猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
眠くって
なんだかすっかり放置になってしまっていたブログですが、特に何があった
というわけでもなく、毎日眠かったというだけです( ̄▽ ̄〃)

PCに向かいながら居眠り→こたつ→朝

という、だらしない日々を過ごしていました(/ω\)


今週はマカロンが心配で実家に帰らず、毎日自宅に来てたので疲れてたのかも。
1日130㎞の運転は通勤時間も侮れないんですよね~><

そんなわけで、マカロンもラスクもよ~ぴ~も(ついでにた~ぴ~も)
元気です^^







さて、昨日マカロン病院行ってきました。

結果は、菌は良い具合にいなくなってくれたようですv(o^ロ^o)v

が、相変わらず食欲はイマイチ。
先週病院で量った体重と変わりがなかったので(4.2㎏)、
見た目の様子からも、そんなに心配いらないんじゃないかな~と先生。

確かに、診療台の上でゴロンゴロンしてグイングインと先生方に甘えてる
様子は具合が悪いようには全く見えない!( ̄ω ̄|||)

ラスクのように出されただけ全部食べるような子と、
自分で食べる量を決めちゃう子がいるそうです。

体重が極端に減るようなことがなければ様子を見ましょうということで、
とりあえず去勢手術の予約も入れてきました。






ゴハン待ちのお二方。

お腹減ってそうにしてるんだけど、まぁまぁ食べるときと少食なときが
あるマカロン。
手がかかる子・・・(>_<)
置き餌するとラスクが食べちゃうのでできないし・・・。

まさかラスクのために残してあげてるんじゃ??



先生にはそんなに心配いらないと言われたけど、食欲減退は蓮のときを
思い出してものすごく心配になります。

おやつを混ぜたり、食べさせる工夫をしないとほぼ残すので、
食事に時間がかかります(-_-)
朝が大変でねぇ・・・。


食いつきUPに何かいいものがあったら教えて下さいませ~<(_ _)>








体重測定

マカロン 先週4.22㎏→4.28㎏(0.06㎏増加)
ラスク  先週2.70㎏→3.06㎏(0.36㎏増加)


マカロン、減ってるかと思ったけど意外にも増えてた♪
アレコレやって食べてもらった苦労のおかげですな(-_-)

ラスク・・・急にドーンと増えたな・・・。
ついに3㎏台に(⌒▽⌒;)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
アニモンダ フォムファインステン・メニュー 牛肉とポテト
■アニモンダ フォムファインステン・メニュー 牛肉とポテト



□成猫用
□原材料
肉類(牛肉)、野菜(ポテト)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白10.5% ・粗脂肪5% ・粗繊維0.4% ・粗灰分1.4% ・水分82%
□カロリー 88kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


【特徴】
○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。


写真はDog&Catビバーチェさん、1個294 円。

実際に買ったのは↓のセット。









【香り】
すきやきの香りが近いと思った。

【状態】
パテ。
サイコロ状のポテトが少々入ってます。

【味】
コンビーフ。
ポテトも牛肉の味が染みてます。

【食感】
肉!
柔らかいです。

【猫達】
好評。



よ~ぴ~★★★★★ 人間のおかずにできそう。
マカロン★★★★☆ 今は特にムラがあるのでこのくらいで・・・。 
ラスク ★★★★★ この子は大抵★5に決まってます( ̄□ ̄;)














本日のマカロン&ラスク



らぶらぶです。


マカロン、食欲少し戻ってきたような感じもしてます。
その点以外はいつも通り^^
ウンPの方も、ここ数ヶ月はいい仕事するようになりました♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
マカロン病院へ行く ωチェック
マカロンのムラ食いというか食欲低下と、ωチェックに病院へ行ってきました。



体温が39.1度で、微妙な微熱。
検便もしてみると、気にしなくてもいい程度に少々の菌がいました。

以前、カンピロバクターで投薬の経験アリのマカロン。
最近は良い状態でしたが、菌を完全におとすのは大変らしいです。


発情期前の食欲低下の可能性もあるけど、どちらにしても微熱の状態での
手術は避けたいので、とりあえずお腹の薬をのんで様子見。

抗菌剤・消炎剤と整腸剤を処方されました。
これで熱が下がれば食欲も出るでしょうとのこと。

昨日の午前中に病院へ行って、昼に早速薬をのませましたが夜には食欲は
回復したような・・・。
もともと元気は変わらずだったのでわかりにくいですが。






ラスク「お兄たんどこ行くんでちゅか?!」
マカロン「多分アソコだぜ・・・(--;)」




ωチェックの方はGoサインが出ました。

今月は予約がいっぱいだったので来月になりますが、体調が整ったら決行です。

たくさん悩んで決めたハズなのですが、やはり迷ってしまいます。
ラスクがいるから考える余地はないのだけど・・・。







体重測定

マカロン 先週4.30㎏→4.22㎏(0.08㎏減少)
ラスク  先週2.64㎏→2.70㎏(0.06㎏増加)


