猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
銀のスプーン缶 まぐろ
■銀のスプーン缶 まぐろ


□成猫用
□一般食
□原材料
まぐろ、増粘多糖類
□成分
粗タンパク 12.0%以上、粗脂肪 0.5%以上、粗繊維 0.5%以下、
粗灰分 3.0%以下水分 85.0%以下
□カロリー 約45kcal/缶
□内容量 80g
□原産国 タイ
□メーカー ユニ・チャーム

○お魚のうまみをそのまま活かして、今までにない抜群のおいしさを実現しました。


購入は近所のホームセンターで商品入れ替えのため半額!
しかし、半額はいくらだったのか・・・( ´ロ`)?
ちなみに猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」さんでは118 円だったので、
60円前後で買ったのかな?








ゼリー多めにガッチリ固まってる感じですね~。

ゴロンゴロンと身が大粒です。
香りは普通にシーチキンっぽい。

この種類、実は試食が楽しみだったんですよね~♪
というのも、以前試食した銀のスプーン缶まぐろ・かつおにかつお節入り
かなりおいしかったので(≧∇≦)

んで、早速ぱくっ!
ふむ、いわゆる身の大きいシーチキンですかね。
今日もうがいは必要ナシです~♪

だけど、味はかつお節入りの方がおいしかったかな~。

まぁ、少し気になるのは、私が食べてこんなにおいしいというのは、
塩分も多めなのかな~と・・・。
薄味ではあるけれど、他と比べると少~し濃いかな~。


マカロンには好評です。




よ~ぴ~ ★★★★☆   塩分おおいのかな~?とマイナス1☆。

マカロン  ★★★★☆   ちょっと点数厳しくしました(;^_^A
                 激ウマ!って感じのを★5つにしたいと思います。












本日のマカロン



マカロンの視線の先で、ドライヤーで髪を乾かす私がいます。

PCもここでしますが、なんとなくつまらなそうな顔に見えるのは気のせい?






A「うるさいから早くドライヤーやめてくれない?」

B「遊んでよ~」


AとB、どっちかだと思うんですけどね。

どっちもかな(笑)




今日は体重測定日でした!
忘れてた!

先週は3.50㎏。
今日は3.54㎏なので、0.04㎏増加ですね。
最近では、おとなしい増加量です。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村


Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[銀のスプーン]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
♪(●ゝ艸・○)
こんにちは( ^▽^)
若干、缶詰あけるとき よ~ぴ~さん自身が嬉しそうな様子が伝わってくるのは何故(笑)

マカロンちゃん、よ~ぴ~さんがお仕事の間 良い子にして待ってるんだね。
きっと、「あ~今日も仕事行くのね~」って感じで 寂しいのかな?御休みの時は、いっぱいいっぱい遊んであげてね~♪
2009/10/26 10:30 | | edit posted by 小緋絽
お手手。
何度みても、マカロンのお手手がたまりませんv-10キュートすぎる~
手を握ったら嫌がるかな?
2009/10/26 11:36 | | edit posted by ひー。
このササミ入りは外ネコちゃん用に買った事が有り龍とアビルが
食べたそうな顔したのであげてみたら気にいったようで
月2~3回ペースの缶になりましたi-185
ほんと塩分が感じられネコちゃんに良いのかと思ってしまします。

v-283マカロンちゃんドライヤー音イヤがらない、
おりこうさんですねぇ(ネコンズ猛ダッシュ逃走でふi-182)
体重おとなしめの増加は第2成長期だからではないでしょうかi-198
お首のまわり飾り毛フリル段々ステキになってきてますわぁんv-343
2009/10/26 13:21 | | edit posted by シモベッチ
半額とはお買い得でしたね~(*^-^*)
これもうがいナシで美味しかったんですね。
でも人間が美味しいと思うってことは、ある程度塩分が入ってるかもしれないんですね。
猫も塩分入ってた方が美味しく感じるのかなぁ?
マカロン君、さびしそうに見えるから、
B「遊んでよ~」のほうに1票^^
ドライヤーしてても逃げないんですね。
ミロは、ドライヤーのスイッチ入れると猛スピードで逃げていきますよ。
ドライヤーが恐怖らしい・・・( ´艸`)
2009/10/26 16:21 | | edit posted by ミロタ
まだ試してないな~
銀のスプーンって 子猫用あんまり
見ないから 成猫になったら
試そうって 思ってたんだ~♪
まぐろ・かつお 美味しいんだ!
これも よさそうだね~!
マカロンちゃん 本当だ ドライヤー
怖くないの? BiBiは 固まるよ~
おててのしましまと 手袋かわぃ~★
2009/10/26 20:18 | | edit posted by panther 375
マカロンちゃん、ドライヤー中もいい子で待ってるんですね。
う~ん、この表情はBの「遊んでよ~」に見えます=^-^=
2009/10/26 23:32 | | edit posted by ellemoi
小緋絽さん
この缶詰の以前に試食したものは、もう一口!!
ってくらいおいしかったので、ついつい期待がはみ出ちゃいましたかねv-356

一人で留守番してるのかと思うと可哀想になりますが、
休みの日は、あいつら居ると寝不足だ~って思ってたりして!?
2009/10/27 00:13 | | edit posted by よ~ぴ~
ひー。さん
白い手袋のことですか~?
チャームポイントですよね^^
手を握ったりは余裕でさせてくれると思いますよ。
にぎにぎ気持ちいいです(*^▽^*)
2009/10/27 00:20 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
この缶詰、やはり塩分ありますよね~。
まだ在庫もありますが、今後は購入は控えようかな・・・。

ドライヤー音は平気なみたいです^^
シャンプー後の乾燥はそれなりに嫌がりますが、ドライヤーが嫌って感じでは
ないですね。

先週までは、2週連続で0.16㎏ずつ増加してたんですが、
ちょっと落ち着きました。
毎週そのペースではスゴイ事になりそうですよね(;^_^A

首周り、立派になってほしいです(*^ω^*)

2009/10/27 19:16 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
オトクなものを見つけると、ついつい買ってしまいます><
うがいナシなのはかなり嬉しいのですが、私がおいしくても仕方ないんですよね(;^_^A
猫は塩分を好むので、粗悪なフードでは塩分量を増やして食いつきを良くする
ということを見たことがあります。
本当にそうなのかは分かりませんが、そんな傾向もあるのかもしれないですよね。
人間も濃い味に慣れると、薄味は物足りなくなるし、気をつけなきゃ!

確かに、このマカロンさびしそうですね(´;ω;`)
ひざの上に来ればいいのに、ひざは苦手みたいなんですよね~。

ミロちゃん、そんなにドライヤー嫌いかぁ。
毎日のことだから、ちょっと可哀想ですね><
慣れてくれるといいのになぁ。
2009/10/27 19:38 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
銀のスプーンは仔猫用ないですよね。
シニア?はあるのに・・・。
マカロンは、早めに大人の味を知ってしまいました(;^_^A
私にはかなりおいしかったですよ~♪
おかずにしてもいいくらい!

マカロンはドライヤーは平気ですよ~^^
掃除機はさすがに逃げるけど。

しましま&手袋ほめてもらって嬉し~(*^ω^*)
2009/10/27 19:43 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
そういえばドライヤー中は、結構観察されてるかもです。
自分がされるのは、そんなに好きでもないんだけど(笑)

このときは手が離せなかったので、ねずみで持って来いして遊びました♪
私、投げるのヘタで変化球になっちゃうんですよね><
ごめんマカロン。
2009/10/27 19:47 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/130-8403a457
trackback
