猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マカロン病院へ行く カンビロバクター編その1
すごいピーピーで、昨日病院へ行ってきたマカロンですが、
検便の結果、カンピロバクターと球菌がいたようです。

抗生物質と整腸剤をもらってきました。


球菌は、培養しないと何という名前のものかはわからないそうですが、
カンビロバクターは食中毒の原因になったりする菌で、
猫には腸管内常在菌です。
なので、猫そのものには強い反応はおこらないことが多いそうです。

おそらく、最近まであげていた乳酸菌系のサプリメントを急にやめたことで
腸内の菌のバランスが崩れたのではないかと・・・。(推測ですが・・・)

マカロンごめんよ~(ノД`)





「しっかり頼むぜよ~」

ハイ、頑張ります(>Д<)ゝ






相変わらず、元気イッパイです(;^_^A

以前、病院へ健康診断に行って、あまりの元気っぷりに、
触診と体重計って、あとは必要ないでしょうと言われた経歴の持ち主です・・・。

もっと色々診てほしい気持ちもあったけど、とても言い出せないくらいの
暴れっぷりでした。

病院嫌い!とかいうのではなく、ひたすら元気という意味で。





このカンビロバクター、人にも感染します。

特にニワトリでは感染率が高いそうで、この菌によって汚染された鶏肉を、
よく加熱しないで食べることによって引き起こされるとのこと。

全身の倦怠感、頭痛、発熱などがみられ、続いて腹痛、嘔吐、下痢
などが起こるようです。

私は頭痛持ちで、ほとんど毎日頭痛薬のお世話になってるので、
どうなんでしょうね??
わかりません。

あと、軽く風邪っぽい感じはしてたり、持病の逆流性食道炎もこのところ
症状が出てたので・・・。

まぁ、多分大丈夫です(*^ω^*)
どっちかというと、下痢なんてしたいくらいですから(ノ´∀`*)







昨日のマカロン



さすがに疲れたのか、よく寝てます。
この格好で寝てることが多いです・・・。


病院の待ち時間に、車の中でキャリーから出してあげたら、興味津々!

帰りは、キャリーから出てのドライブでした。

外出も平気そうですね( ̄ー ̄)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
焼き芋
焼き芋、好きですか?

私は、好きです(≧∇≦)


最近のスーパーでは、焼き芋機?で焼いた、ハイテク焼き芋を
売ってたりするんですよね。

見切りになってたりするので、この日も即購入!






なかなか立派な芋ですね~♪


このときに気付いたのですが、マカロンは焼き芋が好き。

残念ながら写真はありませんが(´;ω;`)

撮ったと思ってたけど見つからない!







そしてしばらく時が過ぎ・・・

ある日、焼き芋をもらって、バッグに入れっぱなしにしちゃってたんですよね・・・


そしたら・・・



見事にやられました!

こんなに食ったんかい!?

バックから引っ張り出して??

ラップまでビリビリにして!!


これは先週の金曜日の出来事ですが・・・

ま!まさか!Σ(´Α`;)

このせいでピーピーになってるんじゃないでしょうね!??


多分違うと思いますが(;^_^A






盗み食いはダメでしょ!





「ボク知らないよ~~?」

とぼけたって、こんな食べ方するのマー君しかいないでしょ!
んも~~ヽ(`Д´)ノ




朝はまたもやピーピーでしたが、食欲は戻りつつあるようです。

夜のウンPがまだなので、安心してませんが、
呆れるくらい元気です・・・(;・∀・)
今、ねずみの持ってこいやって、大ハッスルしてます。

なので、心配して帰ってきましたが、今日は病院見合わせました。

このまま治りますように!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
カントリーロード ターキーフォーミュラ
■カントリーロード ターキーフォーミュラ


□全年齢対応
□原材料
ターキーまるごと、ターキーレバー、海魚、ポテト、ニンジン、えんどう豆、
オートブラン、カラギーナン、トリポリリン酸ナトリウム、海塩、糖蜜、ひまわり油、
亜麻仁油、グアガム、タウリン、タイム、ローズマリー、塩化カリウム、塩化コリン、
米ぬか、炭酸カルシウム、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸マンガン、
エチレンジアミンジハイドロヨウ素、硫酸鉄、セレン酸ナトリウム、ビタミンE、
ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンA、ビタミンD3、リボフラビン、
硝酸チアミン、ビオチン、ビタミンB12、塩酸ピリドキシン、葉酸、
メナジオン亜硫酸水素ナトリウム
□保証分析値
粗たんぱく質 8.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
粗灰分 3.0%以下、水分 78.0%以下、カルシウム 0.38%以上、リン 0.34%以上
□カロリー 97kkcal/100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ
□メーカー (株)バンガードインターナショナルフーズ

