猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ラスクもはまりました
にょん!!






前にマカロンにハメてみた円座座布団。(記事コチラ)
ラスクにも装備させてみましたw



フリーズ・・・。


足のムダ毛がまだボーボーですが、実はちょっと前に撮った写真。
今はムダ毛処理しましたよん(*^ω^*)








超ふきげん!!
ゴメンゴメン、もう取るからね~(´Α`)

でもあともう1枚ねw






なんてしてるうちに自力で逃げだそうと頑張ってましたw

ラスクには申し訳ないが、この様子はかなり笑えた!!!
ごめんねラーちゃん、許してちょ(--;)










昨日、ボクくるみ之介のアビmamaさんとお会いしました~!!!(≧∇≦)

と~ってもステキな方でますますファンになっちゃいます♪
美味しいお店に連れて行っていただいて、楽しい楽しいひとときでした^^

ぜひ一緒に写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまった!
あの食べ物たちも撮ればよかったな~~(´Α`)
これは・・・また遊ぶしかないですな!






可愛いお土産もいただきました♪





マカロン&ラスクにまで~!!
馬肉フリーズドライ!試食はコワイけど猫らの反応が楽しみです(>∪<)









ついでに、これは今日旦那ママからもらった黒豆ロール。
柔らかくてキレイに切れずぐちょぐちょですが・・・(゚ー゚;A

福島県須賀川市の玉木屋本舗というお店のもの。

本数限定で売っていて、たまたま入手できたそう。
確かにウマイ!!
ふわふわもちもち!
オススメしても簡単に買えなそうですがオススメです!!!

でも、黒豆は入っていなくても・・・って思ったりw








体重測定

マカロン 4.94kg→5.00kg(0.06kg増加)
ラスク  3.84kg→3.88kg(0.04Kg増加)

おぉ!マカロンがついに5kgに!
ラスクは停滞気味。
女の子だしこんなもんでOKかな~?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
Mother 幼猫用
■Mother 幼猫用



□幼猫用
□総合栄養食
□原材料
まぐろ、小麦粉、鶏肉、米ぬか、雑穀(玄米、押麦、ハト麦、もちあわ、
もちきび、玄ソバ、大豆、とうもろこし)、卵白、菜種油、
野菜(大根葉、ごぼう、にんじん、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ)、
しいたけ、いりこ、発酵調味液、卵殻カルシウム、またたび、タウリン
□成分
成分:粗たんぱく質 30.0%%以上、粗脂肪 7.0%%以上、粗灰分 4.6%以下、
粗繊維 2.2%以下、水分 10.0%以下
□代謝エネルギー 381kcal/100g
□生産国 日本
□内容量 480g
□発売元又は製造販売元 アニマルワン


【特徴】
全て国内産の原料を使用しています。

レトルト「たまの玄米ごはん」をもとに、「幼猫用」「成猫用」「シニア猫用」の
ドライフードを作りました。
魚とチキンをベースに8種類の雑穀と8種類の野菜をブレンド。
また猫ちゃんが体内で合成できないタウリンと、
猫ちゃんが好むマタタビを配合しています。
猫ちゃんの健康を考え、一粒一粒丹念に遠赤外線焙煎乾燥という
独自の製法で焼き上げました。
●ミネラル豊富、8種類の穀物
玄米・押麦・もちきび・そば米・もちあわ・ハト麦・大豆・とうもろこし
●ビタミン豊富、8種類の野菜
大根葉・ごぼう・人参・キャベツ・白菜・パセリ・高菜・青じそ
それぞれ8種類の無農薬・減農薬穀物と野菜、そして干し椎茸、
煮干しで作ったフードです。
化学薬品無添加はもちろんのこと、成分調節のため普通は添加される
ビタミンやミネラルさえも使用せず、理想的なバランス栄養自然食を実現しました。
豊富に含まれる食物繊維により、肥満傾向や消化器トラブルの猫ちゃんには
特にオススメです。
※肉骨粉及び遺伝子組み替え大豆・とうもろこし、
合成着色料は一切使用しておりません。



