猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
【豚肉の野菜炒め】
【豚肉の野菜炒め】



材料
豚肉、キャベツ、もやし

作り方
材料を油で炒める。
今回の油はオリーブオイル。



これ、作り方書く意味あるのかね~?
ないだろうね。

人参を入れたいところだったけど、人参はキライっぽく残し気味なのと
面倒だったので却下!

手作りをあげるようになってわかったけど、マカロンはキャベツが好き。
生でも食べてくれます。
今回のメニューで残したのはカリカリ・・・。
野菜の方が好きなのかい?この肉食野郎。

ラスクは一応何でも食べるけど、特に好きな野菜はなさそう。
その方が普通だよね。












年末くらいのマカロン

まだ載せてない写真を発見したのでUP。



マカロンは特に抱っこが好きということもないけど、
我慢してくれます♪






指を噛むのは何のアピールなんだね??







デレッwww

何このデレ顔!!?
可愛すぎ!!










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[手作りフード]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス
■ピュアネイチャーズ 猫用カンガルー&ライス



□準食事療法食
□原材料
カンガルー肉、まぐろ肉、かつお粉、煮干(キビナゴ)国産米、おから、
小麦粉、コーンスターチ、ほうれん草、にんじん、脱脂粉乳、全卵粉、
ビール酵母、DL‐メチオニン・スピルリナ・クエン酸・リン酸カルシウム・
卵殻カルシウム・グルコサミン・タウリン・オメガオイル・菜種油 
□成分
粗タンパク質 31.3%、 粗脂肪 12.1%、 粗繊維 7.1%
粗灰分 6.5%、 カルシウム 1.05%、 リン 0.74%
ナトリウム 0.81%、 カリウム 0.89%、マグネシウム0.07%、
タウリン0.29%、オメガ62%
□代謝エネルギー 396kcal
□生産国 日本
□内容量 500g
□メーカー 本間アニマルメディカルサプライ

【特徴】
マグネシウム(0.1%以下)など、ミネラル分を抑え、尿を酸性に傾ける
DL‐メチオニンや、タウリンやビール酵母、必須脂肪酸のオメガ3などが
バランス良く配合された療法食です。
また、低脂肪、高タンパク質の新鮮なカンガルー肉と魚肉(かつお、まぐろ、
煮干)をたっぷり使用したヘルシーでおいしい無添加フードに仕上がっています。 


購入は本間アニマルメディカルサプライにて1,260 円。







【香り】
クッキー系のバターのような香り。

【状態】
大きさは結構バラバラ。
大きくて1.5㎝くらい。
表面がなめらかな形。

【味】
最初は粉っぽいような感じ。
次第に魚っぽい味がうっすらと。
煮干しと脱脂粉乳の風味が強いかなぁ。

【食感】
試食が遅れてて、少量残しておいたのだけど湿気たかも。
カリカリというよりはニチっとしちゃってた。

【猫達】
わりと好評。
便には影響なし。



これね、何でいきなり準食事療法食?って思うでしょ?
買うとき気付かなかった( ̄ω ̄;)!!

ここのお店で売ってるカンガルーの生肉をいずれ・・・
と思いつつ、試食に恐れをなした私めが、
まずはカリカリあるならそっちから・・・って程度にポチっと注文♪
というわけでありますです!
テヘ!(/ω\)



よ~ぴ~★★★★★ キャットフードな臭さが全くない!いい香り♪
マカロン★★★★★ カリカリだけでもよく食べてくれてました。
ラスク ★★★★★ 当然この方もモリモリ。




ちなみにこれがカンガルー肉。


まぁ、いずれね・・・。













本日のマカロン&ラスク



仲良く昼寝。





ラスクの頭はどこに?!w







本日のよ~ぴ~



最近の必需品、百草丸!
先日実家に忘れてきて心許なかったので買ってきた。
なかなか効きますよ~^^

そしてハッカ油。
頭痛のときにこめかみに塗るとスっとする・・・とか
母が言っていたのでコレも購入。
ホントか??
そりゃースっとはするだろうけど。
香りを楽しむだけでもいいや^^
風邪の時にマスクにつけたら気持ちよさそ♪






