猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
フリントリバーランチ
■フリントリバーランチ



□全年齢対応
□原材料
チキンミール、粗挽きイエローコーン、ラムミール、コーングルテンミール、
家禽由来の脂肪(保存料としてビタミンEとアスコルビン酸を使用)、全小麦粉、
醸造用酵母、フィッシュミール、コーン胚芽ミール、ナトリウム、乾燥ビートパルプ、
乾燥チーズ、レシチン、ビタミンD3、ビタミンA酢酸塩、ビタミン B12、
ビタミンEサプリメント、ナイアシンサプリメント、リボフラビン、パントテン酸カルシウム、
塩化コリン、塩酸ピリドキシン、葉酸、ビオチン、チアミン硝酸塩、イノシトール
、DL-メチオニン、マンガン、乾燥ケルプおよび亜鉛、銅およびコバルト、鉄、
タウリン、ヨウ化カルシウム、亜セレン酸ナトリウム、乳漿
□保証分析値
粗たんぱく質 8.5%以上、粗脂肪 4.5%以上、粗繊維 1.0%以下、
粗灰分 2.5%以下、水分 78.0%以下、カルシウム 0.26%以上、
リン 0.23%以上
□カロリー 97kkcal/100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ


○最高品質のタンパク源のみを使用。
○正肉のみ使用。
○畜産副産物を一切含みません。
○人工着色料無添加。
○砂糖、人工甘味料無添加。
○人工保存料無添加。
○ エトキシキン、ブチルヒドロキシアニソール (BHA)や
ブチルヒドロキシトルエン (BHT)などの酸化防止剤無添加。
○ プロピレングリコール無添加。






今回はサンプルです。
こちらでいただきました。
ねこまんま
http://www.cat-food.biz/





大きめの粒です。

香りはチキン系のドライフードによくある感じ。
ヘンなキツさはないです。

カリカリな食感で、大きいから噛みごたえがありそう。
歯周病予防になるかな?

ドライフードとしては普通な味。
チキン風味の粉っぽい味。
キツいニオイがないからか、嫌~な味でもないけど、
人間にはおいしくはない。
試食の後はやっぱりうがい(;^_^A
ドライの試食をするとニャン達を尊敬したくなります。





マカロン君お気に入りのカントリーロードと半分ずつでテスト。

今日のテストは3回目くらいなので、多少慣れたのかキレイに完食!
1番最初はイマイチな反応だったけど、1回だけではわからないものですね。


今うちにあるフードの中では
フィッシュ4キャット<フリントリバーランチ<カントリーロード
こんな順位ですかね。


フィッシュ4キャットはウェットと混ぜないと食べなかったので、
ドライは今はカントリーロードのみになりました。

カントリーロードは大好きなようで2袋目。

そろそろ何か買わないといけないんだけど、フリントリバーランチは・・・
良さそうなんだけど何度か出てくる「コーン」の文字が気になります。

猫は犬よりもコーンは消化しやすいというのを見たこともありますが、
完全肉食動物の猫は穀類を消化するのが苦手です。
人間には炭水化物を消化するために必要なアミラーゼという酵素がありますが、
猫にはこの酵素が少ないのです。
穀物を消化することは内臓の負担になりますし、一番よく聞くのはフードの嵩増し
ですね。

値段で善し悪しを決めたくはないのだけど、安いフードの原材料の一番目は
「とうもろこし」が多いのも事実です。

このフードは嵩増しのために使っている感じはしないし、お店の商品説明とか
詳しく読むと、かなり良さそうに見えるフードなんだけどなぁ。


とりあえず、嫌いじゃないというのがわかったのでヨシかな(o ̄∀ ̄)ノ
食べてくれるフードも把握しておかないとですからね。
嗜好が変わることもあるけどね・・・



無料サンプルだったのでお得に試せました(ノ´∀`*)

一緒に付いてきた「あなたの猫も2倍元気!」という冊子が、
フードの説明でもありますが勉強になりました。



よ~ぴ~ ★★★★☆ なんとなく-1★。

マカロン  ★★★★☆ 食い付きがいいものは最初から食べるので。


この★評価、たまに忘れてるときがありますね・・・(;・∀・) 




ちなみに楽天ではmyDOG楽天市場店こちらで取り扱っているみたいです。
900gで1,350 円です。














本日のマカロン



今日は日曜なので体重測定の日です。

ビニール袋に入ってもらって、吊り下げの秤で量っています。

ちょっとかわいそうにも見えるけど、本人はこのくつろぎっぷり。
30分くらい滞在してました( ´艸`)ムププ


そんな彼の今日の体重は3.34㎏。

先週は3.18㎏だったので0.16㎏増加Σ(´Α`;)

近頃にしては大幅に増えました。

そういえば、最近食欲旺盛だな・・・大丈夫か?