購入は猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんにて1,260円。






【香り】
香りは弱め。
うっすら魚っぽさと穀物っぽさはある。

【状態】
小さめサイコロ状。
色薄い。

【味】
味も薄く、煮干しっぽい味。
獣っぽさもなく、人間にも割と美味しいかも。

【食感】
硬め。
カリカリ。

【猫達】
あまり評判良くないみたい。



読んでいたペットフードの本に出てきた会社のフードで、
コンセプトに好感が持てて買ってみました。

グループ会社はいくつかあるけど、人間用の食品(主に穀物)などを扱っています。
ベストアメニティ株式会社

そういう流れからなのか、このフードも原材料は穀物多め。
ん~、穀物未使用フードもあったりするし・・・どうなんでしょうね~。
個人的には、猫は肉食だということを念頭においておかなければと思っています。
なので穀物は、入っていてもちょびっとでいいかな~と。



よ~ぴ~★★★☆☆ 良さそうなんだけど、穀物でマイナス。
マカロン★★☆☆☆ あまり食べません・・・。
ラスク ★☆☆☆☆ 缶詰と混ぜても上手に残します。ラスクなのに!!












本日のマカロン&ラスク



ベランダに出ていると必ず見に来ますw

ラスクの胸毛、もっこ~!とドデカイ毛玉ができてチョキチョキしました(´;ω;`)
この子はマカロンと同じようにケアしていても毛玉になりやすいです。


それにしても窓キタナイな( ̄ω ̄|||)







私がベランダに出ているのは、ベランダ菜園作ったから♪

写真はミニトマト2種といちご。

ミニトマトは今日支柱を立てました。
鉢が多分小さかったなこれは・・・。
まぁいいか。(いいと思う?)

このほかに、バジル、パセリ、ローズマリー、カモミール、スペアミント、
ラディッシュを植えてみましたよん。
あとナスタチウムも欲しいなぁ~(>∪<)
どんどん増えていく・・・w









体重測定

マカロン 4.94kg→4.94kg(増減なし)
ラスク  3.98kg→3.84kg(0.14Kg減少)

近頃気温が上がってきたからか何なのか、どちらも食欲控え目だったんだよね。
猫らには厳しい季節になってくるな~(-.-)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:3   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
ムダ毛
暑かったり寒かったりで、毎日何を着ればいいのか悩みますが、
そろそろ肌の露出も増えて来る時期でしょうか?



なのになのに・・・
うちの子達ときたらスゴイムダ毛ボーボー!!






マカロンはまだいい方で・・・







ギャーーーーー!!( ̄□ ̄;)

ラスク!!
アンタ女の子やのに!
何でそんなに毛深いのっ???
ちゃんとキレイにしてなきゃダメじゃない(*゚ロ゚)ノ
いくらムダ毛といえどムダすぎるっ!







「それはアンタの仕事じゃん。ちゃんと処理してよね。
 アタチのボディのことは任せてあるんだから。」

アナタがハサミでチョキチョキしようとしてもじっとしてなくて
できないんでしょ~(--;)

んも~、バリカン買おうかな~・・・。











体重測定

マカロン 4.92kg→4.94kg(0.02Kg増加)
ラスク  3.88kg→3.98kg(0.10Kg増加)


どちらもジワリジワリと増加してますな。
最近、抱っこするとかなりズッシリしてきました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
ひの木の猫砂
さて、たまには平日更新もしますよ~w



今日は猫砂。

今、メインで使ってる砂はクラッシュシリカ砂。(記事はコチラ)




あと、併用のペットシーツはこれです。(記事はコチラ)





この組み合わせでシリカ砂は何度もリピート。
もうこれでいいかな~という気配でしたが、先日「快適ねこ生活」さんで
5,250円以上のお買い物で猫砂1袋プレゼントというのをやっていたので
ちゃっかりもらってみました♪

オリジナル猫砂3種類の中から1つ選べたので、



*【セール】4年連続!2009年・楽天で一番売れた猫砂!消臭効果バツグン!ひの木の猫砂8L 1袋

このひの木の猫砂を選んでみました。
楽天で一番売れた!って気になるしw





というわけで使用感。


固まるタイプの砂なのですが、固まり具合はイマイチです。



ある程度時間の経ったものでも、モロモロと崩れやすい気がします。






固まりきれず、取り除けなかった砂が色の濃い粒。


最初のうちはひのきの香りもしますが、上記のシッコ砂が残ってしまうからか
消臭効果もちょっと力不足のような感じがします。





我が家ではニャンとも清潔トイレですが、かなりスノコに落ちてしまいます。



こんなに・・・。
ニャンともには合わないかも。








そして、こやつの念入りな砂掛けにより、トイレ周りへの飛び散りもかなりのもの。



猫達は普通に使ってくれましたが、
以上の結果から、ウチでは残念ながらリピートはナシですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

快適ねこ生活さん、貰っておいて申し訳ない!
いつもお世話になってます!!




