猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
FORZA10 キャット パテ  ビーフ
■FORZA10エブリデイモイストキャットパテ ビーフ 


□原材料
ビーフ・・・牛肉40%、牛肉内蔵肉40%、
ラム肉10%、チキン10%(100%オーガニックフード)
ミネラル、ビタミン
□保証分析値
水分/82%、粗たんぱく質/10%、粗脂肪/5%、粗繊維/0.3%、粗灰分/2%、
ビタミンE/20mg

アミノ酸
リジン/0.38%、メチオニン0.13%、メチオニン、システイン/0.20%、
トレオニン/0.23%、トリプトファン/0.18%、アルギニン /0.36%、
ヒスチジン/0.14%、ロイシン/0.45%、イソロイシン/0.24%、バリン/0.60%、
リノール酸/0.40%、フェニルアラニン/0.45%、フェニルアラニン、
チロシン/0.77%、アラキドン酸/0.03%、タウリン/0.05%


ミネラル
カルシウム/0.28%、リン/0.25%、カルシウム:リン=1.12:1

□カロリー 800kcl
□内容量 100g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

○100%有機肉のフードです。
その製造過程においても化学保存料、人口着色料など一切使用しておりません。


購入はドッグパレットさん。
↑の3点セットで500円。

安くてO(≧∇≦)O イエイ!!
と思ったんだけど、なんと閉店セール・・・。
まぁ、閉店セールの前と値段は変わらないような気もしますが、
急いで買わなきゃ!!
と急遽お買い物・・・。






こちらの商品名は「FORZA10 キャット パテ ビーフ」なんだけど、
「FORZA10エブリディモイスト・ビーフ」(↓)っていうのもあって、
パッケージが違うんですよね。




あ~でも、よく見たら私が買った方もeverydayって書いてあるな・・・。
パッケージ変わったかな?

原材料の書き方が違うけど、成分は同じ・・・かな?








みっちりとしたパテです。

牛!!って感じの見た目と香り。

味は・・・
塩気のないコンビーフ。
プラス、うっすら内臓系の味。



マカロンは大好き~っ!!て食べ方でした(≧∇≦)
おいしそうに食べてくれて嬉し~!!


こちらは、成分の表示がすごく細かいです。
何が何%あればいいなんて、なかなかわかりませんが、
製品に対する誠実さ?を感じますよね。

ただ、カロリーが800kclって・・・
どのくらい中のカロリーなのか謎です。

必要な成分もしっかり覚えたいな~(-_-;ウーン



よ~ぴ~ ★★★★★ コレといってマイナスなところもなく・・・。なんとなく。 

マカロン  ★★★★★ 「まいう~!」(古っ!)












本日のマカロン



だっこはあんまり好きではないのだけど、少し良さがわかってきたみたい。

単に涼しくなったから?

オシリふきふきした後なのでこんな格好な上に、大事な部分も世界にお披露目
しちゃってますが・・・(;・∀・)

っんも~~カワイイカワイイカワイイ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:16   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
マカロン君
マカロン君かわいいぃぃぃ~~~~~っ!
大事な部分…キャーv(≧∪≦)v

メレンゲもよくオシリ拭き拭きしたなぁ~
2009/10/14 00:28 | | edit posted by あび
こんばんは~
キャット パテ ビーフ_φ(..)メモメモ
今度買ってみよ~っと。

マカロン君かわゆ~~いo(≧▽≦)o
やっぱり見れば見るほどメレンゲと似てる~。
ポーズまでそっくり♪
マカロン君に会ってみたくなりました。
もふもふしたいで~す♪♪
2009/10/14 00:39 | | edit posted by メレママ
おひさしぶりです*
ブログ更新もままならないのに、コメント残しちゃって恐縮なのですが・・・・マカロンくんの可愛い姿&よ~ぴ~さんの真摯な取り組み(試食。笑)にはいつも癒されています。

さかのぼって読んでいたのですが、フリントリバーランチ、コーンが気になる、、と書いてあったので、、

コピペしますね。
わたしも同じことが気になって以前調べまくったんです。笑

Q11. キャットフードにひきイエローコーンとコーングルテンミールの両方が使われているのはなぜですか?