マカロンやはり減ったかぁ・・・。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:17   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ニャンだろ~光線
今日は、我が家で大ヒット中のおもちゃです。


見たことのある方や、既に持っている方も多いかと思われますが、
その名も「ニャンだろ~光線」。



猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」にて1,344円が875円♪

安くなってて大喜びで買ったのにペットランドさんでは787 円( ̄ε ̄;)
ショック!!


懐中電灯のように光って、その光を猫が追って遊ぶおもちゃです。
光の大きさはペットボトルのキャップより少し小さいくらいかな。



口で説明するよりも、見てもらった方がわかりやすいかと動画にしてみましたが、
興奮具合がうまく撮れませんでした( ̄ω ̄|||)

しかも暗いです・・・。
お時間のある方はよかったらドウゾ(T∇T)ノ~~






光の操作はた~ぴ~です(; ̄ω ̄)lllA``



ちなみに、大きい声では言えませんが、この光はちょっと改造してます。

本来の光は電球の色で、もう少し暗いです。
暗いしすぐに弱くなるのでLEDに改造しちゃいました♪
メーカーの方ごめんなさい<(_ _)>
自己責任で我が家でのみ遊ぶので許してちょ!

フォローなつもりはありませんが、改造前の光でも十分楽しんで遊んで
くれてましたよん(*^ω^*)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[おもちゃ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース缶
■ナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース缶



□全年齢対応
□原材料
鹿肉・鹿肉煮汁・鹿肉肝臓・グリーンピース粉・鹿肉ミール・サーモンオイル・
第二リン酸カルシウム・ケルプ・亜麻仁・グァーガム・塩化カリウム・
メチオニン・タウリン・パセリ・乾燥クランベリー・ユッカシジゲラ・
塩化ナトリウム・カラゲナン・硝酸亜鉛・硝酸鉄・ビタミンE・硫酸銅・
硫酸マンガン・ナイアシン・硝酸チアミン・パントテン酸カルシウム・
ヨウ素酸カルシウム・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・リボフラビン・
ビタミンA・葉酸・ビオチン・ビタミンD3・ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 9.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
水分 78.0%以下、マグネシウム 0.03%以下、タウリン 0.1%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、カリウム 0.25%、
尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 93kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ 
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 


【特徴】
○ベニソン&グリーンピースは良質な鹿肉と良質なグリーンピースのみを
主原料にしてブレンド。
更に、良質の亜鉛が摂取出来るように構成されています。
アレルギーや食べ物に敏感な、子猫~老猫にお勧めです。
○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した全年齢対応の
フードにしました。



購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円









【香り】
肉系と魚系が半々の香り。
冷蔵庫保存後は内臓系が目立ってきた。

【状態】
パテ。

【味】
原材料に鹿肉肝臓とありますが、この味しかわかりませんでした><

【食感】
柔らか。

【猫達】
マカロンはほとんど食べず。




よ~ぴ~★★☆☆☆ 食べてもらえないことにはね・・・。
マカロン★☆☆☆☆ 嫌い!
ラスク ★★★★★ 好き嫌いがないのはいいことです!



この缶詰を開けた頃から、マカロンの食欲にすごいムラが!
前からそういうタイプではあったけど困るなぁ・・・( ̄ω ̄|||)












本日のマカロン



気持ち良さそうに寝てるけど、ちゃんとゴハン食べてよ~?
じゃないとラスクが食べちゃってお腹こわしちゃうんだから~~( ̄ε ̄;)

あとで馬肉あげるから痩せないでよ~~!





バンザーイ!

