猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
カントリーロード チャーコズデリ ささみ
■カントリーロード チャーコズデリ ささみ

□全年齢対応
□原材料
鶏ササミ、トマトペースト、カラギーナン、レシチン、ひまわり油、亜麻仁油、
炭酸カルシウム、海塩、ミルクカゼイン、ミルクホエイ、炭酸カルシウム、
キレートヨウ素、塩化カリウム、タウリン、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、
ピロリン酸鉄、ビタミンE、キレートマンガン、ナイアシン、
メナジオン亜硫酸水素ナトリウム、キレートセレン、ビタミンA、硫酸銅、
パントテン酸カルシウム、ビタミンD3、ビオチン、硝酸チアミン、リボフラビン、
塩酸ピリドキシン、ビタミン B12、葉酸
□保証分析値
粗たんぱく質 16.0%以上、粗脂肪 1.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 2.0%以下、水分 78.0%以下
□カロリー 86kcal / 100g
□内容量 100g
□原産国 日本
□メーカー (株)バンガードインターナショナルフーズ

○高タンパク・低脂肪なササミをポリフェノールたっぷりのトマトペースト
でじっくり煮込みました。
○厳選した食材本来の味わいを活かしたフードです。
とにかく、嗜好性が高く、食に対してデリケートな猫でも
喜んでいただけるよう仕上げました。
また、トッピングとしても最適です。ささみを細かくほぐすと、
さらに食べやすくなります。

※そのままでも、温めてもお使いいただけます。
なお、電子レンジをご使用の際は、中身を他の容器にうつしてから
温めてください。


購入はalbiotさんにて483 円。






100g全部でこのくらい。

ちなみにこちら、パウチタイプのものを入れる、マカロン用容器。
開封したパウチは保存がしにくいですからね(´Α`)







チキンがそのまんまな状態でゴロンと入ってるので、細かくほぐしました。

香りはチキン!
人間の食べるチキンと同じ匂いです。
うっすらトマトの匂いもするかな~?
しないかな~?

味はかなり薄味。
塩入れたら立派な人間のおかずです。
トマトの酸味も少し感じます。

見た目がチキンそのものなのが確認できるかと思いますが、
食感もそのものです。
人間からすると、かなりいいと思います!
だって、うがいしなくても大丈夫だったもん。


でもマカロンには、さほど・・・
普通に食べてました(´;ω;`)
ドライを少し食べた後だったので、
今日はお腹がそれほど減ってなかった可能性もあるけど
そんなもんなの~?
ちょっとガッカリ><




よ~ぴ~ ★★★★★   おいしいのになぁ(´Α`)

マカロン  ★★★★☆   まぁまぁおいしいってくらいかな?












本日のマカロン



今までは洗濯機の上には乗ったことなかったのに・・・
どんどん行動範囲拡大中!

何が気になるのかじ~~~っと見てます。

私は歯磨き中。






マー君もGUMで歯周病予防するか~?

やったほうがいいぞ~。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[カントリーロード]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
ネコンズささみ大好きなので↑チャ-コズデリささみを尿結石・pH数値あがる前に
購入したのですが獣医にトマトはNGだと言われましたi-182
で、よ~ぴ~さん仰るとおり塩分たせば人間が食しても美味しいので、
もっぱら旦那の朝食用にですw(もち内緒でふi-235)
因みにマンマリゾさんのもNGi-181
昨日、皆さんのコメでドライをキロ単位で買われてるのにビックリ致しました。

v-283マカロンちゃん行動範囲が大幅になって、よ~ぴ~ママ
用心せねばぁ(かもぉv-410)
うんうん今のうちから歯周病予防して方が良い・ベストですよねぇんv-218
2009/10/25 06:51 | | edit posted by シモベッチ
よ~ぴ~さん、マカロンちゃんはおとなしい方かもです。
家にチビさん達がきてからというもの 猫ってこんなにも動くの??っていうくらい 
よく飛ぶし よく動きまわります(>ω<、)
☆になったラムちゃんは、眼が見えなかった事もありますが 
やっぱりマカロンちゃんくらいの月齢になってから
高い所で 観察してたけど 
チビさん達は つねに高いところ高い所へ上がって行ってしまって
餌を待つ間 なぜか2匹とも私の肩で待っているのですが・・・(T▽T)
先行き不安です。もっと、活発になるのかにゃ~??

