ!







「はやく終わってよ~~も~~~」






ハイハイ、片付けるからね~^^



お?





手伝う?



一緒に混ざりたかったのかな?

新聞紙抑えちゃって(笑)

マカロンかわいいなぁぁぁ~~(≧∇≦)



そんなマカロンの今日の体重は3.10㎏。
先週は2.94㎏。
0.16㎏増加!






ぜひ明日はポチっと焼き肉どうでしょう?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ロハスフィット ナチュラルホースミート
■ロハスフィット ナチュラルホースミート


□ウェットフード/犬・猫兼用/生後6ヶ月以上~老犬
□原材料
ニュージーランド産馬肉100%
□成分分析値
粗タンパク質 20%以上、粗脂質 2%以上、粗繊維 0.1%以下、
粗灰分 0.8%以下、水分 77%以下
□カロリー 104kcal/100g
□内容量 100g
□製造国 日本

○「安心」・「安全」・「高品質」に徹底的にこだわった100%ナチュラル馬肉レトルトパックです。
・原材料はニュージーランドの馬肉100%!
・もちろん、無添加・無着色!
・夏バテや病中病後のペットの食欲促進に!
・動物性タンパク質や体内では作れない不飽和脂肪酸を摂取!
・高ミネラル・高タンパク・低カロリー!
○馬肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などの食肉の中で一番安全な肉といわれています。
馬は牛や豚よりも体温が5℃~6℃ほど高く、
寄生虫が住みつく心配が少ないこともあげられます。
また馬は内臓がデリケートなため、他の家畜のように薬物を多用出来ない、
そのため内臓やからだそのものがとてもキレイな事がその理由にあげられます。


ペットスペース ジョインアスさんにて399円。








今日は、ずっとあげるのを楽しみにしていた馬肉です!


私は福島県の会津の出身ですが、馬肉をよく食べる地方らしいです。
なので、馬を食べることにそんなに抵抗はないのですが、馬!?
って思う人も・・・いるのかな?
乗馬もしていましたが、そのへんは気にならないなぁ・・・(´Α`)

というわけで蓮は馬刺し(桜さしみ)を食べる機会に恵まれていて
好物のようでしたが、マカロンはどうかな?
まだ刺身はあげたことがないけど・・・。



試食です。


封を開けると、馬肉の煮たものと同じ匂いです。
って言ってもわからない人の方が多いのでしょうか?
変な臭さはなく・・・和食系煮物の匂いとでも言ったらいいのかな。
人間の食べ物と、そう遠くない匂いです。

形はけっこうコロコロと大粒。
硬そう?
封を切るまで、対象年齢生後6ヶ月以上って気付かなかった!
マカロンギリギリだった~、あぶね。

味は・・・あんまり味がしないです。
生臭さや臭み、クセはないと思います。
チキンの猫缶などと似たような味の気も・・・。
味付けが全くない、水煮の肉で、見た目よりは柔らかいです。

人間用の馬肉の煮たものを想像してたけど、あれは味付けがしっかりしてるので、
けっこう別物でした。
食感は同じかな。



マカロンは準備しているときからそわそわそわそわ。
かなり好きそうな雰囲気はしてましたが、実際にあげてみると、
ガツガツ!!
いい食べっぷりを見せてくれました。
一気食いです!(≧∇≦)

先週あたりは、2回くらいに分けて食べるようになり、
食べ方が変わったなぁと思っていましたが、最近は元にもどりました。

ちなみに、ウェットをあげるときは、
ウェット30~35g+ドライ10g+水15cc+サプリメント

こんな感じに、あげてます。
これを朝晩2回。

ウェットの量に幅があるのは、製品の内容量によって、なるべくちょうど良く
使い切れるように(;^_^A
ドライは不評で、普通には食べてくれないものを混ぜてます。
アッサリたべてくれます。
オバカなのかしら?(>_<)

これとは別にドライだけでもあげてます。



よ~ぴ~  ★★★★★ シンプルな味で、たまにこんなのもいいと思う。

マカロン   ★★★★★ かなりおいしそうに食べてました^^












本日のマカロン



全く出たがりですね~。

写真撮ってるとスグ出てきます(・∀・)


でもねぇ、マー君?
パッケージ隠したら、モデル失格ですよ?