「食欲の秋って言葉、知らないの?」

ナマイキな!(゚Д゚lll)

スポーツの秋も楽しまないとオデブまっしぐらなんだからね!ヽ(`Д´)ノ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:15   trackback:0
[カリカリ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
おはようございます(*^-^*)
マカロンちゃんもぜったい食欲の秋だね~♪
涼しくなったら、胃の分泌作用は向上するのだ~
人間も、猫さんもいっしょなんですね。
いっぱい、食べて、おおきくなぁ~~~れ(●´艸`)
マカロンちゃんの、もふもふの毛は 毎日ブラッシングするんですか~?
2009/10/12 07:41 | | edit posted by 小緋絽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 09:13 | | edit posted by
フリントリバーランチねこまんまさん拝見して来ましたi-179
下部泌尿器疾患に効果ありで早速3日間お試し申し込みしましたぁんv-221
チキン風味はネコンズ好きなのでOK…粉っぽいのが難点かもですi-229

v-283マカロンちゃん成長期で食欲旺盛・体重増は健康な証しですよねe-465
キリリっとしたお顔とってもハンサム君ですwv-343

※猫ちゃんフェルト作り、一緒にと言って頂けありがとうございます!
が、が、頑張ってみまふ(~~;)
2009/10/12 10:03 | | edit posted by シモベッチ
小緋絽さん
マカロン、食欲の秋を満喫中です(;^_^A
マカロンも私も油断せずに秋を楽しみたいです^^

ブラッシングでもコーミングでもどちらでもいいかと思いますよ^^
うちでは、ブラシでなくコームなので、コーミングにしてみました。

2009/10/12 13:31 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
粉っぽいのは、私の表現がいけないのかもしれません。
カリカリは全体的に粉っぽく感じるものが多いので、それが普通なのかも
しれませんよ^^

こちらに書いてしまっていいのかわからないけど・・・
ニュートラム届いたんですね!
ネコンズの食いつきもいいそうで良かった(≧∇≦)
デビフもおいしそう!
セブンイレブンで~?
コンビニは未調査だったわ~(;・∀・)
今度チェックに行かなくちゃ~(>Д<)ゝ
フリントリバーランチも気に入ってくれればいいなぁ♪
2009/10/12 13:37 | | edit posted by よ~ぴ~
成長期だから
グングン大きくなりますよ(*^o^*)
去勢してなくてもまだまだ!(b^ー°)

猫毛フェルトか…
なかなか楽しめそうですね。抜ける時は大きな玉出来る程ですからね^-^

ただ私は無理かも…
実はアレルギーなんでf^_^;

猫を飼うまで猫はなかったんだけど

飼う動物飼う動物全てアレルゲンになってしまうようで…
因みに草や木も…

なので室内でも外でも一緒なので気にしないで猫飼いしてますV(^-^)V


頑張って作品にして下さい(*^o^*)
なんなら猫毛送りますか?(笑)
2009/10/12 13:57 | | edit posted by ゆき
チキン味いいな~♪
カリカリって 一度食べて
みようかな~? 気になる~
缶詰の方は 外国人のモデル
とかが ダイエットに食べてたり
するけど・・・ え~い 食べてみよ~!
チキンの サンプルも頼んでみようかな! 
BiBiも ごはん最近 良く食べるな~と
思ったら 結構 また食べる量が 
増える お年頃に突入なんだね~★

 
2009/10/12 16:41 | | edit posted by panther 375
猫には、穀物を消化することが内蔵の負担になってしまうんですね~
猫の体の作りを考えて作ってるフードってなかなかないもんですね~><