○低脂肪でヘルシーなターキー肉
主なタンパク質源に骨付きのターキー(七面鳥)をまるごと使用し、
グルテンを含まないポテト、オメガ6脂肪酸が豊富なひまわり油などの
原材料を配合しました。
○海魚、野菜、穀類、ハーブをバランスよく
栄養価に富んだニンジンやえんどう豆などの野菜、オメガ3脂肪酸が豊富な海魚や
亜麻仁油、善玉菌の栄養となるオートブランや米ぬか、タイムやローズマリーなどの
ハーブも加えています。


購入はalbiotさん。
1個ずつ買うと294 円ですが、実際に買ったのはコチラ↓のセット。



カントリーロード キャットセレクトB トラウトセット

1,050 円。







よくある感じの見た目ですね。

香りは、馬肉の缶詰のような、サバの缶詰のような、ほんの少し
生臭いような気もしました。

味は、大部分はターキーかと思われます・・・。
魚の味もします。
おいしいとまでは言わないけど、うがいはしなくても大丈夫でしたよ。
(一応したけど)


マカロンは多分好きな味だと思うんだけど、今日は不調です。
昨日から超!ピーピーなのです><

少し食欲がないようなので、判断が難しいですね・・・

こういうタイプは、食感も柔らかいので消化に良さそうだし、
具合の悪いときにはいいかもしれませんね。



よ~ぴ~ ★★★★★  美味しいほうです^^

マカロン  ★★★☆☆  不調とはいえ食べてくれました。
                好みそうな感じなので3つに・・・。












本日のマカロン



甘えんぼマカロンですが、膝の上は苦手みたいです。

腹の上は好きなのに><

ここの良さがわからないなんて、まだまだコドモね( ´艸`)

醍醐味を教えてあげるわ♪






どうじゃ?

なかなか良かろう?

あぐらの中?なんて最高に良い具合じゃろ?

こうやって、よ~ぴ~に密着しつつ、大好きなよ~ぴ~ウォッチングも
できちゃうのだぞ?






トロ~ン

むふふふ( ̄ー ̄)

少しは良さがわかったかね?

いつでも来たまへ(*^ω^*)

というか、むしろ来てくれ~~!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カントリーロード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナッティーキャット
またまた猫砂変えました。

今まではトフカスサンドK を、計2袋使いましたが、
あちこちのお店を見ていると気になるモノをうっかり見つけちゃうんですよね(;^_^A


今回の砂はこちら。



ナッティーキャット。

シッコは固まらず、水分を吸収すると砂が粉々になります。
取り除くのはウンPだけ。

なのでスノコタイプのトイレの方が使いやすいかと思います。


こちらは100%天然成分で、アルファルファという牧草でできているそう。
つまり、舐めても体に害がないのです。


固まるタイプの砂は、固めるための化学成分が使われています。

チリが舞い上がって、人間もそれを吸い込み・・・ということも目にしますし、
猫はグルーミングの際にすこしずつ体内に散り入れてしまって、
お腹の中に貯まり、胃の中に固まった猫砂がベッタリ・・・(゚Д゚lll)

ということを前に見たことがあるのですが、こちらはそういう心配はないわけです。





届いてまず驚いたのは、砂の袋は開けてないのに、
干し草のような香りが漂いますw(゚o゚)w
良い香り♪

消臭効果としては、天然消臭成分クロロフィルを含んでいて、
猫砂の中のバクテリアの活動や、アンモニア臭を抑制してくれるそうです。

そういえば、直後のウンPはそれなりに臭うけど、
時間がたったものはそれほどでもないような・・・。




トイレに敷き詰めると、ますます草の香りがします。

日にちが経つにつれ弱まってきますが(人間が慣れるのかも)、
消臭効果は変わらないらしい。
量が少なくなれば、もちろん効果は薄くなるけど。


 