最近連載?な私の飲酒状況(笑)



大分県は木下家からやって来た、かぼすをいただきました*´∀`)ノ

芋焼酎はロックか水割りしか飲みませんでしたが、かぼすを入れても
おいしいと聞いたので早速・・・。

ふむ!
サッパリになりますね♪

かぼす~
良い香り~♪


太るので、お酒は週末の楽しみにしよう・・・
うん、そうしよう・・・
頑張ろう・・・








馬刺し、どうですか?
ポチっと、どうですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[ロハスフィット]  thema:ペット用品 - genre:ペット
天然の抗生物質
前回のサプリメントに引き続き、またまたつまらない内容ですが、
天然の抗生物質という言葉が目を引き購入してみたもの。



■アイオニックシルバー


□原材料
電解水、イオンシルバー、クエン酸カリウム
□原産国 アメリカ

人工の抗生物質と同等の天然成分から出来ており、副作用が無く安全。
人間にもペットにも使用できます。

多くの病状に観察されるバクテリア、カビ、ウイルスなどの650種類を
減滅する効果があります。
免疫力を高めて、ブドウ球菌、連鎖球菌の感染や炎症を防ぐことが出来ます。
スプレータイプとスポイトタイプの2種類。

○飲用、外用、点眼、点耳可
○医薬品との併用可
○皮膚トラブルの場合、外用と飲用を併用していただくのがお勧めです。

飲用の場合 : フードや水に1~2回吹きかけるか口内にスプレーします。
外用の場合 :  皮膚に直接吹きかけ軽くのばして下さい。


購入はalbiotさん。
4,200 円 。




マカロンは目やにが多いなぁと感じていたので、点眼できるということが
ポイントで買ってみました。

が、ほんとに大丈夫?って思い、、まだ一度も使ってません!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だって、飲ませるよりも、目に入れるなんて、なんだかコワくないですか?


・・・なので、効果はまったくサッパリなのですが、ちょっと元気がなかったり
したときのために、1本あってもいいかなと・・・。

もし効果があれば、内服、外用、点眼、点耳可だなんて、1本あると安心!
というような便利アイテムになれそうです。

そうなるといいなぁ。

買ったお店のクチコミではなかなか好評のようでした。




・・・・・・。
コレを書くために、再び良く読んでたら、人間にも使えるんですね。
猫のことしか考えてなくて気付かなかった!Σ(´Α`;)

マカロンに使う前に、旦那さんで実験してみればいいわけですね!*´∀`)ノ

今、調度、頭の皮膚が皮膚炎?みたいのができてたり、
耳掃除のしすぎで中耳炎だったりするので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

乞うご期待!!












本日のマカロン



旦那さんがいつの間にか撮っていた写真。

・・・鶴瓶に似てる・・・《゚Д゚》








↑の顔にグっときたらぜひポチっと♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
サプリメント
今日は、最近レギュラーとしてあげているサプリメントについて。

あんまり面白くはない内容になりそうです(´Α`)
まぁ、私の記録として・・・。



マカロンはゲロッピが多い時期があったので、消化に役立つようなサプリメントを
探したのが導入のきっかけです。

猫用といっても、思ったより種類もメーカーも多く、どこにするか悩みましたが、
とりあえす入手しやすい(といってもネットだけど)アズミラかS.G.J.かな~
ということで、S.G.J.で選んでみました。
S.G.J.の方が価格がお手頃なのと、アズミラはカプセルになってるものが多く
扱いが面倒そうだったので。

基本のサプリメントというものがあるらしく、それを考慮しつつ、
必要かと思われるものをチョイス。
それを見たから選びやすくなったとも言えるけど、、S.G.J.のHPには
基本サプリメントとかは特に書いていんだよねぇ・・・。



