猫のこと、手作りのこと、日々のこと
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
 
[スポンサー広告
マンマリゾ キャット チキン
■マンマリゾ キャット チキン



□総合栄養食
□原材料
鶏肉、チキンスープ、鶏レバー、ヒマワリ油、カボチャ、トマト、鶏卵、白米、
グリーンナッツオイル、ホタテ貝柱、ビール酵母、卵殻
□保証分析値
粗たんぱく質 15.9%以上、粗脂肪 9.9%以上、粗繊維 0.52%以下、
粗灰分 1.72%以下、水分 65.6%以下
□カロリー 160kcal / 100g
□内容量  200g
□原産国 日本
□製造者 マンマ・リゾ株式会社

○猫用に厳選した素材をじっくり煮込むことで、猫に欠かせない栄養を
たっぷり摂り入れ、より消化吸収しやすくしました。
また、犬用と同じく、水分量も豊富ですので、尿量も安定し、
ネコちゃんの大きな悩みの一つである腎臓疾患や尿路疾患の予防にも最適です。
ドクターとの綿密なディスカッションのもと、給与テスト、血液検査、腸内検査、
尿・便検査などの臨床検査を経て作っておりますので、より安全で、
ネコちゃんがほんとうに必要としている栄養を、自然食材だけで与えられる
「猫のための健康管理食」になっております。

○地鶏のがらと手羽先を2時間かけてじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの
スープです。
風味や栄養はもちろん、コラーゲンが肌や関節、腱、筋肉などを健やかに。


↑の写真は、
グリーンドッグ
さん。
購入はalbiotさんにて200g400 円。









人間のリゾットからすると水分少なめの見た目ですね。

香りは開封したばかりのときはエンドウマメのように感じたのだけど、
2日目には感じないなぁ・・・。

人間の食べ物にこんな匂いのものあったよなぁ・・・。

でも味はチキン系カリカリの薄味バージョンっぽいです。
ヘンなキツさはなく、嫌な味はあまりしないし、
おいしいとまでは言いませんが、人間の食べ物でできているっていうのが
よくわかるフードだと思いました。


だけど、マカロン・ラスク共になんだかイマイチ・・・。
魚系缶詰を混ぜると好評!
2日目にはとてもよく食べていました。
評価が難しい・・・。


とりあえずこんなもんかな?

よ~ぴ~ ★★★★★  良さげ!
マカロン  ★★★☆☆  他の缶詰混ぜなくても食べてくれればいいんだけど。
ラスク   ★★★☆☆  またいつかトライですね。




このフード、100gで160kcal と高カロリー。
少量でカロリー摂取させたいときなどにはいいのかも。

そして、個人的に、ビール酵母が入っているところに注目しています。

マカロン、先日のピーピー以来ウンPが不安定でしたが、
こちらを食べ始めてから安定してます。
食べ過ぎが原因かもと、先週からは今までより量を少なめにしたり、
乳酸菌系サプリも併用してたので、どちらが効果あったのかハッキリせず、
きのう調度食べきったので、ビール酵母抜きで検証です。


何かあったときのために、いろんなサプリや薬などを知っておくことや、
自分の子に合うものを見つけておくことも大事だな~と思いました。

また、下痢の理由も、菌や虫以外に、食べ過ぎや脂肪分と繊維の関係、
フードの変更や、季節の変わり目など・・・他にも考えられる理由はあるので、
その下痢がどのタイプなのか見極めるのは難しいけど、少しでもわかるように、
日々の観察や、知識のスキルアップをしなくてはです(>Д<)ゝ












先週くらいの(゚ー゚;Aマカロン&ラスク



このモヤモヤクッションが人気スポットになってます。





でも最初に見つけたのはラスクだったりする・・・。



この記事、昨日更新するつもりで書いてたんだけど、
またPCしながら寝てしまってた><

ますます情報が古くなっていく~~~(´Д`;)

もっと時間ほしいよ~(´;ω;`)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
スポンサーサイト
Posted by よ~ぴ~
comment:8   trackback:0
[マンマリゾ]  thema:ペット用品 - genre:ペット
comment
マンマリゾさんのはv-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃん
魚系入れずはイマイチ、でも2日目からは良く召し上がったのですねv-218
私め御説明書き「腎臓疾患や尿路疾患の予防」を見、もうMIEに買うっきゃないと
会員登録し購入したのですがMIEのみならず全員に砂掛けされたでふv-406