わかりずらいかもしれませんが、上が使用前の砂。
白い粒々は、以前使用していたトフカスを少量まぜてあります。

下が、シッコを吸収して粉々になり、トイレのスノコ下に落ちたもの。
こうして見ると土みたいですね。


まだ良さがあまりわかってませんが、体にいいのは間違いないかと思われます。
消臭効果も良さそうですし、少し続けてみようかな。


今のところわかっている問題点は、こちらもトイレ外に飛び散りがすごいです。
指の間に挟まって、外まで付いてきちゃうみたい。

あと、色が茶色いので、ウンPがわかりにくい!!(´Α`)
お店に出てるこの砂はもっと緑色してたんだけどなぁ?
1か月くらい前から買ってあったから??



購入はペットのぬくもりさん。
初回の方のみ、送料込みで税込1,000円というのがあったので^^

説明が詳しいのは、
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
さん。




固まるタイプとしてはトフカスサンドKはかなり良かったです。

固まるタイプのいいところは、シッコの量が目で見てわかるところ。
最近のシッコ玉はすごく立派なの作るようになったんだけど、
写真撮ってなかった~><
失敗!












先週金曜のマカロン

その日、家に帰ったらトイレにウンPがあって、着替えたら掃除しようと
思ってたんです。

着替えてるうちに、またもウンPしてる!!

じゃあちょっと他のことをしてから・・・なんてしてるうちに、やられちゃいました(゚Д゚lll)




こないだの気持ちよく寝ていたこの箱にシッコ!!

ハギレがもやもやしてるし、箱には入ってるし、調度よかったんでしょうね・・・


本来のトイレには2回のウンPがある上、砂の量はちょっと少なくなってきてたし、
こんなとこじゃトイレできない!って思ったんでしょう・・><

日曜に砂全変え&トイレ洗浄しようと思ってたんだけど・・・


実は、マカロン君、我が家に来て初めての粗相(´;ω;`)

しかも私のせい・・・(旦那さんのせいでもあるが)

きっと彼のプライドを傷つけたに違いない(ノД`)
ごめんよぅ。






これは、トイレを洗って砂を入れる前。

「あれ!砂は!?」

って、心配そうでした(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
無添加とりけずり ふわふわ花
■無添加とりけずり ふわふわ花




□原材料 鶏胸肉
□成分
粗たん白質 69.0%以上、粗脂肪 2.5%以上、粗繊維 0.5%以下、粗灰分 0.5%以下、
水分 23.0%以下
□原産国 日本
□内容量 20g
□メーカー ペッツルート

○ペッツルート 無添加とりけずり ふわふわ花 は、低脂肪の鶏胸肉を
削り節(薄花状)にしたドッグフードです。
○特殊製法で薄花状に丹念に削り、ふわふわで旨味・風味が際立つ
ライトな食感に仕上げました。
○不活性ガス充てんパックで風味、食感を維持しています。
そのままでも、ダイエット中の食事や、ふりかけなどに。



購入はペットショップで買いましたが、値段は忘れました( ̄▽ ̄〃)
ペットコミュさんでは265円みたいです。




こちらはお友達のブログで初めて見て、その頃マカロンがなかなかドライを
食べてくれなくて、ふりかけにすごく興味があったんですよね~(〃 ̄∇ ̄)

ペットショップで発見して即買いしました~♪





かつお節と変わらない見た目です。

ドライフードにふりかけてあげてみてます。

香りはあまりしませんが、かすかに、こんなスナック菓子あったかも~?
旦那さんは、うまい棒って言ってたけど違うと思う・・・。

味も、かなりの薄味で、噛みしめるとチキンのような気がする~?
ってくらい薄味です。
不味くはなく、パクパク食べれますが、特別おいしいわけでもないですね・・・


マカロンは最初の頃はウケも悪くありませんでしたが、最近はイマイチ。
これをかけたからよく食べるということもありません ̄ω ̄
ガッカリo(T^T)o




よ~ぴ~ ★★★☆☆   期待が大きかっただけに・・・
                 良さそうなんだけどな~
                  
マカロン  ★★☆☆☆   さほど喜んだ様子もなく・・・
                 好きな子もいると思うけどね^^











本日のマカロン



その箱は無理なんじゃないかい?





それは後ろ足?
おかしなことになってますけど?