説明は引用ですが、以下ズラっと。


■シーオーガニック


□原材料
乾燥海草類、フラックスシード、乾燥レモン果実粉末、カロチン、クロロフィル、
ビタミンB2、酵母、パイナップル、ラクトース

優れた栄養源として大変人気のあるサプリメントです。
海藻には、消化酵素が含まれています。消化を助ける微生物(乳酸菌など)
および消化酵素は直接フードへ配合することはできません。
なぜなら、これらの酵素は約49 ℃で死滅するのに対し、ペットフードは少なくとも
約130℃で加熱調理しなければならないからです。
シーオーガニックは未調理の生きた消化酵素をとるのに適しています。
その酵素により、フードが消化されるのを助けます。
この他、シーオーガニックには、消化酵素を含む「パイナップル」や、
必須脂肪酸を含む粗引きの「フラックスシード」が含まれています。
体本来のもつ力のために、また年齢を感じた愛犬・愛猫に、若々しく健やかに
過ごすためにお使い下さい。
シーオーガニックを1日2回程度毎日のフードに加えることをお勧めします。




■アスコルベイト M


□原材料
ブドウ糖水化物 、 アスコルビン酸(ビタミンC) 、天然香料(柑橘類)

猫、小型犬用ビタミンCの補給に。
ビタミンCをバランス良く食餌に与えることをおすすめします。
アスコルベイト+はナトリウムを含んでいません。




■ベジタブルエンザイム


□原材料
ラクトース 、 麹 、 ブロメライン(パイナップル由来) 、 バジル 、 セージ 、
天然香料(青リンゴ)

天然消化酵素・タンパク質と脂肪の消化のための天然酵素。
ベジタブルエンザイムは、植物を原料にした消化酵素です。
酵素は体内の数々の作用にきわめて重要なはたらきをし、生の食品に豊富に
含まれていますが調理することで破壊されてしまうので、調理済みのフードを
食べる犬や猫には酵素を補給することをおすすめします。





■スピリッタ(天然必須アミノ酸)


□原材料
天然タウリン100%(牛胆汁)
※本品原材料の牛胆汁には、BSE発生国の牛由来特定危険部位原材料は
含まれておりません。なお、牛胆汁はBSEの臓器別リスク分類
(欧州EMEAガイドライン)でもカテゴリー4の「リスクなし」と評価されております。

天然100%、ブケイ剤を一切含まない含流アミノ酸です。
そのため、吸収・利用効率が非常に高く、微量摂取で補うことが可能で、
特別デリケートな嗜好性でも無理なく受け入れることが出来ます。
また化学合成製品のように、肝臓に負担をかける事はありません。
小腸より吸収されのち、一定量を維持され、余剰があれば排泄に向かいます。
(タウリンは水溶性のため過剰に至りません。)
仔猫ちゃんからシニアさんまで、治療、ケア目的、健康管理に幅広く
ご利用いただけます。
食欲増進、血中脂質を改善、肝機能向上、血圧を下げる、肝臓、腎臓、心臓、
糖尿病、眼病 および食欲不振、肥満 などにお試し下さい。



は~っ・・・
こんなにズラって書いてあると読むのもイヤになっちゃいますね(>_<)


こうして、改めて調べてみると、シーオーガニック にも消化酵素が
含まれているので、ベジタブルエンザイムは省いてもいいかも。

あと、以前に書いたビオパウダーYL顆粒も、併用しています。







分量がティースプーン1/4杯とか書いてあるので、
↑のコーヒーなどに使うマドラーで統一。

シーオーガニックは、朝晩マドラー1杯ずつ。
アスコルベイトMは、夜だけマドラー1杯。
ベジタブルエンザイムは、朝だけマドラー1杯。
スプリッタは、耳かき1杯くらいとのことなので、マドラーの先に少量を夜のみ。
ビオパウダーYL顆粒は、夜のみマドラー1杯。

ウェットに混ぜて与えています。
感づいて食べない子もいたりするみたいですが、
マカロンはウェットに混ぜれば嫌いなフードでも、何でも食べてくれます。
ちょっとオバカっぽいですね・・・(;´▽`A``

