猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
ヒルズ 犬猫用 a/d缶
■ヒルズ 犬猫用 a/d缶


□原材料
ポーク、ターキー、チキン、トウモロコシ、魚油、チキンエキス、ミネラル類、
ビタミン類、アミノ酸(タウリン)、増粘安定剤(グァーガム)
□保証分析値
粗蛋白質(%以上)8.5、粗脂肪(%以上) 5.25、粗繊維(%以下) 0.5、
粗灰分(%以下) 2.2、水分(%以下) 78.0、カルシウム(%以上) 0.18、
リン(%以上) 0.17、マグネシウム(%以下) 0.019、タウリン(%以上) 0.06
□カロリー 1缶(156g)=166kcal 、106kcal/100g
□内容量 156g

〈適応〉
〈犬猫用〉a/dは、次のような病態の栄養管理に役立つ犬用の特別療法食です。

〈回復期〉
○衰弱、悪液質、食欲不振および代謝亢進状態の回復期には、
栄養学的サポートが必要です。
これらの状態には次のものが含まれます。
 外傷、敗血症、発熱、外科手術、飢餓、倦怠、膿瘍、火傷、
重度の寄生虫感染、感染症、自己免疫性疾患、貧血、腹膜炎、カリウム枯渇、
異化亢進作用を持つ薬剤の使用時、外科手術(術前・術後)
○分岐鎖アミノ酸が増量された蛋白質で消化性が高く、脂肪が増量され、
オメガ-3脂肪酸が高くなっています。
これにより病気、衰弱、悪液質及び食欲不振の犬猫において
創傷と組織の治癒を促し、リーン・ボディ・マス(除脂肪体組織)の消耗を抑え、
抵抗力の維持に役立ちます。
○グルタミンが高く、小腸の代謝要求のサポートに役立ち、
免疫系の刺激を助けます。
○カリウムが増量され、病気の動物におけるカリウムの枯渇を回避することに
役立ちます。
○ 〈犬猫用〉a/dは自由摂取でもシリンジやチューブを使って給与できます。

〈注意〉
犬猫用a/dは、たとえ希釈しても12フレンチより小さな
フィーディング・チューブでは給与できません。
希釈した〈犬猫用〉a/dを12フレンチよりも小さなチューブで給与する場合は、
フィーディング・チューブが詰まるのを防ぐために適切な大きさの
調理用メッシュでろ過する必要があります。

〈推奨できないケース〉
○体液貯留の回避または窒素性老廃物・リン・ナトリウムの蓄積防止を
第一の治療目的としている犬猫。
○犬猫用a/dは、高脂肪の摂取に耐えられない犬猫には給与できません。
○以下の状態の場合
高脂血症、膵炎、膵炎の既往歴またはリスクのある犬猫



こちらは病院のサービスでいただきました*´∀`)ノ
楽天では、本間アニマルメディカルサプライさんで338 円。







ピーピーだったので、水分も少し控えようと、いつもより量も少なめです。

獣医さんが、カプセルの前にまずはこれで試してみてとサービスしてくれました。
好んで食べる子が多いんですって。

ちなみに今は、薬はカプセルでのんでるので、もったいないから食べてもらってます。

蓮にも食べさせたっけなぁ・・・。

その頃はまだ試食はしてなかったので、普通のウェットと何が違うのか、初めての療法食、楽しみですね~♪


香りは、よくあるチキン系のウェットと変わりないと思います。

味も・・・。
ん~?特にそれほど変わったところはありません。
チキン系によくある味だけど、嫌な味はないな・・・と思ったら、
私が嫌いな内臓類は入ってないのか。
うがいしないでも、なんとかなります。
味は少し濃いかな。
もしかしたら、うっすら甘味もあるのかも。

原材料の一番最初はポーク。
ポークって、人間には普通の肉だけど、猫缶にはあんまりないんですよね。
珍しい。
ビタミンBが多いからなのかな。


あんまり好む理由はわからないけど、マカロンは気に入ってくれたみたい。

薬入りでは、1回しか食べてくれなかったけど、
薬ナシだと喜んで食べてくれてます。

これは頻繁には食べさせないんだから味わっておくんだぞ~^^

いくら気に入ってくれても、こちらはあんまり出番はなくていいです(;^_^A



よ~ぴ~ ★★★★☆  ウェットなのにとうもろこしって、ちょっと嫌。

マカロン  ★★★★★  好き!