体重測定

マカロン 4.24kg→4.38kg(0.14Kg増加)
ラスク  3.36kg→3.44kg(0.08Kg増加)

お、どちらも増えたな~^^





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ナチュラルバランス サーモン缶
■ナチュラルバランス サーモン缶



□全年齢対応
□原材料
サーモン・シロマス・サーモン煮出汁・鶏肉肝臓・玄米粉・ニンジン・エッグ・
塩化カリウム・ソルト・グァーガム・タウリン・カラゲナン・硝酸亜鉛・硝酸鉄・
ビタミンE・硫酸銅・硫酸マンガン・ナイアシン・硝酸チアミン・
パントテン酸カルシウム・ヨウ素酸カルシウム・
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・リボフラビン・ビタミンA・葉酸・
ビオチン・ビタミンD3・ビタミンB12
□カロリー 170kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ 
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 

【特徴】
○嗜好性の高いフィッシュをベースに、
鶏内臓を配合して栄養バランスを整えた缶フード。
嗜好性抜群で味にうるさい愛猫にもおすすめ。
○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した全年齢対応の
フードにしました。



購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円









【香り】
魚の煮物風で美味しそう!

【状態】
パテ。

【味】
かなり魚!!
生臭い味でウエェっとしてしまった。

【食感】
やわらかい。

【猫達】
今まで食べたサーモンは、それほどウケは良くなかったけど
今回はイイ感じでした♪





よ~ぴ~★★★★☆ サーモンって生臭いもんだけどね。 
マカロン★★★★★ 2ニャンとも良く食べました^^
ラスク ★★★★★ たまにリピですかね~。













先週くらいのマカロン&ラスク



ラスクがこんなところでかくれんぼ。

これも一種のチラリズム?
チラリズム萌え~!!






この日はソファーの上が遊び場になってました。
そんなに人気スポットでもなかったけどブーム到来か?

ソファーの上のゴチャゴチャは洗濯物( ̄ω ̄|||)
この後キレイに片付けたかどうかはヒ・ミ・ツ!(*^ε^*)チュ〃







「大抵いつもこんなだぜ」

コラー!マカロン!!
しまっても、どうせまた出すんだから、これは合理的って言うのよ!
いい言葉だな!合理的って(*´д`*)







新たに導入してみたランキング。
ちょっと使い方がわからない上に↓ウザイよね。
でも思い切って気軽に貼ってみたよ!
ちょっと誰かポチってしてみて~!w

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:13   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
低燃費って!?
猫とは何の関係もありませんが、面白いものを見つけてしまったので
ペタペタペタリ。


皆さん一度は見かけたことがあるかと思われる、
ハイジのCMのウェブムービーです。


あれって日産ノートのCMだったのねw
オンジのインパクトしか残ってなかったwww

しかも、ハイジの声は友近、その他は次長課長の河本!!
オンジも、ペーターもクララも!!
オンジ関西弁だしw


4話、5話、6話が好きです♪
どんどん面白くなる~~(*^ω^*)
ぜひ皆様ご覧あれ~(≧ω≦)b






















この後もまだまだ続くらしい♪
楽しみじゃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:日記 - genre:日記
ニュートラム 子猫用
■ニュートラム 子猫用



□仔猫用
□総合栄養食
□原材料
鶏肉、米粉、上質全粒コーン、鶏脂肪、コーングルテン、ニシン、亜麻、
鶏ダイジェスト、鶏、魚油、豆繊維、オオバコ繊維、リン酸、塩化カリウム、
食塩、タウリン、ブリューワーズドライイースト、塩化コリン、メチオニン、
チコリ根抽出物、ユッカスキルジゲア抽出物、マリーゴールド抽出物、
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンB12、リボフラビン、
ナイアシン、d-カルシウムパントテン酸塩、塩酸ピリドキシン、硝酸チアミン、
葉酸、ビオチン、硫酸鉄、蛋白質化合鉄、酸化マンガン、蛋白質化合マンガン、
硫酸亜鉛、蛋白質化合亜鉛、硫酸銅、蛋白質化合銅、ヨウ素酸カルシウム、
ベータカロチン、蛋白質化合コバルト、亜セレン酸ナトリウム
□成分
粗たんぱく質:33.0%以上、粗脂肪:21.0%以上、粗繊維:2.0%以下、
水分:10.0%以下、粗灰分:6.5%以下、マグネシウム:0.08%以上0.10%以下、
カルシウム:1.5%以上、リン:1.0%以上、銅:24mg/kg以上、
ビタミンA:13500IU/kg以上、ビタミンD3:1400IU/kg以上、
ビタミンE:165IU/kg以上、ビタミンB2:10.5mg/kg以上、
タウリン:1316mg/kg、ナトリウム:0.25%以上、
□代謝エネルギー 3915kcal/kg
□生産国 カナダ
□内容量 400g
□メーカー ニュートラムペットプロダクツ

【特徴】
厳選された高品質のタンパク質、脂肪、エネルギーを素材として作られた
仔猫用フード。
子猫は生後1年間で急成長します。
バランスのとれたアミノ酸、添加メチオニン、タウリンが筋肉の発達をサポート。
オメガ3脂肪酸であるDHA(ドコサヘキサエン酸)を含有。
水溶性繊維であるオオバコ繊維と豆繊維、亜麻を組み合わせて配合しています。
さらにチコリ根抽出物を配合しました。原材料は全てヒューマン・グレード・
クオリティー。
ニュートラムは他のペットフード工場と違い、カナダの第3指定施設として
公認されており、世界中の基準を満たし、それを越えるウルトラヘルシー
グルメフードを生産しています。
子猫だけでなく、多くのエネルギーが必要な妊娠・授乳期の母猫にも適しています。


↑のリンクはペットフード&用品の店 マブチさん。1,080 円。
購入は近所のホームセンターにて消費期限間近のため半額!!
だけど期限は1か月あったもんね~♪






【香り】
ドライフードによくある香り。
いわゆるチキン系・・・とでも言うのか??

【状態】
わりと小粒。
赤みがある。

【味】
こちらも香り同様よくある味。
やはりチキン系・・・?

【食感】
カリカリらしくカリカリ。

【猫達】
大喜びという感じでもなく、普通の反応。
2匹ともウンPがちょっと緩くなったかな。




よ~ぴ~★★★☆☆ 半額じゃなかったら買わなかったかな。
マカロン★★★☆☆ 特筆することがない・・・。
ラスク ★★★★☆ 同上。でも彼女はもちろん何でもよく食べます。













今日のマカロン&ラスク



キャットタワーでお楽しみ中ですw

ラスク、面倒になって服を着させないと胸毛が大変なことに・・・( ̄ω ̄|||)
そして猫缶クサイし(T∇T)






マカロンぼやけてたw


今日は久しぶりの試食レビュー!
しかも休みだから早め更新!( ̄‥ ̄)=3 フン
遅くなるとサボる確率大だからね♪
今日はコードブルー最終回だしね♪
山ピー楽しみさ~♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[ラスク]  thema:ペット用品 - genre:ペット
強いて言うなら体重測定?
もっひゃ~!

ネタが出来てない!!

とうかネタはあるが時間がない!!

時間はあるけど暇がない!!


同じ意味のようでニュアンスは違うのですよ( ̄ω ̄;)

しかしもう少ししっかりしないといけませんね。









そんなわけで、今日は体重測定なのでなんとか更新( ̄ω ̄|||)


体重測定

マカロン 4.30kg→4.24kg(0.06Kg減少)
ラスク  3.32kg→3.36kg(0.04Kg増加)


マカロン、増えたり減ったりしてるけどまぁこんなもん?
昨日、缶詰合わなかったのか毛玉なのか晩ご飯吐いてたからな~。
それの試食もしないとな~・・・。

それにしてもラスクは吐くところは1度も見てない。
食い意地張ってるから、一度胃に入れた物は出すもんか!って意志の現れか?
又は・・・実家で飼ってた猫は吐いても自分で掃除しちゃう奴がいたっけ・・・。
そりゃもうキレイに・・・( ̄ω ̄|||)
まさか・・・ねw









「そんなことやったことないでちゅよ!」
今のところね・・・。





昨日マカロンの吐いたやつ狙ってるフシがあったからな~。



今日のお二人さんはダンボール巣箱で鳥さんみたいw
緩衝材が気に入った模様ですww







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:2   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
【鶏のみぞれ汁】
先日消えてしまった記事をやっとこ書き直し。