猫は、本来は夜行性なので、食事は夜に重点的にあげたほうが良いと、
本で読んだので、夜中心な感じ。
ゲロッピするのはいつも昼間なので、ベジタブルエンザイムは朝に。


ん~・・・。
ビオパウダーYL顆粒あたりは、毎日ではなく便の調子が悪いときだけでも
いいような・・・。

まだ取り入れたいものもあるし、でも多すぎるようにも思えるし・・・。

肝心のゲロッピは、サプリメントを使い始めてから、確実に減ったので、
効果はあると言えると思います。

消化酵素を中心に、毎日与えるもの、必要なときに与えるもの、
というような形になっていきそうです。















本日のマカロン



「つまらないから、ボクのサービスショット!」






もっふもふ~~♪

「あぁもう!スグ来るんだから~><」
「邪魔しないでよぅ~」

そんなご無体な~(*´д`*)
よいではないか♪よいではないか~~♪


マカロン、お腹の真ん中の毛がうっすら茶色??です。





連休の予定に入れた、豆腐団子。
今日やっと作ってみましたよ~(*^ω^*)



豆腐味でもっちもち~(>∪<)

黒蜜で食べてみましたが、あんこの方がおいしいかも・・・。





たくさん作ったので、豚汁に入れてすいとん風。

コレもなかなかです♪

団子がいくつも食べると結構ヘビーで、ゴハンいらない^^

汁物にするんだと、団子に挽肉やゴボウ、ショウガなんかも入れちゃっても
おいしいかも(≧ω≦)b
豆腐って、応用できていいですよね~(*'-')


そうそう、焼酎なくなったので今日買ってきました~(≧∇≦)
焼酎はやっぱり芋!!

・・・そんなに飲んだくれているわけではないんですよ?







つまらない内容でしたが、ここはひとつポチっと!<(_ _)>」

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
読破!
先程、今回の連休の最大の目標を達成しました!

全巻読みましたよ~!!(≧∇≦)

ありがとうマキたん(*^ε^*)チュ〃



気になっていたものの、DVDレンタルということもなく、
TV放送でハマったわけですが・・・

面白かった!!


でもひとつだけ・・・
映画見てからだと、オッチョが・・・







「なんだよマンガの話か」

「そんなの読んでるくらいなら、少しは部屋の片付けでもやったらどう?」


なんて冷たい目Σ(´Α`;)

人間には、負けるとわかっていても、闘わなくちゃいけない時がある!
どうしてもやらなくちゃいけないってことがあるんだぞ~!(ってケンヂがw)






「ハイハイ」







っんも~~!!ヽ(`Д´)ノ

飲み行ってくるからね!

マー君留守番ね!


行ってきますの
ムッチュゥ~~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




「○☆△$*◆□※◎〒(・∀゜)!??」


じゃあ行ってきます♪








ヘンなもの見ちゃったところでポチっと!(>∪<)エヘ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
カントリーロード クリスピーチーズ
■カントリーロード クリスピーチーズ

□原材料 チーズ
□保証分析値
粗たんぱく質 35.0%以上、粗脂肪 47.0%以上、粗繊維 0%以下、
粗灰分 9.5%以下、水分 0.3%以下
□カロリー 555kcal / 100g
□内容量 30g
□原産国 日本
□メーカー (株)バンガードインターナショナルフーズ

○猫の大好きなチーズをフリーズドライにしたおやつ。塩分を1%まで抑えた
減塩の無添加ナチュラルチーズを使用しています。
○チーズに含まれるミネラルは製造過程で吸収されやすくなっており、
カルシウムの供給源としてもおすすめ。
○発酵の過程で乳糖が取り除かれたチーズはお腹にやさしい乳製品です。
○オヤツとしてはもちろん、5mm角と小さい形状でフードのトッピングとしても
最適です。日々の食事に発酵食品をぜひお加え下さい。


こちらはalbiotさんで、他の商品を購入した際に
オマケでもらっちゃいました~(≧∇≦)
価格は483 円になります。







マカロンが食べるには少し大きいかな~って感じの粒です。


香りは粉ミルクっぽいです。

味はですね~。
これが、すっっごく!
お・い・し・い!!(≧∇≦)
ナチュラルチーズそのまんまの味。
人間用そのものな味なので、塩気はありますが、
これは機会があったらどうぞ食べてみてください( ´艸`)
フリーズドライの歯ごたえが気になる人もいるかもしれませんが、
チーズ大好きな私はもっと食べたいお品でした(´;ω;`)
1つで試食は十分だったんだけど、マカロンにもう1つもらって食べちゃった♪


マカロンはもちろん大好き!
おやつだから、たまにしかあげられないけどね^^



パッケージの写真を撮ってたら寄ってきて袋をガジガジ!

