猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ペットシーツ
皆様、大掃除は進んでますか?

私は今日1日PC前で過ごしてしまいました!!
あぁダメ人間!(@_@)

でも、せっっかくの休みだもんね♪
ちょっとくらいいいよね?
昨日に引き続き遊んでばっかだけどいいよね??

(; ̄Д ̄)



そして、こちらの内容も一昨日から引き続きトイレネタです。
今日で終わるかな?

今日のお題はペットシーツ。


前に使っていたナッティーキャットトフカスサンドKでは、
トイレシートの代わりに新聞紙で代用も実験してみました。

どちらも砂の消臭効果が高いので、新聞紙でもなかなかイケました♪
交換が週1度とはいきませんが、週2回くらいにすれば新聞紙でも大丈夫かも。
(1日分を1シート?として敷いてました)
実験したのは夏だったので、冬場であればもっといい結果が出たかも?


だけど、ちゃんとしたシーツと比べれば消臭力はイマイチ。
尿の多い時も、吸収しきれないときもあったりなので、
結局は前に使っていたペットシーツを使用していました。

↓コチラ。



ペッツマムさんで599円。


これだと、2匹で使っても1週間OKでした♪
消臭効果もバッチリ❤

だけど不満がひとつ・・・。

ちと高い( ̄ε ̄;)


近所での購入は、10枚入りで安くて598円。
普通で600円台・・・だったかな?

トイレが2つなので週2枚。

そんなにバカ高いわけでもありませんが、大事な役割とはいえ
捨てるためのもの・・・。
できたらもう少しお安いものはないものか??




そこで!
こちらを試してみました~*´∀`)ノ



猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんで100枚入598円。
20%OFFになってるようで、元の価格は748円。


商品名は「激安ペットシーツ」( ̄ω ̄;)!!
1枚あたり5.98円!

注文して届いたはいいけど極薄!



右が激安ペットシーツ。

厚みまでは・・・わかります?


案の定、1週間分のシッコは吸収してくれません><
多分1匹飼いでも無理かも・・・。

ですが、週2回、できたら3回交換すれば、
我が家の場合は問題なく使えました♪
(砂はシリカゲルパインウッドで実験です~)

問題になってくる消臭効果は、何故だか抜群!
前者のシートと比べても遜色はありません。
砂の能力や季節も関係するかとは思いますが、これは(ΦωΦ)フフ・・・
我が家のペットシーツに認定かもですね~~!!

お店には、白いシートなのでシッコチェックもしやすいと
書かれていました。






コラコラ!
穴開けないでよ~~ヽ(*゚O゚)ノ



シートの交換が週に1回と、2,3回なのでは、
もちろん回数の少ない方が楽ちんだけど、
600円で10枚なのと100枚なのでは、チョットくらい面倒でも、
コマメに交換した方衛生的なイメージだし、この枚数の差は大きい!

むふふ~❤
イイモノ見つけちゃった~♪













本日のマカロン&ラスク



私がPC前でダラダラ過ごしているので、このお二方も
同じように・・・( ̄ω ̄|||)

ちょっと邪魔なのは、そろそろいい加減にしなさいって言われてる??


明日からは旦那さんも休みだし掃除をやらせよう( ̄ー ̄)
イヤ、一緒にやろうの間違い!!( ̄▽ ̄〃)

人をうまくつかうのも、自分でやることの内だと思うんだけどな~~(・×・)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。