仰る通り猫ちゃんの体調(体質)に合ったサプリ、薬等を把握しておくのは大事だし
日々の観察での健康管理とスキル向上は飼い主の責任だと思います。

モヤモヤクッションお気に入りv-283マカロンちゃん&e-251ラスクちゃん、
とってもプリティーで良いお顔されてますねぇんv-343
よ~ぴ~さん更新中に居眠りされたって寝不足でe-3
でしたら連休中のんびり、たっぷり睡眠とってくださいませませe-466
2009/11/21 10:12 | | edit posted by シモベッチ
あ~・・・
これ、買ってあったんだった・・・
何か、混ぜれば食べてくれるかな~??
やってみよっと~v(●^v^●)v

よ~ぴ~さん
自分ペースで 無理せず がんばってね♪
2009/11/21 10:24 | | edit posted by 小緋絽
反応がイマイチでも、
混ぜれば食べてくれるなんてイイコ達ですよ~(*^-^*)
ミロだったらボイコットしてるはず><
ラスクちゃんもマカロン君も同じような場所が好きなんですね。

よ~ぴ~さん忙しそうですね。
お体壊さないようにしてくださいね。
2009/11/21 19:52 | | edit posted by ミロタ
お疲れのようですね・・・・

高カロリーフード情報はとても嬉しいです。

家では・・・変わったモノだと・・・
カンガルージャーキーは、叶以外は高評です。

連休ゆっくり休めると良いですね(^ー^)





2009/11/21 20:23 | | edit posted by ゆき
小緋絽さん
ありゃ~全員砂かけでしたか~(´;ω;`)
ネコンズはみんな味にこだわりのある子達ばかりなのですね(゚ー゚;A
その上、疾患があったりするとさらに大変ですね~
毎日の苦労、お察しいたします><

やはり、人間と同じで食べ物もサプリも薬も、その子によっての相性が
ありますよね。
人間のように体調を崩したり、歳をとれば病気もしやすくなるわけで、
何かあったときのために、少しでも役立つものを見つけておきたいです^^
言葉を話せない子たちが相手だからなおさらですよね^^

私は多分慢性寝不足です><
寝るの大好きなんですが、平日は5時間くらいしか睡眠時間がとれず、
私にはちょっと足りないです(´;ω;`)
でも帰ってから寝るまでの時間も4・5時間くらいしかなくて、
これ以上早く寝ることも難しく・・・
連休はのんびりします^^
ありがとうございます(*^ω^*)
2009/11/21 23:23 | | edit posted by よ~ぴ~
小緋絽さん
やはり、これが食べてくれなかったリゾットですか??
「博多の鮮魚」って味の方は食べてくれたんですけど、チキンは
ナニコレ?って感じでした(゚ー゚;A
他の缶詰混ぜるのなんて、人間の食べ物では考えられないけど、
そのほうが喜んで食べてくれました(;^_^A
お気に入りの味と混ぜたら食べてくれるかな~?
放置しておくのももったいないので、よかったらお試しください~^^

ハイ、自分ペースで頑張ります^^
ありがとうございます(*^ω^*)
2009/11/21 23:28 | | edit posted by よ~ぴ~
ミロタさん
確かに、食べ物にはそれほど好き嫌いはない子たちのようなので
とても助かってます^^
ラスクには今のうちに色んな味を知ってほしいので、
色々あげてみようと思います。

同じような場所が気に入るのは、猫の特性なんでしょうね。
閉塞感のあるところとか、モヤモヤしたところとか。

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
最近なかなかコメントに行けなくてすみません(´;ω;`)
仕事中に遊びに行ってポチはしてますよ~(゚ー゚;A
2009/11/21 23:39 | | edit posted by よ~ぴ~
ゆきさん
高カロリーフード、把握しておくのは重要ですよね!
しかも喜んで食べてくれるもの♪
マンマリゾはどれも高カロリーみたいです^^
「博多の鮮魚」って味の方がマカロンには好評でした。

カンガルー・・・私はいつか生肉を狙ってます・・・
でも試食をどうしようか、今から困惑してます><

連休はデロ~~ンとしてたいと思います^^
平日は、少ない時間でせかせかブログ更新するよりは、マカロン&ラスクと
遊んだりコーミングしてあげたりしたいのですが・・・
貯まるんですよね・・・未試食フードが・・・(゚ー゚;A
忙しいときは試食済みや、何回も買うなどしてしのいでます・・・
2009/11/21 23:49 | | edit posted by よ~ぴ~
comment posting














 

trackback URL
http://yotyppoyk.blog68.fc2.com/tb.php/151-be2a78d7
trackback
