猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ペットボタニックス ゴートミルク&核酸
■ペットボタニックス ゴートミルク&核酸

□対象 全犬 ・ 全猫
□原材料
ドライゴートミルク、ベジタブルオイル、カルシウム、カゼインナトリウム、大豆油、
ホエイプロテイン、リン酸カルシウム、L-アルギニン、DL-メチオニン、塩化コリン、
塩化カリウム、炭酸カルシウム、リン酸二水素カリウム、炭酸マグネシウム、塩、
リン酸一水素カリウム、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、ビタミンA、硫酸第一鉄、
ビタミン B12、バントテン酸カルシウム、硫酸銅、アスコルビン酸、ナイアシンアミド、
硫酸マンガン、リボフラビン、ビタミンD3、チアミン塩酸塩、ヨウ化カリウム、
塩酸ピリドキシン、クエン酸カリウム、ビタミンE、ピオチン
□保証分析値
粗たんぱく質 33.0%以上、粗脂肪 40.0%以上、粗繊維 0.0%以下、
粗灰分 7.75%以下、水分 5.0%以下
□カロリー 600kcal / 100g
□内容量 150g
□原産国 米国

○ナチュラルなヤギのミルクに免疫力を強化する核酸をブレンド。
成長に必要な高い栄養素を供給します。
○ゴートミルクは母犬のいない仔犬や、母犬が育児をしない仔犬の為の
完全な栄養源です。
また、成長期の仔犬や、病後・病中でストレスを抱えているなど消化吸収の高い
栄養素を必要とする成犬にもおすすめです。
○合成添加物 (合成保存料、着色料、香料等) は一切使用していません。


○使用方法
離乳前の幼犬(幼猫)には、ヤギミルクをお湯で溶かして与えて下さい。
授乳期の母犬、成長期の子犬・成犬・老犬、病中病後には、
粉末のまま食事に混ぜるか、お湯で溶かして与えて下さい。
胎児が大きくなりすぎる場合がありますので、妊娠中は使用しないで下さい。
生後 2 ~ 3ヶ月以降の健康なペットにとって、ミルクは嗜好品です。
与え過ぎにご注意下さい。



購入はalbiotさんにて、1,995 円。
だけど、楽天ではオールボアさんと、百万馬力 ペット屋さん
共に1,680 円 で一番安いみたい。
覚えとこっと。




前に記事にした大草原ヤギミルクですが、中国産だということに気付いて
使用を中止しました。
中国産というか、中国で育ったヤギの乳ですが。


もともとは、蓮がFIPの闘病中に、どんどん減っていく体重に対し、
少量でもカロリーの高いものをと、急いで近所で入手したもの。

そのときは産地なんて気にしてる余裕はなかったけど、
目的が緊急カロリー摂取でなく、健康のためなのであれば中国産は・・・。

メラミン・シアヌル酸の汚染原材料のこともありましたが、人間の食べ物でも
あんまりいい話はなかったですよね><


というわけで、乗り換えたのがコチラ(o ̄∀ ̄)ノ”



赤いスプーン?は付属品です。

まぁ、普通にミルクの粉です。

香りも、人間の赤ちゃん用粉ミルクとか、コーヒーのミルクとか、そんな匂い。

味も、まさにそういった甘味のあるミルクの味。
前の大草原ヤギミルクの方がおいしさは上かも。

その違いは大草原ヤギミルクはヤギミルク100%なのに対し、
こちらは様々な栄養素が添加されているからなのかな?

ヤギミルクだけでも、ビタミンやミネラルが豊富ですが、免疫力を強化する核酸
が入っているというとこを強調してますね。

どこをポイントに選ぶかはその目的にもよると思いますが、
私は免疫力UPに目がないのでコチラに(笑)






マカロンは喜んで飲んでくれますが、カロリーが高いので、元気なときは
2週間に1.2回くらいかな。

ゲロッピしたり、なんとなく食欲ないかな?とか元気ないかな?なんてときに
あげたりもしてます。

あ!
裏技?な使い方としては、食べてくれないフードに、ほんの少しふりかけにすると、
アッサリ食べてくれます( ´艸`)
他の猫ちゃんには通用しないかもしれませんが(;^_^A


