猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マカロンと旦那さん
昨日は日曜というのに、職場のバザーがあり休日出勤(´Α`)

私の仕事の中では、もしかしたら年度末より忙しい行事で、
あとはバザーの決算が済めばちょっとホッって感じです^^

そんなわけで、今日は代休です♪

マカロンとマッタリのんびり昼まで寝てしまいました(;^_^A






そこへ旦那さんが帰って来ました。

今日は弁当作りもサボったからお昼食べに来たらしい。


たたっと玄関へ走っていくマカロン。

そっとドアから玄関を覗いて・・・

「あ!間違えた!」

って感じでダッシュで退却(笑)


彼らはなんだか微妙な関係( ´艸`)

仕事から帰って、激しくつきまとってくれるのはゴハンをもらうまで。
(それも私がいないときのみね)





キャットタワーの上からはしっぽでビンタされる(笑)

旦那さんが近くを通れば逃げる・・・。

寝るときは私を真ん中に川の字・・・。

腕枕・腹布団で寝るのも私の上。

風呂上がりの待ち伏せ、トイレストーカーも私にのみ。



などなど、ちょっと可哀想ですね(ΦωΦ)フフ・・・

旦那さんいわく、
「オレのことを敵だと思っている。でもゴハンをあげるまではマブダチ」

わけわからん。

よ~ぴ~のことが好きすぎるんだね~^^
だから仕方ないよね~^^


加えて、さらにおかしいのが、前に飼っていた蓮も同じ状況だったということ(笑)

蓮よりはマカロンの方が旦那さんにも友好的かな(・×・)





今日も、PCの前で邪魔をしながら熱い視線で見つめてくれてます(ノ´∀`*)



生まれたときからずっと猫と一緒に育った私に対し、旦那さんは殆ど動物経験はなし。

多分、知らず知らずのうちに嫌われるようなことをしていると思われる・・・。
ドタドタ歩いてるしね。

けっこうちゃんと面倒は見てくれてるし、可愛がってると思うんだけどなぁ。


まぁ仕方ないよね~~♪
ムフフフΨ( ̄∇ ̄)Ψ




昨日は疲れて早々に寝てしまい更新できませんでしたが、
マカロンの体重測定日でした。

体重は3.18㎏。
先週は3.10㎏だったから、0.08㎏増加^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:ノルウェージャンフォレストキャット - genre:ペット
comment
旦那さんが哀れですね~
猫ちゃん飼ってる家庭でも、誰かだけに懐いて他にはなつかないという現象多いみたいですね。
旦那さんにも懐いて欲しいものですが・・・
先に信用した人だけに懐く傾向が多いんでしょうか?
そんなことを知りたいと思い、今日は「面白いほどよく分かる猫の気持ち」と「猫びより」を買って来ました。
書かれてることすべてを信用していいのかどうか・・・

今朝由乃ちゃんに食事を出してるOさんと話したところ、由乃ちゃんこれまでも目元を赤くしていることがあったらしいです。
おそらく涙ではないかとのことでした。
彼女には由乃ちゃんある程度懐いてるんですが、それでも撫でるまでで、抱き上げることは出来ないそうです。
今後症状が頻繁に出たり酷くなるようなら、彼女に頼んで捕獲してもらおうかと思ってます。
リンク有難うございます。
2009/10/05 18:24 | | edit posted by dejavuewords
マカロンちゃんの愛ひとりじめ♪
旦那さんには 可愛そうと
思いつつも や~っぱり嬉しく
なっちゃうよね♪ タワーの
穴から見えてる お腹!
わーーっ♪ もふりたーーいっ!
熱い視線もかわいいよぉ~★
2009/10/05 19:27 | | edit posted by panther 375
マカロンちゃん、旦那さんが怖いのかな~?
一緒に暮らしても、そういうことがあるのは不思議ですね。
よ~ぴ~さんの事が大好きで信頼してるんでしょうね。
タワーの穴から、ポッコリ出てるお腹をモフモフしたいな~
(*^▽^)σ)‘ω°♥)プニッ
2009/10/05 21:43 | | edit posted by ellemoi
実はうちは、最近涼しくなってからですが
今まで以上にミロが私のあとを付きまとうようになったんですよ。
昨日なんか、添い寝までしてくれたんですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ
もう、よ~ぴ~さんちと似たような感じです!
旦那にはやっぱり餌をねだる時、あとは私が遊んであげれなくて旦那に遊んでもらう時だけ。
前の猫もやっぱり私の味方でした。
よ~ぴ~さんも私も、旦那達よりも猫との波長が合うんでしょうね~(*^m^*)
うちも旦那は文句言ってますが、日ごろの行いが悪いんだと言い聞かせてます。