A11. 犬と猫の消化器官は異なり、猫は犬よりコーンを簡単に消化することができます。コーンは、オメガ6脂肪酸、プロテイン、ビタミンB、チアミン、マグネシウムと食物繊維の供給源として優れています。フリントリバーランチキャットフードの原料として使用されるコーンは粉砕されていて、多くのペットフードで増量剤として、または一番最初に記載されることが多い「whole-kernel corn (丸粒コ-ン)」とは異なる目的を持ち、消化もしやすくなっています。一方、コーングルテンミールですが、全てのドライフードには、バラバラの原料をまとめてくっつける接着剤のような役割をする原料が必要です。コーングルテンは、その役割を果たし、原料をまとめて、あなたが目にするキャットフードのような粒状にします。

とのことです。
こういうのをサイトにのせていることから、一応信頼していいのかなーと思っています。
ひよりだいすきなんですよね・・・;;

マカロンくんもよ~ぴ~さんも、旦那さんもおげんきで*
ひより、さっきお尻汚して下半身だけ洗われちゃって不機嫌です。笑
それではまた!
2009/10/14 01:31 | | edit posted by 芙蓉
FORZA10シリーズはMIE用にメンテナンスモイスト キャット パテ鹿肉だけ
購入だったので此のパテを知らず勉強不足でしたぁv-356
しかも激マズでMIE食べず私オゲェでしたi-182

ビーフパテv-283マカロンちゃん大好き~の完食された様子e-26
ご試食よ~ぴ~さんの塩気ないコンビーフete我家チビラーズにも…と800kcalで
此れ以上おデブにはと思案中でふi-229

世界にお披露目お股ひろげアンヨぴょこんポーズに、お手々お腹にの
モフモフv-283マカロンちゃん、よ~ぴ~さん仰る通り超カワユイィィi-233

※芙蓉さんのコぺピ勉強になりましたe-466
2009/10/14 11:30 | | edit posted by シモベッチ
オチリ・・・クスッ
全世界に発信!(b^ー°)

ってマカロン君はすました可愛い顔してますね(笑)

800カロリーって一つがでしょうかね???

私は絶対に試食は無理だな・・・・
内臓は食べれない・・・・
外側しか食べれないから(>_<)

よーぴーさん頑張って下さい♪♪


2009/10/14 14:50 | | edit posted by ゆき
100gのが3点で500円、安いですね~
そしてイタリア製なんですね、このウェットは。
珍しいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
美味しそう~
私が食べたいくらいです。

マカロン君も抱っこはあまり好きではないんですね~
でもこの季節になって、うちもですが、
抱っこさせてくれ安くなったと思いませんか?(*^-^*)
抱っこ嫌いなのはきっと暑がりだからと解釈してます。
きっと冬なら密着しても嫌がらないんだろうなぁ。
2009/10/14 17:56 | | edit posted by ミロタ
あびさん
おぉ!
あびさん!
先日、お返事メールしたのですが・・・
またもや届いていないっぽい・・・?
どうにかします(>Д<)ゝ

大事なトコロはモジャモジャでハッキリわからないですよね?
まぁ・・・わかる人だけわかれば・・・(;^_^A

メレンゲ君もか^^
たま~にウンPつけちゃってるんですよね~><
2009/10/14 20:36 | | edit posted by よ~ぴ~
メレママさん
コメントありがとうございます^^

やっぱり、似てますか~?
私もそう思ってました~(*^ω^*)
ポーズまでだなんて、さすが兄弟!
遠いですけど、いつでも遊びに来て下さい^^

メレママさんにもお返事送ったのですけど・・・
こちらも届いてないっぽいですかね・・・?
新ブログのURL教えて下さ~い(`・ω・´)ノ
遊びに行きたいでっす!
私のマネって何かしら~?
気になります~(・∀・)
2009/10/14 20:41 | | edit posted by よ~ぴ~
うまそ~
パテっていうだけで
もう これは試したいな~♪
やっと まかろんちゃんの
菊もん~
しかし まぁ~このポーズに
きょと~ん としちゃって・・・
もぅ~ かわゅ~っ★
2009/10/14 20:43 | | edit posted by panther 375
芙蓉さん
ぅわぁ~い!
芙蓉さんだ~!!
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
お久しぶりです~^^

