猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
にゃんこのリモナイト
■にゃんこのリモナイト



□原材料
鶏ささみ、澱粉、リモナイト、澱粉分解物、おから、またたび、ソルビトール、
カゼインNa、保存料(ソルビン酸K)、ミネラル類(Na、Cl)、リン酸ナトリウム
□成分
粗たんぱく質 31.8%以上、粗脂肪 3.5%以上、粗繊維 1.0%以下
粗灰分 8.6%以下、水分 22.4%以下
□カロリー 289kcal/100g
□内容量 30g
□原産国 日本
□製造元 (有)オリエント商会


○リモナイトとは、阿蘇山(熊本)の特異的な地形と長い年月が生み出す
天然ミネラルです。
リモナイトの成分の69%を占める鉄分には、さまざまなにおいのもとと結びつく
「吸着力」というはたらきがあります。
このリモナイトの吸着力が体内のにおいのもとをくっつけて排泄されるため、
ペットのフンやおしっこのにおい、食べ続ければカラダのにおいまで
抑えることができます。
また、リモナイトはミネラル補給の効果もあります。
毎日与えることで、効果が持続します。

○食べ初めて2~3日でフンが黒っぽくなるのは、
においのもとをくっつけて排泄されるからです。


ドッグパラダイスぷらすニャンで472 円。






この記事、実はラスクが来る前の、マカロンピーピーでお薬に
苦労していた頃に書いたもの・・・

確かこの日も、途中まで書いて、あとは試食をしてから・・・
と思っているうちにPC前で寝ちゃったんですよね( ̄▽ ̄〃)

↑の写真までがチョット前のものってことで(-_-)



試食せずに、ついウトウトしちゃったというのも、
多分食べたくなかったんですよねコレ。

見た目ペラっとして、かわかわで水分が感じられないし、
なんかね、ゴムとか木の加工品みたいだもん。

さて、いざ試食です・・・

まずは香りは、チキン系カリカリのうす~~いニオイ。
キツさはなし。

ちぎってみると、見た目よりもだいぶ柔らかいです。

味・・・
最初に感じるのがほのかな甘さ。
意外です。
おからの味なのかなぁ?
他の味は・・・
ほとんど感じられません。
かなりうっすらチキンっぽい味がするかもしれない・・・。



ほとんど味もないのに、マカロンは好きみたいです。
またたび効果なのかな?
ウェットに薬を混ぜていた頃は、だいぶこれのお世話になりました。
残しそうになったとき、こちらをウェットに埋め込むと食べてくれてたんです。

でもラスクは全く食べず・・・



それにしても、リモナイトっていわゆる土のようなものだったんですね。
ミネラルの補給のために土を食べる動物もいたりしますが、
それに近いような感じ?

リモナイトの中の鉄分がニオイを吸着するので排泄物のニオイを
抑えられるということですが、その効果はわかりません・・・(゚ー゚;A

というのも、1日あたりの給与量が幼猫・小型猫で10~20粒。

かなりの量です。

そんなにあげるのは気が引けて、多くても1日に10粒くらい。
まぁ、あんまりそっちの効果は期待してはいないんですけどね。



よ~ぴ~ ★★★★☆  味は評価できないけどマカロンには好評なので。
マカロン  ★★★★★  ゴロゴロいって食べてます。
ラスク   ★☆☆☆☆  興味はあるけど食べません。












10月末頃のマカロン



おっぴろげてます。





人も場所も物も全部独り占めだった頃・・・

そういう顔してますね(;・∀・)




さて、今日の体重は、

マカロン 先週3.76㎏→3.98㎏(0.22㎏増加)
ラスク   先週1.40㎏→1.64㎏(0.24㎏増加)


毎日、ダイエットになっちゃいそうなくらい2人で暴れてるけど
ちゃんと増えててホッ(*^ω^*)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[おやつ他]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
そうでしたかi-198このリモナイトをv-283マカロンちゃん服薬時に
ウェットに混ぜて助けられたのですね。困った時こういった物が手元にあるのは
ホント心強いですよねぇんv-410
e-251ラスクちゃん興味ありでも食してくださらなかったんですかぁv-356
ネコンズ各自2粒しか食べずで1袋しか買わないで良かったぁでふi-229
思うに糞尿の匂いって室内飼い猫ちゃんのは、あまり臭くないのではと(*‐*)

v-283マカロンちゃんが、まだ一人っ子だった頃へそ天で(笑)
お顔、安心しぃの、のんびりさんって感じで此れまたカワユイィv-343

※フリストリバーを袋ごとガラス容器にとアドバイス頂きありがとです(_v_)
次回から実行いたしま~す(^0^)/
2009/11/23 15:39 | | edit posted by シモベッチ
頑張りましたね(^ー^)
>ゴムとか木の加工品みたいだもん。