そこがいいのね。

常に限界に挑みたいのね・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
銀のスプーン缶 まぐろ
■銀のスプーン缶 まぐろ


□成猫用
□一般食
□原材料
まぐろ、増粘多糖類
□成分
粗タンパク 12.0%以上、粗脂肪 0.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 3.0%以下水分 85.0%以下
□カロリー 約45kcal/缶
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー ユニ・チャーム

○お魚のうまみをそのまま活かして、今までにない抜群のおいしさを実現しました。


購入は近所のホームセンターで商品入れ替えのため半額!
しかし、半額はいくらだったのか・・・( ´ロ`)?
ちなみに猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんでは118 円だったので、
60円前後で買ったのかな?








ゼリー多めにガッチリ固まってる感じですね~。

ゴロンゴロンと身が大粒です。
香りは普通にシーチキンっぽい。

この種類、実は試食が楽しみだったんですよね~♪
というのも、以前試食した銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り
かなりおいしかったので(≧∇≦)

んで、早速ぱくっ!
ふむ、いわゆる身の大きいシーチキンですかね。
今日もうがいは必要ナシです~♪

だけど、味はかつお節入りの方がおいしかったかな~。

まぁ、少し気になるのは、私が食べてこんなにおいしいというのは、
塩分も多めなのかな~と・・・。
薄味ではあるけれど、他と比べると少~し濃いかな~。


マカロンには好評です。




よ~ぴ~ ★★★★☆   塩分おおいのかな~?とマイナス1☆。

マカロン  ★★★★☆   ちょっと点数厳しくしました(;^_^A
                 激ウマ!って感じのを★5つにしたいと思います。












本日のマカロン



マカロンの視線の先で、ドライヤーで髪を乾かす私がいます。

PCもここでしますが、なんとなくつまらなそうな顔に見えるのは気のせい?






A「うるさいから早くドライヤーやめてくれない?」

B「遊んでよ~」


AとB、どっちかだと思うんですけどね。

どっちもかな(笑)




今日は体重測定日でした!
忘れてた!

先週は3.50㎏。
今日は3.54㎏なので、0.04㎏増加ですね。
最近では、おとなしい増加量です。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[銀のスプーン]  thema:ペット用品 - genre:ペット
カントリーロード チャーコズデリ ささみ
■カントリーロード チャーコズデリ ささみ

□全年齢対応
□原材料
鶏ササミ、トマトペースト、カラギーナン、レシチン、ひまわり油、亜麻仁油、
炭酸カルシウム、海塩、ミルクカゼイン、ミルクホエイ、炭酸カルシウム、
キレートヨウ素、塩化カリウム、タウリン、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、
ピロリン酸鉄、ビタミンE、キレートマンガン、ナイアシン、
メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、キレートセレン、ビタミンA、硫酸銅、
パントテン酸カルシウム、ビタミンD3、ビオチン、硝酸チアミン、リボフラビン、
塩酸ピリドキシン、ビタミン B12、葉酸
□保証分析値
粗たんぱく質 16.0%以上、粗脂肪 1.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 2.0%以下、水分 78.0%以下
□カロリー 86kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 日本
□メーカー (株)バンガードインターナショナルフーズ

○高タンパク・低脂肪なササミをポリフェノールたっぷりのトマトペースト
でじっくり煮込みました。
○厳選した食材本来の味わいを活かしたフードです。
とにかく、嗜好性が高く、食に対してデリケートな猫でも
喜んでいただけるよう仕上げました。
また、トッピングとしても最適です。ささみを細かくほぐすと、
さらに食べやすくなります。

※そのままでも、温めてもお使いいただけます。
なお、電子レンジをご使用の際は、中身を他の容器にうつしてから
温めてください。


購入はalbiotさんにて483 円。






100g全部でこのくらい。

ちなみにこちら、パウチタイプのものを入れる、マカロン用容器。
開封したパウチは保存がしにくいですからね(´Α`)







チキンがそのまんまな状態でゴロンと入ってるので、細かくほぐしました。

香りはチキン!
人間の食べるチキンと同じ匂いです。
うっすらトマトの匂いもするかな~?
しないかな~?