マカロン君、順調に体重が増加してますね~
男の子だし、これは成長期だから良いのでは?とも思います(*^-^*)
いっぱい食べて、いっぱい運動てもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

↓猫毛でフェルト作る時は、食器用洗剤を薄めたもので馴染ませるのか~
じゃあ気にしなくても大丈夫ですね!
私もその本探してみま~す(o^□^o)ノ
2009/10/12 18:31 | | edit posted by ミロタ
ニャンコってビニール袋が大好きですよね。
すっかり落ち着いちゃって楽しそう♪
体重も順調に増えてるようですね!
マカロンちゃん、やっぱり秋はゴハンが美味しいよね~
でも運動も忘れずにヾ(@^▽^@)ノわはは
2009/10/12 20:11 | | edit posted by ellemoi
ペットフード
昔の映画で、加山雄三が安い肉あったから買って来たと水泳部員に出してたのはドッグフードでした。
今のように缶詰ではなかったのか知らん?
今でも、フリーターや派遣切りされた人は、ペットフードを食べてるかも知れませんよ。
それにしても、うがいしなければならないというのは、私なら敬遠させていただきます。
猫ちゃん達、そういうものを美味しそうに食べてるんですか・・・
2009/10/12 20:35 | | edit posted by dejavuewords
ゆきさん
今までは1週間でだいたい0.12㎏~0.16㎏くらい増加することが
多かったのですが(ゲロッピなどなければ)、9月は増加が落ち着いたので、
だんだん緩やかになるのかと思いました~。
でもまだまだなんですね(;・∀・)
ノルですもんね、ドデカちゃんになってほしいです(*^ω^*)
だけど、どのくらいの時期に何㎏くらいが平均なんだろう?

ゆきさん猫アレルギーでしたか(ノД`)
掃除で結構どうにかなるなんても聞いたことがありますが、
・・・どうなんでしょうね?
私はイネ科植物がダメです。

ゆきさんちから猫毛もらったら・・・大変な量になりそうですw(゚o゚)w
でも、いろんな毛色が混ざると面白いかもしれませんね^^
2009/10/12 20:45 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
気になるようだったら、食べてみちゃうのもいい経験かとは思いますよ(;^_^A
カリカリと缶詰では味はだいぶ違いますけど・・・。
缶詰も、一般食はおいしいものが多いけど、総合栄養食は人間にはイマイチ
なのではと思います。
だけど、外国人モデルはダイエットのために!?(@_@)
衝撃です!!

お年頃もあるのかもだし、
涼しくなって、食欲も増すのかもしれませんね。
人間もそうですもんね。
私も猫缶ダイエットしよっかな~(´;ω;`)
2009/10/12 20:51 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
ミロちゃんの食べてるオリジンは穀物不使用で、そのへんはかなり
高ポイントです~♪
マカロンは気に入ってくれなかったけど(ノД`)

このところ、体重は増加が緩やかになってたので、だんだんスピードダウンなのかと
思ってました(;^_^A
まだまだみたいです。
巨大君目指して、ガンガン食べてもらいましょう!
母はおいしいものを探しに狩り(買い物)へ行きますか~(楽天にでも)!!

猫毛フェルト、ミロちゃん毛で何ができるか楽しみです~^^
うちは何作ろ~かな~♪
2009/10/12 20:59 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
ビニール袋、好きですよね~(;^_^A
これからの時期暖かそうですよね(笑)
体重もすくすくで、どのくらいまで育ってくれるのか楽しみです^^
筋トレでムキムキノルマッチョになるかな~♪
でも毛で見えないな~(´;ω;`)
2009/10/12 21:05 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
中学生の頃にビタワン食べてみたことありますが、あれはソースとか
マヨネーズとかつけたらおいしいかもって思った覚えが。
あ、昔からこんな試食をしてるわけではないですよ~( ; ゚Д゚)ノ
猫用のカリカリもおいしく食べれそうなのもありましたが、まだ1種類だけかな~。
カリカリは人間には厳しい味が多いかと思われます・・・。
種の違いを感じますね。
缶詰の一般食は、薄味だけど普通においしいものが多いですよ~^^
2009/10/12 21:13 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/115-acdc7d3a
trackback