馬肉は食べてくれるんでしょうね?
困ったちゃん(; ̄ω ̄)lllA``








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
チャオ ささみパック チーズ入り
■チャオ ささみパック チーズ入り



□一般食
□原材料
鶏肉(ささみ)、チーズ、緑茶エキス
□成分
粗たん白質20.5%以上、粗脂肪0.8%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分3.0%以下、
水分75.0%以下
□内容量 50g
□カロリー 60kcal/1缶
□原産国 日本
□発売元 いなば食品株式会社


【特徴】
ほぐしたささみを、パラリと出しやすく、ドライパックに仕上げました。
ドライフードに混ぜても湿気ずに、カリカリの状態が楽しめます。
おやつとしても、与えていただけます。 角切りチーズ入り。


ホームセンターで128円でしたが、↑の写真のペッツビレッジクロスさんでは98円。






【香り】
鶏肉の茹でたものな感じ。

【状態】
完全なドライではなく、ちょっとシットリってくらいの乾き具合。
チーかまに入っているような黄色いチーズ。

【味】
チーズから味が出るのか、塩分を感じます。
うす塩味の茹で鶏肉。
チーズは普通のチーズ味。

【食感】
ぽそぽそだけど柔らかい。

【猫達】
彼らにしてみれば、普通の猫缶と大差なさそう。
反応も普通。






ゴロンとした塊がいくつか入ってました。



よ~ぴ~★★★☆☆新しいタイプで期待してたけどね~~。
マカロン★★★☆☆チーズは大好きなのにあんまり・・・。
ラスク ★★★★★何でもおいしいの!










ちょっと前のマカロン&ラスク



タワーは気に入ってもらえてます♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[チャオささみパック]  thema:ペット用品 - genre:ペット
フードの保存
昨日のフード、オーガニクスフィラインアダルト&キトン、内容量が1.36kgと、
今ままでで一番の量の多さ。

フードの保存にはシリカゲルを使ってますが、ダメになるのも早く、フードストッカーの
必要性を感じています。


最近は、以前は米びつに使っていたガラス瓶?にシリカゲル入りジップロックで
収納していました。



一度に3種類くらいは使っているので、袋のまま、又はジップロックで
ここにひとまとめ。
容器が何個も増えるのは嫌なのです><



入れ口が狭く、出し入れがちょっとやりにくいですが、
慣れてしまえばなかなかいいかも。
以前はカラーボックスに設置した引き出し?に入れてあったので、
それよりは気密性もUPしたかと思われます^^


が、もう一つイイコト思いつきました~!


コレ!



押し入れなどに入れる除湿剤♪


これをこのまま、ガラス瓶にIN!



フードもIN!

前より格段に除湿効果UPじゃないですか~~?(≧ω≦)b

ブログのお友達が「押し入れ用を入れてます」って言ってたのを思い出して
マネしただけなんですけどね( ̄▽ ̄〃)


除湿された水分が容器に溜まるので、効果が目に見えるというのも、
シリカゲルと同じでわかりやすくていいです♪

押し入れ用なので、もっと広い空間に使うものだし期待大です^^
効果が良ければお値段もステキ~(ΦωΦ)フフ・・・


しばらくはこれで実験してみま~す(^O^)





フードをザラっと入れておくような物も1つくらいは欲しいかな~と、
このあたりを考えてます・・・。
どれかお使いの方いらっしゃいますか~?

 













本日のよ~ぴ~



突然ぶっとい足が登場で申し訳ないです~( ̄▽ ̄〃)

先週の火曜に学校の階段で転んでできたアザです。
なかなかこんなに大きいものは珍しいので記念写真w
もっと早く撮れば良かった~。

もっこ~!腫れてましたが、だいぶ治ってきました。
まだ正座はできませんが、少しかゆみが出てきて困りもの(´;ω;`)
あとひといきですね~。

ところで、階段で転んだりコケたりって登りと下り、どっちが多いですか?
私は下りです!
今回は、あと2段の存在を忘れてました( ̄ω ̄;)アホや!






そしてこれはマカロン君のあんよ♪美白ですな!



