猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
フィッシュ4キャット サーモンオイルSOS
■フィッシュ4キャット サーモンオイルSOS

□ライフステージ:仔猫用、成猫用、肥満猫用、高齢猫用(オールステージ)
□原材料 サーモン
□成分 EPA 6.31%、DHA 10.23%、N-3 26.74%、N-6 9.46%、N-9 6.23%
□原産国 イギリス
□内容量 100ml 
□メーカー (株)グッドスマイル インターナショナル(正規輸入発売元)
□給与量:【猫】1日当たりティースプーン1/2杯(いつものフードに加えて下さい。)

○抜群の嗜好性があり、少量ペットフードに加えるだけで大変喜びます。
○合成保存料・着色料未使用。
○サーモンの皮に含まれるオイルを抽出しています。
ペットフードに数滴入れるだけ!
万が一与えすぎたとしても、体内で不要なサーモンオイルは、排出されます。
天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれたサーモンオイルSOS!
純度と安全度を確実にするため、厳格なWHO(世界保健機構)の基準に沿った
製品作りが行なわれています。
また、サーモンオイルの品質に関しては、その厳格さで知られる
ヨーロピアンスタンダードを採用していますので、安心してご使用して頂けます。
添加物・防腐剤・着色料 中国産原料などは一切使用しておりません。



こちらはいただき物ですが、
快適ねこ生活
さんでは1,449円。





今日はサーモンオイル。

こちらに含まれるオメガ3脂肪酸は、被毛・皮膚の改善というのが一番に
目にする効果ですが、それよりももっと重要な効果を、すっごく端折った言い方を
すれば、体の免疫、主に炎症に働きかけるものであるということです。

□成分のN-3というのがオメガ3脂肪酸の含有量です。

このオメガ3(オメガ6も)、人も猫も犬も体内合成ができません。
なので積極的に取り入れたいところです。

オメガ3は魚や一部の野菜に含まれ、菜種油や大豆油にも含有されています。
大量に含まれているものとしては、大量に含まれているのはエゴマ油、シソ油、
フラックス油(亜麻仁油)、魚油などです。

これらのオイル、弱点は非常に酸化しやすいということ。
そういう点では、マンマリゾに含まれているグリーンナッツオイルは、
ビタミンEの含有率が高く酸化しにくいようなので、そちらに乗り換えようかと
思ったり・・・。

健康に有効なオメガ3ですが、大量に摂取すればいいということではなく、
別の脂肪酸であるオメガ6とのバランスが重要なようです。
バランスは、これらの油に限らず、そんな栄養素にも言えることですね。

オメガ6とはリノール酸に代表される必須脂肪酸で
よく口にすることの多い植物油(紅花油やコーン油など)に含まれていて
人間の場合では摂りすぎが問題視されています。


調べていたら、かなり詳しく説明していらっしゃるところを見つけました。
私の説明では、かなり不十分なのでこちらを見ていただくと???(@_@)って
くらい詳しいです。
Cat's専科ニンナナンナ http://ninnananna.jp/nanna-messa-omega1.htm











こんなオレンジ色の液体です。
鮭を焼いたときに出てくる油、オレンジ色してますよね。

鮭は結構生臭いですが、このオイルもやはり生臭いです><
でも、それが嗜好性に繋がっているんでしょうね。

うっかり手に付いたりすると、なかなかニオイが取れないです(´;ω;`)


生臭いのでビクビクしながら一応試食してみました。

・・・しょっぱくないイクラというかすじこというか、そんな味。
塩気というものが全く感じられません。


商品説明では抜群の嗜好性とありますが、気に入ってくれない子もいるみたい。

マカロンはあまり好き嫌いはないので、嗜好性を出すという点では気にすることは
ありませんが、猫缶に混ぜると普通に食べてくれます。
というか、猫缶に混ぜれば、そのままでは嫌いなフードもサプリメントでも
何でも食べてくれる・・・ちょっとオバカなのかと思ってしまうような子です(´Α`)
いえいえとっても助かります(笑)


今後、購入するとしたら亜麻仁油かグリーンナッツオイルも試してみたいですね。












本日のマカロン



またまたいつもの場所ですが、私のカーディガンを枕に居眠り?





よく寝てますね~♪










ハイ、カット~~!



