猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
サプリメント
今日は、最近レギュラーとしてあげているサプリメントについて。

あんまり面白くはない内容になりそうです(´Α`)
まぁ、私の記録として・・・。



マカロンはゲロッピが多い時期があったので、消化に役立つようなサプリメントを
探したのが導入のきっかけです。

猫用といっても、思ったより種類もメーカーも多く、どこにするか悩みましたが、
とりあえす入手しやすい(といってもネットだけど)アズミラかS.G.J.かな~
ということで、S.G.J.で選んでみました。
S.G.J.の方が価格がお手頃なのと、アズミラはカプセルになってるものが多く
扱いが面倒そうだったので。

基本のサプリメントというものがあるらしく、それを考慮しつつ、
必要かと思われるものをチョイス。
それを見たから選びやすくなったとも言えるけど、、S.G.J.のHPには
基本サプリメントとかは特に書いていんだよねぇ・・・。



説明は引用ですが、以下ズラっと。


■シーオーガニック


□原材料
乾燥海草類、フラックスシード、乾燥レモン果実粉末、カロチン、クロロフィル、
ビタミンB2、酵母、パイナップル、ラクトース

優れた栄養源として大変人気のあるサプリメントです。
海藻には、消化酵素が含まれています。消化を助ける微生物(乳酸菌など)
および消化酵素は直接フードへ配合することはできません。
なぜなら、これらの酵素は約49 ℃で死滅するのに対し、ペットフードは少なくとも
約130℃で加熱調理しなければならないからです。
シーオーガニックは未調理の生きた消化酵素をとるのに適しています。
その酵素により、フードが消化されるのを助けます。
この他、シーオーガニックには、消化酵素を含む「パイナップル」や、
必須脂肪酸を含む粗引きの「フラックスシード」が含まれています。
体本来のもつ力のために、また年齢を感じた愛犬・愛猫に、若々しく健やかに
過ごすためにお使い下さい。
シーオーガニックを1日2回程度毎日のフードに加えることをお勧めします。




■アスコルベイト M


□原材料
ブドウ糖水化物 、 アスコルビン酸(ビタミンC) 、天然香料(柑橘類)

猫、小型犬用ビタミンCの補給に。
ビタミンCをバランス良く食餌に与えることをおすすめします。
アスコルベイト+はナトリウムを含んでいません。




■ベジタブルエンザイム


□原材料
ラクトース 、 麹 、 ブロメライン(パイナップル由来) 、 バジル 、 セージ 、
天然香料(青リンゴ)

天然消化酵素・タンパク質と脂肪の消化のための天然酵素。
ベジタブルエンザイムは、植物を原料にした消化酵素です。
酵素は体内の数々の作用にきわめて重要なはたらきをし、生の食品に豊富に
含まれていますが調理することで破壊されてしまうので、調理済みのフードを
食べる犬や猫には酵素を補給することをおすすめします。





■スピリッタ(天然必須アミノ酸)


□原材料
天然タウリン100%(牛胆汁)
※本品原材料の牛胆汁には、BSE発生国の牛由来特定危険部位原材料は
含まれておりません。なお、牛胆汁はBSEの臓器別リスク分類
(欧州EMEAガイドライン)でもカテゴリー4の「リスクなし」と評価されております。

天然100%、ブケイ剤を一切含まない含流アミノ酸です。
そのため、吸収・利用効率が非常に高く、微量摂取で補うことが可能で、
特別デリケートな嗜好性でも無理なく受け入れることが出来ます。
また化学合成製品のように、肝臓に負担をかける事はありません。
小腸より吸収されのち、一定量を維持され、余剰があれば排泄に向かいます。
(タウリンは水溶性のため過剰に至りません。)
仔猫ちゃんからシニアさんまで、治療、ケア目的、健康管理に幅広く
ご利用いただけます。
食欲増進、血中脂質を改善、肝機能向上、血圧を下げる、肝臓、腎臓、心臓、
糖尿病、眼病 および食欲不振、肥満 などにお試し下さい。