本日のマカロン



a/d缶を準備してたら、足下に来て待機してます(;・∀・)

好きなものほど、準備中のカラミがスゴイですよね。


皆様にご心配をおかけしているマカロンですが、今朝からカプセルのんでも
ヨダレは出さなくなりました*´∀`)ノ

あれは本当に心配しましたが何だったのか・・・。

もちろん嫌々のんでますが、直後でもゴハンも食べれるし、
ウンPも昨日今日と、良い感じになってきました♪

もうちょっと!って思えるようになってきましたよ~^^







最近ピーピーの話ばかりなので、ちょっと明るい話題?

修学旅行のお土産にいただきました(*^ω^*)

前は、沖縄だったりした頃もあったけど、今は私が生徒だった頃とほぼ同じ
コースかな~?

九州を北上しながら、戦争や、キリスト教の史跡巡りがメインでした。
いいな~旅行したいな♪


せっかくのお酒だけど、胃とみぞおちがキリキリするので、よくなったら
いただきます。(あ、結局病気の話・・・^^;)

ありがとうシャチコ(*^ε^*)チュ〃






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[ヒルズ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
マカロンちゃん、カプセルにも慣れてくれたんですね。
よかった!v(o^ロ^o)vよかった!
うんPも良い感じになってきたようですし、全快までもう少しの辛抱ですね。

修学旅行懐かしいな~♪ 
高校の時の修学旅行が九州でしたよ~(●^∀^●)
2009/11/05 00:09 | | edit posted by ellemoi
大変だったね・・・長引いちゃったんだね
よ~ぴ~さんだから 慌てずに 対処できた
んだな~って思うよ いろいろ工夫したり!
でも だいぶ落ち着いてきて 本当よかったね!
このヒルズは すご~く気になってた!
病院のおすすめでって よく聞いてたから
普段は確かに そんなに必要ないけど ヒルズ
って結構好きなんだ~! だから 記事を見て
納得♪ やっぱりいいものなんだね★
マカロン君 もうすこしだからね 頑張ってね!
よ~ぴ~さんもまたまた お疲れ様~お大事にね!
いい おみやげもらったね~回復祝いにね♪
2009/11/05 06:55 | | edit posted by panther 375
ヒルズの療法食って喰いつきが良い物が多いと伺った事があります。
具合が悪い猫ちゃんにa/dを食べさせていらっしゃる飼い主さま多いですよね。
ちゃんと推奨できないワンニャンちゃんを明記されてるんだぁと、
ちと驚きましたが信用できるメーカーさんだと改めて思いました。

v-283マカロンちゃん食事(a/d)の用意されているママの足元に
おでましとは待ちきれない程お好きにゃんですねぇんv-410
お薬ごっくん出来ヨダレ垂らさず、ご飯も召し上がっているとの事で安堵しましたi-175

修学旅行のお土産お酒は、まだ体調が本調子ではない、よ~ぴ~さん
良くなられたらの楽しみできましたねi-194
2009/11/05 16:10 | | edit posted by シモベッチ
a/d缶、前のネコも衰弱した時に食べさせました。
やっぱり好んで食べてた気がします。
普段はk/d缶をあげてました。
そのk/d缶がまだ3缶ほど残ってるんだけど、なんとなく捨てられない・・・
賞味期限もとっくに切れてるのに><

マカロン君、もうカプセル飲むのに慣れたんですね。
偉いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
具合もだんだん良くなってきたようで良かったです!