味はかなり薄味。
塩入れたら立派な人間のおかずです。
トマトの酸味も少し感じます。

見た目がチキンそのものなのが確認できるかと思いますが、
食感もそのものです。
人間からすると、かなりいいと思います!
だって、うがいしなくても大丈夫だったもん。


でもマカロンには、さほど・・・
普通に食べてました(´;ω;`)
ドライを少し食べた後だったので、
今日はお腹がそれほど減ってなかった可能性もあるけど
そんなもんなの~?
ちょっとガッカリ><




よ~ぴ~ ★★★★★   おいしいのになぁ(´Α`)

マカロン  ★★★★☆   まぁまぁおいしいってくらいかな?












本日のマカロン



今までは洗濯機の上には乗ったことなかったのに・・・
どんどん行動範囲拡大中!

何が気になるのかじ~~~っと見てます。

私は歯磨き中。






マー君もGUMで歯周病予防するか~?

やったほうがいいぞ~。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[カントリーロード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
シリカゲル
シリカゲル買ってみました。

お菓子などに入ってるアレです。




酸化したフードは、おいしくないだけでなく、体に有害なものへと変化します。

そういったフードを食べると、体の組織や臓器に障害を起こし、老化を早めたり、
ガンなどの生活習慣病の原因になると言われているそうです。

BHA・BHT・エトシトキンなどが添加されているものよりも、酸化したフードの
方がずっとコワイとも聞きます。

合成酸化防止剤御三家の上記3つは特に避けてますが、
天然型といわれる酸化防止剤もあります。

主に、トコフェロール、ミックストコフェロールやアスコルビン酸などです。

天然物から抽出したものもありますが、ほとんどは合成されたものだそうで、
トコフェロールはビタミンE、アスコルビン酸はビタミンCのことです。

ビタミンEは過剰に摂取すると副作用の可能性もあり、人間の場合では
胃部不快感や下痢、 便秘、発疹が起こることがあります。

ビタミンCは体内の代謝によりシュウ酸を作るので、結石の成分である
シュウ酸カルシウムが生成される可能性があります。


合成型と天然型、どちらにしてもやはり弊害があります。

私は市販されたものを買う以上、天然型までは仕方がないかと思っています。

ですが、天然型の酸化防止効果は、ビタミンEは1ヶ月、
アスコルビン酸では開封後半日!らしいので、少しでも酸化を軽減するためにと
今回のお買い物なわけです。




シリカゲルの分量は、重量のおよそ10分の1から20分の1が目安
とのことなので、結構な量が必要になりますね・・・。

↑は見えてはいませんが、3袋入ってます。
もっと入れなきゃです(>_<)


乾燥剤もいいですが、保存には直射日光、高温・多湿を避け、
開封口をしっかり閉じるか、密閉できる容器に袋ごと保存するなど、保存方法も
気をつけないといけませんね。





ところで、こういうタイプの乾燥剤、青いツブツブも入ってますよね?



この青ツブ、検湿用のインジケーターなんですって!

吸湿前は青色ですが、吸湿し、その含水量が増すと
次第に淡いピンク色に変化していきます・・・ってお店に書いてあった!

つまり、使えなくなるとピンク色になってお知らせってこと?

知らなかった!!


購入は包装資材と菓子材料販売のi-YOTAさん。
5g入り150個で1,470円。




で、商品は違うのだけど、ホームセンターで売っていた同じタイプのシリカゲル、
青ツブがピンクになったらレンジでチンすると、また使えるようになるとか
書いてあった・・・。

今手元にないし、やったことないから定かじゃないけど、
試してみなきゃね♪














本日のマカロンとしいたけ



で~~ん!

以前かぼすをいただいた、大分県は木下家より、
新横町星家経由で、こんなに立派なしいたけをいただきました~*´∀`)ノ

うまそ~♪





一番大きいのをマー君と比べると顔くらいありますね~(≧∇≦)

大きい!肉厚!!






「ナニコレ!」ぺしぺしっ!

猫パンチがクリティカルヒット!