最近、もんぺに足が埋まりつつあります(笑)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[未分類]  thema:ペット用品 - genre:ペット
オーガニクス フィライン アダルト&キトン
■オーガニクス フィライン アダルト&キトン



□仔猫、成猫用
□総合栄養食
□原材料
有機鶏肉、チキンミール、有機エンドウ豆、有機玄米、有機大麦、
ポテトプロテイン、有機鶏脂肪(ビタミンE由来のミックストコフェロールで
酸化防止済)、サーモンミール、有機亜麻仁、ナチュラルチキンフレーバー、
乾燥卵、ミネラル[キレート亜鉛、キレート鉄、キレート銅、キレートマンガン、
亜セレン酸ナトリウム、ロデイトカルシウム]、硫酸カルシウム、塩、
塩化コリン、タウリン、塩化カリウム、ビタミン[ビタミンE補強剤、
Lアスコルビル2リン酸塩、ナイアシン、ビタミンA補強剤、
ビタミン B12補強剤、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、葉酸、
硝酸チアミン、パントテン酸カルシウム、ビオチン、ビタミンD3補強剤]、
イースト酵母(サッカロミセス・セレビシエ)、エンテロコッカスフェシウム、
アシドフィルス乳酸菌、アスペルギルスニガー、
トリコデルマロングブラキエイタム、枯草菌、水溶性酵母、ローズマリー抽出物
□保証分析値
粗たんぱく質 31.0%以上、粗脂肪 16.0%以上、粗繊維 3.5%以下、
粗灰分 7.0%以下、水分 10.0%以下、カルシウム 1%以上、
リン 0.9%以上、マグネシウム  0.1%以下、タウリン 0.125%以下、
オメガ6脂肪酸 3.1%以上、オメガ3脂肪酸 0.8%以上
□カロリー 374kcal / 100g
□内容量 1.36kg
□原産国 米国
□製造元 キャスター&ポラックス
□販売者 有限会社ファイヤープラグ 


【特徴】
○オーガニック素材
USDA(米国農務省)の下部組織OCIAが認定する、肉や穀物を採用した画期的な
オーガニックフードです。
有機鶏肉は与えられる水や飼料も検査され、有機穀物は土壌や水源も
チェックされた、イメージだけではない本物のオーガニックフードです。
○優れたアミノ酸バランス
タンパク質は胃でアミノ酸に分解されますが、バランスが悪いと栄養の吸収が
悪くなります。そこで、最高の素材を最高のバランスで配合しております。
○腸の働きをサポート
腸内の善玉菌を助けるプロバイオティクスを配合。食事の消化、吸収を良くします。
○環境保全を目指して
酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。



albiotさんにて2,625 円。





ミネラル類がキレート化してあり吸収しやすくなっていることや、
フード変更のときにお腹が緩くならなかったという口コミがあったので
買ってみました。
実はサンプルで試食済み。


【香り】
チキン系な香ばしい香り・・・?
キツさはあまりない。

【状態】
撒菱(まきびし)型?テトラポット型?

【味】
チキン系によくある味。
特に嫌な味がすることもなく、ウマイ!というほどでもなく。
普通。

【食感】
硬め。カリカリ。

【猫達】
とびつくような食べっぷりではないが、普通に食べる。
口コミ通り、フード移行時に便は緩くならなかった♪


ちょっと気になったのはパッケージ。



内側はビニールコーティング?してあるものの紙袋・・・。
今まで食べたフードでは初めてです。

>○環境保全を目指して
>酸化などのトラブルが起きないよう十分品質を保つ事ができる紙製バッグを使用。

って書いてあったけど、酸化に対してこれで十分なのかは疑問です。
開封してからはあまり変わらないのかもしれませんが。

今回は初めての1キロ以上なので、ジップロックに小分け保存しました。
最近フードストッカーの必要性を感じてます(--;)



キャスター&ポラックス社といえばリコールもありましたが、
日本未発売のウェット缶に問題があったようで、そのものの安全性ではなく、
同時期に製造され、問題の確認された商品が、一緒に保管された可能性がある
ということが理由のようです。

こういうことは疑い出したらキリがないので、信じるしかないですね。



よ~ぴ~ ★★★★☆  パッケージで-1。
マカロン  ★★★☆☆  可もなく不可もなく・・・。
ラスク   ★★★★★  マイナスなのがあったらよほど・・・ということで(゚ー゚;A


今のカリカリ人気順位は、
オーガニクス<ネイチャーズロジック チキンカントリーロード

・・・かな?
カントリーロードはマカロンはもともと好きでしたが、ラスクも最初から
よく食べてくれました。
まぁ、何でもよく食べますが(; ̄ω ̄)lllA``

上記3つは、今のところローテーションに入れても良さそうな感じです(*^ω^*)