固まるタイプの砂はあまり使ってないのですが、その中ではおからで出来た
トフカスサンドK(記事はコチラ)がイチバン好みでした。







なので、クラッシュシリカ砂にまた戻ります。
比べてみるとよくわかりますが、消臭効果はバツグンです!

皆様、何かオススメがあったらぜひ教えてくださいませ~^^













本日のマカロン&ラスク



取っ組み合ってますw

マカロン負けてるぞwww






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:1   trackback:0
[猫砂&トイレ用品]  thema:ペット用品 - genre:ペット
お散歩
今日はつまらないよ~ぴ~の日記。



郡山市内のはずれの方にある浄土松公園というところへ行ってきました。

カメラは忘れたので携帯にて撮影・・・。
なんか暗いな(--;)

芝生の普通っぽい公園はほんの一部で、ほとんどは山!



真ん中のケモノ道?を登っていく・・・。
思ったより急だわよ?






あ、これだけ小さくなっちゃった(゚ー゚;A

少年自然の家とくっついてて、オリエンテーションに使うらしい立て看板や
スタンプラリーのスタンプなどちょっと懐かしい^^





こんなアスレチックとかね。




最初はルンルンで歩き始めたものの、実はかなりの急斜面も多々ありました。



こんな岩?を登ったり・・・。






登り切ると頂上では爽快だったけど、夕方16:45に入ったから、
暗くなる前に戻れるのか?遭難か?マジで帰りが心配になったよ!( ̄ω ̄|||)

割と必死になって帰って来たさ~w
汗ダラダラ!いい運動だった(>∪<)








今日は母の日でしたね、そういえば。

今年はプリザーブドフラワーにしてみました。





キミタチお花と一緒に撮影なんてなかなかないわよ~w


自分にはなかなか買う機会はないけど、ちょっと欲しくなっちゃったな~。
可愛いのが沢山ありましたよ~^^

フラワーショップFine 楽天市場店






体重測定

マカロン 4.82kg→4.92kg(0.10Kg増加)
ラスク  3.84kg→3.88kg(0.04Kg増加)

マカロンがすくすく?増量中のようです。
まだ太ってはいないと思うけど、毛深いからわかりにくいんだよな~。

ラスクは最近食欲がムラ気味。
ラスクなのに・・・。
だけど体型がコロコロになってきてます。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:4   trackback:0
[お出かけ]  thema:日記 - genre:日記
アニモンダ フォムファインステン・メニュー ウサギとハーブ
■アニモンダ フォムファインステン・メニュー 鳥肉とパスタ



□成猫用
□原材料
肉類(ウサギ)、ハーブ、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白10.5% 、粗脂肪5% 、粗繊維0.4% 、粗灰分1.4% 、水分82%
□カロリー 88kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


【特徴】
○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。

○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。


写真はDog&Catビバーチェさん、1個294 円。

実際に買ったのはコチラのセット↓。









【香り】
牛肉系お惣菜?な香り。
ちょっとだけハーブの香りもしたような気のせいのような。

【状態】
表面にハーブの緑色が気持ち悪く所々に見えます。
パテっぽい中にコロンと肉のかたまりやモツ?っぽい物体も。

【味】
牛肉っぽいと思いました。
ウサギだけど・・・。

【食感】
ムニムニと肉らしいです。

【猫達】
マカロンは準備の段階から興奮気味、味も好きみたい。
ラスクは反応よろしくなく、なんとお残しされました。



よ~ぴ~★★★★☆ ハーブって何が入ってるの??
マカロン★★★★★ 久々のアニモンダ、カリカリと混ぜたら肉だけ食べた(--;)
ラスク ★★☆☆☆ なんと!あまり食が進まなかったようです。
          ハーブが嫌だったのか?