は~っ・・・
こんなにズラって書いてあると読むのもイヤになっちゃいますね(>_<)


こうして、改めて調べてみると、シーオーガニック にも消化酵素が
含まれているので、ベジタブルエンザイムは省いてもいいかも。

あと、以前に書いたビオパウダーYL顆粒も、併用しています。







分量がティースプーン1/4杯とか書いてあるので、
↑のコーヒーなどに使うマドラーで統一。

シーオーガニックは、朝晩マドラー1杯ずつ。
アスコルベイトMは、夜だけマドラー1杯。
ベジタブルエンザイムは、朝だけマドラー1杯。
スプリッタは、耳かき1杯くらいとのことなので、マドラーの先に少量を夜のみ。
ビオパウダーYL顆粒は、夜のみマドラー1杯。

ウェットに混ぜて与えています。
感づいて食べない子もいたりするみたいですが、
マカロンはウェットに混ぜれば嫌いなフードでも、何でも食べてくれます。
ちょっとオバカっぽいですね・・・(;´▽`A``

猫は、本来は夜行性なので、食事は夜に重点的にあげたほうが良いと、
本で読んだので、夜中心な感じ。
ゲロッピするのはいつも昼間なので、ベジタブルエンザイムは朝に。


ん~・・・。
ビオパウダーYL顆粒あたりは、毎日ではなく便の調子が悪いときだけでも
いいような・・・。

まだ取り入れたいものもあるし、でも多すぎるようにも思えるし・・・。

肝心のゲロッピは、サプリメントを使い始めてから、確実に減ったので、
効果はあると言えると思います。

消化酵素を中心に、毎日与えるもの、必要なときに与えるもの、
というような形になっていきそうです。















本日のマカロン



「つまらないから、ボクのサービスショット!」






もっふもふ~~♪

「あぁもう!スグ来るんだから~><」
「邪魔しないでよぅ~」

そんなご無体な~(*´д`*)
よいではないか♪よいではないか~~♪


マカロン、お腹の真ん中の毛がうっすら茶色??です。





連休の予定に入れた、豆腐団子。
今日やっと作ってみましたよ~(*^ω^*)



豆腐味でもっちもち~(>∪<)

黒蜜で食べてみましたが、あんこの方がおいしいかも・・・。





たくさん作ったので、豚汁に入れてすいとん風。

コレもなかなかです♪

団子がいくつも食べると結構ヘビーで、ゴハンいらない^^

汁物にするんだと、団子に挽肉やゴボウ、ショウガなんかも入れちゃっても
おいしいかも(≧ω≦)b
豆腐って、応用できていいですよね~(*'-')


そうそう、焼酎なくなったので今日買ってきました~(≧∇≦)
焼酎はやっぱり芋!!

・・・そんなに飲んだくれているわけではないんですよ?







つまらない内容でしたが、ここはひとつポチっと!<(_ _)>」

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 10:06 | | edit posted by
猫用サプリって色々出てるんですね~
こんなにあると思ってなかったのでびっくりしました!
マカロン君のゲロッピが減ったということは、やはり効果あるんですね。
こんなに尽くしてくれる飼い主さんはなかなかいないからマカロン君は幸せですね~
今日もよ~ぴ~さんに襲われちゃってるけど・・・( ̄□ ̄;)!!
豆腐団子も美味しそう~
焼酎なら私も芋派ですよ~
甘い香りが好きです(*^m^*)
2009/09/24 15:27 | | edit posted by ミロタ
よ~ぴ~さん、よーく勉強されてエライですね。
サプリの効果でゲロッピも減ってきてるようで、
良かったですね。うちの2ニャンにも試してみようかな~

マカロンちゃん「スグ来るんだから~」と言いつつ、
もっふもふされて嬉しそうですね((^皿^))
2009/09/24 23:09 | | edit posted by ellemoi
ミロタさん
猫用サプリ、まだまだたくさんあるんですよ~。
ゲロッピは減ったので、効果があったと思いたいけど、
単に涼しくなったからだったりして?って思ったりも・・・。

