猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ナチュラルバランス ツナ&シュリンプ缶
■ナチュラルバランス ツナ&シュリンプ缶


□全年齢対応
□原材料
ツナ・シロマス・ツナ煮出汁・鶏肉肝臓・玄米粉・ニンジン・エビ・エッグ・
トリポリリン酸ナトリウム・塩化カリウム・ソルト・グァーガム・タウリン・カラゲナン・
硝酸亜鉛・硝酸鉄・ビタミン E・硫酸銅・硫酸マンガン・ナイアシン・硝酸チアミン・
パントテン酸カルシウム・ヨウ素酸カルシウム・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・
リボフラビン・ビタミンA・葉酸・ビオチン・ビタミンD3・ビタミンB12
□保証分析値
粗たんぱく質 10.0%以上、粗脂肪 6.0%以上、粗繊維 1.5%以下、
水分 78.0%以下、マグネシウム 0.25%以下、タウリン 0.5%以下、
ナトリウム 0.1%、カルシウム 0.38%、リン 0.32%、カリウム 0.25%、
尿中pH 6.2~6.4
□カロリー 160kcal / 100g
□内容量 170g
□原産国 アメリカ 
□日本総輸入元 オフィスプロフィットインターナショナル 


○嗜好性の高いフィッシュをベースに、鶏内臓を配合して栄養バランスを
整えた缶フード。嗜好性抜群で味にうるさい愛猫にもおすすめ。
○尿を弱酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれるクランベリーを配合。
低マグネシウムのフードです。 ※尿路感染症は細菌の侵入によって起り、
感染すると尿をアルカリ性にしてより症状を悪化させます。防止するには、
尿を弱酸性に維持する事が大切です。
○人間も野生動物でも、子供に与える食事は大人と同じ。
小さくしたり味付けを変える程度で特別なパピーフードなどありません。
ナチュラルバランスは猫も同じだと考え、AAFCO基準に合致した
全年齢対応のフードにしました。


購入はalbiotさん。
170gが300円、85gが260円となってますが、実際に購入したのは
コチラのセット。

ナチュラルバランスキャットフードキャットフードお試しセット2,400 円










中身は魚系がメインっぽいのに、チキン系の香りのような気がして、
原材料を見ると、「鶏肉肝臓」。

内臓が入ってるものも結構あるので、内臓は香りにだいぶ響してるのかな。

レバーも、ものすごいニオイですもんね><


味は、魚味も感じるし、少し内臓系の感じもするし・・・
あんまり、シュリンプはわからないなぁ。



この缶から、お腹ピーピーの薬を混ぜ始めました。

もし食べなかったら困るな~と、好きそうだったエビ入りを選んでみましたが、
粉薬を混ぜると少しニオイが・・・。

あんまり食べっぷりはよくない感じでしたが、チーズを一粒入れると、
ゴハンとおかずのように食べてくれました^^

薬を混ぜなかったら、もっと良く食べてくれたかもな~。



よ~ぴ~ ★★★★★  特にマイナスにするとこもなく・・・

マカロン  ★★★★☆  勝手に薬の分を差し引いてみました(;・∀・)
            












昨日のマカロン



昨日、FAXが来たのですが・・・

出てくる紙が気になるようです(;・∀・)

猫ってプリンターとかも好きな子多いですもんね。






じー・・・


後ろ姿・・・
デカ丸くなったなぁ・・・

色といい、トトロ・・・





「何か言った?」

マカロンは可愛いな~って言ってたんだよ~♪( ´艸`)



今日は日曜日!
体重測定だった!
うっかり忘れてたよ~Σ(´Α`;)
って、先週もそんなこと書いてたな~(;^_^A

今日の体重は3.66㎏。
先週が3.54だったので、0.12㎏増加!

