猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
シュッポリ♪
マカロンで面白いことをして遊んでいる人がいたので、
「コラー!何してんの!やめな~!!」
と言いつつパシャリw


シュッポリマカロンです♪



シュポw

円座座布団にハメられ不服そう( ̄▽ ̄〃)







ごめんよマカロン、だけど可愛いんだもん!!


まぁ、これ以来禁止してますけどね。













以前、キャベツのうまたれにハマっていることを書きましたが、
当然今もブームは続いています。
野菜が高いのでちょっと控え目になってはいますがね(--;)

そんな中、新しいキャベツの食べ方が我が家にやってきました。
おかげで毎日キャベツばかりw




この手前の焦げたキャベツが新メニュー。
(他はチリビーンズ、うまたれ&キャベツ)


①ケーキ風??に切ったキャベツの断面を油をひかずに焼く。
ちょっと焦げ目がつくくらい。

②皿に盛り、オリーブオイルと塩コショウをふって完成!


超カンタン♪
それがそんなにウマイのか?と疑問にお思いでしょうが、
ウマイんです!!

テレビで辰巳琢朗がやっていたらしいのを見た母に教えてもらいました。


オリーブオイルは、やはりエクストラバージンオイルの方が美味しいです。
塩は、藻塩やローズソルト、モロッコ岩塩などで試してみましたが、
味付き塩コショウが一番だったかも(゚ー゚;A


簡単ヘルシーでオススメですよ~^^


春キャベツでムシャムシャいきたかったのになぁ。
早く野菜普通の値段に戻ってくれ~~!。゚(゚´Д`゚)゚。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
THE 怠惰!
すっかり更新サボってます(゚ー゚;A
平均週1ペース?

気力が下向きなので、というのもありますが、
このペースに慣れるとどんどんズルズルなってくるような・・・。

まぁ、それもまたヨシかな。
気分屋ですから( ̄▽ ̄〃)



twitterは家にいるときにはマメ?につぶやいてるかな。
最初は何が面白いのかよくわからなかったけど、
何かが何となく面白いです。
興味のある方、ぜひお試しを!







飼い主が怠惰な生活を送っているので、その猫もまたこんなです。



飼い主によく似た寝っぷりです。










ボトボトと猫が落ちていますw









白が入ってると華やかになるな~。
ラーちゃん、女の子なのに地味だわよ。














体重測定

マカロン 4.60kg→4.78kg(0.18Kg増加)
ラスク  3.78kg→3.90kg(0.12Kg増加)


これがなかったら、日曜の更新もサボっていたに違いない・・・。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
アニモンダ・フォムファインステンデラックス キトン
■アニモンダ・フォムファインステンデラックス キトン



□仔猫用
□原材料
鳥肉粉(低灰)、米、コーン、鳥脂肪、コーンタンパク、鳥レバー、魚油、
牛タンパク、加水分解鳥タンパク、ビートパルプ、イースト、乾燥全卵、
ミネラル、オート麦繊維、オリゴフラクトース、Lカルニチン、
ユッカシジゲラ、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE
□成分
・粗蛋白34% ・粗脂肪21% ・粗繊維2.1% ・粗灰分6% ・水分8%
・カルシウム0.9% ・リン0.8% ・マグネシウム0.08%
□代謝エネルギー 399kcal / 100g
□原産国 ドイツ
□内容量 250 g
□輸入総発売元 アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社

【特徴】
猫に好影響をもたらす特別な材料を組み合わせて作られた、
美味しくてバランスの良いドライフードです。
健全な成長と、健康でしなやかな身体作りの為に、
とても消化の良い高品質な動物性タンパクを使用し、健康に配慮して栄養バランスを整えました。
* オメガ3、オメガ6をバランス良く含有
* 免疫システムを強化します
* 健康的な成長を促します
* 消化吸収が優れています

鳥肉粉(低灰)
通常の鳥肉粉は16~17%の灰分を含むが、
本品は最高でも11%しか灰分を含まない非常に高品質の鳥肉粉。

ユッカシジゲラ
尿の臭いを低減する効果のある成分をもつ植物

* アニモンダで使用される食材は、全てドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
※フードの色は、食材の自然の色です。着色料などは一切使用しておりません。





購入はDog&Catビバーチェで735 円ですが、
実際に買ったのはコチラ↓のセットで3,700 円。
今は売り切れのようですね(--;)










【香り】
ツンとしてキツいです。

【状態】
小粒ですね。

【味】
噛み始めはピーナッツのような香ばしい感じも。
後半は鳥とかレバーやらのイヤンな味。

【食感】
カリカリ。

【猫達】
便が少々緩くなったような。
大好きということもなく、嫌ということもなく・・・。




よ~ぴ~★★★☆☆ 香りがキツくて・・・。
マカロン★★★★☆ キトンなので味見程度にしか食べてませんが。
ラスク ★★★★☆ ちょいゆるでした。 











本日のマカロン&ラスク



あなたたち邪魔よ!邪魔!!
写真がブレるっつーの!