今後、健康に成猫になればリピートはないかもしれないので、今のうちに
味わって飲むのですよ~*´∀`)ノ













本日のマカロン



「もっとヤギミルク、チョ~ダイ」

ダメダメ!
オデブになっちゃうんだからね~(>_<)


最近、ほんっと~に、しっぽが立派になりましたな~(;・∀・)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[サプリメント]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
このミルクは子猫の頃にあげてましたよ~
マカロンちゃんもミルク大好きなんですね。
でもおデブになっちゃうとダイエット大変だから気をつけてね!
と、うちのエルが言ってますよ~(;^_^A アセアセ・・・
フサフサの尻尾可愛いな~
2009/10/08 01:36 | | edit posted by ellemoi
恥ずかしながらペットボタニックスは知らなかったですwi-229
大草原のは中国産だったのですかi-198うちの獣医いわく
「タイ・中国・韓国等で作られてる物は止めなさい」と仰ってました。
よ~ぴ~さんと同意見で免疫力UPの文字に目がないで~すi-236
今ネコンズ用ミルクはカントリーロード・プライムコンディションで原材料の
ラクトフェリン、Lアルギニン、DLメチオニン、Lトリプトファン、Lロイシン、Lヒスチジン、
タウリン、ラクチュロース、免疫乳酸菌ete記載に心惹かれ購入いたしましたが
MIEが飲んでくれずで空カプセルに詰め1週間に1~2回お口にポンですi-277

v-283マカロンちゃんヤギミルク大好きぃなんですね(カワユ~イ盛り6ヵ月と24日ですものねv-343)
そうそうママが言うとおり、おデブちゃんになっちゃうので控えようねぇんv-410
お尻尾は身体と同じ位の太さ且つ、フサモフ~になり毎日めちゃタッチしとうなりますですi-233

※昨日レス頂いたナチュラルバランスもチキン、ターキー以外は召し上がってくれまへんwi-182
2009/10/08 05:10 | | edit posted by シモベッチ
おはようございます。
無事帰って来ました~d(・∀<)
裏技の使いまわし 知ってますよ~♪
動物病院で習いました。
よ~ぴ~さん、獣医さんみたいです。

よ~ぴ~さんが いろんなフードの事教えてくれるので 次はこれ買おう!!なんて
チェックしてます。
私も、家族同様のネコさんに
今度こそは 老衰でなくなるまで 
一緒に元気で長生きしてほしいと思いますもの。
まだ、いないけど・・・(;¬∀¬)ハハハ…

2009/10/08 10:31 | | edit posted by 小緋絽
このゴートミルクのパッケージはアメリカっぽくて可愛いですね。
粉ミルクだからお湯などで溶かして飲むんですね。
以前の大草原ヤギミルクの記事見てきましたよ~
中国産だったんですね。
でも蓮君のときは緊急だったからカロリー取る為には考えてる暇ありませんでしたもんね。
ヤギのミルクってカロリーあるんですね。
使い方も知らなかったので勉強になりました。
これは太ってる子は控えたほうがいいのかな?
ミロとか・・・( ´艸`)

マカロン君本当しっぽが立派になりましたね~
ミロの時もそうだったけど、やっぱり尻尾から発達するんですね~
今年の冬はフサフサになるかもですね(*^m^*)
2009/10/08 16:49 | | edit posted by ミロタ
初乳系はいいですよね
マカロン君毛吹いて来ましたね(*^o^*)

立派な尻尾です♪♪
2009/10/08 17:29 | | edit posted by ゆき
常食できませんよね~
色々調べてたらゴートミルクがいいというのは分かりましたが、主に子猫むきか、成猫だと半月に1度ぐらいしか与えること出来ないようですね。
毎日与えられるミルクってないんでしょうかね・・・
寒いから少しでも暖かいものをあげたいんですよね~
って、自分で調べないといけませんね・・・
でも、ゴートミルクは免疫を高めるにはいいようなので、試してみようかと思います。
2009/10/08 20:36 | | edit posted by dejavuewords
ellemoi さん
エルちゃんのお言葉では真実味がありますよね(;^_^A
元気がないときや食欲がないようなときに使っていきたいです^^

エルモアちゃんたちのように、フサフサの美ニャンになってほしいです~♪
2009/10/08 21:28 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
無事でよかった~~!。゚(゚´Д`゚)゚。
相当大変だったでしょうね・・・。
寒かったでしょうし、ゆっくり休んでくださいね^^
って、もう寝てるかな~。

