猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ
■FORZA10 メンテナンスモイスト イワシ&エビ




□原材料
イワシ、エビ、寒天、グルコース0.15%、天然保存料(トコフェロール)
□保証分析値
水分78~82%、粗たんぱく質10~12%、粗脂肪1%、粗繊維1%、
粗灰分2~5%、タウリン0.13%、グルコース0.15%、ビタミンE0.003%
□カロリー 83kcal/100g
□内容量 85g
□原産国 イタリア
□総輸入元 (株)アトリエパレット 

○イタリアの新鮮なお魚を使った猫缶です。
海にいる魚にはオーガニックの認証が取れませんが、
その他の原材料はオーガニックレベルのものを使っています。
○多くの猫が好みやすいエビを栄養豊富なイワシと組み合わせました。
エビはタウリンが豊富なことで知られています。
○合成保存料、合成着色料は使っていません。


購入は先日書いたFORZA10キャットパテビーフと同じ、ドッグパレットさんのこのセット。

だいたいどこのショップも85gで1缶262 円のようなので、7缶で1,000円って
すごくオトクじゃないですか?Σ(´Α`;)





開けてビックリですよ~!

エビがごろんと入ってます!!
他にイワシの皮?も確認できました。




うろこ?のようなものや小骨も入ってます・・・。
心配になって目立つものは取り除いてみました。

香りは普通に魚の水煮缶詰なニオイ。

味もニオイのまんまで、塩気は全くと言っていいほど感じられません。
素材そのものの味です。



マカロンは、心配した小骨もポリポリと音を立てて食べてました。
どうってことないみたいです。
だけど、まだ離乳したばかりの子猫とかには早そうな気もしますね。
こちらは特に対象年齢は書いてないけど・・・。



この缶詰、珍しいのは「寒天」が入ってるんですよね。
他の缶詰の場合、原材料に「増粘多糖類」というものが書いてあったりします。
他によく目にするのは「グアーガム」や「カラギナン」などでしょうか。

いずれも高い粘性をもつ水溶性の多糖類で、猫缶の場合とろみを付けたり、
ゼリーの部分のために入っています。
この、とろみやゼリー、猫は大好きらしいです。

それらの粘性を出す物質を2種類以上使用したとき、「増粘多糖類」と
簡略した名称で表示できるそうです。

「寒天」「カラギナン」は海草からできていて、
「グアーガム」は、マメ科グァーの種子の胚乳部分を、粉砕したり、水で抽出した
もののようです。
いずれも食物繊維なので、毒性があるものではないわけですが、馴染みのない
カタカナよりも、「寒天」っていうのは安心してしまいます。



よ~ぴ~ ★★★★★  マイナスにするところがあまりないので・・・。  

マカロン  ★★★★★  エビ好きなのかも。




これを買ったお店、今月いっぱいで楽天店は閉店みたいなんですよね・・・。
3セット買ったんだけど、もっと買えばよかったかな~(´Α`)












本日のマカロン



またPCの前でおっぴろげてます。






「モフモフしたいんでしょ?早くかまってよ~」

誘惑されてます(>∪<)



今日の体重は3.50㎏。

先週は3.34㎏だったので、0.16㎏増加!
先週と同じ増加量です。

マカロン、キャンペーン増量中!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:14   trackback:0
[FORZA10]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
この缶詰凄いですね!
エビがゴロンと入ってる缶詰を見たの初めてです。
小骨は心配だけど、ポリポリ食べちゃうマカロンちゃんは逞しいな~

マカロンちゃんに「早くかまってよ~」なんて言われたら、
誘惑に負けちゃいますね(o´ з`o)σ)´ε'*)プニップニッ
2009/10/19 00:39 | | edit posted by ellemoi
いやあ~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ますます、マカロンちゃん、もふもふになってきた♪気持ちよさそう~
我が家の2匹は どう頑張ってもこうはならぬまい・・・(-ε-)↓

すごい缶詰ですね。コロンコロンと食材が・・・
猫に限らず 人間様も酔っぱらっていれば 食べちゃうんじゃないの??
2009/10/19 09:43 | | edit posted by 小緋絽
こちらのセット本当お得だとビックリしましたv-405
早速に全品みてきましたがネコンズ鰯・サバ・シラス食べてくれないので
残念ながら注文を断念ですwe-263
グアーガム・カラギナンは確かに殆どの缶に記載されてますが
水溶性の多糖類で、とろみ出す為&粘性を出す物質2種以上使用=増粘多糖質
とは知らなかった無知な私、メモしましたぁv-221