下痢してたし、食欲も少し落ちてたから増えてないかな~と思ったけど、
いやぁ恐れ入った!(>∪<)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:10   trackback:0
[ナチュラルバランス]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
お腹ピーピーでも体重が増えてるなんて、やっぱり育ち盛りなんですね!
ピーピー薬入りのご飯も頑張って食べてくれたようですし、すぐによくなりそうですね。
トトロになったマカロンちゃん可愛い・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
2009/11/01 23:41 | | edit posted by ellemoi
この缶詰もよさそうだね~♪
そういえば 閉店セールの買って
みたよ~! お得だった~
缶詰も なかなか好評でいいよ~!
あの10円 レインコートね 思わず
買ってしまったよ~♪ 本当は
豹柄欲しかったけどなかったの~
コートは 同じサイズなはずなのに 
ブカブカ~お直ししなくては・・・
レインコートはバッチリだった 
今度 記事にするね~★
マカロンちゃん 釘付けになってるね♪
2009/11/02 00:24 | | edit posted by panther 375
エビが、お好きなv-283マカロンちゃんの為に選ばれたのに、
お薬気になったのか今一だったのですかi-198
と言っても★4つですもんOKですよねぇんv-410
チーズはカントリーロードさんのでしょうかe-3
ネコンズ大好きなのですが何せpH高し~で今あげられましぇんi-181

FAXに興味津々のv-283マカロンちゃん後ろ姿マジ大きくなられましたねぇi-183
キレイなモフモフ触りたぁいですw(トトロに似てにゃ~いi-229)
超ピーピーで体重減しなくてホォとされた、よ~ぴ~ママっすねv-22

因みに此のウエットにアニマストラスhttp://item.rakuten.co.jp/mydog/anima250/
混ぜ々したら少量ですがネコンズ食べてくれたっすv-221





2009/11/02 09:17 | | edit posted by シモベッチ
体重増
下痢しても体重が増えていれば大丈夫ですよ!(b^ー°)

FAX(^-^)クスクス

見ますよね(≧∇≦)興味津々に♪♪

早く本調子になると良いですねo(^-^)o

2009/11/02 10:29 | | edit posted by ゆき
レバーは匂いそうですもんね。
私は好きだけど。
粉薬も匂いするやつはバレますよね。
でもチーズを入れると食べちゃうのか~
チーズ、いいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

マカロン君、FAX好きなんですね。
うちはFAXが壊れてるから、プリンターですね。
ついでに紙を取ってきてくれれば助かるんだけど、
食いちぎられますよね・・・(;^_^A
2009/11/02 17:38 | | edit posted by ミロタ
ellemoi さん
毎日ピーピーなのに、ちゃんと増量してたのには驚きでした(;^_^A
今朝の分までは、薬入りゴハンもなんとか食べてくれてたのですが、
夜の分から食べてくれなくなってしまいました・・・(ノД`)
困った~><
そのうち、トトロのお面でも付けてみようかな♪
2009/11/02 22:06 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
お!閉店セール買ってみましたか~♪
私はレインコート、結局着ないんだしと買いませんでした~><
10円だもんね~、失敗したかな~。
レインコート着たBiBiちゃん、楽しみにしてるね~(>∪<)
2009/11/02 22:10 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
多分、薬が入ってなかったらもっと食べてくれたと思うんですけどね~
完治したら、また食べてみてもらいます^^
チーズは別のトコのです~。
今度記事にしますね(*^ω^*)
そのうちph正常になったら、好きなモノ食べさせてあげたいですね^^

FAX出待ちマカロンは、広い?丸い?背中に、子の成長を感じた母でございます(笑)
体重、こんなに増えてるとは驚きでした~。
ホント減らなくてよかったです~(≧∇≦)

アニマストラス!
気になっているものの、まだ買ったことありません。
良さそうですね~♪
きっとそのうち購入することでしょう・・・
2009/11/02 22:19 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
ホント、体重減ってたら、今頃ギャ~~~ってなってたと思います(;^_^A
あまり食べないときには、ヤギミルク水分少なめ飲んでもらって、
カロリー摂取してみてました。

FAX、普段あまり使わないので、マカロンは見るの初めてだったかも。
中身が中身だけに・・・
ねぇ?(笑)

たくさんのアドバイスや色々( ̄ー ̄)、本当に感謝です!(*^ε^*)チュ〃
2009/11/02 22:25 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
チーズ入れると食べてくれてたんですが・・・
もう通用しなくなってしまいました><
他に好きなモノ、色々混ぜてみましたがダメみたいです~
食べてくれ~(ノД`)

FAXやプリンター、紙を持ってきてくれたら、いいですよね~(≧∇≦)
あと新聞~リモコン~とか・・・
ハッΣ(´Α`;)
ダメダメ!そんなんじゃ犬だもん!
アカ~~ン!
2009/11/02 22:29 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/136-50aaa787
trackback