ラスクは膝の上だし、作業ができ~~ん!





そんなお二人の今日の体重。

マカロン 4.64kg→4.60kg(0.04Kg減少)
ラスク  3.74kg→3.78kg(0.04Kg増加)


今週はどちらも緩やかに増えたり減ったりしてますね。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
コスプレで♪
今日は(も)試食をサボったのでお写真のみです(--;)
いや~試食がたまるたまる~w





そんなサボリ魔よ~ぴ~に抱っこされてマッタリのマ~坊^^



ピップマグネループと、白いコードは・・・何て言うの?
電気でビビビとなるアイテムです・・・。
見苦しいですが、背景の一部ということで(゚ー゚;A







去勢したからか、甘えん坊でベッタリ度がUpUpしてる感じです♪



かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!
マー君の「マ」は雅治の「マ」にしようね~(≧∇≦)







可愛いから悪戯しちゃう~!



「ナニコレ?」

よ~ぴ~毛でカツラにしてみたよ~w
笑える上目づかいですね~( ´艸`)







なかなかうまく被せられませんが、エイっと♪
クリクリヘア~のカメラ目線マカロン(゚×゚*)プッ


すでにロンゲなのに、さらに長くw
猫も人間も長毛は大変です~><








さっきの電気が気になったので調べてみました。

これでした↓

オムロン低周波治療器エレパルス





そうそう、低周波!
そうだったそうだった。

効果がないとは思いませんが、それほど効くって感じもないかな~。
やらないよりはマシってくらい。













体重測定

マカロン 4.42kg→4.64kg(0.22Kg増加)
ラスク  3.66kg→3.74kg(0.08Kg増加)

マカロン増量中!?
最近とてもよく食べます。
ラスクよりも早く食べ終わるなんて、ちょっと前には考えられなかったし!
今日はやたらと食べたからそのせいで増えてると思われるけど・・・。

道に迷ってたけど、去勢後にデブの道を発見したのかもしれない。
体型的にはまだ大丈夫だけど気をつけないとな~。
そんなの自分だけで手いっぱいというか、自分さえもままならないのにな~( ̄▽ ̄〃)







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
嫌われ食材!?
今日は、手作りゴハンの不評だったものコレクションです( ̄ω ̄|||)


その1。



【まぐろのすき身】

全く何が気に入らないのか、すき身だから?
見切りだったから?
ラスクは食べたけど、マカロンは一口も食べてくれなかった!
猫缶の魚系は一応食べるのにね(´;ω;`)

残りは人間のおかずになりましたが十分美味しかったのになぁ。





その2。



【鶏肉と野菜の適当煮】

つまり、いつものってことですね( ̄▽ ̄〃)

この時の野菜はキャベツ、ニンジン、かぼちゃ。
ラスクは普通に食べてくれたけど、またもマカロンはイマイチ><

キャベツは生でも欲しがるくらいだし、ニンジンは今までも食べたことあるから
嫌なのはカボチャ?
さつまいもは好きだから似たようなものかと思ったんだけどなぁ。
残念!





その3。

写真はないけど、【鶏肝と野菜のぐちゃぐちゃ】

なんじゃそりゃ?ってネーミングですが、それらを煮て
フードプロセッサーに作ってもらいました。
だって肝臭いんだもん!

肝は冷凍だったのも悪かったかな~。
出来上がったものは、ヒドイ悪臭を放つ恐ろしいペースト状。
ラスクは1食はキレイに食べたけど、翌日は拒否。
マカロンは最初から拒否(--;)
ラスクも嫌がるってのは、よほどのことよね><
残念ながらバイバイしました。






手作り食では、カリカリや猫缶の好みよりもハッキリ好き嫌いがわかれる
ように思います。
嫌なのは全くダメだけど、その分好きなものはかなりの喜びよう♪
作ってるときから、欲しがり方がハンパじゃありません。
だからまた作ってあげたくなるのかな~^^













本日のラスク



トイレの砂を全替えしました♪

ラスクさん、砂はまだキレイだけど、そこはベッドじゃなくってよ?