涙ぐましいほどの努力ですね(>_<)

マカロン君、おっぴろげ最高な感じですね♪♪

マカロン君まだまだ成長期ですね(*^ー^*)
順調に増で良かったです。

ラスクもこの時期の父母の体重と同じ位ですよ~。

マタタビは、小さい子は反応しないのでそのせいも
有るんでしょうかね??

因みに我が家は・・・またたびの木から
枝を切り落として猫に遊ばせていました・・・・
父は山人だったので・・・・
ワイルドです。
2009/11/23 16:44 | | edit posted by ゆき
マカロンちゃん仰向けで寝てるようですが、ぬいぐるみみたいですね~
自宅にこんなにゃんこいたら可愛すぎておかしくなりそうです。
でも、そんな私も今日は茶トラと戯れてきましたけどね~
2009/11/23 18:02 | | edit posted by dejavuewords
ほぉ~ でもこういうのって
人間で言うと 苦いけどよく効く薬
みたいな感じなのかもね~!
タワーの ニャンズ かわいいよぅ~♪
賑やかで すごい楽しそうだね~★
おっぴろげ たまら~ん♪
 
明日 帰りが遅いので 今夜12時明けに
訪問ポチしていくね よろしくね~ん♪
2009/11/23 18:54 | | edit posted by panther 375
シモベッチさん
マカロンはおやつで釣られて嫌いなフードも食べちゃう子なので、
とっても助かります~♪
オバカなんですね(゚ー゚;A
ラスクは食べそうにしつつ、ちょっと舐めて終わりでした。
そのうち食べるかも?
糞尿のニオイは、どっちかというとトイレ用品に木を使った方が
抑えられるような気がしてます。
それに、動物を飼う以上仕方ないことですからね^^

ネコンズにはまたも不評><
初めてのフードなどは沢山買うもんじゃないですよね(;^_^A

マカロンかなりのリラックスっぷりでしょ?( ´艸`)ムププ
まだピーピーの頃なんだけど、そんなの微塵も感じません(笑)


>フリントリバー袋ごと
私も、袋ごと数種類まとめてガラス瓶入れてみたけど、
あげるときに出しずらかったです><
今のままの方が手早くできるかも!
2009/11/23 20:34 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
ハイ、試食頑張りました(>_<)
食べ物っぽさが全くなくて、かなり気が重かったのですが
どうってことない味でした♪

マカロン、最近はかなりズッシリしてます。
多分、ラスクのベビーキャット食べたりもしてるので、
その効果もあるかと思われます・・・。
マカロンと比べると、ラスクはまだまだ軽いですが、順調に成長してるようで
安心しました^^
食べっぷりいいですからね(゚ー゚;A


マタタビ、どうなんでしょうね~?
何かで、マタタビは性的な興奮だとか見たことあるので、ラスクはまだ
お子ちゃますぎたとか、男の子の方が反応するとか、
そういうのあるのかな~・・・?
こちらは、酔っちゃうほどのマタタビは入ってないようですが、
たまにあげると面白いんですよね( ´艸`)

相変わらず、ゆきさんのお父様はスゴイですねw(゚o゚)w
でも、疑う必要なしの天然物で、自らとってきて・・・って
そういうの好きです♪
2009/11/23 20:44 | | edit posted by よ~ぴ~
dejavuewordsさん
うふ~❤
マカロン、お誉めいただきありがとうございます~(≧∇≦)
ふと振り返ったら、こんなになって寝てたので、ビックリもしたけど、
にんまりしちゃいました~♪
平和の象徴です~。

茶トラと戯れたdejavuewordsさんも、きっとにんまりデレデレしてたでしょうね( ´艸`)
猫に限らず、動物のそういう力ってすごいですね^^
みんながデレデレしてたら、もっと平和な世の中になりそうなのにね。
2009/11/23 20:51 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
糞尿のニオイが気になる人には試してみる価値はあるのかも
しれませんね~。

ラスクが来てから、運動会はかなり派手に賑やかになりました♪
楽しさは倍以上かも^^

お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)
無理しないでくださいね~~(*^ε^*)チュ〃
2009/11/23 20:56 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/142-6ebcca4a
trackback