マカロン君、PCの前で邪魔してカワイイな~!
ところでこのPCの画面、うちのブログのページではないですか?(゚ロ゚屮)屮
2009/10/05 23:43 | | edit posted by ミロタ
初めまして(_v_)
猫ちゃんの食事・栄養ブログを見「猫とミシン」拝読させて頂き
感銘し厚かましくもコメ入れ致しました。我が家はv-283ノルウェー7歳♂筆頭に
4ニャン母シモベッチと申しますe-466
まえ記事から拝読させて頂き、とても勉強になります。
マカロンちゃん、もの凄~く可愛いですわぁんv-343
スーパーアイ&スパープライスアイ獣医師と相談し購入したいと考えております。
※誠に申し訳ないのですがリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?v-436
2009/10/06 09:48 | | edit posted by シモベッチ
私も、しっぽでべしべしたたかれた~いv-10 マカロンさまぁ~♪←あほ
旦那さまは気の毒ですねぇ。
でも、自分だけっていうのが、たまらないですよねv-10うふふ
2009/10/06 15:19 | | edit posted by ひー。
dejavuewordsさん
猫が好むタイプの人間というのはあるみたいですよ。
子猫の時に聞いた母hねこの声を覚えていて、それに似た高くて優しいリズムの
音を好むとか。
なので女性に懐く場合が多いらしい・・・。
嫌われることとしては、大声、急な動作、大きな動作など、うちの旦那さんは
急な動作に当てはまると思われます。
嫌がりそうなことをしつこくやってるし><
嫌われても仕方ないですね(ΦωΦ)

由乃ちゃん、過去にも赤い涙?らしきもの付いてたんですね。
「猫 赤い涙」で検索すると、結膜炎やヘルペスウィルスが出てきますね。
どちらにしても、また繰り返す可能性も高そうです。
心配ですね(´;ω;`)

こちらこそ、リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
2009/10/06 21:38 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
旦那さんは、ほんのちょっとだけ可哀想だけど~~( ´艸`)
マカロンが私を好きなんだしぃ~♪
諦めてもらうしかないですね~(≧∇≦)

タワーのあの穴は、通過するためじゃなく、腹を出すためかのように
いい効果を演出してますよね(笑)
2009/10/06 21:44 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
たまに旦那さんの側にいるときもありますが、うっかり気が向いたとき?
のような、旦那さんに対しては猫、私に対しては犬、とでもいうのかなぁ。

あのポコ腹は犯罪です><
可愛いすぎ!
2009/10/06 21:50 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
おぉ~♪
ミロタさんのとこもですか~( ´艸`)
自分が一番って状況は素直に嬉しいけど、相手がコイツじゃな~なんても
思ったりしてます(笑)
きっとミロタさんもなんじゃ?( ̄ー ̄)

マカロン、可愛いんだけどココは邪魔なんですよね~(´Α`)
膝の上に来てくれればいいんだけど、まだここの良さが分からないらしく
膝の上や、あぐらの中?には居られないんです><
こっちに来てもらえると助かるんだけどなぁ。

あ、気付きました?(笑)
そうなんです、ミロタさんとこ遊びに行ってるときの写真でした*´∀`)ノ
貼り付けてから気付いてムフって思ってました~♪
2009/10/06 21:56 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
初めまして^^
ようこそいらっしゃいました(*^ω^*)

感銘なんて言われると、とてもとても恐縮してしまいます~《゚Д゚》
コメントなんて大歓迎ですよ~♪
お気軽にどうぞ~。
昼休みに職場からブログチェックしてて、とっても嬉しかったんですから~^^

シモベッチさんのとこにもお邪魔しに行きました♪
猫だけでなく、動物への深い愛情を感じました。
フードやサプリメントも、これから試してみたいものを既に使っていらして
私も勉強になります(>∪<)
こちらこそリンクさせてください^^
よろしくお願いいたします<(_ _)>

スーパーアイ&スーパープライスアイ、効果がどうなのかは
実感できなかったのですが、MIEちゃんの症状を少しでも軽くすることが
できればと心から祈ってます。
獣医さんが何とおっしゃるかが気になるところですね。
頑張りましょうね!!
2009/10/06 22:25 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
しっぽビンタは、なかなか気持ちがいいみたいですよ(笑)
もふ~んとして(*´д`*)

旦那さんは可哀想ですが、もう諦めてるみたいです。
前に飼っていた子もそうでしたから( ´艸`)
私だけモテモテっていう状況が最高に幸せです!(≧∇≦)
2009/10/06 22:29 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/105-bfae4f54
trackback
