猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ユーカヌバ キャット 子猫用 1kg
■ユーカヌバ キャット 子猫用 1kg

□総合栄養食
□原材料
鶏肉、鶏レバー、鶏副産物粉、発酵用米、魚粉(フィッシュオイル源)、
粗びきトウモロコシ、鶏副産物、鶏脂(ミックストコフェロール、クエン酸にて保存)、
乾燥卵、乾燥ビートパルプ、天然鶏エキス、発酵用乾燥酵母、炭酸カルシウム、
塩化カリウム、ビタミン類(ビタミンE、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンA、
パントテン酸、ビオチン、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンB2
、イノシトール、ビタミンD3、葉酸)、DL-メチオニン、塩化コリン、
ミネラル類(酸化亜鉛、硫酸マンガン、硫酸銅、ヨウ化カリウム、炭酸コバルト)、
ローズマリー抽出物
□成分
粗タンパク質 36.0%以上、粗脂肪 22.0%以上、粗繊維 2.5%以下、
粗灰分 7.0%以下、水分 10.0%以下、マグネシウム 0.09%以下、
タウリン 0.17%以上、ビタミンE 250IU/kg以上、オメガ-6脂肪酸 1.5%以上、
オメガ-3脂肪酸 0.3%以上
□カロリー 469kcal/100g
□原産国 アメリカ
□販売者 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


今メインに食べているカリカリがこちら。
AAFCO(米国飼料検査官協会)承認のお品です。

実は蓮の遺品だったりします。
FIPで食欲が落ち、少しでも食べて欲しいと、数種買い置きしていたものを
片っ端から開けたのでした。

だけどユーカヌバはもう少しでなくなるので、もう一種類
【ニチドウ】 Dr.PRO.キャットベビー800g チキン (子猫用)
を混ぜてあげています。
だけど好んで食べるのはドクタープロのほう。
蓮もそうだったなぁ。
こちらは明日食べてみよう。




さて、まず香り。
何て言うんでしょう?
キャットフードらしいにおい・・・
少し粉っぽいような感じもするかな。

形は小さめのころんとしたつぶつぶ。
お味は、鶏レバーが入ってるので水を片手に食べてみたけど、
よ~く味わってみるとレバーかな?ってくらい。

ドライフードは初めて食べたけど、ウェットと比べると味は薄いですね。
そういえば、子供の頃に食べたドッグフードも薄味だった。

だけど・・・これは何の味って言うんだろう?
鶏・・・なのかな?
味を感じる能力と、表現力が乏しいのかも(⊃д⊂)

味にも粉っぽさがあります。
発酵用米とか、粗びきトウモロコシあたりの穀物系の影響かなぁ?


マカロンはウェットの方が好きなようで、
今のとこドライはあんまり食いつきがよくないなぁ。

ブリーダーさんのところでは何でも食べてたみたいなのに><

いろんなフードを試してみたいし、
食べなかったとき困るから、今度からは一番少ない量で買わなきゃ(`・ω・´)ノ





本日のマカロン



耳毛が立派なの





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[カリカリ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/14-5f6cbeb1
trackback