って、くつろぎすぎだから!!w









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[手作りフード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉
■懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉



□成猫用
□一般食
□原材料
ささみ、まぐろ、牛肉、オリゴ糖、増粘多糖類、タウリン、
ビタミンE、発色剤(亜硝酸Na)
□成分
水分 86.0%以下、粗タンパク質 10.0%以上、粗脂肪 0.2%以上、
粗繊維 0.2%以下、粗灰分 2.0%以下
□カロリー 約50kcal/100g
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー 日清ペットフード


【特徴】
「キャラット・懐石缶 まぐろ入りささみと牛肉」は、
ささみに味わい深い牛肉をブレンドしたダブルベース。
さらに、まぐろをトッピングしました。



安い早い選べる!ペットランドさんにて79円。








【香り】
ほとんどシーチキンだけど、ちょっと臭いような。

【状態】
とろみ多め。

【味】
ささみはまぐろ味だと思う。
もとが淡泊な味だから染みこむのかな~。
牛はしっかり牛味。

【食感】
やわらかいけど、ちょこっと歯ごたえ。
基本トロンとしてます。

【猫達】
マカロンが食欲低下時に重宝しました。




よ~ぴ~★★★★☆ なんか臭みがある気がして。牛苦手だからかも。 
マカロン★★★★★ このお方は牛好き。魚よりも肉派。
ラスク ★★★★★ なんでも食べてくれるイイコですw








本日のラスク



換毛期でしょうか、毛がよく抜けます。
そして毛玉も・・・><

もっと小さい頃はじゃれてしまってコーミングが大変でしたが、
最近は気持ちよさがわかってきたのか、前よりは大人しくなりました。
カメラ目線なあたり余裕?w

子供の頃、肩なんか揉まれても気持ちいいなんて思わなかったけど
大人になってからは誰か揉んでくれ~!って感じ。
コーミングもそんなもんなのかも。w







体重測定

マカロン 4.38kg→4.42kg(0.04Kg増加)
ラスク  3.44kg→3.66kg(0.22Kg増加)

ラスク増えたな。














本日のよ~ぴ~



今日、ちょっと遅めのホワイトデーをいただきました♪
あまりに美味しかったのでご紹介。

叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)の近江米栗ロールです^^

写真がヘタクソで美味しそうに見えませんが、栗味のクリームがとっても美味!
スッキリした甘さで、栗もたくさん、生地はふわふわ♪
美味しいよ~ぅ!!
モンブランより栗栗栗!って感じです(ノ´∀`*)

こちら、残念なことに店頭でしか販売してない商品。
これのために、わざわざ仙台やら東京まで行ってくれちゃうなんて、
その気持ちは、ケーキの美味しさ以上ですよ~^^
本当にありがとっ(*^ε^*)チュ〃









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[キャラット 懐石缶]  thema:ペット用品 - genre:ペット
クラッシュシリカ砂
久しぶりに猫砂です。


前回の猫砂レビューでは



この2種類を、2つのトイレに使ってました。
(記事はコチラ→パインウッドシリカサンドクラッシュ


パインウッドは、消臭力や安全性などから私には好印象でしたが、
猫達はシリカサンドクラッシュの方が好みでした。

パインウッドの入ったトイレはラスク専用で、マカロンは特に
お気に召さなかったようです。



というような理由から、シリカゲルの他の砂を使ってみました。



コチラを選んだのは単に安かったから!w
「快適ねこ生活」さんで499 円!安~!!
と喜んでいたら、ペットランドさんでは399円なんですよ!!Σ(・ω・ノ)ノ
これはかなり嬉しい!

実はもう何袋目かリピートしてます。

というのも、ニャンとも清潔トイレと使うにはコチラの砂の方が粒が大きく、
すのこの下に落ちる分が少ないので長持ちするみたいです。

シリカゲルの消臭力は確認済みでしたし、効果も変わらないと思うので、
安くて長持ちの方に乗り換えです♪

私が嬉しいだけでなく、猫達が気に入ったようなのでこれに落ち着きそう。


んで、ペットシーツはこれ。



捨てるためのものは安いに越したことないもんねっ♪


でも、たま~に他のものもお試ししていきたいです^^













本日のマカロン



近頃この場所がマカロンのお気に入り。
今日は私の足の裏を枕に熟睡w
心地よい香りが眠りを誘うのか?
1日頑張った足の裏だぞ~w






そうか、気持ちいいか~。
座布団にちっさいホットカーペット?敷いてるしね。







ふむ、そして尻が好きなのだな?
いつも尻に突っ伏して寝てるしな。

足の裏が毛だらけなのはお約束w







そんなにしっかと掴まなくても尻は逃げないぞ~。
そこは私の一部だからな。

尻がぬくいです。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
| HOME |