久しぶりの試食ですね。
どんどんたまっていくので、ほんとちゃんとやらないとと改めて思いました。
消費期限もあることだし、いつまでもストックにはしておけないもんね(゚ー゚;A












昨日のマカロン&ラスク



(゚Д゚lll)ヒィ!!
ナニソノカオ!!!( ̄□ ̄;)

完璧にどっかへ行ってはる!





ちょっと帰ってきた?

何をしていたかというと、自分は食後で眠いけど、
人間らの夕食が気になって寝るに寝られず頑張って目を開いてる・・・
って感じでしたw






寝返りっ。

あ、普通にもどった!
よかった~( ̄▽ ̄〃)ホ








「お兄たん!見てまちたよ!ヒドイ顔でちゅ!」

ラスクの方が崩れた表情は見せないかも~w


にしてもこのラスク、コロンとしてて、こないだ行った回転寿司で
誰にも取られずに回り続けていた黒糖いなりのよう・・・。
色といいカタチといい(゚×゚*)プッ










昨日のよ~ぴ~



カット西瓜発見!
今年も我が家のというか私のスイカが解禁になりました~(≧∇≦)イェイ!!

は~スイカ大好きだよスイカスイカ!!
毎日毎食食べ続けたい~♪

甘くて安く出回るように、頼んだぜお天道様!!








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:6   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
波状攻撃!
昨日は日曜なので体重測定の日でしたが、休みで曜日感覚がなくなり
アッサリ忘れてました( ̄▽ ̄〃)
言われるまで気付かないくらいに・・・。
龍馬伝も危うく忘れるところだったし、あぶねーあぶねー!

途中までは更新するつもりだったのに、夜になってから忘れましたw
そんなわけで、昨日の彼らです。





ちょっとマー君、目つき悪いんじゃなぁい?
しかもソコ、やっとやる気を出して広げた仕事の上なんだけど?
ど真ん中に・・・( ̄ω ̄|||)
邪魔よ邪魔~!






マカロンどいてくれたと思ったらお約束、次はラスクの番・・・。

おのれら~誰の稼いだ金でおまんま食うてる思うとるんじゃ~!?
どきやがれ~!

と思いつつも、自らどこかへ行くまではナデナデはしても手出ししないのが
猫好きというものw






こんな状態でしたが、仕事は無事に終わりました!!
これで連休明けの監査もバッチリ♪
あ~よかった!










というわけで、1日遅れの体重測定

マカロン 4.78kg→4.82kg(0.04Kg増加)
ラスク  3.90kg→3.84kg(0.06Kg減少)







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[マカロン&ラスク]  thema:日記 - genre:日記
めんそ~れ~
今日から連休のよ~ぴ~です。

普段仕事など家に持ち帰らないのに、この休みは宿題付きです(--;)
ゴールデンなハズなのに、終わるまでは気持ちが落ち着きません。


早々に今日片付ければ良かったものを、一切手を付けませんでした!



というのも、沖縄へ行ってきたので♪




まずはお決まり、首里城。







美ら海水族館。







は、前に行ったときの写真で(た~ぴ~がw)、
今日は、郡山市内にある沖縄料理の店に行ってきました(>∪<)



ソーキそば、ラフテー、焼きめし、海ブドウ。

どれもウマー(゜д゜)


沖縄、高校の時に一度行ったきりだけど、また行きたいな~。
大人になってからの方が楽しい場所なんじゃないかな~♪









沖縄みやげもゲット♪
さんぴん茶、べにいもタルト、塩ちんすこう、海ブドウ。

これで、休み明けの職場へ持って行く土産はOK!(≧∇≦)
もちろん沖縄行ってきたと言うに決まってますw













本日のマカロン&ラスク



腕枕であんよ揃えておすましw

こたつ、そろそろ片付けたいんだけどイマイチ寒いんだよな~。







こちらは最近毛玉がスゴイです。
マカロンよりできやすい毛質らしい。

ブラッシングが追いつかず、出来てしまったら諦めてジョキジョキ切ってます( ̄ω ̄|||)
あ、写真捕れば良かったな~忘れてた。

女の子なんだし、お手入れしっかりしなきゃね( ̄ω ̄;)










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:5   trackback:0
[日記]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |
