猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
イノーバ エボ
■イノーバ エボ



□ライフステージ 子猫用、成猫用
□ 原材料
七面鳥、鶏肉、七面鳥スープ、鶏肉スープ、鶏肉粉、ニシン、人参、全卵、
サーモンミール、天然香料、カラギーナン、トマトフレーク、カッテージチーズ、
L-アスコルビン-2-ポリフォスフェイト、リンゴ、グァーガム、ビタミン(ビタミン E,A,D3,B12,B1,B3,B5,B6,B2B9,H)、ミネラル(鉄、亜鉛、コバルト、銅、マンガン、
沃化カリウム)、イヌリン、ニシン油、塩化コリン、塩化カリウム、天然塩、
ヒマワリ油、タウリン、ナトリウムリン酸塩、ベータカロチン
□保証成分値
粗タンパク質 12.0%以上、粗繊維 0.5%以下、粗脂肪 8.0%以上、
粗灰分 3.07%以下、水分 78.0%以下、ビタミンE 100lU/kg以上
□カロリー 128.3kcal/100g 
□原産国 アメリカ 
□内容量 156g 

○穀物不使用・低炭水化物・生肉・骨付き肉使用
典型的な生食に見られる原材料と同じ食材を多く使用しています。
最高級の七面鳥・鶏・ニシン、そして人間が食することのできる食材、
勿論、成長ホルモンや抗生物質は使用していません。
○天然のビタミン・ミネラル・微量栄養素
イノーバエボの重要な多くの栄養素は、人工的なサプリメントからではなく、
生の野菜・フルーツから供給されています。例えば、細かく砕かれた七面鳥と
鶏の肉・骨・間接からは、重要なカルシウムとコラーゲンが供給されています。
また、生野菜とフルーツは微量栄養素とファイトケミカルの宝庫です。
(*ファイトケミカルとは、植物に含まれる栄養素以外の化学物質の総称。
その効果から未来のビタミンとも呼ばれている。主なものにポリフェノール・
イソフラボン・サポニンなどがある)。
○シンバイオティックを配合
イノーバエボは、胃腸の健康をケアするためにプロバイオティックと
プレバイオティックの効果を併せ持つ”シンバイオティック”で対応しています。
プロバイオティックとは、腸内フローラの制御を通じて、有益な影響をもたらす
生菌で、プレバイオティックとは、腸内でのプロバイオティックの増殖を
サポートする物質です。これらは健全な身体を保つために欠かせません。
しかしながら、他のフードでは、これらの有益な菌を摂取することが
大変難しくなっています。ペットにとってナチュラルであるために、
そしてより健全な身体を作るためにイノーバ エボは進化しました。
○スロークッキング
ナチュラ社独自のスロークッキング(低温でゆっくり加工する方法)は
ファイトケミカルの栄養価を保つだけでなく、生の食材に含まれる有害な
バクテリアからペットを守ります。
○香料、合成保存料、着色料 無添加



猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんにて315円。
でも、セールのときに買って、もう少し安かったかも。




いや~特徴がすんごく長ったらしく書いてあって、引用しなくてもいいかな?
箇条書きにできないかな?と悩みましたが、一言にまとめることも難しく、
思い切ってジョン!!っと全部載っけてみました。

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)







感触は見た目よりもやわやわでした。

お皿に盛った写真は、一度冷蔵庫に保存したものなので
少しかたくなりました。
こちらも、ニンジンのつぶつぶが入ってます。

香りは、チキン優勢で少し魚の匂いも混じってるかな?
なんとなくハムのような感じも多少します。

味は、主に七面鳥、鶏肉のあたりが目立ってます。
そんなにマズイ感じでもなかったけど、しばらく味わってたらオエっとなって
しまいました。
味わわないと、薄味でよくわからないものが多いです。


多分マカロンは好きな味かと思いましたが、案の定完食!

だけど、最近170gとかの大きい缶は、後半飽きちゃって、好評なものも
残し気味になるときが多いです。

皆様のニャンコ達はそんなことありませんか?



こちら原材料に「天然塩」とありますが、塩を含むものってたまにあるんですよね。

塩分はわざわざ添加しないでくれと思いますが、水を多く飲ませるために、
少量の塩を入れてる場合もあるみたいです。

マカロンは泌尿器系の病気予防のために、ウェットには水を混ぜて
つゆだくで食べてます。

これがまた、つゆだく好きのようで、スープになったところから先に食べていくので、
後半は水っぽさがなくなり、替え玉ならぬ替え水・・・。

おかげでトイレには巨大なシッコ玉が、日に2玉くらい・・・(;^_^A

こんな子には誘い塩?は必要ないかもしれませんね。



よ~ぴ~ ★★★★☆ 悪くはなさそうだけどちょっと気になるところが・・・。

マカロン  ★★★★☆ 後半飽きたので-1★。












本日のマカロン



「遊ぼ!!」

あら、ズボンがちょうど良くトンネルになってたのね^^






「ここからじゃらしシャカシャカして~~♪」


なんて言ってたらハイハ~イ♪ってやっちゃいますが、
1人でも十分楽しんでくれてます・・・(;・∀・)

散らかしておくと、いいこともあるものですね。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[イノーバ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
イノ-バは肝心なMIE&アビルが今一で人参を避けて少しだけ食しましたi-182
凄く嬉しかったのが、よ~ぴ~さんと同様MIEの尿結石時に水分摂取の為
ウエットに水を入れ汁だくにして(今も)ですv-221
因みに水は此ちらのを使っておりますです→http://pet.sasebo99.net/cat-gold.html
ほんとに大きい缶は残ってしまい後が困りますよねi-229
ご試食されて悪心されちゃいましたかっと私もよくオエェとなりますわぁv-356
あっi-197楽天ゆ~とぴあ、で此ちら今268円で販売してました。

v-283マカロンちゃん一人遊びが出来ておりこうさんでふwv-410
あは確かにシャカシャカしてと、おねだりされた日にゃぁ遣らせて
頂きま~す、ですよねぇんv-343我が家いつもトッ散らかっておりますですe-263

2009/10/13 07:38 | | edit posted by シモベッチ
水を多く飲ませるために塩が入ってる場合があるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
いやー勉強になります。
マカロン君はつゆだくでウェットを食べるんですね。
替え水するほど・・・( ●≧艸≦)
ミロは最近カリカリ残し気味だから、水を入れてあげようかな?前喜んで食べてたし。
なんかオシッコの量が少ない気がするんですよね~この頃は・・・

下の写真のマカロン君、目が誘ってるようですね( ´艸`)
2009/10/13 17:50 | | edit posted by ミロタ
結構 種類あるのね~
イノーバ 違うタイプのは買った
んだけど 種類 結構ありそうだね~!
これも 気になるな~
フリントリバーランチは 早速
サンプル頼んでみたよ~♪
マカロンちゃん いろっぺー!
男の子なのについ ちゃんづけ
しちゃうよ~♪ 目で誘われるな~★
2009/10/13 18:03 | | edit posted by panther 375
こんばんは
ほんと、お勉強になるよね~φ(*'д'* )メモメモ
毎回、メモり続けてます・・・私。

そのままのズボンも、v-283マカロンちゃんのちょっとしたアスレチック場ですか(笑)
よ~ぴ~さんのお部屋 家よりちらかってないですよ♪
2009/10/13 21:11 | | edit posted by 小緋絽
シモベッチさん
人参だけ避けるなんてスゴイ!
人間みたいですね~^^
やっぱりウェットはつゆだくですよね(o ̄∀ ̄)ノ
マカロンは今のところ大丈夫だけど、長毛純血男の子なので予防です!
ていうか、水分なくなると食べないんです><
んで、水を足すとまた食べ始める・・・
ヘンな子。

このお水は初めて見ました~w(゚o゚)w
うちは主に水道水で、ペット用の水があるときだけそういうのを使ってます。
ウェットに混ぜるくらいには買ったお水もいいけど、飲み水用には
くみ置き式の浄水器?みたいの買おうか考え中です。

試食、やっぱりオェ~ってします?
よかった^^
人間としてはそれが普通よね!きっと。


マカロンはかなり1人遊びしてくれて助かってます^^
散らかしたところで遊んでくれるのはいいのですが、写真を撮るときに困ります(;^_^A
2009/10/13 21:42 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタ さん
塩が入っているといっても、そんなに塩分を感じる猫缶はないですけどね。
少量の塩をどう見るかは判断が分かれるところなのかな~。

笑えるほどのつゆだくですよ!(´Α`)
今日は3回も水を足して、最後なんてウェットの成分もしみ出さず、
水の中にウェットのかけらがあるような状態・・・。
そのうち写真載せてみよ(;^_^A

ミロちゃん、たまに変わったことすると面白がって
食べてくれるのかもしれませんね^^
寒くなってくると、飲み水量は減るらしいので、オシッコも少なくなるのかもですね。

うふ(*^ω^*)
マカロン可愛く写ってくれました♪
2009/10/13 22:00 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
イノーバ、私はこれで2種類目です。
そんなに何種類もあるんですか~。

フリントリバーランチ、サンプル注文しましたか~♪
結構スグ届きましたよ^^
お楽しみに~*´∀`)ノ

マカロン色っぽい?( ´艸`)
猫って色っぽい動物ですよね~^^
犬だったら、そういう表現出てこないと思うもん。
2009/10/13 22:04 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
私もまだまだ勉強中で、せめて間違いのないようにって気をつけてます(;^_^A
頑張らなくっちゃ!

小緋絽さんちが散らかってるとしたら、きっと試作中のものとかです~。
うちは何だかも~~
物が多すぎ!ヽ(`Д´)ノ
2009/10/13 22:11 | | edit posted by よ~ぴ~
うちの2ニャン、缶詰は味見程度(1ニャン20g)しか
食べさせてないので飽きることはないかな~
流石に170gは飽きちゃうかもしれないですね。
ムフフ、缶詰つゆだく美味しそう(^¬^)

マカロンちゃん「遊ぼ~」ビームが凄いな~!
2009/10/13 22:42 | | edit posted by ellemoi
ellemoi さん
ellemoiさんちは20gですか~。
マカロンは最近は40gくらい・・・多すぎ!?
近々つゆだく丼UPします*´∀`)ノ
あんまりキレイな絵じゃないけど・・・。

マカロンビームでメロメロです(*´д`*)
幸せ~!!
2009/10/14 20:32 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/120-78184099
trackback