獣医さんみたいだなんて、とんでもないですよ~《゚Д゚》
ミルクは粉末なので、ドライフードにまぶしてもいいじゃん?
って思いついただけですよ~(;^_^A

いつもフードのことばかりで、つまらなくてスミマセン<(_ _)>
いつか、小緋絽さんちに来るネコさんに食べてもらえたら嬉しいです^^
2009/10/08 21:52 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
ペットボタニックスは色々サプリメントなどもありますが、私も、こちらと
アイオニックシルバーしか使ったことがないです。
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/blog-date-20090925.html
もっと効果の強いコロダイルシルバーっていうのもありますが、ペットボタニックス
ではないみたいですね。

大草原~は「中国の大草原で育てられたヤギのミルクを100%使用」って
商品に書いてありました><
記事には、ちゃんと書いてないダメな私・・・。
中国産は全部ダメなんては思いたくないのだけど・・・あんまり信頼できるような
様子も感じられず・・・。
製造は日本の会社だったと思いますが念のため・・・(´;ω;`)

カントリーロードのミルクも良さそうですよね^^
特にヘアボールの方が気になってます。
どのくらいの頻度であげてるんですか?


やはり、タイ・中国・韓国等は良くないのですか・・・。
結構タイって多いですよね。
マカロンも食べたことがあるし、実はこれから書く今日の猫缶も
タイだったりする・・・(゚Д゚lll)


MIEちゃん、結果良好とのこと、安心しました~(*^ω^*)
だけど、どうやら味にこだわりがあるようですね。
どっちかというと、魚系よりも肉系の方がスキなのかな?
マカロンはだいたい何でも食べますが、肉の方がスキみたいです。
私たちも楽しんで、ニャンズの大好き見つけていきたいですね*´∀`)ノ
2009/10/08 21:56 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
パッケージいいですよね^^
外国のものって、なんでステキに見えるんでしょうね?
不思議です~( ´ロ`)?

ヤギミルク、ミロちゃんには・・・
食欲がなくてあんまり食べないときなんかには悪くないとは思いますが・・・。
何でもないときには・・・どうでしょうね?(;^_^A
ミルク好きだったら、きっと喜んでくれそうですけどね。


へぇ~!
しっぽからフサって来るものなんですか?
知りませんでした(;・∀・)
フサフサマカロンになるといいな~!
楽しみ~♪
2009/10/08 22:03 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
立派ですか~?
ゆきさんに言っていただけると嬉しいでっす!
毛がサッパリしてたので、ノルらしくなってくれるか実は心配してたんです(;^_^A
それにはまだまだ足りないですけどね。
2009/10/08 22:05 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
確か、どなたかへのコメントレスで
「6歳だけど、まだ2歳ぐらいの体格で痩せている」
ということが書かれてたと思うのですが、そうなのであれば、
通常の成猫の病中・病後のような状態・・・と言っていいかはわかりませんが、
少量を毎日とか、何日かおきくらいにあげても良いのでは?
と思ったりもしました。
家猫よりも消費カロリーも多いかと思われますし、
栄養状態も良くはないかもしれないので・・・。
あ、でもゴハンは毎日もらえてるのかな?

毎日あげていいのかわかりませんが、「ペットの牛乳」という商品で成猫用
もあったと思いますよ~^^
2009/10/08 22:24 | | edit posted by よ~ぴ~
飲ませてたよ~
BiBiも ママとはぐれちゃった子
なので ヤギと猫のミルクMIXで
あげてたよ~ ヤギのはハマるよね!
成猫でも 体調の良くない時はごはん
にかけてあげるといいって 缶に
書いてあったと思うよ~ん♪ 
BiBiをミルクから 卒業させるの 
こっちが辛かった~・・・
また 飲ませたら どうなるんだろ・・・
また 飲ませて~って駄々こねそう~
マカロンちゃん しっぽ ふぁさっと
しててかわいいよぉ~★
2009/10/08 22:58 | | edit posted by panther 375
panther 375 さん
成猫にもあげてOKだけど、体調不良のときの栄養補給には
いいと思うけど、太らないように気をつけないと!
ダイエットも大変だから。

マカロンしっぽ、立派になってきて嬉しいです(ノ´∀`*)
2009/10/10 08:10 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/116-269fec8a
trackback