本日のマカロン&ラスク



脱衣所にて。

何故だかとってもキマって撮れました( ´ロ`)?
おめめパッチリ♪

ラスクの口は口角がキュ!っと上がってて運が良さそうじゃのw
招き猫になっておくれ~^^





体重測定

マカロン 先週4.26㎏→4.30㎏(0.04㎏増加)
ラスク  先週2.44㎏→2.64㎏(0.2㎏増加)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
雪のため・・・
昨日から実家に滞在中のよ~ぴ~です。

理由は、そう!雪のため><
今日は自分ちへ帰りたかったのだけど、明日の朝のことを考えてまたも実家です。
道路ツルツルなんだもん(TωT)

明日もヨガなので実家です・・・。
土曜は仕事半日だしね。



マカロンとラスクは旦那さんがちゃんと面倒をみてくれているようですが
会いたいなぁ~、心配だなぁ~、モフモフしたいなぁ~(。>0<。)ビェェン


実家では試食レビューは無理なので、UPしてあった動画でも・・・。
またも毛繕いなんですけどね(; ̄ー ̄A






マカロン、どんだけ舐めたいんじゃ~~?
押さえつけてまでw







ラスク強し!!
マカロン、それでも舐め続けるのか・・・∑(; ̄□ ̄Am






会えないから動画見ようと思ったら、このノートPC重くてダメダメ~o(;△;)o

これ書くのもヒドイ時間のかかりよう。
お友達のブログ訪問は、コメントができませんが職場からwにさせていただきます(;д;)

あぁ早く帰りたい・・・。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ペット用品 - genre:ペット
サーモンふりかけ
■サーモンふりかけ



□原材料 カナダ産天然サーモン
□保証分析
粗タンパク質 74.0%以上、粗脂肪 6.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
水分 10.0%以下、オメガ3脂肪酸 2.0%以上
□内容量  20g
□原産国 カナダ
□販売者 レッツドッグ

【特徴】
天然サーモンの身を、しっかり乾燥させて美味しさを凝縮。
鮭の香りと旨み、栄養がギッシリ詰まったサーモン100%ふりかけ。
食欲増進や嗜好性UPに!
豊富な栄養素で、栄養プラスアップに!
手作り食や、スープのお出汁にもお勧め♪
イクラを取った残りの身だけを使った、安全で海洋資源を大切にした製品です。
保存料・着色料・香料・他の添加物を一切使用していません。


Dog&Catビバーチェさんで420円。


私が入手したのは、コチラのアニモンダキトンセットで。



Dog&Catビバーチェさんで3,700 円。








【香り】
かわはぎとかタラのおつまみ?のような濃く甘い魚のニオイ。
おいしそう。

【状態】
大きな粒もあるけど、ほぼ粉末。

【味】
かつお節の塩分のないような味。
匂いからの印象だと濃い味がしそうだけど、甘味、塩分などは感じず。

【食感】
ザラっとしてます。
大きい粒は少し硬い。

【猫達】
香りには反応するものの、それほど大喜びで食べる風でもなく・・・。
これをふりかけにドライを食べるには物足りなさそう。




このふりかけ、ふりかけとしては力不足に思えましたが、原材料がサーモン。
サーモンといえばアスタキサンチンです。

アスタキサンチンは抗酸化物質で、活性酸素を解毒・排出する作用があります。
活性酸素は細胞を酸化させ、病気や老化の原因となります。
最近は化粧品などにも入っていますが、サーモン色してるんですよね~。
あれがアスタキサンチンの色素です。
しみ・しわの予防、老化予防、美肌効果があります。
使ったことはないので、効果の程はわかりませんが。

高齢になるほど必要になる物質ともいえますよね。
猫の体内でも同じ作用をするとすれば、ふりかけとしてだけではなく、
摂取する必要があるものなのかもしれません。




よ~ぴ~ ★★★★☆ 食いつきでマイナス1★。 
マカロン ★★★☆☆ イマイチ。
ラスク  ★★★☆☆ これだけ少量あげると、残し気味に食べました。













本日のマカロン



昨日の服をマカロンに着せてみました。

みっちりw( ̄△ ̄;)w

大きくなったのね~^^
8月の頃はブカブカだったのにね~。






うわ~!
すごく嫌そうな顔をしてはる!!

ラスクはもうすっかり着こなしてるのになぁ。( ̄ε ̄;)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME | next
