猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ロハスフィット ナチュラルホースミート
■ロハスフィット ナチュラルホースミート


□ウェットフード/犬・猫兼用/生後6ヶ月以上~老犬
□原材料
ニュージーランド産馬肉100%
□成分分析値
粗タンパク質 20%以上、粗脂質 2%以上、粗繊維 0.1%以下、
粗灰分 0.8%以下、水分 77%以下
□カロリー 104kcal/100g
□内容量 100g
□製造国 日本

○「安心」・「安全」・「高品質」に徹底的にこだわった100%ナチュラル馬肉レトルトパックです。
・原材料はニュージーランドの馬肉100%!
・もちろん、無添加・無着色!
・夏バテや病中病後のペットの食欲促進に!
・動物性タンパク質や体内では作れない不飽和脂肪酸を摂取!
・高ミネラル・高タンパク・低カロリー!
○馬肉は、牛肉、豚肉、鶏肉などの食肉の中で一番安全な肉といわれています。
馬は牛や豚よりも体温が5℃~6℃ほど高く、
寄生虫が住みつく心配が少ないこともあげられます。
また馬は内臓がデリケートなため、他の家畜のように薬物を多用出来ない、
そのため内臓やからだそのものがとてもキレイな事がその理由にあげられます。


ペットスペース ジョインアスさんにて399円。








今日は、ずっとあげるのを楽しみにしていた馬肉です!


私は福島県の会津の出身ですが、馬肉をよく食べる地方らしいです。
なので、馬を食べることにそんなに抵抗はないのですが、馬!?
って思う人も・・・いるのかな?
乗馬もしていましたが、そのへんは気にならないなぁ・・・(´Α`)

というわけで蓮は馬刺し(桜さしみ)を食べる機会に恵まれていて
好物のようでしたが、マカロンはどうかな?
まだ刺身はあげたことがないけど・・・。



試食です。


封を開けると、馬肉の煮たものと同じ匂いです。
って言ってもわからない人の方が多いのでしょうか?
変な臭さはなく・・・和食系煮物の匂いとでも言ったらいいのかな。
人間の食べ物と、そう遠くない匂いです。

形はけっこうコロコロと大粒。
硬そう?
封を切るまで、対象年齢生後6ヶ月以上って気付かなかった!
マカロンギリギリだった~、あぶね。

味は・・・あんまり味がしないです。
生臭さや臭み、クセはないと思います。
チキンの猫缶などと似たような味の気も・・・。
味付けが全くない、水煮の肉で、見た目よりは柔らかいです。

人間用の馬肉の煮たものを想像してたけど、あれは味付けがしっかりしてるので、
けっこう別物でした。
食感は同じかな。



マカロンは準備しているときからそわそわそわそわ。
かなり好きそうな雰囲気はしてましたが、実際にあげてみると、
ガツガツ!!
いい食べっぷりを見せてくれました。
一気食いです!(≧∇≦)

先週あたりは、2回くらいに分けて食べるようになり、
食べ方が変わったなぁと思っていましたが、最近は元にもどりました。

ちなみに、ウェットをあげるときは、
ウェット30~35g+ドライ10g+水15cc+サプリメント

こんな感じに、あげてます。
これを朝晩2回。

ウェットの量に幅があるのは、製品の内容量によって、なるべくちょうど良く
使い切れるように(;^_^A
ドライは不評で、普通には食べてくれないものを混ぜてます。
アッサリたべてくれます。
オバカなのかしら?(>_<)

これとは別にドライだけでもあげてます。



よ~ぴ~  ★★★★★ シンプルな味で、たまにこんなのもいいと思う。

マカロン   ★★★★★ かなりおいしそうに食べてました^^












本日のマカロン



全く出たがりですね~。

写真撮ってるとスグ出てきます(・∀・)


でもねぇ、マー君?
パッケージ隠したら、モデル失格ですよ?




