猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
パインウッド
今日も、昨日に引き続きトイレネタです( ̄▽ ̄〃)


昨日は、新設トイレの砂についてでしたが、
今日はマカロンが使っていた屋根なしトイレの砂。



↑コレね。

ラスク登場と同時に砂全替えしました。

というのも、マカロンがカンピロバクターにやられていたから(-_-)
(記事はコチラ

ラスクが来る日に、病院で見事検査合格!
不合格だったらラスクは隔離生活になるところでした(⌒▽⌒;)
危なかった!



それまで使っていたのはナッティーキャット

安全で害が無く、消臭効果もなかなかだったので
私の好感は良かったのですが、茶色で、ウンPと同化してしまって
使いづらかった!!

しかも上記カンピロバクターでピーピーだったし><



というわけで、お次の砂はコチラ。



猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんで798円。
む!私が買ったときより安くなってる!!


パインウッドです。

松の間伐材100%でできていて、シッコを吸収しておがくず状↓になります。
ナッティーキャットと同じですね。






なので使い方も同じですが、こちらの方がウンPが見つけやすく
それだけでも私的には使いやすいです^^

消臭効果も、昨日のシリカゲルに劣りません♪
大粒なので飛び散りも少ないような気がします^^

今はトイレ関係は、使い心地もニオイもストレスゼロです♪


マイナスポイントは・・・あまりないな・・・。
強いて言えば、我が家の近所では売ってないので必ずネットで買うしか
ないってことかな?

ほとんどの猫用品はネットで買ってますが、砂なんかは
パッとそこいらで買える物の方が便利なような気もします。



猫達の反応は、まずはラスクがシリカゲルを使うだろうと思いきや、
彼女が我が家で最初に使った厠は、
実はこのトイレ&砂だったりします( ̄ω ̄;)

その後も、シリカゲルの方も使いますが、
こちらはほとんどラスク専用トイレ。

マカロンはシリカゲルの方が好きみたいです。


さて、今後はどうしましょうかね~~(・∀・)













今日のラスク



コックリコックリ・・・

自分のゴハンが終わって、私達の食事中にオカワリ待ちをしながら
居眠りしてるの図(゚Д゚lll)
ほぼ毎日見る光景です(笑)


この子の胃袋は満足するということを知らない・・・。

でも食べたいだけあげると、やはりピーピーになったりもするので、
ちょっとガマンしなさいよ~( ̄ε ̄;)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