「もういいの?よく撮れた?」



なんてしてくれたら、いろんな写真が撮れるんでしょうけどね・・・。










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
演技指導しっかり監督さんに 叩き込まれましたね~マカロン君(笑)
最近さ~、うちの隣のネコさんの1匹が またお腹が大きいんだよね・・・
いったい、何匹 居るのかな??隣・・・v-283
2009/10/04 05:40 | | edit posted by 小緋絽
ほう~サーモンオイルですか。
本当色んなのがあるんですね~
見た目、本当に鮭から出るオレンジの油ですよね。
私もサプリ飲んだ方がいいのかも。
どっちかとゆうと肉食なんですよね~(´⌒`。)
魚も食べるけど、肉のほうが大好き
ってことは栄養が偏ってるんだろなぁ~

今日のマカロン君は
可愛い顔してお寝んねか~
と思ったら演技だったの!?(゚ロ゚屮)屮
2009/10/04 17:43 | | edit posted by ミロタ
こういうのあると イザという時いいな♪
私 すしのネタで一番好きなのが
サーモンなの! 安上がり~?
やっぱり えびとか食べてるから
鮭は 栄養あるんだね~♪ 役に立ちます!
マカロンちゃん やるなぁ~!
アクターのようだね♪ お腹
モフる時 しめしめ 爆睡だぁ~
と構えたら 起きてますよ~♪と
ちろっと 見られる時 あるある~★
2009/10/04 17:56 | | edit posted by panther 375
猫缶温めてみました
こんばんは~
さっそく今夜はいただいたアドバイスどおり温めて出してみました。
いつもならこちらの顔を見たりしながらの食事ですが、今夜はその回数が少なく、ほとんど一気に食べました。
やはり、食べ物は香りというか匂いに誘われますから、温めるっていうのは大正解だと思います。
サーモンオイルも試してみますね~
2009/10/04 20:17 | | edit posted by dejavuewords
へぇ~、サーモンオイルなんてあるんですね。
うちの2ニャンもマカロンちゃんと同じで
缶詰に混ぜれば何でも食べますよ~(^n^)

マカロンちゃん、演技が上手だね~!
でもちょっと眠たそうな顔をしてるよヾ(笑^▽^笑)ノ
2009/10/05 01:12 | | edit posted by ellemoi
お久しぶりです
マカロン君役者ですね(笑)

確かに、鮭の脂のいろですね。
手についたら、匂いが取れないって見て

ガスレンジを洗うのを思い出してしまいました(笑)

免疫力を高めるのは、良い事ですよね。
2009/10/05 10:54 | | edit posted by ゆき
小緋絽さん
隣の猫さんというと、こないだのご一家のことでしょうか?
複数飼っているのだから、そろそろちゃんと去勢・避妊しないと、
大変なことになりそうですよね・・・。
それでもちゃんと飼ってくれるならいいですけど、あれ以上って・・・
だんだん心配になってきますよね(´Α`)
2009/10/05 13:03 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
私もどっちかというと肉食です・・・
肉の方が調理がラクですもん。
気をつけないとですね~。
マカロンのことほど、人間の栄養には気つかってなかったり・・・(;^_^A

このマカロンは旦那さんが撮ってたものなんですけど、
「もういい?」顔のマカロンが笑えます^^

2009/10/05 13:17 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
私はスシネタでは・・・ボタンエビが好きです(ノ´∀`*)
最近食べてないな~

写真撮るときなんかも、構えるとポーズ崩しちゃうんですよね~><
うまく撮れるようになりたいです~。
2009/10/05 13:19 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
由乃ちゃん食べてくれたんですか~!
嬉しいっ(≧∇≦)
猫というのは、視覚よりも嗅覚に頼っているそうなので、香りを立たせるというのは
有効かと思ったのです。
サーモンオイルも、気に入ってくれれば免疫を上げるのには効果がありそうです。
他にも、手軽に取り入れられるものがあるといいんですけどね・・・。
もっともっと勉強しますね^^
2009/10/05 13:30 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
エルモアちゃんたちも何でも食べ派ですか^^
薬とか混ぜると食べてくれない、なんて子も聞きますが
ありがたい子達ですよね(*^ω^*)

マカロン、あんまり演技力がつくとやっかいなことになりそう(笑)
ホドホドにお願いしとこっ(笑)
2009/10/05 13:35 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
役者マカロン、今後もいい写真撮らせてほしいです^^

このオイルは、全く鮭の脂そのまんまでした。
毎食に添加しているわけではありませんが、免疫力UPアイテムは
いくつかを常備併用がいいのかなぁと思ってたりします。
2009/10/05 13:43 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/113-c8dbacf1
trackback