五つ★で小骨も難なくポリポリ食べられv-283マカロンちゃんの
お気に入りが増えましたねぇんv-424
PC前で、おっぴろげの誘惑ってぇぇ完全ノックダウンしそうな、よ~ぴ~ママかなぁv-410
体重も順調に増えて安心された事と思いま~すv-22
2009/10/19 11:54 | | edit posted by シモベッチ
すごい、エビはそのまんま入ってるんですね~
ミロだったら怖がって食べれないかも。
普通の缶詰も、ちゃんとほぐしてないと食べれない甘えっ子なので・・・(;^_^A
マカロン君はエビ好きかもなんですね。
イワシも、日本の猫缶にはあまり見ないですよね。

マカロン君の肉球はミロのと比べてずいぶん大ぶりです!!(゚ロ゚屮)屮
立派な肉球だ!
人間で例えると指が長いような感じなのかな?
体重も確実にちょっとずつ増え続けてますね~(*^m^*)
2009/10/19 17:08 | | edit posted by ミロタ
なんと♪
増量キャンペーン中ですかっv-10
冬は寒いもんね~v-237
もふもふキャンペーンだねv-10
チョコさんは体重増えず。。
避妊手術だってのに2キロから増えないv-12
2009/10/19 18:38 | | edit posted by ひー。
おっぴろげ~たまらん♪
おおーーっ もふりたーーいっ♪
誘惑の視線・・・男の子なの忘れるよ~っ
ねこちゃんには 男女 関係ないね!
サンプル届いて い~い食べっぷり
だったよ~ いろいろ試すの楽しいよね♪
BiBiも 喜んでるよ~ ありがとうね★
これも かなり美味しそうでいいよね~!
2009/10/19 20:04 | | edit posted by panther 375
美味しそうですね~
人間が食べてもいいような食材で、マカロンちゃんも大満足でしょうか?
それにしてもマカロンちゃん、毛がフサフサデモフモフっしたらさぞかし気持ちいいでしょうね~
羨ましいです(*ёjё*)
2009/10/19 20:52 | | edit posted by dejavuewords
ellemoi さん
私も開けてみてビックリしました~w(゚o゚)w
エビって書いてあるけど、こんなにエビらしいエビが入ってるとは!
カップヌードルのエビより大きかったですよ~。

小骨は心配しましたが、見た目よりも柔らかいのか、気にする必要もないのか
詰まる様子もなく安心しました^^

マカロンの誘惑には勝てません><
負けっぱなしです(´;ω;`)
2009/10/20 21:24 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
やっとノルらしくなってきました~^^
ゴマきなこちゃん達は、どんな特徴が出て来るかワクワクじゃないですか~♪
どの子もみんな可愛いんです(*^ω^*)

豪華な缶詰ですよね~
塩気があれば、人間もおいしく食べれると思いますよ~^^
マカロンは絶対に飼い主よりいいもの食べてます(;^_^A
2009/10/20 21:31 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
シモベッチさんちのネコンズは、味にこだわりのある子たちばかりなんですね。
まぁ、マグロ・カツオが食べれればなんとかなるかな?
そういえば外国モノってマグロ・カツオって少ないような・・・

増粘多糖類は他にも種類があるので、もっと調べたいですね^^

普通はほとんど丸呑みなのに、小骨はちゃんとポリポリしてて驚きました。
それなりに考えて食べてるのかな~?
本能というのか?

おっぴろげにはやられちゃいますね。
ムリ。
勝てません。
私の脳内テストは「マカロン」になってることでしょう。
2009/10/20 21:39 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
ミロちゃん、食べ物によって怖がるなんてあるんですか~?
ほぐしてあげたほうが、食べやすいし消化もいいと思うけど、
ミロちゃんお嬢様だぁ~(≧∇≦)

外国猫缶と日本猫缶では、材料に特徴がありますよね。
人間が作ってるわけだから、人間の食生活の影響もあるんだろうなぁ。

マカロンの肉球大ぶりですか?
今度からミロちゃんも含め、他の子のもよく見てみよっと♪

体重は増え続けてます・・・。
すごいイキオイで、嬉しいけど少し心配になっちゃいます。
2009/10/20 21:46 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
チョコちゃん2キロですか!Σ(´Α`;)
だいぶスリムだとは思ってましたが・・・。
手術は大丈夫なんですか?
もう少し増えてほしいとこですね^^;
2009/10/20 21:51 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
猫には男女関係ないですね~♪
マカロンは声も高くて女の子っぽい?ですよ~(笑)

サンプル届きましたか!
ザナベレかな?
BiBiちゃんが食べてくれてるならよかった~(*^ω^*)
嬉しいです^^
2009/10/20 21:54 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
いろんな猫缶があるものですね~
試食のしがいがあります^^

マカロンも、モフモフと冬の準備始めてるようです。
私も寒がりなのでモフモフになりたいす><
羨ましいですよね。

2009/10/20 21:59 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/125-d9d581a4
trackback
