猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
アニモンダ フォムファインステン・キトン 鶏肉と子羊肉
■アニモンダ フォムファインステン・キトン 鶏肉と子羊肉



□仔猫用
□原材料
肉類(鶏肉・子羊肉)、ミネラル、ビタミンD3、ビタミンE
□保証分析値
粗蛋白 10%, 粗脂肪 7%, 粗繊維 0.3%, 粗灰分 2%, 水分 80%
□カロリー 98kcal/100g
□内容量 100g
□原産国 ドイツ
□メーカー アニモンダ
□総輸入発売元 ナチュラルサプリメント株式会社


○原材料は人が食べられるものを使用しており、人工着色料,人工保存料,
人工香料,遺伝子組替食品なども一切使用しておりません。
○ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければ
いけないという法律があります。そのため安心して与えることができます。
○アニモンダ社の使用する食材は、ドイツのBIO(有機)指定の契約牧場や
農場から出荷される人間用の食材のみを使用しています。
できるだけ食材の加工を減らし、自然に近い形でご提供したいと考えています。


○「フォム・ファインステン」シリーズは、栄養バランスのよさや
品質の高さだけではありません。猫ちゃんは好みがはっきりしていますが、
そんな猫ちゃんにも満足してもらう為、バラエティにとんだ上質な肉を使用し、
いろんな味をご用意しました。
○『キツン』は子猫に必要な栄養素が詰まったウェットフードです。
シリアルや豆類は使用していません。子猫のための完全な毎日の食事です。



写真の都合で、上記は行列のできるペット館さんで294 円。

実際に買ったのはコチラのセット。3,700 円。
売り切れになってるときが多いので、予約して購入しました。











安全性や、他の方からおいしいと聞いて、楽しみにしていたアニモンダです^^

ようやく口にできます!(私の!)


が・・・
なかなか肉々しい見た目と、香り。

香りはレバー系です・・・《゚Д゚》
恐怖!

ビクビク口にしましたが、思ったほどのレバーっぽさはなく薄味です。
もちろん肉の味はしますが、味では割とアッサリめ。


お菓子達の反応はまずまず。

最初にカリカリを混ぜて与えたところ、ちょっと不評でした。
これだけだとキレイに食べます。



よ~ぴ~ ★★★★★  安全性とかだけでも5つ★。
マカロン  ★★★★☆  カリカリ入りでも食べて欲しいんだよね~
ラスク   ★★★★☆  5つでもいい気もしつつ、なんとなく4つ。












本日のお菓子達



親子のような大きさの差ですな。


ラスクと比べるとドデカなマカロンですが、今日で8か月になりました。

一応はまだキトンですが、ラスクと食事を分けるのが難しく、
今の課題です。


ウェットをあげるときには、皿を分けて同時にあげれば問題ないのですが、
昼間人がいない我が家では、ドライを置き餌しています。

マカロンであれば、そろそろ1日2食にしていってもいいかと思いますが、
ラスクはまだ食べたいときに食べれるようにしておきたい・・・

でも置いておくとマカロンも食べちゃう!

どっちがどれだけ食べたかわからない!

ずっとゲージに入れておくのもイヤだし・・・


多頭飼いの皆様、どのように食事を与えてますか~?








こんなに仲良くなりました♪




ラスクが一番なついてるのは、私でも旦那さんでもなく、
絶対マカロンだと思う・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:12   trackback:0
[アニモンダ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
v-283マカロンちゃん&e-254ラスクちゃん&よ~ぴ~さん念願(e-3)の
アニモンダ・デビューされたんですねv-410
安全性においてドイツのフードは優良だと思います。
お二人共ドライ混ぜ々しなければ完食されたとは、舌が肥えていらっしゃる証しではぁんi-179

う~ん確かに多頭飼いで仕事されてる方々は置きご飯になさってますね。
まだお子ちゃまなので摂取量そんなに気になさらなくてもv-426かと。
私め専業主婦なので参考意見のべられずすみませんe-466

v-283マカロンちゃん、ラスクちゃん揃って食事され
仲良く戯れいるお姿めちゃカワユイィv-343
改めまして昨日マカロンちゃんe-4028ヵ月目おめでとう~~e-405e-405
2009/11/15 07:28 | | edit posted by シモベッチ
アニモンダだ~!
お菓子達には好評だったようですね。
ミロはどうして食べなかったんだろう~?
もう怖くて高級缶詰は買う気がしません><
多頭飼いの場合の食事の与え方って難しそうですよね。
相手の分まで食べちゃいそうだし・・・
みんなどうやってあげてるんだろう?

マカロン君とラスクちゃん、ずいぶん仲良しになりましたね~
ママにではなく、マカロン君に一番懐いてるんですね。
ママの心境は複雑?(;^_^A
2009/11/15 14:31 | | edit posted by ミロタ
シモベッチさん
舌が肥えてるのかなんなのか、最近ドライが不評のような雰囲気が・・・
またフードジプシーかも・・・
複数ニャンいると、ますます大変かもですね><