【鶏のみぞれ汁】

材料
鶏肉、大根、すりごま(黒)

作り方
①大根おろしを作る。
②鶏肉を炒め、水を加え煮込む。
③大根おろし、すりごまを入れ適当に煮込んだら完成。



これ、適当すぎて材料とか作り方ってあんまり意味ないような・・・。

材料少なすぎですw
時間と食材があまりなかった模様。
何かないか探して目に付いたすりごまを投入!
時間が経つと写真よりも黒ごまの黒さが出てきてなかなか面白く、
今度人間用にも作ってみよう^^

申し訳ないくらい思いつきで作ったのに、猫達には好評♪
今のところ一番人気です。(これ以来作ってないけど)













ちょっと前ののラスク



「新しいワンピースでちゅ!」
ラーちゃん似合ってる~w

「当然でちゅ。今日の食事はドレスコードでちゅよ!」
こんな散らかった生活感丸出しの部屋でドレスコードなんてあるか~!(o ̄∀ ̄)ノ"


このワンピース、似合うと思うんだけど買ってきた時すでにキツかった(T∇T)
もう着れないかもな~><









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[手作りフード]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
マカロン1歳
今日はマカロンの1歳の誕生日でした(*^ω^*)
ホワイトデー生まれですねw


これといって特別なことは何もしませんでしたが、
いつもより気持ちおやつ多めにw


マカロンが来る前に飼っていた蓮は1歳を迎えられずに逝ってしまったので、
この日が無事に来ることを祈ってました。

よかった。


これからの時間の方が長いはずだから、まだまだこれからなんだけどねw



また来年の今日を迎えるまでの愛しい日々、よろしくねマカロン。









そんなマカロン、最近口を開けて寝てることがしばしばwww



パカ~ンw

私の膝の上でアホ面で寝てくれてます( ´艸`)








こんなことをしても起きないくらい熟睡( ̄▽ ̄〃)


むっふ~ん!キャワイィお口!!(≧∇≦)









体重測定

マカロン 先週4.16kg→4.30kg(0.14Kg増加)
ラスク  先週3.16kg→3.32kg(0.16Kg増加)

ここ最近のマカロンは食欲も安定してきました。
道に迷っていたのかもしれませんが、去勢手術後のデブの道入り口を
くぐったのかもしれません・・・。

ラスクも順調かな。
た~ぴ~に怒られるからか、マカロンのゴハンの横取りは少なくなりました。
ちょっと離れたところから虎視眈々と狙ってるけどw
マカロンもお残し率が減ったしね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ぎぃぃぃぃ!
ぎゃあぁ!



本文消してしまったぁ!
下書き保存になってないし!





というわけで実家に来ています。
飲みに行ってきます。
高校の同級生と韓国料理です。
チャングム好きだし楽しみ!



まーつまりアレです、今日は奴らは出てこないぜってことで。




最近マメな更新がなかなかできないのでTwitterつけてみました。(右側にあります)
猫割合は少なめですが、日常を呟いてみてます。
割と頭の中そのまんまの言葉で、印象違ったりするかもですがねw




今日は始めて携帯から更新。
それもこれも…あ、自分のせいか!













Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
またもや!
前回に引き続き今日もイタズラ写真。


購入後、ダンボールに入ったまま収納しないで一晩・・・
(ダンボールは開封)



・・・恐るべし・・・( ̄ω ̄|||)


1つは中身をキレイに完食!!
もう1つはいっぱい残ってたけど、よく頑張ったなぁ~。
感心しちゃうw







ちょっと前の出来事だけど、いい加減私も学習しないとね。
そんな機能はじめから付いてないんだけどね!(≧∇≦)





ちなみに食べられちゃったのは、コレ↓



レビューはコチラ(o ̄∀ ̄)ノロハスフィット
馬肉です。






多分、主犯格で実行犯は左、右は金魚のフン的にくっついててウマイ汁
吸ってるだけ、又は犯行を扇動している司令塔?

どっちにしても同罪ですねw
そんな風に可愛く見上げてもダメですよ~( ´艸`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
| HOME | next
