猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
カリフォルニアナチュラル  フィッシュ
■カリフォルニアナチュラル フィッシュ

□オールステージ
□原材料
サーモン、サーモンスープ、白魚、サバ、ニシン、玄米、全卵、天然香料、
ひき割りフラックスシード、サンフラワーオイル、ミネラル類(鉄、亜鉛、コバルト、
銅、マンガン、ヨウ化カリウム)、リン酸ナトリウム、塩化カリウム、
ビタミン類(E、A、D3、B12、硝酸チアミン、ナイアシン、D-パントテン酸カルシウム、
塩酸ピリドキシン、リボフラビン、葉酸、ビオチン)、サンフラワーオイル、
塩化コリン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸)、タウリン
増粘安定剤(カラギーナン、グァーガム)
□成分
たん白質 10%以上 脂質 5%以上 繊維 1%以下 水分 78%以下
灰分 2.5%以下
□カロリー 91.0kcal/100g
□原産国 アメリカ
□内容量 85g
□輸入発売元 Y.K.エンタープライズ株式会社

○ピュア&シンプルの理念に基づいて作られたウェットフード。
○原料に新鮮で上質な深海魚を使用し、食物アレルギーに配慮。
○深海魚に含まれる豊富な脂肪酸が美しい毛づやを維持します。
○人工保存料・香料・着色料などは不使用です。


購入は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんにて、231 円。








あ~~・・・
写真の上と下で何やら設定が変わってしまってる><

実際の色に近いのは下の方。



ほぐしてみると、魚の皮のようなものや、ひき割りフラックスシードかな?
白いツブツブが入ってます。

ところでフラックスシードって何?

検索してみると、先日のサーモンオイルにも出てきた、
亜麻仁油のもとになる実のことでした。

これは、ちょっとポイントUPです^^


香り、味共に、魚だなって感じでした。
味は、多少の苦味のようなものもあるような気がするので、
内臓などもそのまんまなんだろうな。
他の成分の味なのかもしれないけど。

塩気があれば人間もおいしいだろうなぁ。


マカロンは普通ににペロリです。


よ~ぴ~  ★★★★★ 地味な雰囲気なんだけど良さそうです。 
      
マカロン  ★★★★★ こちらも、地味においしいみたいでした。 











本日のマカロン



この箱はalbiotさんで買い物したときのもの。

箱がかわいいので、布のハギレ入れにしてあるんだけど・・・
マー君入ったらシワシワの毛だらけになっちゃうんだけど?

気に入られちゃったら諦めるしかないですね(´Α`)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:11   trackback:0
[カリフォルニアナチュラル]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
この缶詰には深海魚が入ってるんですね~
深い所に住んでた魚だから、
栄養もたっぷり入ってるんでしょうね~
どんな深海魚を使用してるんだろう?
ちょっと興味津津です(*゚д゚*)

マカロン君の入ってる箱は輸入物の段ボールみたいでカワイイですね(*^m^*)
2009/10/06 23:18 | | edit posted by ミロタ
この缶詰は以前食べさせたことがあります!
うちの2ニャンはどうだったかな?確か普通に食べてたと思います。
でも深海魚を使ってたとは知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
マカロンちゃんもダンボーラーなんですね!
2009/10/07 00:01 | | edit posted by ellemoi
お早うございますe-466
カリフォルニアナチュラルのウエット尿路疾患に効果ありのと
オールステージを全て買いもとめたのですが魚系はダメ(全滅)でしたぁe-263
な訳で此ちらのフィッシュも匂いクンクンだけで終了でしたi-182
私も、よ~ぴ~さんと同じ(e-3)で召し上がってもらう前に
必ず試食し塩分等を確認いたします。

v-283マカロンちゃん猫様お約束の段ボール入り、お好きなんですねぇん…
ってぇお目々くりんくりんの上目視線カワユイィィv-343

※猫グッズでご紹介のペーパーホルダー買おうかなぁと店内を拝見で
ニュートラムフード初めて知りました。(多分買うw)
リンクご承諾いただきありがとうございますv-436
2009/10/07 05:42 | | edit posted by シモベッチ
度々すいません
ニュートラム=albiotで拝見したのに間違えてしまいましたぁv-356
粗こつ物で、すいませ~んe-466
2009/10/07 05:53 | | edit posted by シモベッチ
キャットフードも色々ですね~
猫缶でこれは駄目だという粗悪品は聞いたことがありませんので、色んな種類を与えてますが、だいたい純缶です。
たった今ヤギミルクにいて調べてみましたが、中国産からはメラミンが検出されてるそうですね。
ゴートミルクがいいとか思ったりしてますが、どうなんでしょうか・・・

