猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ナチュラルバランス ターキー缶
■ナチュラルバランス ターキー缶

□全年齢対応
□原材料
ターキー、ターキー煮汁、チキンレバー、鶏肝臓、ニンジン、玄米粉、
サーモンミール、乾燥クランベリー、第二リン酸カルシウム、塩化カリウム、
塩化ナトリウム、タウリン、炭酸カルシウム、塩化コリン、カラゲナン、硫酸亜鉛、
硫酸鉄、ビタミンE、硫酸銅、硫酸マグネシウム、ナイアシン、一硝酸チアミン、
カルシウムパントテン酸塩、ヨウ素酸カルシウム、ピリドキシン塩酸塩、
リボフラビン、ビタミンA、葉酸、ビオチン、ビタミンD3、ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 9.0%以上、粗脂肪 5.0%以上、粗繊維 1.0%以下、
粗灰分 1.9%以下、水分 78.0%以下、マグネシウム 0.025%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、タウリン 0.05%以上、
カリウム 0.25%、尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 100kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 


○泌尿器系トラブルに配慮
尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。
※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、感染すると尿をアルカリ性にして
より症状を悪化させます。防止するには、尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○全年齢対応
人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した
全年齢対応のフードにしました。




購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円







は!!Σ(´Α`;)

このフード、今日食べ終わったところなのに、お皿に出した写真を
取り忘れました(´;ω;`)
次に買ったときには、コッソリ載せておきます><


そんなわけで、見た目はわかりませんが、最初の画像を参考にして
いただいて・・・。
ニンジンが目立ちましたが、ナチュラルバランスの他のタイプと、
見た目や感触にはあまり違いはありませんでした。

香りはハムに近いようなニオイです。
少し甘い感じもしたかな。

味はチキンっぽく、レバーな風味がやや強いです。



マカロンは・・・
前はウェットは一気に完食するタイプだったのですが、
最近2回くらいに分けて食べるようになりました。
なので、以前書いたナチュラルバランス オーシャンフィッシュや、
カントリーロード チキンフォーミュラは、味が気に入らないだけではなく、
食べ方の変化のせいもあったのかも・・・。

あげる量を多くしたわけでもないので、食べ方が変わったのは何故かは
わかりませんが・・・。
6か月になって、少し大人になったからかしら?

もう少し経過を観察します。



よ~ぴ~  ★★★★★ 味はイマイチだけど中身は良さそう。

マカロン   ★★★★☆ 今の食べっぷりではこのくらいが妥当かな。












本日のマカロン



涼しくなってベッタリ度がUP!!

しかも連休だし、ラブラブです~(*´д`*)





危うく体重測定を忘れるところでした!
追記します。

今日の体重2.94㎏。
あら、先週から変化無し。

食べる量も少し減った感じがしてたからな~。
体重の増加の仕方もだんだん緩やかになって来るんだろうけど、
少し心配・・・。








ポチりんを糧に試食頑張ります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ターキーですね(≧∇≦)

家の叶は好き嫌いが多く・・・
【私のせいも有るかと思いますが・・・】

ターキーは割りと食べてくれます。

体重は、減っていなければ大丈夫ですよV(^-^)V

去勢したらイヤでも太りますよー(^。^;)



2009/09/20 22:48 | | edit posted by ゆき
マカロンちゃん、食べ方に変化ですか。
やっぱり大人になったのかもしれないですね。
うちのエルは未だに一気食いですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

これからもっと涼しく(寒く)なるので一段と密着度がUPしますね!
2009/09/20 23:23 | | edit posted by ellemoi
これ好きそう♪
BiBi チキン大好きなんだよ~!
これは 私も好きだな~ ターキー好き♪
体重計ってないな~! 食べる量とか
食べ方 確かに変わったよ~ 前はすごい
やみくもなガッツキだった・・・でも
量も少し減って そんなに取り乱さないで
食べるようになった~マカロンちゃんもなんだ~♪
ラブLOVE いい感じだね~★
2009/09/21 11:54 | | edit posted by panther 375
ラブラブ~e-420いいですね。
寒くなってくると 人間の方もネコさん恋しくなりますよね。
マカロンちゃん、イケメンですし~e-266
ご主人も焼きもちを 焼くのでは・・・?

2009/09/21 20:39 | | edit posted by 小緋絽
ゆきさん
人間用のターキーは何度かしか食べたことがないのですが、
そんなにチキンとの違いはよくわからない私・・・(;^_^A
きっと叶君はグルメなんですね^^
繊細な舌がうらやましい(´Α`)

体重は、なんとなく3㎏なでは順調にきてほしくって^^;
そうですね去勢したら・・・
オデブにならないように気をつけなくっちゃ~(`・ω・´)ノ
2009/09/21 21:15 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
大人になると食べ方が変わったりってあるんでしょうか?
エルちゃんみたいに食べてくれるのは、ダイエットには困るけど><
でも気持ちいいですよね^^

密着度UP!
嬉しいわ気持ちいいわで、朝起きられなくて困ります~(´;ω;`)
贅沢な悩み~(´Α`)
2009/09/21 21:19 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
panther 375さんはターキー好きですか~^^
じゃ・・・じゃあぜひこちらを晩のおかずに1品・・・Σ(´Α`;)
BiBiちゃんも気に入るといいなぁ~♪

BiBiちゃんも食べ方変わりました~?
変化の仕方も同じ傾向ですね。
ちょっと安心~(*^ω^*)

この時期、次第に猫たちとはみんなラブラブですね( ´艸`)ムププ
ベッタリベッタリ~♪

2009/09/21 21:27 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
毎日ラブラブですよ~(≧∇≦)
マカロンとね♪
旦那さんもよく面倒をみているのだけど、不思議と好かれないんですよね~。
蓮もマカロンも私の方が好きらしく・・・。
ベッタリ来るのは私にばかり。
マカロンなんて、旦那さんと私、間違えた!!って感じで走り去る時があるそうです(笑)
蓮に至っては、間違いもしなかったとか。
蓮のときにはヤキモチ焼いてた旦那さんですが、両方に好かれないので
今は諦めたそうです( ´艸`)ムププ
ちょっと可哀想ですが・・・まぁ、仕方ないですね!(>∪<)
2009/09/21 21:34 | | edit posted by よ~ぴ~
ハムに近いニオイですか、美味しそうなニオイなんですね~
マカロン君、分けて食べるようになったんですね(*^m^*)
ミロは缶詰は一気食いします。
カリカリはチョビチョビ分けて時間をかけて食べますが。
涼しくなってマカロン君との距離がまた縮まったようで羨ましい!
ミロの場合はもっと寒くならないとダメかな?(´⌒`。)
2009/09/21 22:00 | | edit posted by ミロタ
ミロタさん
前は、マカロンもミロちゃんと同じような食べ方だったんですよ~。
カリカリは今でもチョビチョビ食べるけど。
体調とかもあるのかもしれないけど、一気食いの方が安心できます(;^_^A
マカロンは、一気に食べ過ぎてゲロッピする節があったので、少しは
学習したってことなのかな~。
そうだったらいいんだけどな。

マカロンは距離が縮まりすぎて、ストーカーにも拍車がかかってるかも・・・
トイレ必死にこじ開けようとされました《゚Д゚》
用も済んだのに、マカロン膝にのせてたらオシリが痺れちゃいましたよ><
2009/09/21 22:07 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/101-374e6f22
trackback