マカロンのお祝いありがとうございます^^
MIEちゃんも、検査結果おめでとうございます*´∀`)ノ
シモベッチさんの根気と、MIEちゃんの努力の結果ですね!
ホッとしましたよね~^^
いやぁよかったよかった~♪
2009/11/15 20:46 | | edit posted by よ~ぴ~
このアニモンダのウェットは、うちのニャンズにも好評でしたよ~
ちょっとお値段が高かったので、あまり食べさせてやれませんでしたけど(^^;)
多頭飼いで難しいのは食事の管理ですよね。
うちも早食いさんが居るので大変です。
マカロンちゃんとラスクちゃん、すっかり仲良しになって毎日楽しそう♪
2009/11/15 20:50 | | edit posted by ellemoi
ミロタさん
猫の好き嫌いって何でわかれるんでしょうね?
同じ鶏でも嫌うものもあったりするし・・・気分??
そういう可能性もなくはないかも・・・(´Α`)

ゴハンはほんと困ってます><
一度に食べなくて残したとき、今まではチビチビ食べててもよかったけど、
今ではどっちが食べたのかわからないし、それぞれに別のものをあげたくても
だいたいはムリ・・・。
別の部屋であげるのも考えたけど、一度に食べきらないとずっと
別居状態だし・・・。
む~~~~~

ラスクは誰にでもくっつくけど、多分やっぱりマカロンが一番みたいです(´;ω;`)
ケンカばっかしてるよりはいいけど、複雑な気持ち・・・
2009/11/15 20:52 | | edit posted by よ~ぴ~
ellemoi さん
ellemoi さんちでも好評でしたか~♪
アニモンダ、良さそうなのでもう少しお安いと嬉しいんですけどね~(´;ω;`)

食事の管理、大変ですね~(´Д`;)
同じもの食べる場合はいいけど、違うものだと・・・普通にはムリ><
そういえば・・・ラスクも早食いかも。
エル伯母ちゃんといい・・・血筋??
2009/11/15 21:06 | | edit posted by よ~ぴ~
後ろ姿が可愛いわね~♪
こんばんは(o´∀`o)ニコッ
最近、たいしたコメントも書けないのに
コメしちゃっていいかな~?なんて、思いながら 読んで帰ってました(笑)

マカロンちゃんと、ラスクちゃん、仲良しなのが1番 ホッとしてお家を空けていけれますよね♪
 我が家のネコさん達、兄弟ですが 片方を可愛がると片方が焼きもち焼いてる事が 最近になってわかりました。抱っこするときは 2匹いっしょに・・・ すっごい大変です。食事も、好みが違うし、もちろん食欲も違うんですが 何故か病院で体重を計ると 同じなんですよ?不思議??

マカロンちゃん 面倒見が良さそうなお利口さんですし きっと、昼間のラスクちゃんの餌も そんなに食べつくしちゃうほど食べないのでは。と、ド素人の私が推測しても 何の役にも立たないんですが(笑)
2009/11/15 21:24 | | edit posted by 小緋絽
そうかぁ~2匹だと そういう悩みあるのね!
でも かわゆいのぉ~♪
このセットも いろ~んな物試せていいよね~♪
猫同士で仲良くて 人間が淋しい時期もあるのね~
それ よく聞くよね~ でも 猫同士 仲がいいって
意味だから 嬉しい事でもあるんだね~★
2009/11/15 21:59 | | edit posted by panther 375
小緋絽さん
何にも気にせずコメントどうぞ~(*^ω^*)
楽しまなくっちゃ~♪

仲良くなってくれたのは、ホント良かったです^^
かなり心配してました(゚ー゚;A

そうそう、ヤキモチ焼くんですよ~(笑)
なので、後から新しい子を迎える場合、先住の子を立てるのがセオリーです。
なるべくマカロ~ンって、ラスクはコッソリかまってます(;^_^A
多頭飼いするなら、小緋絽さんのとこはすごく理想的かと思いましたよ~^^
兄弟だから仲も心配ないし、月齢も同じだから食べ物も同じでいいし。

好みも食欲も違うのに体重同じって不思議ですね~w(゚o゚)w
どちらも、良い具合に成長してるってことなんじゃ~?^^

マカロンは意外と面倒みてるみたいで、1匹のときとイメージ変わりました。
ラスクのゴハンは、最近は食べたり食べられたりしてます。
ラスクもなかなかです(´Д`;)
2009/11/16 00:13 | | edit posted by よ~ぴ~
panther 375 さん
2匹だと楽しさも倍だけど、いろんな大変さも倍かもしれません。
でも一緒に遊んだり、毛繕いしあってる様子は、2匹になってよかった~
って思います^^
猫同士でくっついてて、あんまり人間のとこに来ないと寂しいけど、
マカロンが受け入れてくれてホっとしました~。

こういうセットってラクちんで好きなんです~♪
なんか楽しいしね~(>∪<)
それにね、1コ1コだと、パッケージ似てて注文間違いそうだし~(゚ー゚;A
2009/11/16 00:21 | | edit posted by よ~ぴ~
マカロン
8ヶ月おめでとうございます!
チョコと同じなので、日々の成長が楽しみです。
お水を全く飲まないので、これからどうしようかな~と困っております。
ミルクしか飲まないし・・・
手術とか、水とか飲めない時とかどうなるんだろうと、不安でいっぱいv-12
2009/11/16 15:22 | | edit posted by ひー。
ひー。さん
お祝いありがとうございます^^

チョコちゃんのお水は困りましたよね・・・
缶詰を食べているのであれば、最低限の水分は摂れているかとも思われますが、
本当に必要であれば、シリンジで飲ませる方法も・・・。
新しい獣医さんはとても信頼できそうな方なので、
相談されてみてはいかがでしょう?

どうか、心配しすぎでひー。さんが体をこわしませんように。
2009/11/17 00:23 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/147-6fcb4c11
trackback