マカロン君も箱入り娘ならぬ坊やですか?
どこの猫ちゃんも箱が好きですからね~
2009/10/07 15:51 | | edit posted by dejavuewords
ミロタさん
白魚、白身魚のことかと思ってましたが、
調べてみたら白魚(シラウオ)って魚もいるんですね。
深海魚ではなさそうなので、やはり白身魚のことなのかと思います。
白身魚には深海魚が多いらしいです。

このお店のダンボールは可愛くて嬉しいです。
捨てる場合の方が多いと思うけど、こういうちょっとしたことが嬉しかったりします♪
2009/10/07 19:01 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
深海魚って意外ですよね。
深い海の方が、海水はキレイそうなイメージもするけど・・・。
どの魚を使ってるのか書いて欲しいですね。

もちろんマカロンもダンボーラーですよ~
きっと、ほとんどの猫の宿命ですね(>∪<)
2009/10/07 19:04 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
あら~、カリフォルニアナチュラル、魚系はダメでしたか~><
食にこだわりのある子なんですね~。
もうお試しかもしれませんが、ナチュラルバランスはどうですか~?

試食は、おえぇ~~(@_@)
って味のモノもあったりするので、ビクビクだったりしますが、
続けていると好きそうな味がわかってきたり、塩分の確認もできますし、
多少の得るものはありますよね^^

うふ(ノ´∀`*)
上目遣いお誉めいただきありがとうございます~^^
マカロン、ダンボールには目がありません(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
新しい箱には必ず一度は入ります(笑)

ニュートラム、私もまだ買ったことありません。
感想楽しみにしてますね♪

こちらからもリンクさせてくださいね~^^
しちゃいますね~(>∪<)
2009/10/07 19:14 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
猫缶、試してみたいものはたくさんあるのですが、原材料を見てなるべく慎重に
選びたいです。
着色料が入っているものもありますし(カリカリもですが)、
「ツナなど」なんて表現のものもあったりします。
「ツナ」ってどの魚?「など」って何??
曖昧すぎ!
原材料を見ても、全てが表記されているとは限らないのでアテにならない
部分もありますが、書いてある危険はなるべく回避したいですから。

2007年に、メラミンに汚染された原材料からできたフードで大規模なリコールがありました。
中国の生産会社 → 輸入会社(アメリカ) → 製造会社(メーカーからの委託)
という流れです。
このヤギミルクがそれに該当したわけではありませんが、中国への不信感も
できてしまいますし、中国の大地自体が汚れてしまっていたら・・・
って思うと使えなくなっちゃいました。

ゴートミルクはヤギミルクのことですが、今使っているものについては今日にでも
記事にしたいと思います。
いくつか種類あるんですよね~。
使ってないものについては詳しくわかりませんが、良さそうなものがあったら
お伝えしますね~^^

マカロンは、相当な箱入りですよ~(>∪<)
過保護ですからね(;^_^A

2009/10/07 19:35 | | edit posted by よ~ぴ~
うわ またまたおいしそー♪
基本 魚 なんでも大丈夫なんだけど
あ 私が! サーモン 白身 さば にしん
は オンパレードで大好物♪
BiBiも 喜びそう~!
ダンボール 気に入っちゃったの~♪
かわいく入ってるね~★
2009/10/07 21:39 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
結構、猫缶は贅沢な材料使ってたりしますよね。
材料の単価は飼い主よりも絶対に高いと思います(;・∀・)
BiBiちゃんにもぜひ~*´∀`)ノ

ダンボール、可愛く入って見えるのはきっと計算です(笑)
って思っちゃうようなときあります(;^_^A
2009/10/08 00:02 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/114-44b5122e
trackback