最近連載?な私の飲酒状況(笑)



大分県は木下家からやって来た、かぼすをいただきました*´∀`)ノ

芋焼酎はロックか水割りしか飲みませんでしたが、かぼすを入れても
おいしいと聞いたので早速・・・。

ふむ!
サッパリになりますね♪

かぼす~
良い香り~♪


太るので、お酒は週末の楽しみにしよう・・・
うん、そうしよう・・・
頑張ろう・・・








馬刺し、どうですか?
ポチっと、どうですか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:9   trackback:0
[ロハスフィット]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27 11:24 | | edit posted by
おっ、馬肉ですか!なかなか美味しそうですね。
実は馬肉って食べたこと無いんですよ~
もちろん我が家の2ニャンも未食です。
マカロンちゃんは美味しいものを食べさせて貰えていいな~
でもモデル失格の烙印?
いやいや主役はマカロンちゃんだからOKだよね(^_-)-☆★*:。
2009/09/27 16:08 | | edit posted by ellemoi
馬肉、珍しいですよね~
私も食べたことがないんですよ(;^_^A
だからどんな味がするのかな?と思ってます。
機会があって店などで出されれば、もちろん食べてみたいです。
ネコ用もあるんですね。
ネコが馬を食べるのか・・・( ̄□ ̄;)!!
なんか考えるとすごいことですよね・・・
2009/09/27 17:19 | | edit posted by ミロタ
めずらしいね~♪
馬肉のレトルトなんて~!
これ すっごい おいしそ~♪
乗馬やってたの~? 私も好き!
馬刺しも 大好きだよぉ~!
また~っ かぼすなんて~もう うまそ~っ!
こんなに ごろごろあるの 贅沢~!
なんかね シークアーサー割りも
すっごく おいしかったから おススメだよ★
2009/09/27 17:32 | | edit posted by panther 375
ellemoi さん
馬肉はクセがなくておいしいと思いますよ~^^
私は馬刺しが大好きです~。
ellemoi さんもエルモアちゃんたちも、機会があったらぜひ~♪

マカロン、出たがりのクセにあんまりカメラ目線くれないし、
モデルには向きません~(´Α`)

2009/09/27 18:07 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
馬肉の動物用レトルトなんて、見つけたときはビックリしました。
馬肉は、牛とかよりもクセがなくて、食べやすいハズです♪
どんな味かは・・・食べてからのお楽しみ(≧ω≦)b
遊びに来てくださ~い(*^ω^*)

確かに!
猫が馬を食べる様子・・・
想像するとスゴイですね( ; ゚Д゚)
2009/09/27 18:12 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
このレトルト、マカロンには好評でしたよ~♪
人間にも、味付けをすればイケるかも・・・。
乗馬は最近は全く行ってないのですが、またそのうち始めたいなぁ(*'-')

馬食べたことある人いた~~!(≧∇≦)
こうしてみると、少数派のようですね。
馬刺しはニンニクみそ?で食べる人と、ごま油と塩の人がいるみたい。
他にも、色んなタレがあるのかな~?
私はニンニクみそ?が好き~^^

シークアーサーかぁ!
それもおいしそ~~*´∀`)ノ
入手できたらやってみまっスヽ(*^∇゚)
あ、ジュースで割ればいいか~

2009/09/27 18:20 | | edit posted by よ~ぴ~
(T▽T)
馬肉のレトルトなんて あるんですね~(・0・。) ホホ-ッ
私も、未だかつて馬刺しとか食べた事ないです・・・多分、一生ダメだと思います。
可哀そう過ぎる・・・(;-;)
馬って言われなければ きっと食べちゃうだろうけど(笑)
2009/09/27 19:46 | | edit posted by 小緋絽
小緋絽さん
世の中、色々なものがあるものですね~。
そして、やはり馬は食べたことのない人の方が多そうですね(;^_^A
馬は割と人間の身近な存在だったからなのでしょうか?
だけど、鶏や豚、牛なら良くて、馬は可哀想っていうのはおかしいな
って思うんですよ。
どれも命にかわりないから。
だから、感謝を込めて「(命を)いただきます」しないといけないですね^^
2009/09/27 22:13 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/107-4f442154
trackback
