猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
チャオ かつお&しらす ささみ入り ほたて味
■チャオ かつお&しらす ささみ入り ほたて味

□一般食
□原材料
かつお、鶏肉(ささみ)、しらす、ほたてエキス、増粘多糖類、ビタミンE、緑茶エキス
□成分
粗たん白質12.5%以上、粗脂肪0.5%以上、粗繊維0.1%以下、粗灰分1.5%以下、
水分85.5%以下
□特徴
かつお白身に、柔らかなとりささみとしらすを加えました。
さらに美味しくほたて味にしています。
□原産国 日本
□発売元 いなば食品株式会社



購入は近所のペットショップ。
118円。






今日は一般食です。

見た目、シーチキンのようですが、味、香り共に、シーチキン!って感じでした。

しらすの姿もあまり確認できませんでしたが、味にもよくわかりません。

ささみは、言われてみれば・・・ってくらいかな・・・。


って書くと、あんまりいい印象には感じないかもしれないけど、
シンプルにわかりやすくて、味は薄いけど、普通に飲み込めるので、
人間としてはおいしい猫缶でした。

実際に試食をしていてわかったことは、総合栄養食は、その名の通りになるために、
色んな材料が入っているので、やはり味も複雑。

人間にはおいしくないものの方が多いです。

試食をした中では一般食の方がおいしいものが断然多い。

原材料も、一般食はシンプル。


栄養としてはおやつのようなものだとしても、ドライだけでは食べてくれないフードに
混ぜたりすれば、おかずのような役割に・・・?

それに、食べる楽しみって動物でも大事だと思うから、いろんな物を食べさせて
あげたいと思うのです。


チャオシリーズは、ウソみたいに味の種類が多くて、いつか制覇したいと
コッソリ思ってます(ΦωΦ)フフ・・・




よ~ぴ~  ★★★★★ 一般食ってどう評価すればいいのか・・・?
                味は★5ってことで。

マカロン   ★★★★★ もともと、あんまり好き嫌いはないっぽいです。












本日のマカロン



ぼやけてる上にわかりにくいけど、こないだ買ったゴミ箱。
の上のマカロン。

近頃は、ここから調理中の私を監督しています><

もう1枚撮りたかったけど、降りちゃった(´;ω;`)


いたずらするからフタ付きのゴミ箱にしたのだけど、今度はその上に乗るように・・・

マカロンの視線の先にはコンロ・・・。

いつか飛び移りそうなので、今度、間近でボッ!ってやって、怖さを教えなきゃ~









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:15   trackback:0
[チャオ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
猫缶の総合栄養食ってそんなに多くないですね。

黒缶、フリスキー缶、モンプチ缶、カルカンウィスカス位ですかね。
一般食のほうが旨そうだとは思っていましたがやっぱり。

たまには一般食もあげてみます。
2009/09/29 23:51 | | edit posted by くろちゃーま
いきなり「あ~っ!」って 叫んじゃった(笑)初めて知ってるフードが出てきました。
しかも、チャオはラムちゃんによく食べさせていました。
しかも、ちょっぴり味見もした事があり(笑)
ほ~っe-266
ほとんど シーチキンって思ったりしました。
一つ 違うとしたらお値段
私が買うところは 88円でございました~(お得だったのね)

マカロン様・・・
少しお太りになられました?それとも、冬毛になり もっとふわふわに・・・
これから先 コンロで間違って やけどをせぬ様e-270
よく教育をしてくだされ~
2009/09/30 05:28 | | edit posted by 小緋絽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 14:46 | | edit posted by
目が充血してるんですが・・・
野良ちゃんに猫缶毎日あげてるんですが、最近目頭の下に血が出てるようなんです。
フードで、治せるものなんてあるんでしょうか?
あれば教えていただきたいんですが・・・
勝手なコメントで済みません ペコツ!
2009/09/30 18:42 | | edit posted by dejavuewords
これいいよね~♪
マカロン↓ちゃん ゴージャス♪
しっぽがこうだと こういう事できるよね~
動画ね You tubeなら デジカメでムービー撮って
サイトに登録してアップロードをクリック
すればいいだけだよ~♪
チャオシリーズって 正解だよね~♪
BiBiも 食べっぷりすごくいいよ~!
これ 試したよ~ 他も 全部試したいよね~★
2009/09/30 19:07 | | edit posted by panther 375
チャオは種類多いですよね~
いっぱいありすぎてどれにしようか迷っちゃう。
前はこれあげてました。
美味しそうに食べてたし、犬猫の栄養士さんも
いなばフーズのは安全って言ってたし。
でも、他の缶詰のほうがお値段休めだから乗り換えちゃった><
チャオ結構食べてくれますよね。

マカロン君、ゴミ箱と比較したらちっちゃいですね~
まだ6カ月ですもんね。
かわいいなぁ、これくらいの時って(*^m^*)

2009/09/30 19:45 | | edit posted by ミロタ
くろちゃーまさん
そうなんですよね、猫缶の総合栄養食、入手しやすい物にはあんまり種類がないです。
猫にとってはどちらがおいしいのか分かりませんが、一般食は購買意欲をそそる、
おいしそうなものが多いですよね。
・・・ちょっと思ったんですけど、一般食を食べることで、猫が猫缶を食べたつもりに
なってくれるなら、総合栄養食よりもカロリーが少ないものがほとんどかと思うので、
ドライフードはそのままでも、もしかしたらダイエットに・・・!?
理論上は成功しそうじゃないですか~?
ダイエットじゃなくても、みんな喜んでくれるといいですね^^