焼いて、わさび醤油&藻塩でいただきました^^

おいちかった~ぁ(*´д`*)

マキたんありがとね~(*^ε^*)チュ〃
ユタカもごちそうさまです~♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[フード保存]  thema:ペット用品 - genre:ペット
カリフォルニアナチュラル チキン&ライス
■カリフォルニアナチュラル チキン&ライス

□オールステージ
□原材料
鶏肉、チキンスープ、全卵、玄米、ニシン、天然香料、ひき割りフラックスシード、
ミネラル類(鉄、亜鉛、コバルト、銅、マンガン、ヨウ化カリウム)、リン酸ナトリウム、
ビタミン類(E、A、D3、B12、硝酸チアミン、ナイアシン、D-パントテン酸カルシウム、
塩酸ピリドキシン、リボフラビン、葉酸、ビオチン)、塩化カリウム、
サンフラワーオイル、塩化コリン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸)、タウリン、
増粘安定剤(カラギーナン、グァーガム)
□成分
たん白質 9%以上、脂質 6%以上、繊維1%以下、水分 78%以下、
灰分 2.2%以下
□カロリー 116.7kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□輸入発売元 Y.K.エンタープライズ株式会社


○食物アレルギーを考慮してつくられたウエットフード。
○上質のチキンと玄米で丈夫な体をつくり、
ヒマワリ油とフラックスシードが輝く毛並みをつくる。
○人工保存料・香料・着色料などは不使用です。


購入は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて、231 円。









最初に感じた香りは、モンブラン??って思いましたが気のせいですね(;^_^A
モンブラン食べたかっただけかも(笑)
チキンがメインの香りです。

味もチキンが強いけど、魚の風味も感じます。

でも同じチキンでも、最近食べたナチュラルバランスのチキンの方がなんとなくおいしいかも。
どこがかは、ハッキリわからないんだけど・・・。



って感じたんだけど、この猫缶、マカロンにも珍しく不評でした。
仕方ないから食べるけど~・・・って雰囲気。

何が気に入らないのか謎だけど、私もん~~?って思うところが
あったから、ソレがその何かなのかな~・・・

わからないけど、何かわかったような・・・
わからないような・・・





よ~ぴ~  ★★★☆☆ 悪い感じはしないけどね。

マカロン   ★★☆☆☆ あんまりおいしくないの~><











数日前のマカロン



またも布のハギレ入れのダンボールにIN!

毛だらけになっちゃうんですけど~~!!
でも、こんな顔して寝られたら起こせないよ~(´;ω;`)








相変わらず、布を広げると寄って来ます><

嬉しいけど、ちょっと離れててよ~
ハサミとか針とか危ないんだから~ヽ(`Д´)ノ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[カリフォルニアナチュラル]  thema:ペット用品 - genre:ペット
つゆだくご飯の作り方♪
今日は、超カンタン!猫缶つゆだく丼の作り方です(≧ω≦)b

最初に一つ注意点!
ちょっと気持ち悪い画像かも知れませんのでご注意を^^b




では始めましょう♪



好みのウェットフードを適量。

フードが冷蔵庫で保存してあったものの場合、食器をお湯で温めたり、
フードを先に出しておいて常温にしてからあげてみてます。






水を加える。

そのへんにあった、何かのキャップで水を計ってます。
ビーカーで計測すると、なんと調度20cc入ります。
便利!

写真はキャップ1杯入れたところ。






我が家の場合、ここにドライフード10gとサプリメントを加えます。

だんだん見た目が悪くなってきますね><






ちょっと水が足りなそうだったので、もう1杯入れて混ぜ混ぜ。

つゆだく丼完成です!

見た目最悪||||||||||||||(_ _。)






マカロン君、自らトレーの上に乗りお待ちかねです。






ハイ!
たんと召し上がれ~*´∀`)ノ







まずは汁を啜ります。

汁がなくなると気に入らないようなので、この辺りで水をもう1杯おかわり!

今回はこのまま全部食べてくれましたが、フードやお腹の空き具合で少し残す
こともあります。

大抵の場合、水気がなくなった状態で残すので、水を適量足しておくと
食べてくれることがほとんどです。






よく食べてます(飲んでます!?)ね~♪

後ろ姿デカ丸くなったな~(・×・)






完食!

その場で食後の毛繕いが始まりました。


こんな感じに、一度の食事で最低60ccは水分を摂ってます。

泌尿器系の病気予防にはありがたいですが、
こんなに汁好きとは驚きですw(゚o゚)w

おいしそうに食べてるからいいけど・・・
あげておいて何だけど、君それでいいの??






あとはいつもの場所で、私たちの食事を眺めながらうとうと→熟睡コース。

このカゴもだいぶ小さく見えるようになりました。
みちみちです。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:20   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME | next