コピペありがとうございます^^
私もぐぐって見つけてました。
コーングルテンは、つなぎの他にも、肉類だけでは不足してしまうアミノ酸を
含んでいるため、それを補う役目もあるらしいです。

他のQ&Aなどからも、すごくちゃんとしてそうなメーカーな気はするんですけど、
穀物不使用のメーカーもある中で、どちらかというと私は不使用の方が好ましいかな
と思ってます。
その方が消化管への負担も軽くなるかと思うのが理由です。
不使用は少ないですけどね。

総合栄養食を食べていればOKというのも納得がいかないので、
動物も人間と同じように様々なものを食べることも必要なのではと感じています。
しかし、猫は人間とは違う肉食動物。
そこを考慮して、コーングルテンといえども、
なるべく穀物系は少なく少なく・・・な方向です。
完全ゼロは難しいですが。

だけど、我が子の大好きを見つけておくのもとっても大事ですよね^^
特にひより君の貴重な「大好き」ですもん!
そういう場合は例外です!(≧ω≦)b
私だってマカロンがガツガツ食べてたら、1軍に入れますもん。

芙蓉さんもお元気で^^
仕事が落ち着いて、毎日更新されるひより君を楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました~*´∀`)ノ
また遊びに来て下さいね^^

2009/10/14 21:23 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
メンテナンスモイスト キャット パテ鹿肉、セットになっててうちにもありますね・・・。
激マズですか?(゚Д゚lll)
試食コワイなぁぁぁ《゚Д゚》

ビーフは、マカロンが気に入ってくれたのはいいのだけど、800kcalが・・・。
今はまだいいけど、そのカロリーでは今後リピートは滅多にないかも。

このときのマカロンは不思議なくらい長くこの格好でした。
抱っこ好きになってくれるといいんだけどな~。

芙蓉さんとこ勉強になりますよ~^^
2009/10/14 21:32 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
これでマカロンのプライバシーは皆無ですね(;^_^A
おすましして笑えますね~( ´艸`)

このカロリー謎ですよね。
商品自体にも、輸入元HPも、どこのショップもこの書き方で、ふつうは何gで何カロリーって
表示かと思うんですけどね。
しかも、800って!!

私も最近、試食なんて始めたことを後悔することも・・・(;^_^A
私も内臓ダメなんです~><
魚も苦手~!牛肉も嫌~!(薄味だからなおさら!)
だけど、やるって決めたからやるしかない~
うぅぅっ(ノД`)
でも、匂いや味でマカロンの好みが少しわかるような気がしてきて
嬉しいのでした(ノ´∀`*)

試食が誰かの役に立つかは?だけど、とりあえず頑張ります(>Д<)ゝ
2009/10/14 21:46 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
安いですよね~♪
なのに閉店セール><
ミロタさん好みのヨーロッパ製ですね^^
少し塩こしょうしたら人間にもおいしいかも・・・。

抱っこは季節も大いに関係してますよね。
もっともっとペッタリしたいんだけどなぁ~。
実家の猫はおんぶ大好き!抱っこもせがむ子がいました。
結構大変でもありますが、羨ましいですよね・・・(´Α`)
2009/10/14 21:51 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
panther さんの「うまそ~」は自分で食べちゃいそうです~( ´艸`)
BiBiちゃんにあげてくださいよ~?

このマカロンはいわゆるグラビア?
って言うか、猫っていっつもヌードじゃんね?(/ω\)ハズカシーィ
2009/10/14 21:54 | | edit posted by よ~ぴ~
こんばんは
すみませんURL貼っておきます(^▽^;)

あびのメールも私のメールもパソコンの調子が悪く勝手に消してしまったみたいです・・・
私の携帯のメールアドレス後で、送ります。
2009/10/14 22:22 | | edit posted by メレママ
メレママさん
URLありがとうございますv-7
早速遊びに行きましたよv-30
近々ゆっくり拝見しに行きますね。
携帯でのメールが一番良さそうですねv-5
遅くなっててすみません。
連絡します。
2009/10/16 20:59 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/121-3e873710
trackback