あのお腹には、気持ちよさそうで吸い込まれちゃいます~(*´∇`*)

豆腐団子は作るのも簡単で、ヘルシーおやつで気に入っちゃいました♪
ミロタさんも芋派ですか!
香りがいいですよね~
私、麦とかは良さがわかりません・・・
2009/09/25 00:02 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
ellemoi さんに褒められちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!
だけど、まだまだ勉強が足りない上に、どんどん知りたいことが増えて
困ってます><
サプリは、毎日はもう少しシンプルに、時には必要に応じて与えられるように・・・
もっと勉強しなきゃ><
気になるサプリは試してみるのもいいかもしれませんよね^^

マカロンには、この後、頭をかじられました(/□≦、)
だけどやめられない、もっふもふ♪
2009/09/25 00:11 | | edit posted by よ~ぴ~
すごいよ~♪
つまらなくないよ~!すごい ためになるよ♪
BiBiは アズミラのカリカリ食べてたよ~
でも 粒が大きくて食べにくいみたいで
イマイチだったぁ・・・ 
お腹モフ写真 ウケた~っ♪
豆腐団子 豚汁 またお酒~っもぉ~!
おいしそうスギだよ~~★
2009/09/25 00:54 | | edit posted by panther 375
おはようございまふぅ~e-343
朝から、ブログ開いたまま放置・・・e-261

マカロンちゃん、もふもふしてる時って、写真を撮っているお方は ご主人様?
なんですよね・・・協力的です(ラブラブ)
豆腐団子やっちゃいましたかe-439以外にもっちりするでしょ♪ 
小麦粉よりはさめても柔らかいですし、確かに腹もち良過ぎるよね(笑)
それって、豆腐団子のせいではなく 芋●●の のみ過ぎ(笑)って 
話も聞こえる昨今・・・
 太るぞ~太るぞ~~~
知らないぞ~~~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2009/09/25 09:06 | | edit posted by 小緋絽
もふもふ
私も、もふもふしたーいv-10
とっても素敵な写真です♪
下のチュー写真なんて、めっちゃかわいいんだもんv-238

サプリや、食べ物に気をつけていると口臭とか大丈夫ですか?
チョコは、まぐろの臭いぷんぷんでくっさいんですv-12なんとかならないものか・・・悲
2009/09/25 15:52 | | edit posted by ひー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25 21:27 | | edit posted by
panther 375 さん
そうですか?
お役に立てたら嬉しいです~(*^ω^*)
お腹モフもウケていただいて、出演したかいがあります。

アズミラも、そのうちあげてみようと思ってるフードです^^
食べてくれるといいなぁ・・・。

お酒は、太らないようにホドホドにしないと(;^_^A
・・・って思ってるんですけどね・・・。
2009/09/25 21:53 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
写真は旦那さんに撮ってもらいました。
ラブラブというか、召使い?
きっとコワくて逆らえないんですね~*´∀`)ノ

豆腐団子、また作りたいと思います~♪
ごまだれとかあんこで食べてみたいし^^

お酒、太るとは聞くけど、やっぱり太るんですか~?(´;ω;`)
最近、体重増えたんですよね・・・
ちょっと控えないと><
プールとヨガ頑張らなきゃ~( ̄ε ̄;)
2009/09/25 21:59 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
ぜひぜひ、チョコちゃんでモフモフ体験を*´∀`)ノ
チューも楽しいですよ~♪

口臭は、食べた直後はフードのニオイでウっとしますが、
今のところ、普段はそれほどではありません。
歯周病予防のために、歯磨きをしてあげたほうがいいとは思うのですが
まだやってません。
飲み水に混ぜるタイプの薬?(モンダミンのようなもの??)もあるようなので、
そういったものを使うのもいいのかもしれないですね。
ニオイに効く成分の入ったおやつはたまに食べさせますが、
ほんとたま~~に・・・。
そのうち記事にしますね^^
2009/09/25 22:09 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/104-ecc59612
trackback