2009/09/30 21:31 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
いつも見慣れないフードばかりですみません<(_ _)>
成分を見ながら、いろんなフードをとりあげていきたいと思います^^

小緋絽さんも試食しましたか~♪
そうなんです、こういうタイプってほとんどシーチキンですよね。
特に、チャオは見た目も味も!
やっぱり「いなば」だから?(笑)
88円!オトクですよ~~!
羨ましい(>_<)


マカロン・・・
やっぱりそう思います?
体重も3㎏台になり、さらに毛も伸びてきたような気がします。
もっともっとモフモフにな~れ!
大きくなるのはいいんだけど、最近スゴイ食欲で、肥満にならないか心配です。

コンロは、よ~~く教育しまっす!(>Д<)ゝ
2009/09/30 21:37 | | edit posted by よ~ぴ~
チャオは、たまに食べさせてますよ~
もう半分以上の種類は制覇したかな~(*'-'*)エヘヘ
我が家はカリカリがメインなので、缶詰は殆ど一般食です。
やっぱり動物も食べる楽しみは必要ですよね!

マカロンちゃんの監督は厳しそうですね(⌒∇⌒)
でもコンロには飛び移ったらダメだよ~
2009/09/30 21:50 | | edit posted by ellemoi
dejavuewordsさん
目頭の下に血ですか・・・。
毎日のように付いてるのであれば、目やにの可能性が高いのではと思います。
猫の目やには、人間のものと違って赤黒いものも出る場合もあります。
目やにが出る病気としては、猫風邪、結膜炎、角膜炎などがあります。
どれもウィルスが原因なので、(角膜炎はケンカで傷がついたということもあるようですが)
フードだけで治すことは難しいのではないかと思います。
栄養バランスを整え、免疫を上げれば、ウィルスを抑えることは可能かもしれませんが・・・。
でも、ヘルペスウィルスなどは、家猫でももっていることの方がほとんどのようなので、
野良ちゃんでは高確率で感染しているのでは・・・と思います。
予防にはワクチン接種、治療には目薬やインターフェロン(抗ウイルス剤)を使うようです。
確か、目薬はペットショップなどでも売っていたような気がします。

http://www.petwell.jp/disease/cat/ketsumakuen.html
↑コチラに他の目の症状のことも載ってました。

目やにということが前提で書いてしまいましたが、もし鮮血なのであれば・・・
ケンカくらいしか思いつきません・・・。
お役に立てず申し訳ないです<(_ _)>
2009/09/30 22:23 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
だんだん毛が長く伸びてきた感じがしてます~♪
しっぽは、だいぶボリューム出てきました^^

ほほう!
動画、簡単そうじゃないですか~♪
でもね、マカロン動き回ると、部屋が散らかってて背景に問題アリなんですよ~(´;ω;`)
キレイなときじゃないとムリ~~><

BiBiちゃんも食べっぷりいいのかぁ(*^ω^*)
じゃあ、一緒に全種類制覇目指そうねっ!(≧ω≦)b
2009/09/30 22:27 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
チャオは選ぶ人間が楽しいかも(笑)
いなばは、人間用のシーチキンもあるし、もともと魚を扱ってるメーカーだと、
そんなにおかしいことはしてないのかな・・・って思います。
というかそうであってほしいですね^^
結構、疑心暗鬼ですが・・・。

小さいときの可愛さは期間限定の可愛い時期だけど、早く立派なノルにならないかな~
っても思っちゃいます♪
ミロちゃんみたくモフモフになってほし~~!
最近毛が少し伸びた感じだけど、ノルとしてはまだサッパリなのよね(;^_^A
2009/09/30 22:34 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
チャオ半分以上制覇~?
スゴイなぁ!
私、どれ買ったかわからなくなりそう><
人間も楽しく選んで、猫にはおいしく食べてもらえたら幸せですよね^^

うちもカリカリメインにしたいのですが・・・
お気に入りカリカリ探し中なのと、マカロンがウェット大好きなのと、
私も試食してみたいしで、今はウェットとドライ半々くらい・・・かな?

マカロン監督は厳しく目を光らせてますよ~><
コンロ、早いとこ恐怖を覚えさせなくては!


2009/09/30 22:43 | | edit posted by よ~ぴ~
有難うございます
ご丁寧なご返事有難うございました。
いつも夜しか会うことがない野良ちゃんですが、昨日はたまたま明るいときに、それも間近で見ることが出来ました。
といっても、指一本触れさせてくれません。
ですから、目やにを取ってやることもできないんです。
本当は保護してやりたいんですが、我が家では飼うことができない事情があり、それで食事だけでもと出してる状態です。
リンク先読みました。
出血だか目やにが赤くなったのか分かりませんが、いつまでも治らないようなら、捕獲することも考えなければと思ってます。
せめて、病院に連れて行ってあげたいですからね~
どうも、有難うございました。
2009/09/30 23:10 | | edit posted by dejavuewords
dejavuewordsさん
いえいえ、大してお役に立てず申し訳なく思ってました。
私が獣医だったらよかったのに><
今日も気になって、仕事中にコッソリ調べてしまいました。
いい情報は見つかりませんでしたが・・・。

触るのも難しいのだと、目薬なんて無理そうですね・・・。
やはり病院で診てもらうのが1番いいと思います。
でも捕獲も大変ですね。
だけど、dejavuewordsさんに見つけてもらったその子は幸せだなと思いました。
大したことなく、キレイに治りますように。
2009/10/01 22:22 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/110-2d0782c3
trackback
