猫のこと、手作りのこと、日々のこと
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
Dr.PRO.キャットベビー800g チキン (子猫用)
■【ニチドウ】 Dr.PRO.キャットベビー800g チキン (子猫用)



□総合栄養食
□原材料
チキン肉、コーングルテンミール、とうもろこし、チキンオイル、チキンダイジェスト、
全卵粉、dl-メチオニン、天然トコフェロール、ビタミンC、タウリン、硫化鉄、
酸化亜鉛、酸化マンガン、硫酸銅、ヨード、炭酸コバルト、炭酸カルシウム、
ミネラルオイル、塩化コリン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビオチン、
塩化ピリドキシン、ビタミンK3、葉酸、ビタミンD
□保証成分値
粗蛋白質32%以上、粗脂肪18%以上、粗繊維3.8%以下、粗灰分6.5%以下、
水分10%以下、マグネシウム0.095%以下、リン0.8%以上、カルシウム0.9%以上
□カロリー 433kcal/100g
□原産国 アメリカ
□輸入発売元 ニチドウ株式会社


AAFCO(米国飼料検査官協会)標準適合品と書いてあります。
これは人間と同じレベルの審査に通過した、
ということになるのでしょうか?

防カビ剤・着色料は使用していません
という一文も目を引きます。

よくわからない成分は一応調べてみました。
特に、硫化鉄、酸化亜鉛、酸化マンガン、硫酸銅、ヨード、
炭酸コバルト、炭酸カルシウム、のあたり。
これらはミネラル強化のために入っているようです。




形は、平べったい丸形で真ん中に穴が開いたドーナツ状。
もしかしたら、少し食べにくそうな感じも・・・。

香りはユーカヌバと似ているような・・・。
マカロンのイタズラにより、ピュリナワンの子猫用と混ぜてしまったので
再確認ができません(´Д⊂
こちらも開封してあったものですが、おいしい匂いがしていたのか
袋を食い破られてしまった(´;ω;`)

味は、わかりやすくチキンな感じ。

粉っぽい感じはコーンのあたりなのかなぁ?
みんなこんな風なのかなぁ?
もう少し経験を積むと多少はわかってきそう・・・

ユーカヌバもだけど、後味がなんか嫌な味。
でもコレは味の好みの問題だと思う。
例えるなら・・・レバーとか、内臓系なんだけど、それっぽいものは
入ってなさそうだから何か別の物質なのかな?
なんなんだろう?
気になる~~

マカロンはまぁまぁ食べてくれます。
ピュリナワンの方が気になるらしいが、ユーカヌバの袋に入れたら
イマイチ食べなくなりました・・・
困った子・・・( ̄ε ̄;)







本日のマカロン



つかまえたっ!
毎日、相当激しく遊んでます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Posted by よ~ぴ~
comment:0   trackback:0
[カリカリ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/15-f2f94a8e
trackback