裏技?な食べさせ方として、あんまり食べてくれないフードに、
このチーズを入れると、うっかりフードまで食べちゃうんです~(笑)
他の賢い猫ちゃんには通用しないかもしれないけど(;^_^A

防腐剤・保存料は無添加ですし、ついでがあればリピート決定です!



よ~ぴ~ ★★★★★  おいしすぎ!

マカロン  ★★★★★  「もっと食べたい!」












本日の夕食( ´ロ`)?



食べかけの写真で失礼m(。_。;))m

豆腐団子から思いついて、豆腐チヂミを作ってみました♪

小麦粉の量が減ってヘルシーかな?と思いましたが、
豆腐っぽさはあまりわからなかった・・・。

もう少し研究が必要ですな。


ちなみに、もう1品は納豆&モロヘイヤ&オクラのネバネバ合えです。





その頃のマカロン



先にお腹イッパイになって、私の横でぐっすり。








ちょっとポチっといかがですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナチュラルバランス ターキー缶
■ナチュラルバランス ターキー缶

□全年齢対応
□原材料
ターキー、ターキー煮汁、チキンレバー、鶏肝臓、ニンジン、玄米粉、
サーモンミール、乾燥クランベリー、第二リン酸カルシウム、塩化カリウム、
塩化ナトリウム、タウリン、炭酸カルシウム、塩化コリン、カラゲナン、硫酸亜鉛、
硫酸鉄、ビタミンE、硫酸銅、硫酸マグネシウム、ナイアシン、一硝酸チアミン、
カルシウムパントテン酸塩、ヨウ素酸カルシウム、ピリドキシン塩酸塩、
リボフラビン、ビタミンA、葉酸、ビオチン、ビタミンD3、ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 9.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
粗灰分 1.9%以下、水分 78.0%以下、マグネシウム 0.025%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、タウリン 0.05%以上、
カリウム 0.25%、尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 100kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 


○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。
※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、感染すると尿をアルカリ性にして
より症状を悪化させます。防止するには、尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した
全年齢対応のフードにしました。




購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円







は!!Σ(´Α`;)

このフード、今日食べ終わったところなのに、お皿に出した写真を
取り忘れました(´;ω;`)
次に買ったときには、コッソリ載せておきます><


そんなわけで、見た目はわかりませんが、最初の画像を参考にして
いただいて・・・。
ニンジンが目立ちましたが、ナチュラルバランスの他のタイプと、
見た目や感触にはあまり違いはありませんでした。

香りはハムに近いようなニオイです。
少し甘い感じもしたかな。

味はチキンっぽく、レバーな風味がやや強いです。



マカロンは・・・
前はウェットは一気に完食するタイプだったのですが、
最近2回くらいに分けて食べるようになりました。
なので、以前書いたナチュラルバランス オーシャンフィッシュや、
カントリーロード チキンフォーミュラは、味が気に入らないだけではなく、
食べ方の変化のせいもあったのかも・・・。

あげる量を多くしたわけでもないので、食べ方が変わったのは何故かは
わかりませんが・・・。
6か月になって、少し大人になったからかしら?

もう少し経過を観察します。



よ~ぴ~  ★★★★★ 味はイマイチだけど中身は良さそう。

マカロン   ★★★★☆ 今の食べっぷりではこのくらいが妥当かな。












本日のマカロン



涼しくなってベッタリ度がUP!!

しかも連休だし、ラブラブです~(*´д`*)





危うく体重測定を忘れるところでした!
追記します。

今日の体重2.94㎏。
あら、先週から変化無し。

食べる量も少し減った感じがしてたからな~。
体重の増加の仕方もだんだん緩やかになって来るんだろうけど、
少し心配・・・。








ポチりんを糧に試食頑張ります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME | next