歯磨き??人間の歯ブラシ 与えておけば遊びながら アニアニするかな~?
毎日、疑問だらけだ~(笑)
2009/10/25 08:46 | | edit posted by 小緋絽
これは美味しそうだな~(o^~^o)
人間用のおかずにも十分なりそうですね。
マカロンちゃん、歯磨きに興味を持ったのかな?
うちのニャンズは週に2日に1回ぐらいの割合で歯磨きをしてるんですけど、
いつも激しい抵抗で悪戦苦闘してますC=(¬ε¬;)フゥー
2009/10/25 12:41 | | edit posted by ellemoi
人間にいいよねこれ!
トマトは ほとんど欠かさない
生活してるよ~! また 私が♪
でも トマト食べさせた事な~い
これ 気になってたのなんだけど
マカロンちゃんは 反応普通か~
なんか オリーブオイルとか
かけたりして よくあるメニューよね! 
美味しそうなのにね でも試したいな★
はみがき 奥歯にたらすやつ使ってるよ♪
2009/10/25 18:32 | | edit posted by panther 375
チキンほぐしたやつ見ると、美味しそうですね~(*^m^*)
これにトマト味なのか。
完全に人間も食べれそうですね。
よ~ぴ~さんはいつも試食した後はうがいをしてたんですね~
うがいなしってことは、これはかなりいけてる味だったのでしょう。
保存用容器にマカロンとマジックで書いてるんですね(笑)
書いてないと確かに食べてしまいそう・・・(;^_^A

マカロン君、洗濯機に乗るようになったんですね。
洗面所と洗濯機の配置がうちと一緒だ~!
って、そういえば前よ~ぴ~さん言ってましたよね( ´艸`)

2009/10/25 19:19 | | edit posted by ミロタ
シモベッチさん
トマトダメなんですか~。
トマトはナス科なので、ナス科の野菜にはソラソニンという劇物の
成分が含まれていますが、加熱して毒性を消すことで、
少量であれば消炎作用や強心作用、ガン細胞抑制の働きが期待できるそうです。
ただし、関節炎や寄生虫感染があるときは食べさせないこと、
って→の「手づくり猫ごはん」に書いてありました~。
缶詰などは加熱したものだと思うから・・・他に何かあるのかもしれませんね。
何だろう?

旦那さんの朝食ってマジっすか!?( ; ゚Д゚)
・・・知ったら何て言うでしょうね・・・?

マカロン、こないだは洗濯機の中に入ってました><
フタが開いてたからよかったけど危な~~(゚Д゚lll)

歯周病予防、やっぱり大事ですよね。
口にシュ!ってするのは使ってるんだけど、
ブラシはまだなんですよね・・・。
ブラシの方が良さそうだよな~・・・(-_-)

2009/10/25 20:27 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
マカロンは、ある意味お行儀がいいとこがあって、キャットタワーなどは
設置した初日から天井突っ張りタイプの最上階まで登りましたが、
キッチンの上や、そのくらいの高さの机などには何故か登らない子
だったんです。
ブリーダーさんが、躾てくれたのかもしれません。
それが最近忘れたのか、私が甘やかしちゃったのか、ダメそうなとこにも
積極的で・・・><
キッチンの上は危険なのでガムテープ作戦で躾しなおしです(-_-)
洗濯機なんかはいいんですけどね^^

ゴマキナコちゃん達!
肩乗り猫なんですね~?(≧ω≦)
いいないいな~!!
だけど、これからもっと重くなるとなると・・・
しかも両肩?(;・∀・)
きっと、もっと活発になりますよ~
だけど、一時期をすぎれば少しは落ち着くのではないでしょうか?
小緋絽さんがんば~!

歯磨きは、人間用の歯ブラシでもいいと思います^^
専用のものも売ってるけど、子供用のものもいいかも。
実は私も、ブラシはまだ使ってないんですけどね(;^_^A
遊びながら、アニアニすることで慣れると思うので、
今から始めるといいかもです(≧ω≦)b

2009/10/25 20:40 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
美味しそうですよね~♪
塩気やコショウ、バジルなんかを加えれば、立派なイタリアンです^^

2日に1回の歯磨きですか!w(゚o゚)w
うちはシュ!ってするものしか使ってなかったので、早速取り入れなくちゃ!
嫌がるだろうなぁ・・・
難しそうですね~><
2009/10/25 20:43 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
pantherさんはトマト好きなんですね~^^
実は私は嫌いです(;^_^A
日を通したモノは食べれますが、味付けがないとツライかも><

昨日は反応イマイチだったけど、今日はキレイに食べましたよ~♪
試す価値はあると思います~。
そしてゼヒpantherさんも食べてみて~*´∀`)ノ

うちの歯磨きも同じ様なタイプですよ~^^
近々ブラシに挑戦しようと思います~!

2009/10/25 20:48 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
味が薄いだけで、人間の食べるものと全く違わないと思いました。
贅沢ですね~。

試食の後はだいたいうがいですよ~><
人間には妙な味のものが多いですし、生臭かったり、レバーっぽかったりで・・・
一時、試食なんて始めなければ良かったと思いましたが、
最近は少し慣れてきたかな^^
たま~に、うがいナシでイケるものもあったりして嬉しくなります(*^ω^*)

この容器は・・・
書いてなくても普通は大丈夫かと思うけど、容器に魚の生臭さが付くかな~
って思って(;^_^A
でも「マカロン」って、可愛いでしょ?

そうそう、洗面所と洗濯機の配置同じでしょ?
今回写ってないけど、床の模様?も雰囲気似てますよ~(笑)
2009/10/25 20:57 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/129-c42e1e3e
trackback