琵琶ゼリー美味しそう~
小鹿という名のお酒が気になります(*^m^*)
2009/11/05 17:21 | | edit posted by ミロタ
マカロンちゃんは回復傾向なのに・・・
胃が痛むんですか?
キャットフードの調査に力を入れすぎてご自分のこと疎かにしないようにして下さいね。
御身ご自愛のほどを!
2009/11/05 22:04 | | edit posted by dejavuewords
ellemoi さん
嫌がるのは変わりないけど、薬のんだ後もなんともなくなりました♪
ほんとよかった!
あとちょっと(多分)頑張ります!

わぁ!修学旅行、同じ九州なんですね~^^
鹿児島では紫芋アイスクリーばっかり食べてたっけ。
懐かしいですよね(*^ω^*)
2009/11/05 22:22 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
落ち着いてきた感じで、ホッとしてます~^^
完治したかは検便をしないとなんとも言えませんが、
前より悪くなってることはないかと(^o^)

今回のピーピーで、食欲はそれほど落ちなかったので、療法食を
使うことになるとは思いませんでしたが、具合が悪くて食欲がないときになど、
好きなのがわかってると、少し心強いかもですね^^

マカロンは良くなってきてるのに、私はイマイチ不調ですが><
良くなったら1杯やることにします♪
2009/11/05 22:28 | | edit posted by よ~ぴ~
シモベッチさん
ヒルズの療法食って評判良いんですね~。
今回は、a/dを好んでくれるっていうのがわかって、よかったかもしれません。
弱って食欲がないとき、なんでもいいから食べてくれ~ってなったりしますが、
そういうときのためにも、好みを把握しておくって大事だな~と思います。

マカロン、食事準備中、こんなのはおとなしい方で、待ちきれないと
足をよじ登ってくれます・・・
太ももやお尻から流血ですよ(´;ω;`)
ピーピーしてた以外はほんと元気なんです(;^_^A

お酒、マカロンが治ったらお祝いに開けちゃおうかな~♪
2009/11/05 23:02 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
思い出の品、なかなか手放せなかったりしますよね。
どうしようか迷いつつ、私はマカロンに食べてもらいました。
大事に持っておくのもいいと思います~^^

カプセル、少しは慣れてくれたと思います^^
嫌がりますが、ヨダレが出なくなったのでよかったです。
いいウンPが出るようになってきましたよ~♪

この琵琶ゼリーおいしかったです(*´д`*)
バスガイドさんオススメの品だったとか。
「いずみや」ってお店みたいです。
機会があったらぜひ~*´∀`)ノ
最初は小鹿から開けてみますね~♪
2009/11/05 23:14 | | edit posted by よ~ぴ~
うーん
マカロン君改善傾向で良かったですねV(^-^)V

家では主にadを使って居るので試食感想が聞けて
良かったです♪♪

それにしても、地域の差なのでしょうかね・・・?

私は京都まででした・・・

北海道は、海を渡る分海外なのかも・・・・・


2009/11/05 23:15 | | edit posted by ゆき
dejavuewordsさん
ご心配ありがとうございます^^
ほとんど持病で逆流性食道炎があり、今チョット悪化してます><
胃酸も多いタイプなんだと思いますが、精神的なことも影響するみたいなので、
いろいろあるとき悪くなるような気がします。
結構繊細なんですよ(ノ´∀`*)
2009/11/05 23:18 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
いろいろアドバイス、本当にありがとうございました^^
全快まであと一歩!って気がしてますよ~♪
今も、薬のんでる子とは思えないほど元気です。

試食、お役に立てたなら良かったです(^o^)
人によっては、感じ方は違うかもしれないけど・・・。
内臓系が入ってないだけで、だいぶ食べやすかったです、私には(;^_^A
味もシンプルになるかも。


今は、修学旅行も海外だの沖縄・北海道とかいろいろありますが、
私の頃も、近所の高校はほとんど広島・京都などでしたよ~^^
ミッションなので、キリスト教関係のものが多い九州だったのかな~と
思ってましたが・・・どうなんだろう?
北海道はまだ行ったことがないので、ぜひぜひ行ってみたいです♪
2009/11/05 23:32 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/141-86371cc5
trackback
